緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100307

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS(途中から)・冠。

開始は人も少なかったので、偵察がてら空き家を落としてました。
Gv100307_1
案外、割れるもんですw

その後、F5のSLW防衛をあじ天が攻めているということで、見学に行くことに。
拠点1の方に行くと、SLWのLKさんが守護石を直そうとしていたので、妨害をしてみます。始めは単騎だったけど、もう一人こちらの排除役の方が来られて、守護石を修復されました。
しかし、あじ天の方が数名来られたこともあり、すぐに破壊。

さらにバリケードの方に行ってみると、そこでの攻防が既に始まっておりました。
Gv100307_2
下手に近づくとやられてしまう、というかお邪魔になるので、下がり目の位置で見学。少し経ってから、左側の復帰地点に行こうと思ったけど、そっちの方にいたAXさん(?)のグリム3発でしぼん;

F5を後にし、N5へ。PFが入り口で防衛しておりました。
他に攻め手がいないようで、少し攻めることになりましたが、初めの突入で冠がエラー落ち;
ここでWSも出すことにし、色々準備している間に次が最初で最後の突入。冠でブラギ→リンゴってやってたらWSの突入が遅れてしまい、ガーディアンにあっさりやられてしまいました。
Gv100307_3

今回は早めに旧砦へ。
L2へ行くと、cesが防衛しているとの事。今では珍しい、早い時間での旧砦の攻防にwktkしながらER前で準備をしてましたが、MLもL2に攻めてきました。
共闘かと思いきや、こちらが先に手を出してしまい、そのままER前で戦闘に…;
Gv100307_4
WSは自分の準備不足も重なり、まともに応戦できずに帰還。冠も放置のままやられてしまいました。
ここでL2は転戦。仕方ないけど、1回くらいは突入してみたかった;;

それからL5に移り、空き家を確保して防衛。
派兵中にANの派兵が攻めてきたけど、それほど奥には行かれず、上手くリセットもして守りきることができました。
派兵は失敗した模様。

結果、L5の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100307_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/08(月) 12:42:42|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100207

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察。と言いつつ、結構みんなでぞろぞろ行きました。
F2に行くと空き家のようで、誰かが守護石を割ったこともあり、そのまま攻めることに。他に数名偵察の方がいたけど、そのままエンペまで破壊。

そして、あまり防衛するって雰囲気じゃなかったけど、とりあえずバリケード3辺りに集合。すると、MPが攻めてきました。
しかし、バリケードの修復も行っておらず、相手の攻撃を受けてすぐに壊滅。そのまま転戦~。

次はN1へ。城主のHDの方達がエンペ周りでマッタリしており、味方がエンペを殴り始めても変わらなかったので、とりあえず静観してようと思いきや、急にグリムが飛んできたので反撃することに。
エンペが割れ、そのまま周辺で攻め手を待ってみます。すると、牧場HDが攻めてきました。

エンペ付近での防衛で、下から攻めてくる牧場だけでも厳しいのに、HDが上から攻めてきてすぐに壊滅状態。何とか最後まで抵抗するも、HDにエンペを割られて戻り~。
Gv100207_1

N1からは撤退し、F3へ。ここは空き家で、エンペを割ってしばらく待ってみたけど、ノアが偵察に来たくらいで、そのまま転戦~。

ここで準備を整え、F5を防衛することに。エンペを割って配置に就きます。
Gv100207_2
しばらくしてぱにぽにが攻めてきました。
入り口での防衛で、始めはガーディアンの活躍もあり、凌げていたんですが、その人数を活かしてまとまって突入されると、その内の何人かには突破されていきます。
僕は拠点1の様子を見に行くと、既に何人か守護石に到達されており、さらに続々と来てやられてしまいます。
拠点2に移動しようとしたけど、早めにバリケード裏でEMC。とりあえず、SLで魂を回してからWSで遊撃に出ようと準備します。

守護石2も破壊され、攻め手はバリケード前へ。
ここでWSが致命的な旗の位置間違い; 1つ手前に行ってしまい、そこから歩いてバリケード前に行ったけど、その間にも防衛陣はかなりのダメージを受けてしまいました。ようやくバリケード前に着いたWSですが、下から単騎で来た鴨は狙いも定めやすく、すぐにやられてしまいました。そしてバリケードも破壊されてしまいます。

この汚名はバリケード2で晴らそうと思ったけど、残り時間の関係上、ここで転戦orz

旧砦の偵察を行い、L2のMLを攻めることに。
防衛はすぐに崩れ、確保に成功。防衛に移行します。

僕はロキを出しつつ、WSでERの見回り。すると、FTのチャンプさんが単騎で来ました。
残影で逃げるチャンプさんに惑わされ、なかなか処理できずにいると、牧場のLKさんも単騎で来ました。
なんとかお引取り願い、エンペを割った後に雪道が攻めてきたけど、さほど問題なくタイムアップ。
Gv100207_3

結果、L2の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100207_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/08(月) 12:50:00|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート091108

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・踊・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。するとF5でセラゲが入り口防衛をしていたので行ってみることに。
不用意に突っ込んだ1回目はすぐにやられたけど、次の突入で拠点2の方向に抜けました。それと同時期に守護石1が破壊されたようで、セラゲは拠点2でEMC。その中に突っ込んだ自分は何も出来ずにしぼん。
Gv091108_1
再度行くと、ぱにぽに雪道も攻めており、これに便乗して突撃。数回CRしただけで退場しました。
[高画質で再生]

【RO】Gv091108_1【Forsety】 [レンタルサーバー]

その後、バリケード防衛に移行。若干、攻め手側でお互いを攻撃してしまうこともあったけど、基本は共闘の模様。FTの姿も見られるようになり、なかなか防衛側には厳しいか。
Gv091108_2
自分達は相手の遊撃に備えようと右サイドに張ってたけど、そちらにはあまり遊撃が来ませんでした。
じわじわとバリケードを破壊していき、これを突破。バリケード2は相手防衛がなく、バリケード3で待ち受けてました。この辺りで一旦転戦~

N3に行くとMPがバリケード3で防衛中。トーキーがいっぱいあったw
自分はプラチナ棒立ちしようとしたけど、むしろ矢の方が痛くて耐えられず;
その後も、相手との距離を保ちながら攻撃しようとするも、相手のストリップで思うような動きができず。ここも転戦~

再びF5へ。城主がぱにぽにになってて、ANセラゲが攻めてました。
最初からバリケなしなのか分からないけど、行った時にはすでにエンペ周りでの乱戦状態。
Gv091108_3
これをANが落とします。

AN防衛に替わり、再度攻め。セラゲFTも攻め。
バリケード3での攻防になり、自分はここでも相手遊撃に備えます。
Gv091108_4
しかし、気を抜くとすぐに阿修羅で死んでる;;

F5の決着を見ずに転戦し、偵察へ。
N5へ行ってみるとノアがエンペ周りで防衛中でした。
Gv091108_5
少しずつ来る他勢力の攻め手と一緒にその様子を見ていると、ANが本格的に攻めるようでEMC。
自分は裏に回って突撃してから帰ることに。

今回は少し早めにL1を防衛することに。
配置に就き、ちょっとERの外の様子を見てみると、誤爆が大勢突入準備をしてて驚いたΣ(゚Д゚;)
報告してすぐ相手の突入が始まります。

前回、自分の不注意もあってロキを落とされたので、ロキに気を配りつつWSで相手に攻撃します。ロキはADSに狙われるも持ちこたえ、何とかその突入は防いだものの、ポタ出しのことまでは気が回らず;
体勢を立て直そうと、ロキの位置を修正してる時に相手突入が始まり、その時にダンサーがしぼん;
残った冠はジョークをしつつ、WSで装備を壊そうとするも、相手の反射攻撃でWIZ陣がやられてしまい、相手の突破を止められず。ここは転戦することに。

まだ時間はあったものの、どこも防衛が入ってしまっている時間帯。偵察を急ぎます。
一旦はぱんでみが防衛していたL3を攻めようとするも、L5が空き家ということでL5へという意見もでます。しかし、迷っている間にL5に牧場が来たようでそこは諦めることに。
個人的にL3ならいけそうな気がしてたのでまだL3ER前に待機してたけど、MPのマスターさんが行ったのが見えたので後について突入してみたけどダメでした;

ここでB2が空いているという情報もあったけど、ぱにぽにが来て難しい状況。

結局、時間的なものと偵察の方の判断からB1の雪道を攻めることになり、3MAP手前に集まります。
3MAPには罠とSGとADSで封鎖されており、それをLPを敷きながら進みます。相手はERに戻り、こちらもER手前で準備を整えてから突入。

自分はダンサーでWPスクリーム。ロキはあったけどヒットストップは甘かったので、そのままロキ地帯を抜けてスクリーム連打。その間にER前で放置されてたWSが殴られるも、反撃しつつERへ。
ロキはLPで無効化でき、味方の大魔法も上手く入ったようでほぼ排除に成功。
その後、相手はあまり突入してこなかったけど、チェイサーさんが潜んでいるようで、時間的にもエンペを割ることに。
防衛の配置に就くも、相手は転戦したのか、そのままタイムアップ。

結果、B1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091108_7

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/09(月) 12:00:00|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Gvレポート091025

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・踊・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。Fはあじ天が各所で防衛中の模様。そんな中、F5に攻め手が集まっていたので行ってみることに。

セラゲPFFTがバリケードを破壊している最中でしたが、防衛勢力の姿が見えず。
Gv091025_1
空き家かと思いきや、始めからノアがエンペ周りで防衛していたようでした。
Gvと言うよりPvって感じで、相手はまとまった動きを見せてきてなかなかエンペに近づけず。僕は右側から様子を伺っていたけど、凍結→阿修羅で退場;
ここは転戦することに。
[高画質で再生]

【RO】Gv091025【Forsety】 [ドメイン]

それからまた偵察。僕はN5のポンEB防衛を見に行ってました。
攻め手に牧場誤爆HDAN雪道と、こちらの攻めかぶりもすごかった。そのためか、バリケ2まではそこそこ見られた防衛も、バリケ3では姿が見られなくなり、そのまま突破して行きます。
Gv091025_2
エンペ周辺での乱戦になり、これを阿吽でエンペ破壊に成功ってか殴ってたのLKさん一人だったけど割れてしまった;

その後、ANが攻めてきてエンペ破壊。ゲルはあぜんぼーぜんたちつくした。

次はN2へ。ガーディアンはいるけど、城主のバロンのメンバーはほとんどいない状態。それをポンEBが攻めていました。
バリケ2を破壊し始めた辺りでバロンが戻ってきて戦闘が始まりました。
Gv091025_3
僕はちょっと離れて見ていたけど、別の所に行くため帰還~。

その後、N1のHDを攻め。攻めかぶりはとりあえずなし。
バリケ等を直さずにエンペ周りでの防衛。大魔法を中心に、阿修羅で各個撃破してきます。こちらの人数も多くないため、それでも有効にダメージを与えられます。
こちらも、どんどんと攻撃を仕掛けていき、エンペ破壊に成功。復帰中だったので様子は分かりませんが;

今度はこちらがエンペ周りでの防衛。しかし、あまり上手く対応できずに排除されてしまいます。
再びHDがエンペ周りに陣取っていましたが、なぜかエンペは割っておらず、旗復帰からのゾンビアタックを仕掛けます。
そんな感じで、行ったりきたりしながらエンペ周辺での戦いを楽しんでいると、FTも来てエンペ破壊。

再度攻めてエンペを割ったところで転戦することに。

ここらでラストに向けて準備をし、L1を確保防衛します。僕はロキと後方での見回り役。
残り20分くらいからちらほら敵影が。「ぱんでみ」ってエンブのところと誤爆が攻めてきました。(正式名は未確認;)
ぱんでみはすぐに転戦したっぽいけど、誤爆は何度も突入してきます。2回目か3回目の突入でロキ踊がADSか何かでしぼん。それからもしばらく耐えていたけど、裏EMCを許してしまって万事休す。なんとかリセットしようとするも、WSの力では間に合わずに排除されてしまいました。

他の砦に狙いを変えるも、時間が足りずにタイムアップ。

結果、残念ながら砦獲得はなりませんでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/26(月) 12:40:36|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091004

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はのんびり偵察から。しかし、空き家が多かったため、前回取ったN4で少し防衛することに。ここも守護石だけ壊されていたものの、バリケードは無事でした。
守っているとFTが少しやってきたので応戦。偵察なのか、バリケードを破壊するような職の人がほとんどいないこともあり、バリケードが折られることはありませんでした。
こちらの人数もまだ揃っていなかったので、案外いい勝負をしてたんですが、少しずつあじ天もきて、抵抗してみたけどすぐに排除されてしまいました。
Gv091004_1

次は空き家のN1へ。
サクッと落として防衛の練習でも、と話していると、始める前にRtがやってきてやられてしまいました。

ここはやめて、N5で練習することに。
バリケード3と守護石を直した状態で入り口防衛。すると、HDが攻めてきました。
始めはまばらに入ってくる相手をガーディアンが倒してくれたんですが、少しずつ抜けられるように。僕も拠点2方向に抜けていった冠さんを追いかけて行ったら、拠点1の方でEMCをされたようで守護石1が割られてしまいました。
さらにCJNも攻めてきており、守護石2はCJNのチャンプさんとAXさんに壊されてしまいました。

バリケードでの防衛に移行し、相手を待ち構えます。が、どうやら攻め手同士でやり合っている模様。少し時間がかかってからCJNがバリケード3前に姿を現しました。
Gv091004_2
なんとか守ろうと遊撃を行うも、すぐに排除されてしまいました。
[高画質で再生]

【RO】Gv091004【Forsety】 [SEO対策]

次はF1へ。ちょうどRtが防衛を始めたところらしく、守護石修復メッセージが流れてました。
その前に抜けていた人達でバリケード3を破壊し始めるも、Rtの人達が来て排除されます。
再度攻め、守護石破壊から行います。ANも攻めてきたこともあり、守護石はすぐに破壊でき、バリケード1での戦いへ。この辺りも、どちらかと言うとANの攻めがメインで、我々は遊撃の対応が精一杯な状態。
バリケード1を突破し、バリケード2での戦いの途中で転戦することに。
Gv091004_3

人も増えてきたのでラストの防衛砦を探すことに。
とりあえずL4で防衛開始。少し経ってHDが攻めてきました。
Gv091004_4
始めに入ってきた数人はすぐに倒せたんですが、ちょっと魂が抜けていた時に一気に抜けられて、崩されてしまいました。ER内でEMCもされ、次に行った時にはもう防衛の形を作られていました。ここは転戦~。

続いてB2に行ってみると、先にWGにERを取られたため転戦~。

残り時間も10分少々で、今回は厳しいかと思われましたが、L1が空き家だったようで急いで移動します。
ERに陣取ると、すぐにも誤爆が攻めてきます。CJNのマスターさんも来ており、僕はとにかくEMCを阻止しようとヒットストップ。WP周辺のヒットストップが少ないこともあって、他の人はあまり足止めできず、魔法や遠距離攻撃で対応していると早くもエンペを割ってリセット。
あと5分くらいを何とか持ちこたえるために立て直しを図ります。

僕は落とされてしまった冠とSLで、砦入り口忘れないでをしようとするも、ここをねこまゆげの人達が封鎖してたためしぼん。これを何とか突破し、2MAP入り口で忘れないでを展開。味方弓師の罠と共に、相手の進攻を遅らせます。
ERでは、相手のER前でのEMCからの突入に、WSもしぼん。これはマズイと思って冠をERに向かわせるも、その途中でタイムアップ。何とかギリギリのところで踏みとどまったようですw

結果、L1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091004_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/05(月) 12:00:00|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

