緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100509

今回はセラゲでお世話になりました。ちょいちょいリスト巡回再開です。
参加キャラはWS・冠・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。その結果、空き家のN4を誤爆が攻めているということで、誤爆が防衛を始めたら行くことに。
しかし、誤爆はエンペを破壊せずにエンペ周りで防衛している模様。なので、攻め込むことに。
Gv100509_1

こちらが攻め始めると、少し経って誤爆がエンペ破壊。
[高画質で再生]

【RO】Gv100509_1【Forsety】 [ネットショップ開業]

それから再度攻め。攻めかぶりにMPHD
この辺の記憶があいまい…。動画の位置が違うかも;
確か、バリケード3は破壊されましたが、HDと潰し合いになりました。

一旦HDに排除されるも、再度攻めて逆にこちらが排除に成功。
その結果、バリケードがあった辺りに誤爆が布陣し、下からHDちろるが攻めてきて、それぞれに挟まれる形に。
誤爆が攻め手の排除に下がってきたところで裏EMC。エンペを目指しますが、あっさりやられてしまいました;
[高画質で再生]

【RO】Gv100509_2【Forsety】 [アイコン]

しかし、味方がエンペ破壊に成功し、防衛へ。

セラゲ防衛で攻め手に誤爆ちろるHDちろるHDが同盟じゃないかという噂。
僕は冠をバリケ裏に置いて、WSで遊撃に出ます。こういう形での参加が久々ということもあり、全然攻撃を打ち込めずに何度も死に戻り。ジョークを使って成果を確認したけど、ほとんど氷ってなかった;
全体で見ても、相手攻撃をなかなか止めることができず、徐々にバリケードを破壊されていきました。
Gv100509_2
エンペ周りで抵抗するも、ちろるがこれを落とします。

その後、すぐに誤爆が落とし、ちろるが防衛していたかどうか分かりませんでした。

再び誤爆防衛になり、これを攻めます。攻めかぶりにちろるHD
誤爆はバリケードを守ることに重点を置いているのか、攻め手が余り崩されない割には破壊するのに時間がかかる印象。ここでも時間がかかりますが、順調にバリケードを破壊していきます。
Gv100509_3

バリケード破壊後は、他勢力のエンペ破壊を促す動きをし、HDがこれを落としました。
[高画質で再生]

【RO】Gv100509_3【Forsety】 [広告]

HDの防衛に替わり、誤爆が攻め。
一旦様子見のつもりで行ったけど、すぐに落城。裏EMCでも決まったのかな?

誤爆防衛に替わって再び攻めます。
Gv100509_4

始めはちろるHDも来てたと思うけど、いつの間にか姿が見られなくなり、代わりにAsteriaが攻めてきました。
Gv100509_5
Asteriaは攻めかぶり排除のようで、まずこちらに攻撃を仕掛けてきます。
なので、こちらも反撃。しかし、こちらの数的不利もあり、転戦を余儀なくされます。

旧砦への偵察を行い、Lr防衛のL5を攻めることに。
数は少ないんだけど、罠に引っ掛かっている間に強い火力にさらされ、なかなか奥に進めず。何度か突入してようやく奥に抜け、相手を排除。

確保してからはFTのチャンプさんが着たくらいで、特に大きな攻めもなく終了。

結果、L5の1砦獲得です。お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 01:17:24|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090927

今回はセラゲでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はN5防衛。入り口で守りを固めていると、まずは牧場が攻めてきました。
入り口は崩されなかったんだけど、拠点2方向に抜けられたようで、守護石2が破壊されたメッセージが流れました。そのため、防衛を拠点1へ移動。
Gv090927_1
この辺からスノスマも来ており、その攻めを何とか食い止めようとWSで前に出ます。しかし、だんだんと抜けられるようになり、ついには牧場に守護石のすぐそばでEMCをされてしまいました。そのまま守護石を破壊されます。

すぐにバリケード防衛に向けてEMC。僕はここでもWSでバリケード前に出て遊撃を行います。
Gv090927_2
CJNの姿も少し見られるようになり、僕は相手の装備を壊そうと試みましたが、相手に上手く対応されてあまり仕事ができず。もっと周りを見ながらやれば良かったなぁ…;
攻め手の各勢力が効果的にバリケードにダメージを与えてくるため、確実にバリケードを突破されていきました。

[高画質で再生]

【RO】Gv090928_1【Forsety】 [ドメイン]

この攻めかぶりを押し返すのは無理があるため、途中で経費抑え目の作戦にシフト。それでも多少の粘りを見せましたが、結局牧場にエンペを割られてしまいました。
Gv090927_3

すぐさまN5を攻め。牧場防衛にCJNが攻めかぶり。
守護石はそれほど時間を掛けずに破壊に成功。しかし、今度はCJNが攻めかぶり排除の動きをとってきたため応戦。バリケード前での三つ巴の乱戦に。

[高画質で再生]

【RO】Gv090928_2【Forsety】 [広告]

おそらく、こちらとしてはまずCJNにお引取りいただいて牧場とのガチに持ち込みたいところだったと思います。LPを拠点に向かってきた他勢力の方に反撃しつつ、相手の拠点に攻め込むチャンスを窺います。
一旦は攻撃に成功しても、またすぐに戻ってきてこちらの拠点を破壊されてしまいます。なかなか埒が明かない状態で、時間も少なくなってきたため転戦することに。
Gv090927_4

ここから偵察をし、N1のバロンを攻め。
守護石2はすぐに破壊できたけど、拠点1の守りが堅くて突破できず。ここは早めに転戦~。

次はWG防衛のF5を攻め。すでに阿吽AWが攻めてました。
バリケード戦の最中で、あまりWGの姿は見られずに突破するのを待つ状態。3つ目のバリケードを破壊し始めたところで、味方がエンペを割ってくれることを願って拠点1へ。

エンペ破壊に成功し、そのまま防衛へ。守護石1を直すとAXさんと廃WIZさんが壊しに来て、WS一人で対応。結局壊されてしまったけど、多少の時間稼ぎはできたかな…。
そしてバリケード3での戦闘になり、上手く対応。防衛の押し上げにも成功し、相手は転戦の模様。

その後、空き家のV4に派兵。ここは特に攻めもなく安定防衛。
さらにV3にも行ってみたけど、こちらは落とせず。

結果、F5とV4の2砦獲得です。お疲れ様でした~

Gvレポート090927

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/28(月) 12:40:00|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gvレポート090726

今回はセラゲでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はSE砦の偵察。しかし、中堅下位の防衛というのが少ないためか、なかなか良い所が見つからず。
そんな状態の中、まずはN3の誤爆防衛を攻めることに。

元々バリケード3での防衛だったのか、そこまでの砦の防衛機能は壊れた状態。バリケード3のちょっと手前でEMC。
Gv090726_1
バリケード前にはねこまゆげの人達や誤爆のLKさん、パラさん、拳聖さんなどが遊撃を行ってきます。
こちらはその遊撃を退けながらバリケードに攻撃しようとするも、バリケード前に行くと大魔法や遠距離攻撃の弾幕が厚く、なかなか近づくことが出来ず。
それからFTも攻めに加わったり、他にも人が見に来たりと会場が盛り上がってまいりました。
Gv090726_2
徐々に攻め手が優勢になり、バリケードを破壊していきます。
全てのバリケードが消滅すると全員エンペへ。そんな中、なぜかぱにぽにがエンペ破壊。

再度N3へ行くと空き家で、エンペ破壊して防衛へ。攻め手はFT
バリケード3を修復し、そこで防衛。僕は冠をバリケード奥でジョークをしつつ、WSで遊撃を行いました。
しかし、旗でバリケード3に近い所から行くと、いきなり阿修羅されたり、脱がされたりと相手の拠点に辿り着くのも一苦労;
なんとか他の味方前衛さんと一緒に相手へアタックします。

相手にうまく攻めさせないでいたけど、攻め手にスノスマ追加。この辺りから防衛がキツくなってきて、バリケードを壊されていきます。
エンペ周りで最後まで抵抗するも落とされてしまいました。またもや単騎の方に;
Gv090726_3

さらに別の単騎の方が落とした後、絢爛が落としました。
それに攻め込むセラゲFT。早くも最奥部でのエンペ争奪戦になるも、ここはFTに割らせることに。しかし、FTはエンペ破壊よりこちらの排除を優先しているようで、なかなか城主が変わらず。そうこうしている間に誤爆がN3に戻ってきました。
Gv090726_4
FTの姿が見られなくなってきて、ここはエンペを破壊して防衛することに。

とりあえず、時間稼ぎのつもりで守護石を1個修復。誤爆がちらほら来る中、WSで守護石までの道を守ってみたけど、大した事は出来ず;
先ほどの防衛時と同じようにバリケード3付近での攻防。僕の動きも先ほどと同じー…とはいかず、旗移動地点に罠とか置かれたらもう、ね…('A`)
なので、さらに手前の地点から歩いてバリケード前にいた人達にCRCR。他には、砦の入り口から入っていく相手要職の足止めをしたり、冠でタロットを連打してみたり。

途中、SLWも少し来てたけど、結構防衛が安定していたこともあり、N3を本陣として考えて守護石修復しにWSが拠点1に待機。合図と同時に作業を始めるも、おそらく@1工程って所でミスってしまいました。すいませんorz
しかも、この頃からCJNが攻めて来てて、バリケード前はCJNのみに。急いで守護石を修復しなおして戦線へ。
城門による時間稼ぎも微々たる物で、すぐにバリケード戦へ。

連戦ということもあり、比較的補給が出来る遊撃組以外の消耗も激しく、相手の攻めに圧倒されます。
自分もWSで相手に突撃するけど、あまり仕事をさせてもらえずに死に戻りの連続…。
ついにバリケードを破られ、エンペを破壊されてしまいました。

ここは諦めてL2へ。
空き家を確保し、偵察に来る相手を追い返しているとEMC。
何事かと思ったらN3のバリケード2手前に呼ばれ、そのまま攻め。CJNが派兵に行っているところを狙いたかったけど、バリケード3奥にまだ残っている人がいたのか、その攻めを止められてしまいました。

今度はL2でEMC。この数分の間に他の勢力が来てたけど排除して防衛。そのまま終了まで敵影はなし。

結果、L2の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/27(月) 12:00:00|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090524

今回はセラゲでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

しかし、開始3分前くらいにメインPCの電源が切れてWSが出遅れてしまいます。一瞬電気も切れたので瞬停か何かかなぁ;
ちなみにこのPC、RO起動させるまで10分以上かかる\(^o^)/

そんなことはお構いなしにGv開始。F2防衛から。
守護石の所でEMCして守ります。僕は仕方ないので冠メインで操作することに。さっそく誤爆バロンが攻めてきます。
Gv090524_1
相手は堀の向こう側のLP上からSGを撃ってきたり、相手前衛さんが特攻してきたりで、守護石の周りで守りを固めていたこちらは徐々に崩されていきます。自分は冠で突っ込んできた相手にパンボイスしたり、遠めにいる人にタロットしたり。数的不利な状況だったし、WSがいればもう少しマシな働きが…;
守護石を破壊された後はバリケードに防衛を移すも、普通に攻めの力の方が強く、どんどん進攻してきます。
そして、3つ目のバリケードが壊されたところで、こちらは次の攻めの準備をすることに。これを落としたのはバロン

バロン防衛に替わったF2を攻め。攻めかぶりに誤爆
相手はバリケ3で守りを固めているようで、こちらもその手前で攻める機会を窺います。
Gv090524_2
相手はバリケードを守りながら、積極的に遊撃をしてきます。旗移動の利を生かしたゾンビアタックでジプシーさんのスクリームや相手前衛さんによるこちら集合地帯への攻撃で、思うように攻めることができず。
Gv090524_3
誤爆との共闘攻めでもバロンの防衛を崩せないでいると、SLWノアの人達も来て、ようやくバロンの防衛力を攻めが上回った模様。徐々に隙も生まれます。
Gv090524_4
相手のバリケードを守る手が薄くなったタイミングでEMC。ここぞとばかりにバリケードにダメージを与えていきます。
そして、ついにバリケードを破壊。相手はエンペ周りでの防衛に切り替え、各勢力エンペを目指します。
Gv090524_5
自分はフルスト食らっちゃったので、やぶれかぶれだと特攻してしぼん。元々割りに行かない方向で動いてたので、残ったキャラでチョロチョロしているとノアがエンペを割って戻り~。

F2はノアの防衛があったかどうか分からないけど、バロン誤爆が攻めて誤爆が落としました。

そして誤爆防衛を攻め。バロンも少し来てたかな。
誤爆もバリケ3での防衛でしたが、バロンほどの遊撃はなく、徐々にバリケードを崩していきます。
自分は入り口で妨害していたねこまゆげの方達を氷らせてみたり、遊撃の人達の装備を壊したり。ついでに冠でジョークやブラギをば。
バリケードが壊れるとそのままエンペ周りを制圧。相手は転戦したみたいだったけど、ここにSLWが攻めてきたのでこちらも転戦することに。

続いてF3を攻め。砦はANだったけど、Rtが攻めててウチ等も行ったから転戦したのかいなかったっぽいです。
バリケード3前でEMC。直後、Rtの人達がバリケードを破壊すると共にこちらへの妨害をしてきます。
こちらも応戦し、エンペ争奪戦へ。ここはRtが落として戻り~。

再度行くもRtは転戦した模様。なので、とりあえず確保状態で入り口防衛。
すると少数ながらあじ天が攻めてきたようで、何とか対応していましたが徐々に相手の数も増え、そのまま制圧されてしまいました。
Gv090524_6

ラストはL3へ。寝落ちが派兵先にしようとしてたのか人がいたっぽいけど、お引取りいただいた模様。
偵察程度の人は来るものの大きな攻めはなく、僕は冠とキャッキャウフフしてました。派兵も行ってたようだけど獲得はならず。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 12:41:07|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090412

今回はセラゲでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はF4の防衛から。EMCで呼ばれて入り口を固めます。
ちょっとしてバロンが偵察に来たかなと思ったら本格的に攻めてきました。
まずはガーディアンを遠ざける作戦なのか、バリケード方向に抜けていく人と拠点を目指す人がいました。自分はSLで引っ張られているガーディアンを追いかけてエスクをしたり、引っ張ってる人のヒットストップをしたりしてましたが、気付いたら入り口付近がだいぶ崩されてて、他の自キャラはやられてしまいました。
間もなく守護石1は壊され、拠点2に防衛を移します。気付いたら他にも百華ムナクの姿も。
相手の攻めが来る前に待ち受ける態勢を整えたかったけど、相手の攻めも早く、次々とやられていって守護石も壊されてしまいました。
Gv090412_1
引き続きバリケード戦へ。
バリケード前で相手を妨害させようとするも、予想以上に攻め手が強く、なかなか思うように止められず。
Gv090412_2
さらにはノアまでやってきて、どんどんバリケードを突破されていってしまいました。
Gv090412_3 Gv090412_4
エンペに移動する前にバロンに割られて戻り~。

次はF1の誤爆を攻め。寝落ちが攻めてました。
バリケード3の前でEMC。バリケード破壊に参加し、すぐに消滅。さらにMPもやってきて激しいエンペ争奪戦。これを寝落ちが割って戻り~。
Gv090412_5

寝落ち防衛に替わり、再び攻め。攻めかぶりは誤爆MP
バリケード3辺りでの攻防が行われましたが、やはりこの数相手の防衛は厳しいためかそう長持ちはせず、バリケード破壊。
エンペを奪い合い、これを落とすことに成功。防衛へ。
Gv090412_6

やはりバリケード3辺りでの攻防。相手との距離を保ちつつ、アタックチャーンスを窺います。
Gv090412_7
僕はWSで相手のLPに乗ってMDCR。やられたら今度は冠でジョーク連打。多少の効果はあるものの、相手の圧力は止められず。徐々にバリケード前の場所を奪われていきます。
Gv090412_8
ついにはバリケードをやぶられてしまい、ここは次の攻めに備えます。
Gv090412_9

これを割ったのはMPで、再び攻めへ。この辺りで牧場も参戦。
レースとまでは言わないけど、こうなるとさすがに攻守交替が早く、ここは誤爆がエンペ破壊。

誤爆防衛を再び攻め。この辺りで寝落ちは転戦したかな?
それでも防衛側にとってみればまだまだ攻め過多の状態。どんどんと突破して行き、今度は牧場が落とします。
Gv090412_10

この辺りでMPも転戦した模様。残った中では最も規模が大きい牧場の防衛。
二人のWSの破壊攻撃もさることながら、数を生かしたゾンビアタックで妨害してきます。
Gv090412_11
それでもバリケード3からの防衛では攻めかぶりを抑えることは難しいようで、徐々にバリケードを削っていき、誤爆とエンペの取り合いに持ち込みます。しかしここは誤爆が割って戻り~。

誤爆防衛に替わり、再度攻め。ここで今まで共闘してきた牧場が、他の攻め手が少なくなったからか排除行動に出てきました。
バリケード3前に陣取るも、牧場の強襲にその場所を奪われます。
Gv090412_12
こちらも応戦し、誤爆が若干空気に…;
バリケード3前での乱戦がしばらく続き、なかなかバリケードにダメージを与えられず。
Gv090412_13
そんな状況なので、ここは他の砦を狙うため転戦~。

次はF3の百華を攻め。ノアが攻めてました。
バリケード戦の最中で、これに加わります。最後のバリケードを壊し、エンペへ一直線。これを制し、防衛へ移行します。

エンペを破壊してバリケードを修復。しかし、ノアのマスターさんが修復前に抜けた模様。みんなで捜索作業へ。
自分もしばらく冠で探してみるも、1回炙っただけでその後の行方は知れず…。

時間も残り少なくなってきて、最悪取られても旧砦の方がウマーということで派兵を出すことに。
空き家っぽいL3を確保したけど、F3に百華が攻めてきたようなので一旦戻り~。

守護石1は破壊されたけど、守護石2を守りきって再び派兵へ。
L3はまだ大丈夫だったけど、また百華がF3にきたのでまた戻り~。
バリケードに攻撃を仕掛ける所で足を止め、お引取り願いました。守護石を直して再びL3へ。
今度こそL3を確保防衛。しかし、やはりノアのマスターさんがまだ潜んでいたようで、終了間際にF3を奪われてしまいました。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/13(月) 12:42:25|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。