緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100711

今回もA-Wで開始しましたが、途中からノアでお世話になりました。
参加キャラはチャンプ・蟹・プリ(BC待機)の後、蟹のみに。

開始は1回エンペを破壊してみることに。エンペの仕様が変わったということで、なかなかすぐには割れず。それでも、個人的には前から結構時間がかかっていたので、特に不満はないかな…w

その後、各地の様子を見に行きました。
Gv100711_1
その際に、ノアの方々から声をかけていただき、蟹で参加することに。

僕が行ってからは、まずF5へ。誤爆が防衛中。
まとまって砦内を進んでいくと、FRSが攻めており、RKさんがこちらの陣に突っ込んできて、見たことのないエフェクトの攻撃を仕掛けてきます。
紫の炎に包まれる、ドラゴンブレスというスキルのようで、「発火」状態になる模様。発火状態の人は頭の上に炎のマークが出てました。

さらに凶悪なのがSPP。始めは阿修羅もされていないのにすぐ死ぬのはなぜだ!?と思ってたんですが、SPPだけでかなりのHPが削られている模様。お金もアイテムも消費しないでこの威力は…;;

今回のGvは、とりあえず3次職に慣れようというコンセプトもあり、ここでFRSと戦います。
元々の戦力差はあるものの、それでもRKの高性能さに苦戦。数名のRKさんが来るだけでも一人、二人と落とされてしまいます。

FRS誤爆攻めも継続中で、バリケードを次々と破壊していきます。落城間近というところまできたので、一旦補給に戻ることに。

FRSがエンペを割って防衛。そこを攻めます。
相手は入口近くから数名が遊撃に出てきており、こちらはまとまって交戦します。手探り状態で戦いますが、徐々に相手の遊撃が増えてきて処理しきれなくなってきました。ある程度戦ったところで転戦~。

それからほぼ空き家のF3を落として防衛。
少し経って少数の攻め手が来てたけど、いろいろ実験中で人数が揃っていなかったこともあり、あまり防衛らしい防衛はせずに転戦~。

次はN2のPFを攻め。MPが攻めてました。
バリケ2が修復された状態で、人はいなかったのでバリケードを攻撃。その後、バリケード裏にPFの方達が集まってきて、MPも少しバリケ2前に集まります。
一気にPFの遊撃が増え、こちらの陣形を崩されてしまったので、一旦引いて立て直すことに。

バリケ2とバリケ1の中間くらいで準備を整えていると、FRSが攻めてきて攻撃されます。常時攻めかぶり排除の方針なのかな?
応戦しますが、ここでもRKさんの攻撃力やタフさに苦戦。ここから立て直すのは諦めて、入口から攻め直すことに。

再びまとまって攻め、バリケ1の辺りに少数いたPFの人達を倒し、そのままバリケ2に向かいます。
バリケ2の手前にFRSが陣取っていたので、右側からPFの復帰を妨害しつつ、攻め込むタイミングを窺います。
徐々に上の方に移動し、そこからFRSに攻撃を仕掛けます。攻めたり引いたりするも、なかなか崩せず、僕はSPPで即死;;

[広告 ] VPS

再度攻めようとするも、時間も少なくなってきたので転戦することに。
Gv100711_2

旧砦への偵察を行い、空いてるL1を守ることに。しかし、誤爆もこれを狙ってきたため、ER争奪戦が行われました。僕は阿修羅をくらって退場してしまったため、砦内の罠を崩さないためにも入口付近で妨害をすることに。しかし、誤爆のメンバーは来ずに、INが攻めてきたためここは放棄。

次はC1へ。ここは空き家のようだったのでそのまま防衛。
偵察が来たくらいで大きな攻めもなく安定防衛。さらに派兵でC5を狙うも、ここは落とせず。

結果、C1の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/12(月) 06:02:05|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100613

今回はA-Wで各地を見て回るつもりでしたが、またノアに拾ってもらいました。気軽に声をかけてもらえてありがたい;;
参加キャラはWS・冠。

急に決まったので開始に準備が間に合わず、僕は5分くらいオーバーしてから偵察開始。
空き家を探し、F5で防衛を始めます。しかし、攻め手が来ないので、さらに偵察して攻め先を探しました。

N1のHD防衛を攻めることに。バリケード3での防衛。
始めはそこそこバリケ前にいたんで、そこにWSで突っ込みます。が、早々に死に戻り;
冠でS4Uを出しながらWSを復帰させると、相手の多くはバリケ裏に下がった模様。
Gv100613_1
その後は、あまり遊撃が来なかったこともあってか、順調にバリケードを壊していきます。
そして、バリケードを突破し、エンペ周りも占拠して防衛に移行。

バリケード3の前で防衛開始。すると、HDが攻めてきました。
Gv100613_2
僕は冠でS4Uや忘れないでをしながら、WSで相手の陣地に突っ込んでHFやCRなど。今回は味方に踊系の方がおらず、意識してたわけじゃないけど、その代りっぽい動きになってたので、結果的に良かったかなぁ?
Gv100613_3
HDは何度か攻めてきたけど、バリケード前でシャットアウト。それから来なくなったので、防衛地点を拠点2に移しました。

移して早々、牧場が攻めてきました。
Gv100613_4
大多数は左側から来てましたが、一部の人は右からも攻めてきて、挟み撃ちのような形になります。
始めは相手の攻めも手探りのような感じで、一気に来るって感じではなかったけど、だんだんと守護石付近の人数比が不利になり、後は一気に崩されてしまいました。

バリケード3に戻り、再び防衛を立て直そうとしますが、相手の勢いを止められず、転戦することに。

ラストはL5にすることにし、ERに向かいましたが、同時に誤爆も攻めてきてました。
こちらの防衛態勢が整う前に、ER内に相手マスターさんが入り、その対応をしている内に他のメンバーが入口から攻め込んできて、一気にエンペに近づいてきます。なんとかリセットするも、ここは放棄することに。

今度はL2のセラゲ防衛を攻め。しかし、予想以上に数が多く、すぐに転戦を決断。

C1のネルフ防衛を攻め。ここも結構人数が多かったけど、構わず突入します。
エンペに迫りますが、ここは相手にリセットされ、戻り~
しかし、この時点で残り4分くらい。再度攻めて、相手の排除に成功します。一緒に紛れていた他勢力の攻めも凌ぎ、終了まで守りきることができました。

結果、C1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gvレポート100613

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/14(月) 02:47:22|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100530

今回はA-Wで各地を見て回るつもりでしたが、直前でノアに拾ってもらいました。
参加キャラはWS・冠。

開始は偵察から。いくつか見た結果、N4の誤爆防衛を攻めることに。PFバロンが攻めてました。
拠点1で防衛しているようで、そちらに向かいますが、だいぶ崩れているようなのでバリケ待機することに。

守護石が破壊され、バリケ戦になります。
Gv100530_1
誤爆は防衛を移すのが遅れたためか、ここではほとんど妨害もなく、一気に突破します。

バリケ2ではしっかり待ち受けておりました。
Gv100530_2
今回、WSメインで良いということでしたが、防衛メンバーの多くがバリケ奥にいたこともあり、冠でASしてました。

この辺りで、N砦の重さや攻め手の数を考えてか、バリケ破壊の途中で転戦~


再度偵察をし、F5で防衛することに。Nに比べてFは軽かったです。
他の勢力が少数いたけど、構わずにバリケ破壊して防衛に移ります。

始めはエンペ周りで防衛してたけど、偵察が単騎で来るくらいで、ほとんど攻めが来ませんでした。それでも、しばらく待ってみたり、入り口から近い拠点1での防衛に変えてみたりしたけど、効果なし…;
なので数名の偵察を出し、攻め先を探すことに。

そして、またN4の誤爆防衛を攻めることに。
攻め手はぱ吽ねこセラゲMLなどで、バリケ3で戦闘が行われておりました。
Gv100530_3
行ってから少し様子を見てたけど、明らかに攻め過多でバリケ破壊も時間の問題。
というわけで(?)、バリケ前を荒らして帰ることに。

右下の階段から段々と押し上げる形で進み、まずは近くのセラゲMLに攻撃。徐々にぱ吽ねこが陣取る左の方にも攻撃を仕掛けていきます。結構な荒れ模様になった気がするけど、ぱ吽ねこの方はそれほど崩れずにバリケ破壊を続行していたためか、バリケが破壊されました。

その後もバリケがあった辺りで乱戦状態が続いていたけど、ここは転戦~

F5にSLWが来たようなので拠点1で守ります。
しかし、その数は圧倒的なため、すぐに崩されてしまいました。
Gv100530_4

ここでSLWが守っているF4にカウンター。守護石2を速攻で破壊した後、拠点1を目指したけど、相手も入り口辺りから防衛線を敷いており、なかなかこれ以上攻めることができませんでした。

なので再びF5に戻り、エンペ周りにいたSLWやいつの間にか来ていたあじ天の方達を排除。
Gv100530_5
その時の相手はまだ少数で、まばらに抜けてくる相手を排除しつつ、バリケードも修復。バリケ1まで修復したけど、残り時間も考えてかここは転戦することに。

旧砦の防衛先を探し、L1へ。
防衛をし始めるも、すぐにCJNが攻めてきたため、ここは転戦~

急いでC砦の偵察をし、C1のネルフを攻めることに。
ER前でEMCをして、一気に突入。WSでエンペ付近まで抜けるも、阿修羅でしぼん;
その後、リセットされたけど、再度攻めて排除することに成功します。

今回はここで終わらず、MLcesが押し寄せてきました。
cesにはER内でEMCをされてしまいます。…cesマジで多いなw
WSは妨害に行ったら、逆にやられてしまい、残った冠でジョークやブラギ。残り2分くらいで、エンペ周りの人数比はおよそ1:9で相手の方が多いというかなり厳しい状況。
そして、なぜかエンペ周りにいた人が全て消え、誰もいない!?と思ったら、味方のAXさんがエンペを割ると同時にやられてしまった模様。後は任せろっ;;

まぁ、そんな雰囲気もあったりなかったりで、残り時間を何とか守りきることができました。

結果、C1の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/31(月) 14:00:00|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100411

今回はノアでお世話になりました。先週に引き続き、ありがたいことです(´∀`)
参加キャラは冠。

開始は偵察から。各地見て回った結果、いったんはN2のぱ吽ねこを攻めようと準備するも、DDDPF(防衛側?)もいて多すぎということですぐに転戦~。

その後、空き家のF2を落として防衛を始めたけど、しばらく待っても偵察が少し来るくらいだったので、ここも転戦~。

それからF3のDDD防衛を攻めることに。攻めかぶりにHD
ここは規模的に近いということもあってか、共闘はせずに進みます。守護石破壊に来ていたHDもろともDDDに攻撃を仕掛け、すぐに守護石周りを占拠して破壊成功。
Gv100411_1
この調子でバリケード1に向かいます。

バリケード1の前にはすでにHDの人達が来てたけど、そこにも攻撃をしつつ、左上に移動。それから陣地を動かしながらバリケード前の他勢力を掃討していきます。しかし、防衛主であるDDDもバリケード前の乱戦に加わり、こちらも無傷と言うわけにはいきませんでした。
こちらはまとまって行動し、そこに他勢力の前衛さんが突っ込んできます。結構ダメージが高いようで、気を抜いたら死んでしまいそうでしたが、なんとか味方支援+相手妨害を行います。
自分のブラギを他勢力に使われないようにしたかったけど、よく考えたら各勢力毎に自軍のブラギがすぐ近くにあるし、演奏を解除することで味方への支援ができてなかったら元も子もないので、状況によってはその辺はあまり気にしなくても良いかもですな。

他勢力が回転してくる合間はバリケードにもダメージを与え、おそらくHDも、手が空いている時はバリケードを攻撃していたと思うので、順調に本数を減らしていきます。

バリケード1が消滅すると、すぐに奥へ進み、バリケード2前でも同じように乱戦が行われました。

この辺りから蒼天の方達がゾロゾロと着始め、この戦いに加わります。
いったん補給に戻ってからまた来ようとしたけど、そのまま蒼天が最終的に取るつもりで着ているようだったので、ここは転戦することに。
[高画質で再生]

【RO】Gv100411_1【Forsety】

[高画質で再生]

【RO】Gv100411_2【Forsety】

[高画質で再生]

【RO】Gv100411_3【Forsety】

それからF1のバロンを攻め。
なんとか入り口防衛を突破して、平地戦を挑みたかったところだと勝手に想像しているんですが、F1は今回あまり攻められていないのか、入り口にガーディアンが何体もいたり、かなりしっかりした形の防衛をしていたりで、なかなかその壁を越えられず…。
Gv100411_2
途中からSLWの人も数人見に来てたけど、状況は変わらず、転戦~。

偵察を進めるも、これといって良い所がなく、旧砦の偵察に向かいます。
Gv100411_3

ラストはL1を防衛。終了間際にプロ西同盟が少数攻めてきたけど、大事には至らず。
派兵で巧くC1も獲得できました。

結果、L1とC1の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100411_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/12(月) 20:00:00|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100404

今回はノアでお世話になりました。
参加キャラは冠。

今回は個人的所用で20:50くらいからの参加です。

偵察をし、N2を攻めることに。
N2を見に行ったときにはML砦で、セラゲがバリケード3で防衛していたような感じだったと思うのですが、誤爆がこれを落とします。

誤爆HD防衛のN2を攻め、攻めかぶりにセラゲMLAWKTぱ吽ねこも来ました。
共闘予定だったけど、攻め手が多かったので攻め手勢力を含めて平地戦をすることに。
Gv100404_1
バリケード3の下の方から攻撃し始め、先制攻撃が巧く入ったこともあって周りの他勢力の数が減っていきます。それから徐々に右の方へ後退。
この辺りでぱにぽにの大群が攻めてきて、他勢力も復帰してきたということもあり、一気に殲滅されてしまいました。
Gv100404_2

その後、再びまとまってN2に攻めるも、ぱにぽにがこれを落とします。

再度N2を攻め。防衛はぱ吽ねこ
防衛勢力を中心に攻撃してたと思うけど、先のことがあってか攻め手の誤爆HDAWとも交戦。
Gv100404_3
徐々にバリケード2の右の方に移動し、そこで応戦。
周りを囲まれた後もしばらく戦えてたけど、やはり軽く数倍を超える相手をずっと捌き切ることはさすがにできず、だんだんとこちらの数が減らされていきました。

ここは転戦し、他のSE砦を偵察しますが、旧砦へ行く準備をすることに。
誤爆が防衛するL1を狙うことにします。

ERの裏でEMCをしてエンペ付近に陣取り、階段から下りてくる相手を近づけさせません。
しかし、相手マスターさんがER内左下の方でEMCをして総攻撃を仕掛けてきました。これに対応していると、右側でいつの間にか来ていたcesもEMC。
あせらず落ち着いて両勢力をエンペに近づけさせずに応戦していると、さらにCJNの派兵も来ており、いよいよエンペに迫られます。これをリセットに失敗し、残り2分でCJNにエンペを割られてしまいます。

急いでまたL1を攻め、自分はエンペ周りで夕陽を展開。味方の活躍のおかげで終了間際に割り返すことに成功しました。

結果、L1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100404_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/05(月) 10:48:29|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

