緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100627

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠。

開始は偵察から。大体予定は決まっていたので、すぐにF1へ行く指示が出ます。
F1はSLWバロンが焦土化しようとしていたのかな? そこへあじ天が攻めてきてたので、あじ天を妨害します。

あじ天が砦を落とした時は、バリケード3や守護石を構築され、足止めをされてしまいます。
Gv100627_1
始めは右側からバリケ内の人を攻撃してたけど、徐々に下側に移動してバリケにもダメージを与えていきます。遊撃はそれほど見られなかったけど、左側から主に出てきたのかな?
こちらは崩されることもなく、バリケードを破壊し、エンペ破壊も成功。

本格的な防衛はせずに、SLWバロンは通して、あじ天を妨害するってことだったと思うけど、そうしてなかった人もいたので、普通にSLWのEMCを見逃したのがいけなかったのではと少し心配に…w
Gv100627_2
あじ天の姿があまり見られなくなったので、ここは転戦~

そこからまた偵察。N3であじ天が防衛している、ということで行くことに。
まずは守護石破壊から。拠点2へ向かうということで、僕もそちらへ。WSで相手集団に突っ込みます。すぐにやられちゃったけど、次に行ったときには味方がだいぶ押し込んでおり、僕も便乗して攻撃を仕掛けます。
Gv100627_3
拠点2周りを制圧し、守護石を破壊。バリケに向かいます。

Gv100627_4
相手はほとんどバリケ裏に行き、復帰地点から遊撃を出してきます。こちらも遊撃の対応と、バリケ破壊の役割を分けて臨みます。
僕は冠でバリケ裏や遊撃にASをしたり、ジョークをしたりしてました。ここもあまり崩れることなく、順調にダメージを与えていきます。

ここを突破すると、相手はまずバリケ2前に人数を割いているようで、こちらも不用意に前に出ず、前衛が先陣を切ります。僕もWSで前に出ましたが、紙装甲なため、すぐにやられてしまいます。
[高画質で再生]

【RO】Gv100627_1【Forsety】 [ネットショップ]

徐々に押し上げると、相手はバリケ裏に移動し、遊撃を送る形に。
ここでも僕は冠を動かし、時々WSも遊撃の対応にあたります。結構死に戻ることが多かったけど(僕だけか?w)、全体としては常にバリケ攻撃の布陣を一定レベル以上保てたので、ここも突破に成功。

Gv100627_5
バリケ3では、WSは放置して冠で攻撃。ここも遊撃はまばらに来る感じで、それほど崩されることはなかったかな。
勢いそのままにここも突破。しかし、ここからが長かった…w
[高画質で再生]

【RO】Gv100627_2【Forsety [無料ライブチャット]

相手はイナバ防衛の形でこちらの攻めを待ち受けます。
後はエンペを割るだけなんだけど、エンペ周りに相手の守りが集中し、なかなか近づくことができません。こちらも上から攻めたり、下から攻めたりするも、上手く対応されてしまいます。
Gv100627_6
僕も一気に相手中腹への突入を試みますが、即殺系のスキルの的になってか、なかなかうまくいかず…。
それでも、EMCで回転を上げ、繰り返し攻撃を仕掛けていると、相手にも疲労の色が見えます(?)。
そして、ようやく相手の布陣を崩すことができ、エンペ周りを占拠。エンペを破壊して防衛に移ります。
Gv100627_7

あじ天はすぐに取り返しに来ます。チャンプさんにはバリケ裏に抜かれるも、上手く排除してバリケ3防衛をします。
相手はバリケ前で攻撃の形を作ります。若干こちらの配置が遅れたこともあり、一旦バリケ前でEMCをして、相手の布陣を崩すことに。僕もWSで相手に突っ込み、これを排除することに成功。そして防衛地点を前に押し上げます。

守護石を修復して城門を構築できたため、守りを拠点1に移します。すると、相手は数名が来るくらいで転戦の模様。守りを固めつつ、こちらも偵察を出します。

あじ天はF2を守るようだったので、これを追撃。
すぐに行ったおかげもあり、守護石とバリケ3があるくらいで、完全に防衛体勢を整えたとは言えない状態。守護石を即行で破壊し、バリケ3もスムーズに破壊。

ここでもエンペ周りで粘られます。
Gv100627_8
やはり近づこうとするとうまい具合に集中砲火を受け、なかなか押し込むことができず。元々残り時間は少なかったけど、ここでバリケ2を修復されて時間稼ぎをされてしまいます。
なんとかバリケを突破するも、最後までここの守りは崩すことができませんでした。

結果、N3の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100627_9
…なぜかF2w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/28(月) 10:27:51|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091206

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

Gv開始前から、ログインするためのサイトにつながらないという現象が発生していたため、中には開始時間を過ぎてもログインできない人もいた模様。自分は1つのPCで「IDもしくはパスワードが違います」とか言われたけど、開始前には準備ができました。

開始は各地偵察。Nを中心に見て回りますが、防衛している所が1つくらいで、攻めかぶりもしている様子。なので、N3で防衛することに。

入り口で攻め手が来るのを待ちますが、なかなか攻められず。
ようやくあじ天が来て、大人数の攻めに、あっという間に入り口を突破されてしまいます。が、すぐにあじ天の姿が見られなくなりました。本拠地が攻められたのか、あじ天も相手がいなかったのか分かりませんが、気を取り直して再び入り口で防衛を再開します。

その後も、偵察は来るものの、本格的な攻めはなく、こちらの偵察メンバーの情報にN4でANが防衛しているというものがあったので、N3を放棄してそちらに行くことに。
Gv091206_1

相手はバリケード3と守護石を修復し、入り口で防衛しておりました。KTも攻めようとしてたのか、数名見かけました。
Gv091206_2
ヒットストップもキツく、ガーディアンも入り口付近に来ていたため、散発の突入では厳しい様子。
何度か突入を繰り返している内に、相手は拠点1での防衛に切り替えた模様。そちらに攻め込みます。
Gv091206_3
相手は献身付きの遊撃でこちらに攻撃してきます。やたら氷ると思ったけど、同職の方がいなかったと思うので、LKさんがメルブレを持ってたのかな?
少しずつ押し上げ、最後は守護石付近で乱戦。人が集まる中、守護石の破壊に成功します。

守護石2は先に割れていたので、そのまま奥に進みます。

バリケード3前でも激しい戦闘が行われました。
LKさんやチャンプさん、チェイサーさんの遊撃が効果的に機能しているようで、そう簡単にバリケードを壊すことができませんでした。
こちらもEMCで回転を上げ、遊撃の対処をしながら相手の後衛陣にもダメージを与えていきます。自分も遊撃の人に攻撃したり、P盾反射を狙ってみたり。
Gv091206_4
途中、守護石を修復されることもあったけど、だんだんとこちらが押し始め、ついにバリケードを破壊。ちょっと装備を直してからエンペに向かいます。
エンペ周辺でも相手の妨害を受けますが、これを破壊して防衛へ。
[高画質で再生]

【RO】Gv091206_1【Forsety】 [SEO]

防衛を始めたけど、ANが取り返しに来る様子はなく、滞りなく防衛システムを全て復旧させます。
その後、N1を攻めることに。

情報によるとN1はMPがエンペ周りで防衛しており、ANが攻めている模様。
これを落とすことに成功し、ここも防衛へ。

バリケード3を修復し、ここで守りを固めます。攻め手にANぱにぽにが少数。
自分は冠をエンペ周り、もしくは復帰地点に置き、WSで遊撃に出ます。ここでも相手の装備破壊や脱衣がいやらしく、自分もお返しとばかりに装備破壊を試みます。
バリケードがダメージを受けるくらい攻められるも、相手は残り時間を考えてか転戦。
なので、ここも防衛システムを復旧させて派兵に行くことに。

派兵はV1へ。先遣隊がほぼ勝負を決めていたようで、僕が行った頃にはもう防衛を始めるところでした。さすがですな…w
牧場がちょっと攻めてきたけどお引取り願い、その他偵察の方も帰っていただきました。

さらにB1にも派兵したけど、こちらは間に合わず。

結果、N1・N4・V1の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091206_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/07(月) 12:30:00|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gvレポート090830

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラは冠・WS・SL。

開始はいきなりF4のあじ天攻め。今回は冠メインと言うことでしたが、準備ができてたWSで先行し、罠を踏み潰します。
拠点1の守りは手薄なようで、そのまま一気に守護石破壊。続いて拠点2へ。

こちらは大勢の相手が待ち受けており、冠でブラギをしつつ進みます。LPを敷きながら進むも、LKさんやAXさん、ガーディアンの攻撃に階段を上がるところで止められてしまいました。
堅い守りに阻まれていると、後から来たRtと臨時同盟を組むことに。さらに、バロンもやってきて、予想外の大部隊に。
Gv090830_1Gv090830_2
全員で押し上げるように攻めて階段を上ると、通路を封鎖するあじ天の姿がっ
Gv090830_3
SSを撮るために突っ込んだWSが死に掛ける中、攻め手は少しずつ相手を減らしていきます。守護石に近づくと、あじ天はバリケード防衛に移行したのかほとんど拠点2周りから姿を消したようでした。守護石2も破壊。

バリケードに向かい、激しい攻防が始まります。
Gv090830_4
僕は冠でブラギを出してから、SLで魂をあげたり、WSでFARしたり。相手遊撃の装備を壊そうと素殴りもしてみたけど、冠がやたらフルストされ、ログアウトしては戦場に復帰するという作業をしてました;
しかし、途中でフルコをもらってからは、献身もあったおかげで安定してブラギを出せました。始めはLP上でWIZさんやAXさんに効果があるように出してましたが、途中で「右上で」という指示を受けてからはスクリームしてたジプシーさんに当たる位置で出すように。こんなんで良かったかなぁ…。

相手の遊撃は、LKさんやAXさんを始め、蹴りが飛んできたり、隕石が落ちてきたりと、ダメージ的にも支援無効化的にも有効な手を打ってきます。魔法には反射を、ということで半放置なWSにP盾を装備させて突っ立ってたけど、自分のダメージがそれほど大きくなかったから反射死させるには至らなかったかな;

これだけの攻めを擁しても、相手の堅い守りの前になかなかバリケードを壊せませんでした。そんな中、SLWも来て同盟要請が。
Gv090830_5
思わぬ祭り同盟(?)となり、連携も何もないけど、人数的に攻め手がかなり有利な状態になり、ついに破壊されたバリケード。

バリケード1だけでもかなり時間がかかりましたが、SLWの追加が大きかったのか、バリケード2・3は1ほど時間がかからずに破壊していきます。防衛側の慣れ的な部分も影響したでしょうか。
Gv090830_6

攻め開始から1時間強かかったところでようやくエンペに到達。これをCJNが破壊に成功。ここで同盟は解除。
Gv090830_7

その直後、あじ天に落とされ、バリケード3を修復されてしまい、再びバリケード戦。
同盟が切れているため、前ほどスムーズな攻めはできなかった気がしますが、それでもうまく立ち回ってバリケードにダメージを与えていきます。
自分も味方やSLWのジプシーさんがスクリームをしている所でブラギをやってみました。
そして、バリケードが破壊され、再びエンペブレイク。
Gv090830_8

それからはあじ天の方の足止めをし、ほぼバロンCJNが交互にエンペを破壊していくような感じでした。
Gv090830_9

商業値を落としたところで本陣を探しに偵察。N3の誤爆を攻めることに。
入り口で防衛していましたが、すぐに突破して拠点2でEMC。守護石2を破壊した後、拠点1に向かって守護石1も破壊。
バリケード戦になりましたが、相手の攻撃はこちらの攻めを崩すほどの圧力はなく、次々とバリケードを破壊していきます。その間にWSは守護石を修復するために待機。
エンペを破壊し、防衛システムを修復させてから派兵へ。

C2に行き、ERで防衛を開始するとあじ天の派兵が攻めてきました。その時僕は、WSをERへ向かわせるところだったので、状況報告しながら相手の足止めをします。
ERに入られるも、うまく対応し、エンペを割って終了。C3にも派兵が行ってたみたいだけど、そちらは取ることができなかったようです。

結果、N3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090830_10
Gvレポート090830

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 12:50:20|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gvレポート090719

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。各砦の情報を集めます。
そして、N5のバロン防衛を攻めることに。攻めかぶりにノア寝落ちあじ天
守護石2はすでに壊されていたようで、拠点1を攻めます。
Gv090719_1
バロンはそれほど人数が多くないのか、こちらのLPを敷きながらの攻めを押し返すことが出来ず、守護石の破壊に成功。
続いてバリケードを破壊していきます。攻めかぶり排除気味に進んでいったためか、ノアの姿は途中からあまり見られず。他の勢力もどちらかというと派兵レベルの人数だったけど、バロンはさらに少なく遊撃に数名いるくらいで、次々とバリケードを突破。エンペ周りでは他の勢力に割られないように動き、CJNがエンペ破壊に成功。

ここではエンペ周りでの防衛。あじ天の人が結構来てたので、F4に奇襲をかけることに。
Gv090719_2
バロンあじ天の人がエンペに殴りかかる中、F4でEMC。若干手薄だったものの、ガーディアンや残っていたあじ天メンバーにこちらのメンバーは次々と落とされていきます。
何とか押し込みたかったけど、派兵組も戻ってきたようで、ここは転戦することに。
Gv090719_3

攻め先を探してみたけど、よい所がなかったので、N4で防衛することに。
サクッとエンペ破壊し、僕は拠点1で守護石修復。そのまま歩いて城門の所へ行くと、寝落ちセラゲSLWの姿が見えました。その辺りで破壊工作でも…と思っているとバリケード3の奥でEMC。すでに寝落ちセラゲのマスターさんが城門を出す前に抜けていたため、いきなりピンチ。
しかし、ここは落ち着いて対応。味方前衛の方やチャンプさんは積極的にバリケード前で遊撃を行い、その他の中・後衛の方もバリケードを守りながら相手の妨害を行います。僕もWSで前に出て、片っ端からCR。しかし、個人的に対応されるのが早くなってきた気が…;
なんとか相手を排除し、そのまま押し上げます。

この調子で攻め手をバリケード1前にまで後退させ、入り口~バリケード1での乱戦に。
Gv090719_4
僕は隙を見て守護石2の修復。カートから材料を出したり、手順をうっかり間違ったりしている間に守護石1も修復され、防衛を拠点1に移します。
数的には厳しかったけど、ガーディアンも登場し、時間的にも相手の意欲を落とすことが出来たのか、セラゲが転戦。その後、寝落ちもLKさんがちょくちょく様子見に来る以外は転戦。

防衛システムを出来るだけ修復してから派兵へ。
B5を防衛するも、SLWが攻めてきて奪われてしまいました。
Gv090719_5
B5は見限り、C3へ。ちょうどタイミングよく攻めたおかげもあってCJNがエンペ破壊に成功。他の派兵勢力などが攻めてくる中、自分は冠でジョークやWSでCRをし、残り時間を耐えました。

結果、N4とC3の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090719_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/20(月) 12:36:16|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090510

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。SE砦中心に偵察を送ります。
なかなか良い所が見つからなかったけど、N1のPF防衛を攻めることに。
拠点近くでEMCし、サクサクと守護石を破壊。その後、牧場もちらほら来る中、どんどん奥に進みます。バリケードはなかったかな?
一気にエンペに辿り着き、落としたところで転戦~。

それからまた偵察をしたけど、良い所がなかったということもあり、N2で防衛することに。まずは落とします。
落とした後、自分は守護石1の修復。それから拠点1手前辺りで防衛線を張りました。
防衛を始めてもなかなか攻めは来ず。ようやくPBが来てくれたけど、防衛線を入り口に移動したら転戦してしまった模様。
Gv090510_1

N2は置いといてF3の寝落ち防衛を攻めることに。
Gv090510_2
まずは入り口で守りを固めており、自分は固まっている相手に破壊攻撃を試みます。1回目はガーディアンとかの攻撃により、即蒸発してしまったけど、2回目はうまく叩き込めたかな。
それから、相手の防衛線を抜けた所でEMC。後ろから相手を攻撃して、まずは入り口を制圧します。
Gv090510_3
この辺りでぱにぽにも攻めに加わり、守護石もどんどん破壊していきます。
守護石を破壊し、バリケード1と2はなかったのでどんどん奥へ。この辺りで、やっぱり攻めにくいということで攻めかぶり排除指示。バリケード3前で乱戦に。
Gv090510_4
先週B4で声掛けてもらったのに、返事が間に合わなかったぱにぽにの御方に挨拶しようと思ってたけど、そんな余裕もなくなってしまった…w
自分はまず魂をかけようとSLを動かすものの、相手の拳聖さんに魂を消されまくって他のキャラを動かす余裕が…。それでも、こちらの一団に突っ込んでくる相手前衛さんには破壊と状態異常をお返しです。
Gv090510_5
しばらく乱戦が行われましたが、残り時間を考えてかぱにぽには転戦。それから寝落ちとの一騎打ち。
案外バリケードもダメージを受けていたのか、スムーズにその本数を減らしていきます。
Gv090510_6
そして、バリケード破壊と共にエンペまで一気に抜けます。ちょうどSLの操作をしてたのでSLで奥に進み、何となくサポートっぽい動きをしてました。
相手はエンペ周りの守りを固める様子もなく、そのままエンペ破壊に成功。

防衛に移行しようと僕はWSで守護石の修復を行ってましたが、N2が攻められているということでEMCでN2へ。修復作業が完了する前だったので材料は消費しませんでした。

N2にはバロン牧場の人の姿が。派兵なのか本格的な攻めではなかったようで、守護石は割られたものの、こちらが全軍戻ってくると相手は転戦した模様。
守護石を修復してから、こちらも派兵を出します。

まずはC2へ。スノスマが防衛の模様。
報告ではロキ有りで、装備を壊そうと思って準備を整えてから突入してみると、すでにLPが出てて制圧直前と言った感じ。出遅れてしまった(´・ω・`)
Gv090510_7
ここはそのまま確保に成功。
そして、指揮の判断でL2にも派兵。これが見事にはまり、L2も確保に成功。どちらも終了まで安定防衛できたようです。

結果、N2とC2とL2の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090510_8

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/11(月) 12:00:00|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

