緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート101003

今回はぱ吽ねこでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はN4防衛から。拠点1の守りを固めていると、早速FRSが攻めてきました。
Gv101003_01
戦力的には互角かな。ただ、ホームのこちらが旗を利用できる分、相手の攻めを抑えていた印象。
僕は蟹でウロウロしてたけど、相手に近づく前にやられることが多かったかも;

少し経って、INも攻めてきました。攻めかぶりはあまり気にしない感じ?
INはスクリームの効果が半端ないので、僕もピヨピヨしてあまり動けず;
拠点1はすぐに崩されてしまったのでバリケードに後退。

なんとか抑えようと遊撃に出たけど、そんなのお構いなしにどんどんバリケードを破壊されていきます。SS撮る暇もねぇ!

バリケード3も、相手の攻めの形を崩せず決壊。
Gv101003_02
エンペ周りを固めて守ってみたけど、やはりスタンでこちらの動きが止められてしまい、徐々に減っていくメンバー;
Gv101003_03
バリケよりは耐えれたかもだけど、INに落とされてしまいました。


それから一旦偵察へ。
その結果、N2でEMC。エンペの近くに呼び出され、MPPFFRSがいる中、エンペを目指しますが早々に退場;
Gv101003_04


N2はちょっとお邪魔しただけのようで、本命のN4に移動。
INはそのまま転戦したようなので、さっさとエンペを割って防衛に移ります。

今度は入口で防衛していると、牧場に加え、またもやINが攻めてきました。
僕は蟹よりもSLでエスクなどをしてました。たまに誤爆することも;;
始めの方は上手く侵入を阻んでいたけど、残影で抜ける人にガーディアンが引っ張られたり、突入人数に処理が追いつかなくなってきたりで、だんだんきつくなってきます。防衛を後退させますが、やはり実力差があるのか次々と突破され、バリケ3を抜けられた辺りで転戦。
Gv101003_05


ここからF5のAsteriaを攻めることに。入口防衛をしているところを突入。
防衛の後ろの広間で一旦EMCをし、そこから拠点を目指します。拠点1を目指すと相手が守ってました。
Gv101003_06
僕は蟹で、果敢に装備破壊を狙いました。最近は他職の脱衣効果スキルも充実してるし、コートを使う所も増えているので、以前に比べてだいぶ肩身が狭いけどまだまだやれますぞ~

だいぶこちらが押し込んだ状況で、相手は守護石2の修復をしたけど、若干こちらの守護石破壊が早く、そのままバリケードを攻撃に向かいます。
バリケ1はそれほど時間をかけずに破壊できましたが、バリケ2で若干粘られます。
Gv101003_07
相手のマンドラで詠唱が長くなり、必中のCRが連打できなく…;
通常攻撃だとミスになることが多いんでCRに頼っちゃうんだけど、STRとかDEXをもうちょい振った方が良いのかのう(;´ω`)

相手の遊撃に翻弄されつつも、徐々にバリケードにもダメージを与えていき、突破に成功。

Gv101003_08
バリケ3はバリケ2よりも順調に突破に成功。しかし、ここでバロンが横取りに来ました。
エンペ周りではAsteriaが守りを固め、それをバロンと小競り合いをしながら攻めます。残り時間が少ないこともあり、いずれの勢力も必死に獲得を目指します。
Gv101003_09

少しずつエンペのHPを削られていく中、ちょうどウチ等がエンペ破壊に成功。割れるときは突然割れるもんで、ちょっとあっけにとられた感じだったけど防衛準備を整えます。

Asteriaが取り返しに来るも、バリケード修復前に抜けた人は炙りだして排除。
残り時間も数分だったので、数名残して急いで派兵。

派兵先はC1で、防衛があったかどうかは分からないけど、ERに着いたら我々の他にバロンINがいたかな?
エンペをタコ殴りにすると、運良く破壊に成功し、そのまま終了。


結果、F5とC1の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv101003_10

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/04(月) 21:37:59|
  2. ぱ吽ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート100815

今回はぱ吽ねこでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

まずはN4攻めからー…って、FRSの砦に向かうも空き家の模様。誤爆もこれを攻めに来てて、エンペまでは共闘。
Gv100815_1

エンペ周りでは排除に出ます。
今回の開始時は魔導ギアに乗って出撃してたんだけど、3次スキル以外が軒並み使えなくなるため、さっさと自爆して装備破壊をすることに。
周りが自軍ばかりになったところで、エンペは割らずに転戦~


転戦先はN2で、ここも空き家。急いで突破して防衛に移ります。

他勢力に攻められる前に入口防衛まで持っていきましたが、その後もなかなか攻められる様子がなかったので、N4に派兵を出します。僕も蟹で付いて行きました。


N4は誤爆の防衛で、柿ぴーMPが攻めており、すでにエンペ周りでの乱戦状態。
Gv100815_2
状況把握のため、行って間もない時は静観してたけど、城主の姿がほとんど見えないこともあり、この戦いに加わることに。僕は主に柿ぴー側に攻撃を仕掛けていったけど、遠距離攻撃にあえなくしぼん。修羅は阿修羅以外も強くて困る;

この乱戦の中、結局柿ぴーがエンペを破壊しました。


引き続きN4へ。柿ぴー防衛を攻めました。攻めかぶりに誤爆
バリケード3からの戦いで、我々は右側から攻撃を仕掛けます。
Gv100815_3
僕は遊撃に攻撃しようと思って待機してたけど、遊撃がそれほど多くなかったのでバリケードに突っ込み、即蒸発;
まだバリケ戦が続いてたけど、N2にあじ天が攻めてきたという情報が来たので戻り~
[高画質で再生]

【RO】Gv100815_1【Forsety】 [方法]


派兵組が戻る前にあじ天の攻撃が開始され、僕も遅れて入口防衛に参加。しかし、次々と抜かれていき、拠点1の防衛に集中することに。

城門の下の方で待ち受ける形を取り、僕も前の方に移動します。
相手は一部の前衛さんを先行させ、他の大部分は後からまとまって攻め上がってきました。なんとかそのまとまりに突っ込みたかったけど、対応が早くてなかなか近付けず…。
こちらの防衛も、怯まず相手の突破を最小限に食い止めていましたが、それほど崩されたという印象がないまま、相手マスターさんに守護石横でEMCをされてしまいました。

拠点防衛は諦め、バリケード防衛に移ります。
Gv100815_4
ここらで再び魔導ギアをレンタルし、バリアーを使ってみました。効果はあったんだろうか…w
その後、クールタイムが長すぎるので、自爆して徒歩に戻りました。んでも、あじ天相手だと徒歩はあまり有効じゃないかもですなぁ。

相手は派兵なのか、人が少ない日だったのか、圧力がいつもより弱い印象。バリケードを破壊されないまま、守護石を修復して再び拠点1防衛に戻りました。
拠点1での防衛は先程と同様。僕は基本的に蟹を操作し、時々SLでガーディアンにエスク。魂状態ならいろいろできたけど、魂ない時の方が多かったので遠慮せずに言えば良かったかな…w

そして、21:20くらいに相手は転戦。


攻め手が止んだので、再びN4攻めを再開。
N4はPF防衛になっており、柿ぴーが攻めてました。戦場はバリケ2。
Gv100815_5
さらにSLWが攻めてきて、攻めかぶり排除の方針の模様。僕は下がり目の位置から静観。そろそろ反撃に出ようかと思ってたところで、N2がINに攻められたという情報が来たのでまた戻り~


N2では拠点1が攻められ、守護石に阿修羅を打ち込まれる場面がありつつも、相手の攻撃を跳ね返します。
21:50くらいで相手は転戦。そこから急いで派兵へ。


派兵はまずV4へ。MP防衛に複数の勢力が攻め込みました。罠があったけど、DBで解除できるんですなぁ。
一旦リセットされるも、再度攻めてこれを奪取。
その後、C1やB2へ行くも、両方FRSに取られて終了。

結果、N2とV4の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100815_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/16(月) 21:02:59|
  2. ぱ吽ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100801

今回はぱ吽ねこでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はN1防衛から。入り口の守りを固めていると、MPが少し入ってくるように。ロキを置いてたんだけど、なんだかよく分からない攻撃でロキ役の方や入り口付近にいた人達がやられてしまいました。3次職、恐るべしです。
それからAsteriaも攻めてくるようになりました。徐々に抜けられるようになったので、拠点1へ防衛を移します。

守護石2は元々諦めていたのでいいんですが、拠点2の奥で相手にEMCをされ、そのまま崩されてしまいます。
Gv100801_01
ここも無理と判断し、バリケ奥に防衛を後退。

僕は遊撃役だったので、蟹でバリケ前に飛び出します。
Gv100801_02
R化後はほとんど見学だったので、僕の動きはあまり良くなかったかも。それに、MISS表示も前に比べて増えた気がするし、Int型は鎧壊しても氷らないから、実際にどのくらい効果があったのか分かりません;

攻め手の形を何とか崩そうとするも、防衛方法にミスもあり、逆にこちらのバリケ裏が崩れ、バリケードの本数も次々と減らされ突破されてしまいます。

バリケ2も同様に守り、同様にミスが…。自陣にLPが出っぱなしになっており、相手の遠距離物理攻撃を防げずに崩されてしまいます。EMCで何度も盛り返そうとしたけど、なかなか思うようにいかず、ここも突破されてしまいます。
Gv100801_03

バリケ3では修正して、何とか攻めを食い止めようと頑張りますが、勢いに乗ってしまった相手の突破を止めきることは出来ませんでした。

しかし、エンペ周りでの乱戦では、かなりの粘りを見せます。相手はこちらの隙を突いてEMCを何度もしてきたけど、こちらも旗復帰やEMCを使って数的不利な状況はなるべく避けます。
Gv100801_04 Gv100801_05 Gv100801_06
結局は20:45頃、Asteriaにエンペを割られてしまいましたが、個人的にはなかなかの手ごたえがっ
[高画質で再生]

【RO】Gv100801_1【Forsety】 [バックアップ]


Asteria防衛になったN1を今度はこちらが攻め。Lrもちらほら来てました。
バリケ3前まで一気に抜け、このまま相手防衛を突破したかったところだけど、そう上手くはいかずやられてしまい、バリケ2も修復されてしまいます。SLがバリケ2~3の間に取り残されたけど、すぐに見つかってしぼん…w

僕は相手遊撃への攻撃を主に、蟹で精力的に動きます。が、即死クラスのスキルが多いせいか、すぐに死に戻りしてた気も。キャンプで回復中は養子プリでキリエをかけてました。キリエ10の養子プリとサンク7の素プリは、どっちかを取るとしたらどちらの需要が高いだろうか…w
そうこうしている間に徐々に攻め手が押し始め、バリケ2を突破。

バリケ3での戦闘になり、こちらも攻勢を強めます。
Gv100801_07
距離が遠いこともあって、相手の遊撃が上手くはまると攻撃の手が緩んでしまいます。多少時間がかかるもここも突破。

そしてエンペ周りでの乱戦。
Gv100801_08
他の勢力を排除しつつ、一気にエンペ周りを制していきます。僕もエンペに張り付き、そのままエンペブレイク。

ところで、R化後は攻め手有利な印象があるんですが、皆さんはどうでしょうか。

閑話休題…。

急いでバリケ3を修復し、防衛態勢を整えます。
LrAsteriaが攻めてきたけど、少しずつ押し上げに成功。バリケ1を修復した頃には攻め手は転戦したかな?
Gv100801_09
その後、入り口まで押し上げてから派兵へ。

N2の誤爆防衛を攻めることに。入り口で少数防衛してたけど、すぐに突破して拠点1に向かいます。
Gv100801_10
テキトーに突っ込んだらSpPの的になってしぼん。なので、味方である程度固まって攻めます。始めの方は「俺の屍を越えていけ」役だったけど、途中で1回僕が味方の屍を超えていき、相手の陣にAxTやHFを叩き込みます。AxTで死んだ人がいたように見えたけど、きっと既に瀕死だったに違いない。
相手の陣地を越えたらやたらクレイモアトラップみたいなのがあるなと思って、今までどおりの感覚で踏み潰していこうと思ったら、やたら痛くてしぼん。これは3次スキル…?

復帰するとバリケ1を攻撃中。あまり遊撃が来なかったので、僕もバリケ攻撃に参加。地味にダメージを与えます。

バリケ1を突破し、バリケ2へ。ここにも罠がたくさん…;
ここでもバリケ破壊のお手伝い。相手は守る態勢を上手く整えられなかったのか、それほどキツイ妨害もなく突破。
Gv100801_11

バリケ3でも防衛はあるけど、残り時間などを考えてか相手は徐々に転戦ムード。勢いそのままに突破し、エンペも破壊します。
[高画質で再生]

【RO】Gv100801_2【Forsety】 [情報商材]

ここも防衛態勢を整えてから、旧砦への派兵に行きました。

旧砦はC1を狙いました。エンブはぱにぽにだったけど、ERに向かう最中に落城。PEがエンペを割ったようで、引き続きこれを攻めます。
PEはERでの防衛で、味方を待たずにガンガン突っ込みます。他にも攻め手勢力が来る中、僕はエンペにまっしぐら。残り時間も少なかったのでエンペ破壊を最優先に考えてました。
エンペを殴る人数は、ウチが他の3倍くらい多かったこともあり、これを制することができました。
Gv100801_12

その間、N1が攻められたという情報もあったけど、大事には至らなかった模様。

結果、N1・N2・C1の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100801_13

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 20:43:52|
  2. ぱ吽ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

