緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100418

今回はSLWでお世話になりました。ご無沙汰しておりますっ
参加キャラはWS・冠・養子プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。今回防衛すると神器作成の挑戦権ゲットのためか、CJNにも声を掛けての布陣に。
スタダで攻めてくるところはなく、ちらほら偵察が来たり、腕試しをしにきたのか単騎で何度も突っ込んでくる人がいたり。これは問題なく排除。
Gv100418_1
僕は拠点1への通路途中でブラギをしつつ、WSでウロウロしてました。すると、ノアが攻めてきた模様。
ノアは城門近くでEMCをし、平地戦を挑んできます。こちらは遊撃班でその対応をします。始めの内はこちらの攻撃に耐えられていましたが、遊撃だけで数的優位な状況のためか、程なくして沈静化。
その後、しばらくしても攻めが来る気配がなかったので、CJNには一旦自由行動をしてもらい、SLWはF5に派兵することに。

F5はノアの砦で、PFが攻めていた模様。
城門があったけど僕が行ってすぐにバリケード3が破壊されたメッセージが出ました。
拠点1で守護石破壊がまだ続いていたけど、エンペが割れると思って砦外待機することに。思ったより時間がかかったけどWTがこれを落とします。

すぐに入り口で防衛を始め、防衛システムを復旧させます。
ここもしばらく攻め手がありませんでしたが、開始から1時間が経過した辺りでF4にぱ吽ねこ、F5にあじ天の偵察がそれぞれきました。

僕はF4にいた冠でタロットなどで偵察の人に攻撃。お引取り願った後、ぱ吽ねこは支店のF5を本格的に攻めてきました。
F5ではWSで相手の妨害をします。しかし、ここで本店のF4にあじ天が攻めてきたので、WSをF4に戻しました。CJNにも来てもらいます。

Gv100418_2
僕は入り口で冠ブラギをしつつ、WSで妨害。今回、WSは新しい武器を使ってみたけど、どうだっただろうか…。突き詰めて考えたらここに辿り着いt
さすがのあじ天も、入り口辺りはこちらも戦力を削ることができても、守りを固める拠点1の守護石までは攻め込みきれないようでした。マスターさんが突破を試みるも、防衛側は通路を広く網羅していたので、EMCを許しません。
Gv100418_3

しばらくして攻めが止んだので、それぞれ砦を取りに行きます。
僕は元々両キャラ共Simpleに入っていたのでV2派兵へ。バロンが少し攻めてきたけど、特に問題なく終了。他の同盟ギルドも順調に砦を獲得できたようです。

結果、CJNはF2・V5・C3の3砦、SLWはF4・F5・B5・V2の4砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100418_4
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/19(月) 12:00:00|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081102

今回もWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)で参戦。

開始はB2防衛で、CLで割ってから配置に就きました。冠はロキの相方、ダンサーはスクリーム、WSはCR。
しかし、偵察っぽい人がくる程度で大きな攻めはなく、防衛を維持しながら偵察。結局V3を攻める事に。
Gv081102_1

V3はバロン防衛であじ天攻めかな?
攻めかぶり排除の方向だったので3MAPで戦闘が。僕は構わずキャラ移動してましたが;
途中から来たぱにぽにラブチェリーも巻き込み、他の勢力がほぼいなくなって突入。僕もダンサーで突入したけど戻れずにしぼん。
それからダンサーは復帰させず、WSで復帰阻止をしてました。すると、2~3回の突入でLPが出た模様。WSで突入~。
Gv081102_2
相手前衛地帯のLPに乗りつつCRをしてから奥へ進み、階段上にいた人達にもCR。排除が完了してそのまま防衛へ。

B2でロキ発動をしてくれてた方がERにいなかったようなので、冠とダンサーでロキ。事前に口頭(?)で位置説明があったので助かりました(´ー`)
時々、いつものアドリブの癖でショトカ間違って夕陽誤爆してしまいましたが、攻めがバロンRtが少し来るくらいだったので事なきを得ず。ここも攻め手がほとんどなく、そのまま転戦時間に。

今回はSLW全軍でB4防衛。WG百華が来たけどちょっと突入して帰られた模様。
その後もあじ天両マスターさんが来たり、バロンの偵察が来たりしてたけど本体は来ず、派兵をする事に。
Gv081102_3

あじ防衛のB5へ派兵を出し、UWで落とすことができ、替わりにあじがB4へ。
あじマスターさんが3MAPとERを行ったり来たりしてて、マークしてたんだけどWPEMCは僕じゃ止めれません(´・ω・`)
WP付近にはあじの人達が大漁で、呼ばれてしまったものは仕方ないとCR連打。するとCLのEMCでエンペ横に呼ばれ、今度はエンペ付近でCR。本来ならエンペを叩かないといけないんだろうけど、相手勢力の武器を壊すのも重要と言うことで一つ…。
前回は蒼天に取られてしまいましたが、エンペ付近に人が集まる中、誰かが割ってくれてなんとか守りきる事ができました。

結果、CLはB4の1砦、SWはB5の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081102_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 08:11:02|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081026

僕はWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)で参戦。冠でロキの相方、ダンサーでジークの相方をやっていたため、結構WSにかかりきりでした^^;

開始はB2防衛。防衛を始めてちょっとしてあじ天が攻めてきました。
Gv081026_1
今回は今までと違ってギルド関係なしの混合PTで、PTに効果があるスキルとかを有効に使えていた予感。相手の突入も一部の人を除いては中衛辺りで倒せてました。
ちらほらバロンの人も来るようになったけど、交代するようにあじ天が転戦の模様。
バロンの突入はなんか数が少なかったため、ガチムチ感が薄かったような…。バロンも転戦してしまい、攻め手がなくなってしまったので偵察して攻めをする事に。

V1のあじ天防衛を攻め。すでに牧場バロンCJNが攻めており、ウチ等が行った頃にはLPが出てた模様。なので僕も突入。
Gv081026_2
防衛は崩れて乱戦状態。僕も状態異常メイスを片手に、相手後衛地帯へCRCR。それからエンペ周りにもCRしているとUWがエンペ破壊に成功。
しかし、ここは撤退指示が出たのでキャンプ待機。

他の砦を偵察するとV3でバロンが防衛を始めたそうなので行ってみました。
自分は復帰阻止をしつつリンゴを展開。こう人が多いとリンゴの置き場を迷うw
早い段階でLPが出たとの情報。それから突入してみたけど、すでに相手の姿はほとんど見られず、確保して防衛する事に。
ちょこちょこ人は来るものの大きな攻めはなく、そのまま転戦時間に。

お宿はL4にしようと攻め。EB防衛で、ちらほら攻めてる人がいたけどお構いなし;
最初はER直通ですぐ死んじゃったけど、次は味方と一緒に突入。
Gv081026_3
ロキなしのためすぐにLPが張られ、入った所でCRしてから相手前衛地帯にもCR。WP周辺をほぼ制圧し、さらにエンペ横でEMC。残っていた人を後ろから排除し、そのまま確保。

守り始めてから百華が来たけど、すぐにお引取り願い派兵へ。
派兵はC4のちろる防衛を狙い、3MAPでEMC。WS→冠→踊と突入させましたが、あえなくしぼん。その時、丁度タイミング悪くL4に蒼天のマスターさんが偵察に来たようで、EMCされてL4を奪われてしまいました。

こうなったらC4を取るしかないと全軍で攻め。
残り1分少々、再び3MAPでSimpleがEMC。僕はWSで相手前衛地帯にCRをした後、エンペへ一直線。いつもならエンペ周りでCRしてしまう僕ですが、この時は錐に持ち替えエンペ削り。するとエンペが割れて「しばらくお待ち下さい」のメッセージが…。この時相手がリセットしてあったかどうかなんて知らなかったので\(^o^)/と思ったけど、プリPCでログ確認したら割ったのはCLでしたw
そのままキャプテン翼のような感じでタイムアップ。

結果、SCはC4の1砦、SWはB3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081026_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 08:10:26|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081019

今回は「V4防衛 ~SWと共に~」ということで、WS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)で参加。

防衛をしようと待機すると、前回V4を獲得したセラゲが開始防衛しているとのこと。
ER前にEMCで呼ばれて復帰阻止しようとウロウロしていると、ロキなしの報告があったので突入。どんどん奥へ進みエンペ付近の乱戦に参加。テキトーにCRしてたらSB食らってしぼん。
それから間もなく排除に成功し、WTで割ってから防衛開始。

Gv081019_1
自分は後衛ジークをやりつつWSで破壊工作。前にジークやった時はSW側とSC側それぞれでやってたけど、今回は僕がSW側をやるのみでした。
始めの方はあまり大きな攻めはなかったけど、少し経ってから牧場あじ天CJNも来ました。
まずは好調な滑り出しで、相手突入を中衛辺りでシャットアウト。しかし、早い段階からロキが欠けるように…。
Gv081019_2
それから相手の装備破壊の効果もあってか、LPを張られ、WP付近がかなり崩されてしまいました。
EMCを入れ、なんとか危機を脱したものの、その後もWP付近を狙われて段々こちらの処理能力が追いつかなく…。
WSはV肩装備してたら被ダメが思ったよりキツくてしぼん。ジークの2人もいつの間にか攻撃されてて、回復叩くもあえなくしぼん。完全に崩され、牧場にエンペを割られてしまいました。

牧場の防衛になって取り返しに攻め。あじ天が攻めかぶり。
しかし、僕はV1へ行ってました。ポタ乗る前にオープンで「修理と偵察」って聞こえたから…。もしかしたら他勢力の情報操作かもしれない(違
V1からEMCでV4のエンペ横にお呼ばれ。他のマスターさん達もEMCしてる…。
Gv081019_3
ここはそのままエンペ破壊に成功。防衛へ。

まずはEMCで態勢を整えるも、WSは呼ばれ損ねて復帰作業。すんなり復帰できたのでよかったです。
攻め勢力が変わり、今度はあじ天Lrの攻め。攻めの枚数は先ほどよりも減っているけど、廃スペックな人は注意ですな。
それからしばらく攻めが続き、どうにもLPを出されてしまい、1回危ない時があったけど何とか立て直し、相手の転戦まで守り切る事ができました。
Gv081019_4

その後SCはC4へ。
ちろるが攻めてきて、前みたいにヘタこかないようにCRに専念。そのおかげもあって(?)、付け入る隙を与えず、相手は転戦の模様。
それから派兵でL4を攻めるも他勢力に割られ、出ていたポタに乗ってL3に行くもエンペ着くのがやっとでタイムアップ。

結果、SCはC4の1砦、SWはB3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081019_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:10:19|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081005

今回は何やるか聞いてなかったので、とりあえず前回と同じ参加キャラ。

なにやらV1の3MAPで防衛するとの事。やった事がない上に想定外だったw
役割も決まってなかったのでダンサーで忘れないでをしつつ、冠は後方で網を張り、WSはヒットストップ兼特定キャラのマンマークをしてました。
攻め手はあじ天牧場バロンノアLr。この中では何気に牧場の突入が一番プレッシャーになったかも。
思ってたより上手く守れており、復帰地点が防衛ラインの後ろにあるおかげもあって都合上よく戻る方も復帰が楽そうでした。
途中、ノアに裏EMCをされるものの後方待機の方達が殲滅してくれた模様。
WPからの突入はだんだん突破されることが多くなり、その度にWSも後方へ出張。やたら耐える前衛さんにコーマをプレゼンツ。実際、どのくらい出てるのか分かりませんが^^;
やや崩されつつも何とか耐えてたんだけど、本日2度目のノアによる裏EMCで落とされてしまいました。

V1の様子を見に行くとノアが防衛してました。攻め手にWGバロンLrあじ天牧場
落とそうとするギルド・守ろうとするギルド・確保しようとするギルドが乱戦を繰り広げ、防衛が崩れているにもかかわらずなかなかエンペは割れず。
Gv081005_1
僕は偵察も兼ねて何度か見に行ってたけど、結局はバロンが落として戻り~。

V1は空き家になり、他の勢力も来てる中これを全軍で確保。今度はERでの防衛。攻め手はあじ天牧場
冠・ダンサーはジョーク・スクリームをしつつ、WSはヒットストップ。ラグガチャでもらった料理がたまってたのでWSに使ってみたけど、今日は中の人がダメポだったので生かしきれなかったかなぁ…。
Gv081005_2
相手にLPを出された辺りであんまり見てなかったダンサーが落とされ、WSは回復間に合わずにしぼん。残った冠でジョークやらタロットをするも、決壊した防衛に次々と襲い掛かる敵を止めることは出来ず。
Gv081005_3
結局冠もやられ、WSで復帰しようとしてる所で牧場に落とされてしまいました。

取り返しに行きたかったけど、時間もなかったのでV1は転戦する事に。

SCはC4へ。防衛の配置に就いてから偵察を出しているとちろるが攻めてきました。
ダンサーで忘れないでをしつつ、WSでヒットストップ。一回突入を防いでからWSで3MAPの様子を見に出て行くと、すでにちろるの次の突入準備ができてて人がいっぱい。ちょっとCRしてから戻ろうと思ってたらやられてしまった\(^o^)/
冠はロキ役を交代して入り、WSで復帰作業。すでに味方の罠があったけど構わず突破。1回目は相手に捕まってやられたけど、2回目は相手の突入した後で、ER前に残ってた人達に破壊工作してからERへ。
C4ERは大人数いないとPvみたいですな。(Pvほとんど行かないけど、なんとなくw)
相手LPから突破を許し、じわじわとエンペに近寄られます。防衛としての形を崩されたけど、EMCを使って数的優位を相手に与えず各個撃破していき、なんとか再び防衛の配置に戻せました。
終了5分前くらいで相手は転戦の模様。それから派兵の準備を進め、V5を狙いましたがタイムアップ。

結果、SCはC4の1砦、SWはB3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081005_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:10:05|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。