緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート101031

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。
これからはスリムなレポートを書きたいと思ってます。


砦:N4
防衛:PF
攻め:MPML誤爆


Gv101031_01
バリケの左の方に陣取って攻めます。途中、MLから大魔法攻撃を受けたけど、攻めかぶり排除ギルドになったのかな?
遊撃がそれほど来なかったこともあって、崩されずにバリケードを攻撃し、突破に成功。
Gv101031_02
エンペ争奪戦になり、僕は機会を窺って飛び出しました。そんなに影響はなかったと思うけど、MPがエンペ破壊に成功。
Gv101031_03
[高画質で再生]

【RO】Gv101031_1【Forsety】 [仮想専用サーバー]


砦:N4
防衛:MP
攻め:PFML誤爆


Gv101031_04
僕は遊撃を繰り返しますが、復帰地点の左をPFが、右を誤爆が封鎖しており、なかなか思うような動きはできず。
しかし、攻め手の割にはバリケードは長く持った気も。
Gv101031_05
バリケを突破された後もエンペ周りで守りましたが、MLにエンペを割られました。


砦:N4
防衛:ML
攻め:MPPF誤爆


バリケ修復はしていないようで、すぐにエンペ周りで乱戦に。
Gv101031_06
ここはあまり手を出さず。誤爆がエンペを割りました。


砦:N4
防衛:誤爆
攻め:MPPFML


Gv101031_07
バリケ左下から攻めます。あまり守り手がいないようで、順調に攻撃を続けます。
バリケを突破し、エンペ付近では我々とMLがけん制し合うような感じになったけど、MPがエンペ破壊に成功。
Gv101031_08


砦:N4
防衛:MP
攻め:MLお茶会


PF誤爆は転戦してしまったようで、MLのみが攻めてきましたが、バリケ前で暴れてたらMLも転戦してしまったorz
Gv101031_09
入れ替わりでお茶会がきたけど、すぐに来なくなりました。攻め手がなくなっては仕方ないので転戦~


砦:N5
防衛:ces
攻め:MP


入口から防衛しており、RDが使えないからかWP出た所から激しく攻撃されます。
徐々に入口が崩れてきたので、まずは守護石2を破壊。そのまま拠点1にも攻め上がります。
Gv101031_10
N4でもそうだったけど、使えないスキルが増えたためか、個人的には前回よりは生きながらえていた印象。蟹にも修正されるくらい強いスキルが欲しいワァ。
守護石破壊にも成功し、バリケ1へ移動します。
Gv101031_11
相手は全体的にバリケ前で遊撃。戦力的には拮抗した感じでしたが、バリケードの状態を見る限りではこちらが押してたかな?
バリケ1を破壊したところで、残り時間を考えて転戦~


砦:V4
防衛:MP


ラストはV4を防衛。特に攻められずに終了。

派兵はV3に行ったけど、SLWとかぶって失敗;


結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv101031_12


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/01(月) 21:14:16|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100919

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。なお、最近やたら画面が真っ白になる影響で、「/lightmap」のSSでお送りいたします。

まずはSE砦の偵察。あまり良さそうな攻め先がなかったけど、N1で誤爆が防衛を始めたようなので行ってみました。

防衛地点はバリケ3の下の方の階段で、PEもこれを攻めに来ました。
攻めかぶり同士で攻撃しないように、二手に分かれている階段を上手く使いたかったけど、なぜか同じ方から攻めようとする…;

誤爆は大部分を階段を上がった位置に置き、そこを拠点にまとまって階段を降りてきます。やり方やクオリティーに違いはあれど、ノアみたいな感じ?

こちらはニューマを置きつつ、少しずつ前進。階段の中ほどで相手前衛さんとぶつかります。
僕は蟹で相手に突っ込もうとしたけど、相手に捕まってしぼん。代わりにSLでカウプを回したり、民でジョークをしたり。比較的、SLが魂状態の時が多かったです。

なかなか階段を登れない状況の中、セラゲもこれに参戦。セラゲは本格復帰なのかな?
cesもちらほら見られ、攻め手が増えてきて戦況に変化が見られるかと思いましたが、ここでぱ吽ねこも攻めてきました。こうなると圧倒的に攻め側が有利になり、一気に階段を駆け上がります。
Gv100919_1
バリケード手前での戦いになり、バリケードを攻撃したり、遊撃を攻撃したり。攻め手は共闘していたため、遊撃に対してはそれほど困らなかったけど、バリケード攻撃は若干やりづらいところもあってか、破壊に時間がかかります。
Gv100919_2

それでも突破に成功し、エンペに向かおうとするも、ぱ吽ねこがエンペ周りを制圧。
Gv100919_3
エンペ破壊を試みるも排除されてしまい、ここは転戦。


今度は空き家のN4で防衛を始めました。
同規模の相手が来てくれると良かったんだけど、攻めてきたのはFRS。バリケ3で迎え討ちます。

今回はずっと徒歩で、遊撃に何度も出ますが、数的に不利な状況ですぐにやられてしまいました。
Gv100919_4
SLでカウプを回してみるも、バリケ裏は崩され、バリケードも突破されてしまいます。
とっさに民で忘れないでを展開するも、すぐにエンペ周りを占拠されてしまいました。


N4は転戦し、N2の誤爆を攻めることに。
時間的に大手は派兵タイム。同規模の普通攻めをするcesセラゲの他、あじ天ぱ吽ねこも攻めてきてました。

誤爆は本気防衛のようで、バリケードをフル修復して守護石を守っていました。攻め手は共闘で拠点1を攻めました。
Gv100919_5
僕はどちらかというと、後ろから来る遊撃役の方に攻撃。安全なところでちまちまやっていると、攻め手が押し始めたようで、僕も最前線へ。間もなく、だいぶ崩れていることと、守護石2が修復できたことで、誤爆は拠点2防衛に切り替えた模様。
Gv100919_6
拠点2を少し攻めたけど、時間も残り少なくなってきたり、ぱ吽ねこが本気で取りに来ていたりしたので、旧砦に転戦することに。
Gv100919_7


V4の守りを固めると、終了間際になってINぱ吽ねこが攻めてきました。
同時に攻め込んでくることはなかったけど、EMCを使って結構な人数がERに入りこもうとしてきましたが、入口で抑えることに成功。ここでは何となく役だっていた模様。


結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100919_8

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/20(月) 08:54:16|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100808

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始は偵察から。すると、N2で誤爆が防衛を始めたそうで、攻めてみることに。
相手はバリケード3だけ修復し、防衛地点はバリケ3手前で一番近い復帰地点のすぐ左という、バリケードよりだいぶ手前に置いている模様。
Gv100808_01
なので、そこを突破した所でEMC。相手はすぐに気付いて対応に来るも、あまり大勢ではなかったので無人のバリケードを攻撃してみたり。
Gv100808_02
他の勢力が偵察に来るようになって、ようやく防衛をバリケード裏に移したけど、僕が鯖キャンしてる間に突破。

僕も復帰してエンペに向かいます。
Gv100808_03
エンペ周りである程度こちらが主導権を握れるようになったので、僕は相手の妨害を行います。
そしてエンペ破壊して防衛へ。
[高画質で再生]

【RO】Gv100808_1【Forsety】 [無料ホームページ]


バリケ3を修復し、僕は遊撃に出ます。誤爆は来ると思ってたけど、同時にAsteriaも攻めてきました。
Gv100808_04 Gv100808_05
人数的にもこの攻めは厳しく、数回遊撃に出る間にバリケードを破壊されてしまいました。

エンペ周りでもあまり粘れず、Asteriaにエンペを破壊されてしまいます。
Gv100808_06


Asteria防衛に替わり、攻め手にMP誤爆。途中からMLも来ました。
Gv100808_07 Gv100808_08
攻守交替のところで手違いがあってか、こちらのメンバーが誤爆の攻撃を受け、攻撃を受けた人が誤爆への攻撃をしてしまいました。大部分の人達は共闘してて、僕も狙いはAsteriaに絞ってたんだけど、その人の攻撃が止まなかったため、次第に誤爆の前衛さんたちががこちらの陣地に突っ込んでくるように…。

それでもしばらくバリケード3の左下の方から、Asteriaへの攻撃の機会を窺っていました。
Gv100808_09 Gv100808_10
しかし、バリケ前の火力や足止めスキルが結構キツく、なかなか近づいて仕事をさせてもらえず。まぁ、近づいても僕はバリケ裏に攻撃する手段は持ち合わせていませんが…w

一方、徐々に誤爆の攻撃が激しくなってきたので僕も反撃に出ます。
その後、陣地を右の方に移し、バリケ攻撃は誤爆MLに任せて復帰阻止をしようとするも、まだ攻め手同士でやり合うgdgdな感じになってしまったので転戦することに。
Gv100808_11
[高画質で再生]

【RO】Gv100808_2【Forsety】 [動画]

ここでプチ反省会。とりあえず始めは共闘し、攻撃するなら指示を出してから全員でということに。積極的に攻撃をしてしまった人も頭を冷やし、納得してから次の戦地へ。


今度はN4のFRS防衛を攻め。
まず拠点2でEMCをし、守護石を破壊します。

それから拠点1に向かうと、先ほどN2を攻めてたML誤爆がN4に…。N2を攻めてればいいのに、なぜw
Gv100808_12
攻め手が増えたためか、すぐに守護石1も破壊され、バリケード1に向かいます。

Gv100808_13
先ほどのこともあってか、完全に共闘方向に持っていこうとしていたと思うんだけど、誤爆からの攻撃が続いたため、攻撃許可が下りました。基本はFRSに攻撃していたけど、僕もやられたらやり返しますよっ
しばらく乱戦を楽しみ、旧砦へ転戦~
[高画質で再生]

【RO】Gv100808_3【Forsety】 [無料BBS]

ラストはV4へ。特に攻め手もなく、安定防衛でした。

結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100808_14

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 10:26:21|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gvレポート100321

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。最近、同盟して大きくなったところが増えた影響もあってか、同規模の勢力が防衛している所が少ない模様。各地の戦闘の様子を見学しつつ、攻め先を探します。
しばらくそんな状態だったけど、F2でノアが防衛を始めたそうなので行くことに。cesもここを狙っていたようです。

防衛はバリケード3の手前で行われており、MPが左上から、cesが右上から攻める形になりました。
Gv100321_1
相手は平地戦巧者と言うことで、こちらもまとまって攻撃を仕掛けます。始めのアタックのタイミングがcesと合い、防衛を後退させましたが、その後の復帰も早くてこちらもやられてしまいました。
[高画質で再生]

【RO】Gv100321【Forsety】 [掲示板]

再び左上で態勢を整えていると、こちら側にノアが進軍してきました。バリケードから離れた位置での攻防となり、自分もWSで相手布陣に突っ込みます。
Gv100321_2
そうこうしている間に、cesがバリケードを破壊した模様。
この辺りでノアは一旦戻ったのか、砦内であまり姿が見られなくなりました。cesもエンペを壊さないでいたみたいでしたが、戦闘もないのでついにエンペブレイク。

cesの防衛に替わって攻めにMPノア。と言っても、ノアはバリケード3に向かう途中の通路で待機してて、こちらにも攻撃を仕掛けてきます。ces防衛を放置した平地戦の様相を呈してまいりました。久々の4PCのせいか、この辺りから記憶が曖昧に…。

こちらはとりあえず左上を拠点に集まります。そこから右下の方へ進軍。これに対し、ノアも中央方向に寄ってきて、バリケードの上の方でぶつかります。cesも遊撃役の方は攻撃してきますが、バリケード付近にはあまり行かなかったので、そちらの様子は把握しきれておりません;
自分は反射や状態異常など、狙いを決めて攻撃してみたけど、ディスや脱衣をくらって低い戦闘力がさらに低下;
Gv100321_3
バリケードもいつの間にかなくなってたようで、エンペに近づいていくとノアがエンペを破壊せずに守っているような感じに。
三つ巴の平地戦が行われましたが、だんだんグダグダになってきた感もあってか、エンペ付近でEMCをして一気に破壊。

それからウチ等もバリケード3の所で防衛。僕は各キャラを配置に就かせている間にノアが攻めてきて、バリケード前に放置していたWSがやられてしまいました;
なので、冠でジョークを連打してみたけど、前に出た分、的にされてしまってしぼん。
EMCで復帰し、WSは守りでも反射を狙ってバリケードの近くに行ったけど、バリケードを守るためのLPが出てなかなか思うようにいかず…;
Gv100321_4
バリケードは早々に破壊され、エンペ付近でのイナバ防衛に移行。この辺りでSLWの偵察が来てましたが、エンペ付近での平地戦を見学している模様。
ノアもエンペ付近に近づいてきて、徐々にこちらのメンバーが減らされていき、エンペも破壊されました。

再度見に行こうとしたけど、SLWがぞろぞろ来てたので転戦~

この辺りから旧砦の偵察を行います。
いくつか候補を挙げ、余った時間でV3のMLを攻めることに。
ER前ではウチ等とニャンちゅう。が突入準備をしていたけど、その間にMLは転戦を決めていたようで、突入した時にはあまり人が居らず、そのままエンペを割らずに転戦~

ラストはV4へ。
特に大きな攻めもなく終了です。

結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100321_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/22(月) 12:00:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100228

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠。
Gvレポート100228

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/01(月) 12:50:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

