緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100110

今回は雪道でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。しかし、防衛している砦がほとんどなく、あっても攻めかぶりは必至な状態。
なので、とりあえずN5で防衛することに。エンペを壊し、バリケード3のみを修復して攻め手を待ちます。

間もなくFTが攻めてきました。
相手はLPを敷きながらまとまって進軍。僕は冠でブラギを出しつつ、WSで遊撃に出ておりました。
Gv100110_1
遊撃は前衛を中心にWIZさんも出て、相手の排除を試みます。今回は僕以外にもWSさんがいたおかげで、コンスタントに破壊工作ができた印象。相手の装備やコート状況によっては効果薄ですが…;
Gv100110_2
相手もそう簡単にやられてはくれず、遊撃に出ても阿修羅やSBで即行退場したり、クロコンや石化で動きを止められたり。遊撃が手薄な時はバリケード裏にも攻撃が及び、冠が瀕死になることも。
それでも味方火力の活躍もあって、バリケード前に常駐されることを阻止します。

しばらくはなんとか耐えていたけど、Lrも攻めてきました。
遊撃がやられる時間も早くなり、EMCで人数を維持しようとするも、遊撃が出ていない時に集中してバリケードを攻撃され、徐々に劣勢になってきます。
そして、バリケードが破壊され、エンペ周りでイナバ防衛に移行。
Gv100110_3
しかし、このままLrにエンペを割られてしまいました。

予想以上に守れたこともあり、N5を後にして偵察へ。
今度はN2のAN防衛を攻めることに。誤爆牧場ぱにぽにもここを攻めに来てました。

戦場はバリケード3。左下の方に陣取り、僕は主に相手遊撃に攻撃してました。
Gv100110_4
しばらく相手に粘られるも、バリケード破壊に成功。その後、エンペに向かうも牧場がエンペ破壊して戻り~。
Gv100110_5

残り時間も少なくなってきたので、準備をしてL2に陣取ることに。
偵察が少し来る以外にも、MPの派兵が攻めてきたけど、1回突入して転戦した模様。
その後は大きな攻めもなく安定防衛。

結果、L2の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100110_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/11(月) 00:17:40|
  2. 雪道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091018

今回は雪道でお世話になりました。このブログではスノーRtって略してたけど、なんか語呂が悪いので…;
はじめましてなところなので、自分も手探りながらの参加です。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

まずは偵察から。SE砦を偵察し、F1のSLWを攻め。
入り口で少し守っている感じでしたが、無人の拠点2に抜けてのEMCで守護石2を破壊します。
相手防衛は拠点1に固まっているようで、そこへ行く通路で戦闘が行われます。
Gv091018_1
LPを敷きつつ、相手の防衛地点を目指しますが、相手遊撃のLKさんやWSさんが暴れている内に教授さんにこちらのLPを消されます。
ガーディアンも健在のため、こちらは攻めの隊形を維持するのも難しい状態。何とか突破を試みるも、少数のアタッカーでは無詠唱プレッシャー(?)の餌食になって一気にHPとSPを削られてしまいます。
あじ天の方も少しいたけど、この守りを突破できずに転戦~。
[高画質で再生]

【RO】Gv091018_1【Forsety】 [掲示板]

次はF2のPFを攻め。攻め手に寝落ちFTノアが来てました。
Gv091018_2
バリケ1にPFの姿が見られず、転戦してしまったかと思いきやバリケ2で待ち受けておりました。
バリケ2を挟んでの攻防で、相手の遊撃人数は少なかったけど、その攻撃(BB)がやたら痛かったのか、バリケ奥から何か飛んできたのか分からない内にしぼん。
とは言え、攻め過多の状態なのでじわじわとバリケードにダメージを与えていきます。そんな中、バリケ近くでEMCした時にWSが運良くバリケの向こう側に出たので、ここぞとばかりにCR。相手側のLPのおかげで、自分はほぼ無傷でアタックに成功。間もなくPFはEMCをして後退。そのままバリケ2を壊します。

PFはバリケ3で待ち受けていると思ったけど、若干名が旗復帰で来るくらいであまり姿が見られませんでした。そのままバリケ3も破壊すると、攻め手同士のエンペ争奪戦に。ここは寝落ちがエンペ破壊。

その後、様子を見に行ったけど、FTが少しエンペ周りにいるくらいでした。

続いてN3のANを攻め。僕は砦前で少し支援してから行くと、入り口で攻防があったのかLPが残っておりました。
そのまま奥に進むと、バリケ3で相手防衛が待ち受けておりました。MPもこれを攻めます。
Gv091018_3
自分は相手の遊撃の方に攻撃を仕掛けます。LKさんやパラさんやチャンプさんが出てきて、チャンプさんに張り付こうとしたら自分が素殴りする間に阿修羅撃たれてしぼん;
その後はLKさんやパラさんの装備を壊そうと動きます。
バリケードも相手の教授さんが落ちたところをたたみ掛けて突破。エンペ周りでの乱戦になるも、エンペ破壊に成功。ここは転戦することに。

それからN1のPFを攻め。攻めかぶりにFTと牧場。
まずは入り口での防衛があり、僕は相手ロキに攻撃を仕掛けますが、ガーディアンがやってきてしぼん;
次は右に抜けていったけど、通路にガーディアンがたむろしててしぼん;;
徐々に入り口防衛は崩れてきたので、邪魔にならない城門前で残ってたガーディアンとキャッキャウフフしてたら、「つーかまーえたっ」って感じでしぼん;;;
そうこうしている内に守護石は破壊できた模様。バリケードへの攻撃が始まります。
Gv091018_4
ここも遊撃はあまり出てこなく、入り口から近いこともあってスムーズにバリケ破壊作業を進めます。
バリケ2・3では相手の抵抗に時間がかかるも、攻めが多いこの状況では、着実にバリケードを破壊していけます。
Gv091018_5
バリケ3が破壊されるとエンペ争奪戦。牧場が一足先に占拠し、それに突っ込んだWSは即退場させられてしまいました。
ここはそのまま牧場がエンペ破壊。
[高画質で再生]

【RO】Gv091018_2【Forsety】 [ブログランキング]

時間も押してきたのでラストのお宿のB1へ。
単騎で入ってくる人はいるものの、大きな攻めもなく安定防衛。
派兵は失敗に終わりました。

結果、B1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091018_6
  1. 2009/10/19(月) 12:30:00|
  2. 雪道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

