緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート101017

今回はFRSでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

開始は偵察から。なかなか良い攻め先が見つからなかったけど、N3のバロン砦を攻めることに。

元々防衛してなかったのか、スロースターターなのか分かんないけど、入口~バリケ2までは数名のバロン戦士を見かけるだけで、しっかりは守っておらず。しかし、バリケ3では全軍と思われるメンバーが待ち受けておりました。ぽこぴー

僕は自ら魂をかけ、FARや忘れないでをしつつ、相手遊撃の対応をしてました。相手遊撃は主に第3の騎馬隊で、威力の高い攻撃を仕掛けてきます。メイン操作していた蟹以外は次々と落とされていきます…。
Gv101017_1
こちらも負けずにドラゴンボールを相手バリケ裏に投げつけ、相手の守りを崩します。
僕もバリケ攻撃にも参加したかったけど、あんまり近づくとスクリームの影響で動けなくなっちゃうんで、引き続き遊撃の対応。頭に四星球乗っければ多少良くなるんだろうか。
Gv101017_2

戦闘時間は30分を超え、苦戦しつつもバリケードの数を減らしていきます。しかし、21時頃にINが攻めてきて、こちらへの攻撃も激しかったので転戦することに。


転戦先はF3。ここは空き家で、エンペを破壊した後、守護石とバリケ3を修復して攻め手を待ちました。
しかし、攻めてきたのがINだったので、守護石が破壊されたところで転戦~


今度はN1で、バリケ3が壊れた状態の砦に複数のギルドが居りました。どこの防衛だったのか分からないけど、ここを我々がエンペ破壊。そのまま防衛へ。

攻めてきたのが誤爆PF。バリケ3で待ち受けます。
Gv101017_3
僕は旗復帰地点でブラギをしつつ、蟹で遊撃に出ました。早々に電子ジャーに封じ込められたけど、封印が解かれてすぐに誤爆集団へ特攻。2PCっぽい人達に攻撃します。

その後、一旦階段の辺りでEMC。一気に攻め手の殲滅を図り、防衛地点をバリケ2に押し上げます。
今度はバリケ2前で遊撃活動。相手もなかなか諦めずに攻めてきますが、終了15分前くらいにようやく撤退した模様。さらに入口まで防衛を押し上げてから旧砦へ派兵を出しました。


派兵先はC5で、3MAPの入口でEMCをした後、攻め込みます。
そこに防衛があると思ってたけど、僕が入った時には誰もおらずにそのままERへ。
他のギルドの方の妨害をし、確保状態になったERで民をエンペ横に移動させようとしてたら、ここにぱにぽにが攻めてきました。始めは少数派兵かと思って、エンペ破壊よりも妨害を優先しようとしたら、あっさりやられてしまいました;

急いで復帰しようとするも、ERに向かう途中でエンペを割られ、今回の派兵は失敗に終わりました。


結果、N1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/18(月) 10:03:58|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100829

今回もFRSでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民(BC待機)・SL・養子プリ(BC待機)。

開始は偵察から。そしてN2のぱ吽ねこを攻めることに。

相手は拠点1を防衛しており、そちらにまとまって進軍します。
Gv100829_1
我々以外にもMPHDも攻めてきており、徐々に奥に進んでいきました。
しかし、相手もEMCを使って何度も押し返し、なかなか守護石破壊まではいけませんでした。僕は突っ込んでくる相手の前衛さんや後ろから来る阿吽ねこまゆげの方達を攻撃したり、相手の防衛陣に突っ込んで散っていったり。
Gv100829_2
30分くらい攻め、ようやく相手のEMCのタイミングにこちらの攻めがマッチして、えも言われぬハーモニーを生み出しました(?)。このまま守護石を破壊し、バリケード戦へ。

Gv100829_3
攻め手が多い分、狙われにくくなるかと思ったけど、なんかすぐにやられますな。SpPやDBの強さを生かしたり、魚の魔法の威力も高かったりと、レベル上げが頭打ち状態のおぢさんでは、なかなか厳しくなってきたかなぁ…。

ここでは後方で遊撃の対応を主に行い、前線では順調にバリケードを破壊していけたみたい。

バリケード2では少しだけバリケードにも攻撃したけど、やっぱり後方での遊撃対応。
SLに魂があればもっといろいろ出来たと思うけど、なかったので蟹と民を主に操作。民は前回よりもキャンプのブラギを切らさずに出来た予感。演奏中もSP回復するのが地味にありがたいですな。

そうこうしているうちにバリケ2も突破。戦況が全然分からないレポで申し訳ない^^;

いつの間にかMLが増えて、MPは転戦したかな?
Gv100829_4
相手は時々バリケ前EMCか何かで、攻め手を一掃しようと前に出てきたりもしましたが、バリケの守りが上手くかみ合っていなかったのか、ここも順調に突破できた気がします。

あとはエンペ破壊なんだけど、ここからぱ吽ねこが粘ります。
元々人数(中の人的な意味で)が多いので、復帰の早さやEMCでの人員補充で、エンペ周りの守りを固めている人数がなかなか減らせず。
こちらもEMCを使って次々と戦力を投入するも、なかなか戦況は好転せず。


残り時間や状況を鑑みてN2は転戦し、裏で偵察して空き家だったN1を防衛することに。

他勢力の偵察が来る様子もなく、順調にエンペ破壊&防衛システム復旧。

入口で軽く防衛していると北方が攻めてきましたが、少し攻めて転戦した模様。


その後、C1に派兵。PEが防衛。
ERでロキ防衛してたけど、他マップの偵察に人を割いているせいか、ヒットストップが少なかったのですぐに突破してエンペ周りへ。
Gv100829_5
珍しく一閃を使ってくる忍者さんがいたんだけど、ダメージが2k程度のこともあれば、もっと大きなこともあり、食らい慣れていないスキルのことはよく分からないッス;

しばらく攻め続け、相手の排除に成功し防衛。そしてさらにB2にも派兵。


B2は空き家で、ERで防衛を始めたけど、あじ天が攻めてきたので転戦することに。エンペを割ってからでも良かったかも?

派兵はB2からL4に狙いを変えます。防衛はLr。N2では見えてたエンブはここでは見えず…;
相手の妨害はそれほどキツくないというか、棒立ちの人もおり、半分諦めムードだったのかな?
そのままエンペを落とすことに成功。

結果、N1・C1・L4の3砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/30(月) 20:20:41|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100822

今回はFRSでお世話になりました。OKリストを再開し、リスト登録も受付中であります。
参加キャラは蟹・民(BC待機)・SL・養子プリ(BC待機)。

まずは偵察から。SE砦を見て回った結果、N2のぱ吽ねこを攻めることに。
すでに北方MPが攻めているようで、拠点1へ向かう途中で戦闘中の模様。

前の方に出ると弾幕が厚いので、とりあえず後ろの方から様子を見ます。んで、邪魔にならないように城主のみを攻撃。
なかなか先に進めないでいると、後ろからINが攻めてきました。
Gv100822_1
INは攻めかぶり排除のようで、これに巻き込まれます。北方MPも攻撃されているようで、もう収拾がつかないくらいgdgdの乱戦に。
Gv100822_2
そんな中、我々は城主の防衛網の裏でEMC。
Gv100822_3
僕は、守護石を守りに来た相手RK部隊に向かっていき、そのままやられちゃったけど、味方が守護石の破壊に成功した模様。

バリケード戦に臨みましたが、やはりINがネックになっていたので、転戦することに。


偵察をしていると、PFがN5を落としたようなので攻めることに。北方もこれを攻めに来ます。
バリケード3で防衛しており、遊撃よりもバリケ裏からの攻撃を主に行っている感じでした。
Gv100822_4
僕はいつも通り下がり目の位置で遊撃の対応をしつつ、今回はBCのブラギもやってたので、なるべくそちらにも注意を払います。

攻め手の方が多いこともあり、徐々にバリケードを破壊。バリケードが全て破壊されようという頃に北方へも攻撃許可が出て、そのままエンペ周りでの乱戦に。エンペ周りの戦いを制し、エンペを破壊します。
Gv100822_5

防衛に移り、PF北方が攻めてきました。
こちらはバリケ前での遊撃を多めに行う形を取り、僕も蟹はエンペ前に出ます。たまに武器修理のために戻ったりバリケ前後をウロウロ。SLは魂がなかったので、必要な人に魂をあげる程度の働き。仕様が変わってから、誰彼かまわず魂をあげないようにしてます;

戦況は、こちらがバリケ前を排除することもあれば、バリケ裏のメンバーが全滅することもある、一進一退の戦いが続きました。
Gv100822_6
しかし、途中からSLWも攻めてきて、そのまま守り切るのは厳しい様相。そこで、SLWの砦であるN3にカウンターを仕掛けることに。


N5は放棄し、N3の拠点1でEMC。そのまま守護石1を破壊し、拠点2に向かいます。
SLWの妨害が若干激しくなってきたけど、守護石2の破壊も成功します。
バリケ戦になるとさすがに厳しく、再びN5に戻ることに。


N5はすでにバリケードを壊され、エンペまで抜かれている状態。一旦PF北方に割らせたかったけど、N3に戻ったSLWが再びN5に侵攻してきて、エンペもSLWに破壊されました。


その後、SE砦の偵察をするも、あまり良さそうなところがなく、時間も少なくなってきていたこともあってか、FE砦に向かうことにします。


まずはB2へ。HDが防衛。
入口付近からちょこちょこ妨害され、ERに入ってみるとロキ防衛をしてました。この時、蟹が魔導ギアに乗っていたので、WP自爆をしてみました。まぁ、ロキにはSWが張られていた上に、自分がすぐに蒸発してしまったため効果が分からず…;

そうこうしている間にマスターさんが裏に抜けてEMC。そのまま確保に成功。
Gv100822_7

それからC5に派兵。空き家を確保すると、HDが攻めてきました。
HDはC5とB2を同時に攻め、こちらの守りを1か所に集めてどちらかを取ろうという作戦だったのかな?
一旦B2にEMCをすることもあったけど、こちらも上手く対応し、両砦とも最後まで守りきることができました。


結果、B2とC5の2砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/23(月) 00:45:13|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100516

今回はプロ西同盟でお世話になりました。…これを機に、正式名(FRS)に統一しておくかw
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はN2防衛から。若干配置に手間取ったけど、攻め手が来る前には大体準備できたかなぁ?
こちらは拠点1に守りを固め、早々にces誤爆が偵察に来て、だんだん本格的に攻めてきました。
Gv100516_1

自分は冠メインで、ブラギをしつつ、SLで魂を回したり、WSでウロウロ見まわったり。
相手は前衛を先頭に、LPを敷きつつ徐々に進軍してきました。序盤はこちらの防衛の頭くらいで侵入を阻止していましたが、ここにCJNも攻めに加わります。
[高画質で再生]

【RO】Gv100516【Forsety】 [VPS]

CJNは攻めかぶり排除なのか、だんだん他の攻め勢力の姿が見られなくなってきました。さらに、こちらの防衛も崩され、バリケードでの防衛に移行することに。
Gv100516_2

バリケード1の裏でEMC。CJNもすぐにバリケード前に集合します。
ここでは冠でジョークやタロット、ASなどをしてました。味方遊撃や、バリケ裏からの攻撃でなるべくバリケードに張り付かせないようにし、一旦は相手の布陣を下げることに成功したように見えましたが、その後相手は近づいたり距離を取ったりして、攻撃の勢いを止めずに攻め続けてきて徐々にバリケードを破壊されていきました。

バリケード1を突破され、第2バリケードでの防衛に移行。
Gv100516_3
途中で守護石を修復して時間を稼ごうとするも、相手は巧くこれにも対応。守護石破壊は別働隊で行われ、本陣の勢いはそのままでバリケードを破壊していきます。
この辺りから僕もWSで遊撃に出ましたが、旗復帰の場所を把握し切れてなくて、ほとんど効果がなかったかも;

ここも突破され、バリケード3へ。
ここでは冠でジョークをしつつ、WSで遊撃へ。何度か相手に攻撃を打ち込むことができたけど、結構すぐに対応されてたので、もう少しまとまって行けばよかったかなぁ…。
これまでよりは相手の布陣も若干崩れ気味だった気がしますが、押し返すまでには至らず、ここも突破されてしまいました。

エンペ周りでも何とか粘ろうとするも、21時頃落城。
ここでN2からは転戦し、偵察へ。

偵察の結果、N4を攻めることに。セラゲMLDDDcesが奪い合う形で、ちょうどMLが落としたところで攻め始めます。
エンペ裏でEMCをし、全勢力の排除を試みますが、エンペ破壊して防衛へ。
Gv100516_4

まずはバリケード3で守り、これをMLセラゲが攻めてきます。
遊撃を多めに出し、相手を排除してバリケード2→バリケード1と押し上げます。すると、相手は転戦したようで、そのまま入口防衛に移行。

その後は偵察が来たくらいで大きな攻めもなく、派兵へ。
B2やC1を落とすことに成功しました。

結果、C1・B2・N4の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100516_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/17(月) 01:29:48|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。