緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

触角が独断で選んだ勢力別Gv楽しさランキング

 これまで僕がお世話になったことがある勢力の中で、どこが楽しかったか、どのような魅力があったのかをランキング形式で発表します。
 あまり下の方まで発表すると角が立ちますので、上位3つまでを発表します。と言っても、ランクインしていないところも雲泥の差があるわけではないですし、べ…別に行きたくないって思ってるわけじゃないんだからねっ

 まぁ、行ったことのない勢力も多々ありますし、あくまで僕の好みの話でもありますので、「へぇ~」と思いながら見ていただければと思います^^;


 まずは第3位から~
触角が独断で選んだ勢力別Gv楽しさランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/24(水) 14:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

防衛方法の考察 SE編

 SE砦が実装されてから1年以上が過ぎましたが、いまだにSE人気は衰えず、ほとんどの勢力はSE砦を主戦場にしております。旧砦人気が回復しないだけなのかもしれませんが…w
 今回はそのSE砦での防衛方法について、あれこれ考えてみました。自分が傭兵をする前は、ギルド内のWikiにGv関連の作戦(妄想)を書込んだりしてまして、今回の記事はその延長みたいなものです。
 作戦をいろいろ考えるのは楽しいと思います。今ではただのしがない傭兵ですが、尋ねられたら言える範囲で答えたりもするんですが、あまりそういう機会もないですしね…w

 個人的な意見なので、もちろん間違っている部分もあると思うので、話半分に見てもらえればと思います。まぁ、内容的にも基本的なことばかりなので参考程度に;

※ここで特殊なことを書くのはなるべく控えたつもりですが、もし不都合なことがあれば削除しますので、指摘等よろしくお願いします。

防衛方法の考察 SE編

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/24(水) 20:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvリーグ

プロスポーツ界はお休み期間ということもあり、選手の加入・移籍が話題になってます。自分も昔、サカつくに熱中していたことがあるので、こういった話題には興味があります。
別の所でですが、以前、サッカーに例えてGvレポを書いたこともあるように、Gvとスポーツは近い部分もあると思います。
今回は、ギルドをプロスポーツチームに例えた話を書いてみようと思います。
Gvリーグ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/26(土) 18:59:35|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

For鯖 新神器への道

話しかけられても咄嗟に返事ができないゲルです、こんにちは。

ここ数週で、SE砦の神器作成を阻止する動きが見られ、それは現在For鯖の最大手と言われるあじ天でも、神器作成はかなり難しいと思わせるものでした。
神器なんて自分には全く縁のない代物なので、あまり詳しいことは知りません。作ると旧砦のように全プレイヤーに恩恵があるようなら頑張ってもらいたいところですが、そうでないなら正直な所どうでもいいですw
ですが、For鯖に新神器がないというのも寂しいので(?)、どうなれば作れるか考えてみました。

For鯖 新神器への道

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/06(金) 12:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Gvと戦(いくさ)

最近、「歴女」という言葉も生まれるくらい戦国時代ブームです。私は歴史自体は詳しくないのですが、旅行などで社寺や城といった歴史的建造物を見るのは好きです。
それはさておき、戦国時代といえば、その名の通り、数々の戦いがあったわけですが、ROのGvに通じるものはあるのだろうかと考えてみました。

※こんな感じであっただろうと言う想像を元に書きます。
Gvと戦(いくさ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/22(火) 23:07:54|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

