緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート101024

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はF4防衛。しかし攻め手が来ないため、攻めることに。

攻め先はF1。INが防衛中。

拠点1への通路の途中で守りを固めており、僕もここに攻め込みます。
Gv101024_1
スタンしながらも蟹で相手集団にCRを打ち込みます。そうこうしている間に守護石近くでEMCに成功。そのまま破壊に成功し、バリケードに向かいます。

Gv101024_2
バリケード戦では、あんまり近づくとスタンで動けないので、後ろの方で相手遊撃役に攻撃。
相手前衛さんやギルド違いのローグさんが遊撃に出てきたけど、うまく対応してそんなに崩されることはなかったかな?
徐々にこちらが押していき、バリケード破壊も成功。

バリケ2で相手は転戦したようで、どんどん突破していって防衛を始めました。
Gv101024_3

INが取り返しに来る様子もなく、他の勢力も特に攻めてこなかったので、さらに攻めに行きました。


偵察の結果、N4のぱ吽ねこを攻めることにしました。攻めかぶりにFRS
守護石があったけど、バリケードは破壊されていたのか、どんどん進んでいきました。
Gv101024_4
エンペ周りで乱戦に。若干粘られましたが、攻め続けていきエンペ破壊に成功。僕はあまり仕事してませんw
[高画質で再生]

【RO】Gv101024【Forsety】 [ブログランキング]

ここも防衛態勢を整えてから次の砦へ。


今度はAsteria防衛のN2を攻め。攻めかぶりにぱ吽ねこ
拠点1に共闘で攻め込んでいるようで、僕はSLで支援をしてました。
Gv101024_5
味方にカウプを回していると、守護石破壊のメッセージが流れたのでバリケードに向かいました。
ここでも支援をしていましたが、N4にお茶会がちょこちょこ来てたので、蟹で対応に行きました。


修羅さん・魚さん・RGさんが主に守護石を壊しに何度も来て、こちらも少数の居残り組で対応。一方、N2を落とすことに成功したようで、N2も防衛へ。
残り時間が少なくなってきたためかN4も攻め手がなくなりました。


それでもまだSEを攻めます。N5のFRS砦を攻め。
しかし、N2にAsteriaが攻めてきたそうで、N5を諦めて戻りました。

すでに残りのバリケは3のみで、バリケ2以降に入りこんだ相手を排除していき、平和になったところで旧砦に派兵。

僕はC5のお茶会防衛を攻めに参加。僕が行った頃には確保に成功しており、残り5分を切った辺りでエンペ破壊。

その後、様々なギルドが攻めてきたけど、終了まで守りきることができました。

さらに、他のメンバーがB2やV2を落とすことに成功した模様。


結果、F1・F4・N2・N4・C5・B2・V2の7砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/25(月) 01:39:30|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100912

今回もあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。しかし、攻め手が来ないので、メカニックについての話をしたり。ちなみに、おぢさんの蟹は徒歩型なので、プチ強いWSですよ。

攻め手が来る様子もなく、N3でSLWINが戦っているという情報もあったので、その間に他のSE砦を落としに行きました。

まずは空き家のF3へ行き、滞りなく落として防衛態勢を整えた後、F1のFRSを攻めました。


バリケードが1からある状態で、相手と一緒に入口から入っていきます。そして、入った瞬間にSpPで殺されるという…;;
Gv100912_1
相手は多くの前衛さんが遊撃に出ており、僕も蟹で応戦します。SpP食らったらほぼ即死なので、あえて今回は火耐性装備にしてみたけど、思うような効果は得られなかったかな…w
死ぬことは多かったけど、妨害攻撃が少なかったためか、どんどん攻撃を繰り返します。そして、順調にバリケードを突破。


バリケ2からはEMCからの集中攻撃を仕掛けます。
Gv100912_2
ここでも遊撃の対応にあたり、相手前衛さんに向かっていきます。
民はほぼ放置してたけど、SLでも味方SLさんに魂をかけたり、カウプを回して味方の生存率を上げます。
んで、ここも順調に突破。

バリケ3まで行くと、さすがにこれまでよりも粘られます。
Gv100912_3
一旦、バリケ左下でEMCをし、そこから攻撃を仕掛けます。相手の砲火も激しく、僕はすぐにやられて復帰作業。でも、今度はバリケ右下でEMC。次々と戦力を送り込みます。

途中で1回ギアに乗って、バリケ前で自爆してみたけど、倒せた人はいなかったような…?
上手く妨害されたのか、元々その程度の威力なのか…。やっぱ僕のステでは、自爆より先にコールドスローワーを取った方が良かったかもだのう;

若干の連係ミスがあったみたいだけど、しっかりまとまって攻め、徐々にバリケにもダメージを与えていきます。
Gv100912_4

ようやくバリケの破壊に成功し、エンペを目指します。
Gv100912_5
攻め込んですぐの時はまだ相手が残ってたけど、すぐに相手は転戦したみたい。一番粘れるエンペ周りなのにもったいないと思いつつも、ここを落として防衛態勢を整えました。


さらにN5の誤爆防衛を攻め。城門はあったけど、バリケは2からある模様。
ここでも蟹とSLをウロウロさせて、味方の援護をしてました。攻撃は味方に任せておけばおk。

相手の妨害を受けながらも、次々とバリケを突破していき、エンペも破壊。


ここから旧砦に派兵を出します。が、N5に残してきた民で砦内をウロウロしていたら、SLWのRGさんが守護石を割ってました。民はそのRGさんにやられてしまい、再度行ってみたらINが続々と攻めてきてました。

バリケは3のみ修復した状態だった上、派兵中で守りが薄かったため、すぐにバリケを突破されてしまいました。

エンペ周りでの防衛になり、増援も呼びます。
お互いがエンペ周りを排除する一進一退の状況。おそらく前軍で来ている相手に、残り時間わずかとはいえ、厳しいかと思われましたが、エンペ周りでの粘りが効いて何とか相手が諦めるまで防衛に成功。

派兵組もそのまま順調に砦獲得に成功しました。

結果、F1・F3・F4・N5・B2・V2・C5の7砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/13(月) 21:53:54|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100905

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

F4を開始防衛で、拠点2手前で守りを固めます。スタダで攻めてくるところはなかったものの、少し経ってからINが攻めてきました。
守護石1は速攻で破壊され、拠点2にも次々と攻め込んできました。
Gv100905_1
前衛や機動力の高い方が、先陣を切ってこちらの防衛陣に突っ込んできて、だいぶこちらも崩され気味。それでもすぐには突破させずに持ちこたえます。
僕はSLでガーディアン強化をしたり、蟹でFARしながら突っ込んできた相手に攻撃したりしてましたが、相手の火力が高く、すぐに死に戻り。やがて守護石周りを囲まれるようになり、バリケ1に後退。


バリケ戦では蟹で遊撃に出て、民でジョークをしてました。
Gv100905_2
しかし、蟹はすぐにやられるし、ジョークも効果が薄い印象。反面、相手のスクリームや深い眠り攻撃が効果てきめんで、なかなか思うように守らせてもらえませんでした。途中から魔導ギアを投入したけど、忘れ物をしたせいで全然意味がなかったワァ。
味方の遊撃が活躍してる時は僕も比較的生き延びて破壊活動をばっ
Gv100905_3
攻めの形を崩すことができても、EMCから何度も厚い攻撃を仕掛けてくる相手を止めきれず、バリケを突破されてしまいました。


すぐさまバリケ2に移動し、守りを固めます。ここでも蟹で遊撃に出ます。
Gv100905_4
ここの防衛途中でようやく忘れ物に気付き、取りに行って攻撃再開。バリケに張り付いている相手を狙ってみるも、それほど効果はなさそうでした…orz
しかも、相手の攻撃がうまくはまってか、短時間でバリケを突破されてしまいました。


バリケ3でも、ギアや徒歩を使い分けて遊撃を行いましたが、スクリームでピヨりまくってまともな動きができなかったです;
Gv100905_5
とにかく諦めずに何度も遊撃に出て、少しでも妨害しようとしますが、相手の攻撃の手を緩めることがなかなかできず、バリケ3も決壊。


いよいよエンペ周りでの防衛。エンペに近づこうとする相手にアタック。
Gv100905_6
さすがに最奥部というだけあって、比較的こちらの方が人数を維持できている印象。僕も蟹がやられたら代わりに民やSLを操作して、なるべく手を休めずに防衛にあたります。民は、味方にはブラギをしたりメランコをしたり、相手にはタロットをしてました。SLもここにきて時々魂をもらえたので、味方にカウプして回りました。
Gv100905_7

相手もEMCを絡めて次々とエンペ周りに戦力を送り込んできましたが、こちらも粘り強く守り、良いタイミングで守護石を修復しては時間稼ぎをします。
Gv100905_8

守護石はすぐに破壊されてしまいますが、相手のまとまりも若干悪くなり、エンペ~バリケ3辺りでの守りにも好影響。RKさんがいなければそれなりに長生きです(´ー`)
Gv100905_9

R化してからのSE砦は、バリケがなくなってからが本番かというくらいエンペ周りでの戦闘が長引いて、結局このままエンペは破壊されず、相手は転戦の模様。


それから派兵を出します。時間も少なかったためか旧砦に集中。
僕は蟹と民をC5に向かわせます。HDが防衛しており、エンペまで抜けようと思ったら、後ろの方で待ち構えていたRKさんにSpPされてしぼん;
再び行ったけど、相手は転戦したようで、ERの守りを固めます。

んで、終了前にエンペ割りをお手伝い。憑神持ってって良かったワァw

他の派兵もB2とV2を落とすことに成功。


結果、F4・C5・B2・V2の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/06(月) 21:41:56|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100620

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL。

開始はF1防衛から。入口で守りを固めます。
早々にSLWCJNぱにぽにが来ますが、本格的に攻めてきたのはSLWのみ。
Gv100620_1
僕は防衛陣のやや後ろの方でサイトしながら妨害工作。片手間ですがジョークもしてました。
相手の突入は何度も繰り返されましたが、ガーディアンを入口に集めることで大部分の突入者は食い止められました。抜けた数名は後方待機のメンバーが排除。
しかし、いつの間にか抜けられたようで、守護石を1つ壊されてしまいました。

EMCをされたわけではなかったので、引き続き入口防衛。結構うまく守れていたと思うんですが、また後ろの方に動きがあったのか、バリケ1裏でEMC。そのすぐ後に守護石が破壊されたので、良いタイミングでバリケ防衛に移行できました。

しかし、状況が把握できていない人もいたようで、配置に就くのが若干遅れた気がします。
僕はここでは冠でタロット乱舞をしてました。バリケに張り付いたLKさんを主に狙ってたけど、たまにはASで奥にいる人たちにも攻撃してました。WSはFARのみ。

相手は早い段階からバリケへの攻撃態勢を整えてきたので、こちらのメンバーにも攻撃しつつ、バリケへの攻撃が続きます。そして、あまり長持ちせずに突破されてしまいました。こちらも相手を足止めしつつ、後退します。

バリケ2では僕もWSで遊撃に出ます。一旦防衛地点に行ってFARしてからなので、それほど目立ったことはできてなかったかも。遊撃に行ってすぐ阿修羅くらって帰ってくることも多かったし…^^;
Gv100620_2
相手はEMCからの総攻撃を仕掛けてきます。遊撃が機能した時はバリケを折られずに、相手が回転してくるまでに回復できたけど、またEMCで戦力を整え、その都度バリケに致命傷を与えてきました。で、1本ずつ確実にバリケをへし折ってきます。

個人的には防衛のしやすさや、相手の攻めやすさを考えて、何とかもう少し持たせたかったけど、ついにバリケ2を突破されてしまいます。

戦場はバリケ3へ。
Gv100620_3
入口からの距離があるためか、SLWの攻撃のインターバルが若干伸びた気がしますが、ここでCJNが参戦してきました。多方向からの攻撃でこちらの防衛は一気に厳しいものに。
Gv100620_4
僕もジョークをしながらWSでの遊撃に出ましたが、攻め手が2勢力になったことで遊撃への対応も早く、攻め手を崩せないことでじり貧状態になってきました。
そして全てのバリケードを破壊され、エンペ周りでの防衛へ。

ここまで来られたら取り返すことも考えて、僕は入口付近にいた攻め手勢力の方に攻撃を仕掛けたり、エンペ周りでも装備を壊すことを意識してやったけど、思ったよりこれがなかなか割られずに時間が経過。
が、ついに落城。

その後、取り返しに行くもCJNも引き続き来ており、なかなかうまく攻めることができなかったので、ここは転戦することに。
Gv100620_5

急いでF2の誤爆防衛を攻め。入口で防衛してたけど、すぐに突破して守護石破壊。
相手は転戦したようで、その後は順調にバリケを破壊していき、砦を落とします。

その後、バロン砦のN3を攻め。防衛が戻ってこないようだったのでそのままこれを落とします。

さらに旧砦へ。B1は落とせたけど、他の所は落とすことができず。

結果、F2・N3・B1の3砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/21(月) 20:38:53|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100606

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL。

開始はF1防衛から。しかし、偵察がたまに来る程度。しばらくそのまま守り、僕もSLで魂や反射を回したりしてたけど、これといった攻めはありませんでした。
なので、防衛を維持しつつ、派兵をすることに。

F3のCJNを攻め。その前にどこか行った気がするけど、メモってないので割愛。
攻め手にFRSSLWがいるようで、FRSとは共闘で全排除気味のSLWには攻撃するといった感じだったと思います。
Gv100606_1
バリケード2での戦闘で、CJNの遊撃が結構キツかったです。WIZさんやチェイサーさんのSG、LKさんのBB、チャンプさんの阿修羅が目立ってたかな?
始めの頃は個人的に戦況を理解してなくて、その厳しい遊撃の対応をしてたところにSLWのチャンプさんが阿修羅をドゴーンと打ち込んできてしぼん; そこから復帰したところでようやく理解しました><

標的をCJNSLWにして攻撃するも、結構な人数が集まっているだけあって、だんだんgdgd感が漂ってきました。
まだ攻め途中だけど、本陣に牽制も来たりしてたので一旦戻ることに。


それからまた偵察し、N4のAsteriaを攻めることに。
攻め手には牧場セラゲMLLrがおり、バリケード3で戦ってました。
Gv100606_2
左に牧場、中にセラゲML、右の復帰地点にLrといった形で陣取り、あじ天Lrの下の辺りに布陣。
始めの方は共闘で様子を見つつ攻めましたが、遊撃はあまりなく、バリケードが全壊しそうになった辺りから排除気味に。
そして、エンペ周りを一足先に占拠したあじ天がこれを落とします。

すぐにバリケードを構築し、防衛態勢を整えます。
セラゲMLが攻めて来たけど、バリケ3前で排除。バリケ2を修復した辺りで相手は転戦した模様。

そのまま入り口まで押し上げ、さらに派兵へ。


N1のまたもやAsteriaを攻め。相手は入り口防衛をしており、砦前で準備を整えます。
始めの突入ではすぐに死に、次の突入ではLPが出てたけど少しCRをして死に、さらに次の突入ではだいぶ崩れてたけど相手が固まっている所に突っ込んで死に…。段々良くはなったけど、情けない;;
そうこうしている内にバリケ1での戦闘にっ
Gv100606_3
バリケ破壊は味方に任せ、僕は相手遊撃を入り口辺りでアタック。砦に入ってすぐは無敵時間があるのか、もしかしたらキリエのおかげか、CRが効かずに相手の詠唱を止められないという場面も;

バリケは順調に突き破り、次のステージへ。
Gv100606_4
その後も僕はあまり活躍できてなかった気がするけど、囮役くらいにはなっていたかも。味方が頼もしいので、それはそれで良かったりw

どんどんバリケードを壊していき、相手の妨害もある中、そのままエンペ破壊。ここも防衛へ。

防衛が安定してから旧砦への派兵に行きます。

SLでC2へ行くと、先に来ていた味方のパラさんとcesのLKさんが戦闘中。なのでクルセ魂をかけてみた…!
その後、駆けつけた味方の活躍もあって、排除に成功。防衛の布陣も整い、終了まで特に問題なし。

その他、B1派兵も成功したけど、V2派兵は失敗に終わりました。

結果、F1・N1・N4・C2・B1の5砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/07(月) 19:23:35|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

