緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート081221

今回は寝落ちでお世話になりました。なにやら任務があるそうな…!
参加キャラはWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)。

開始はF4防衛。僕は入り口ブラギとスクリームに拠点2防衛。が、偵察くらいしか来なかったのでたまにS4U(Lv1)なんかしちゃったり。
攻め手もないのでF1のバロン防衛を攻めることに。

冠はお留守番でWSとダンサーを戦地へ。バロンは入り口でロキ防衛をしている模様。早速突入。
Gv081221_3
ただでさえ火力が強そうなのに、WP付近にガーディアンが溜まっちゃってて1歩も動けずしぼん…。あれだね。PCは足止めだけしてれば後はガディが倒してくれるという。LoVの時代ktkr(?)
何とか突破口を開こうとダンサーでWPスクリームを試みたり、WSで反射を狙ったり。しかし、その防衛は揺るぐことがなく、こちらの本陣に敵が来たっぽいので一旦戻る事に。

F4の無事を確認してから今度はF5のセラゲES.W.A.T.防衛を攻め。攻めかぶりにチェリーあいす製作所ちろるちろるは防衛側じゃないよね? なんかこっちにも攻撃してたので途中で攻撃指示が出ました。
Gv081221_4
自分は相手に特攻したり、冠・ダンサーで補助したりでバリケード破壊のサポートをします。SES.(面倒だから略)も守護石を修復したり、バリケード前での遊撃で妨害してきたり。守護石を直されたらそっちでEMCして即行で破壊し、バリケードに少しずつダメージを与えていきます。ちろるの攻撃もあって破壊に時間がかかるも、じわじわと奥へ進軍。
ついには第3バリケードも破壊。バリケード向こうで妨害してた人達にCRで飛び掛ります。残りはエンペのみで、相手がEMCして迎え撃つもこちらもEMCで応戦。最後の乱戦を制し、寝落ちでエンペ破壊に成功。ここで再び本陣へ戻り~。

次はF2かな? おそらくPF防衛で、バリケード近くでEMC。そのまま破壊し、奥へ進もうというところでMPもやってきました。僕も奥へ行こうとしたらADSでWS以外しぼん…。訳が分からず、とりあえず身を隠していると寝落ちでエンペ破壊に成功した模様。

防衛に移行しようとするも、すぐにPFが取り返しに来て、他にバロンも来ました。自キャラはいいようにやられ、加えてこの辺で本陣の守護石が1つ壊されたそうでF4へ。

本陣の守護石を修復し、安全を確認してから再び攻めへ。
EMCされたのはたぶんF2。この時の防衛がどこか分からないけどバロンPFあじ天がいました。
EMCされた時は他の人についていけばいいけど、方向音痴には定評のある僕は死んで復帰する時に道が分からず迷ってしまいました。少し立ち止まってでもMAPを確認すべきでしたorz
そうこうしてる間に他の攻め手が砦を落としていき、ウチもエンペ破壊に成功。エンペ周りの守りを固めるも、バロンのアサクロさん一人にエンペを割られてしまいました。僕のギロチンは火を噴かず…;;

ここでF1のバロン本陣を狙うことに。開始早々のような入り口防衛はなく、どんどん奥へ進みます。
バリケード攻防戦になるも相手の妨害が厳しく、なかなかバリケードを壊せず。
Gv081221_5
残り時間も心もとなくなってきたので旧砦への派兵に切り替える事に。

V3へ向かうとセラゲ防衛の模様。あじ天の姿もちらほら。
冠でブラギをしつつWSで突入。ロキなしで人数もそれほど多くなかったけど、瞬間最高火力が高くてすぐにしぼん。
その後、LPが出たようで、そのまま押し込んでエンペ破壊に成功。EMCで防衛の体勢を整えます。
攻め手がなかったようなので他にも派兵を出すもタイムアップ。

結果、F4とV3の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081221_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/22(月) 12:46:29|
  2. 寝落ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081207

今回は寝落ちで遊んでもらいました。指揮はやりたい人がするそうで、と言うことは僕の出b(ウワマテナニヲスr
参加キャラはWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。このブログでの略称もまだ手探り状態です。
入り口で防衛線を張っておりましたが、偵察は来るものの攻めは来ず。こちらも他砦を偵察してて、F1のPF防衛を攻める事に。

守護石(左)の所でEMC。相手は見張りが一人いたくらいかな?
排除してそのまま守護石破壊に成功。もう一つの守護石の方に向かうと誤爆も攻めてきている模様。なんかお互い相手が分からなくなってたのか、ちょっと削りあってしまった;
守護石に続く道ではガーディアンを含めたPFの防衛が待ちうけており、前回ガーディアンの攻撃を食らってなかった僕は、ここで初めてその脅威を知る事になったのです。そして今日のそのとk(ry
狭い道で平地戦というかゲリラ戦だのう…w 相手前衛さんが先陣を切って飛び出してきてこちらの妨害をしてきます。自分もWSで迎え撃ち、協奏セットでジークをします。平地のジークは思ったより難しく、味方に合わせる事もさることながら、自分の身を守りながら維持するのが大変。WSと同時操作でもいけると思ってたのに…;
相手の妨害はなかなか厳しく、守護石周りでイナバ防衛みたいな感じに。それを何とか崩して守護石破壊に成功。
引き続きバリケードも破壊していき、相手をエンペまで追い詰めます。複雑な地形を利用してここでも苦戦を強いられますが、WSでエンペ付近に固まる相手に決死のダイブ。即行死んじゃったけど、多少は効果あったかなぁ…。その後、寝落ちでエンペ破壊に成功し、F4に戻る事に。

F4でまた防衛をしつつ偵察。ガーディアンも増えてきました。
Gv081207_1

今度はF3でEMC。確かKT防衛って聞いたと思うんだけど、すでにMPの方達がエンペに集まって殴ってました。それに特攻するも間に合わずに割られて戻り~。

それからNのどこだろう…? EMCで守護石の所に呼ばれ、そのまま破壊。
Gv081207_2
もう一つの守護石を壊しに行くとどうやらMP防衛の模様。罠が敷き詰められてたり、妨害にあったり。
それでも守護石に辿り着き破壊。次はバリケードの所で防衛されてて、旧砦のいきなり最奥部篭城とは違っていかにも攻城戦って感じだなぁ。
バリケードを境にSG合戦でしょうか。相手のWIZさんをピヨらせようとスクリーム。しかし、今回はジークPTだったため、あとは言わなくても分かりますね…orz
そうこうしている内にバリケードをどんどん突破していき、もう少しでエンペと言うところでF4にEMC。防衛砦がノアに攻められた模様。

F4の守護石が1つ壊され、もう一つの守護石の所から索敵しつつラインを押し上げます。
敵はいないようで、入り口での防衛に戻ってしばらくして守護石復活。その後、偵察が来るくらいで大きな攻めはありませんでした。

時間も少なくなってきたので派兵準備。自分はV4とC4の偵察。指示する方は面倒かもだけど、分かりやすくていいですな。
V4ではES.W.A.T防衛にANCLが攻め。自分、偵察なので、攻撃されない限りは手を出しませんので;

続いてC4へ。Rt防衛をPFが攻め。PFがERに入り、しばらくして出てきた人達にフルぼっこ;

派兵はいったんはV3へ行くものの、蒼天防衛を攻めきれず、結局V1へ。
確保し、ロキ防衛。自分はまたジークをしたけど、後衛にはLPが出たのでダンサーは忘れないでをすることに。やり始めるの遅かったけど;
KT蒼天の派兵が攻めてきたけど、何とか食い止めます。僕はV1のエンペ破壊をやるつもりだったけど、間違ってキャンプに戻ってしまい復帰作業。この辺から派兵がどこだったか混乱して分からなく…。
エンペ破壊は他の人にやってもらい、僕はV5に更なる派兵をするも道中でタイムアップ。
また、裏では逆毛でC1もゲットしていました。

結果、F4とV1とC1の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081207_5

Gvレポート081207

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 12:44:14|
  2. 寝落ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

