緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート081123

今回はあじ天でお世話になりました。なにやら「前半はみんな1PCで」と言うことで、おぢさんのアイデンティティと言いますか、複数PCで操作が下手なのを隠す作戦が…!
そんなことを考えながら、最近Gvで出番がなかったリンカーをさせてもらいました。

開始は偵察から。攻め先を探すものの、数少ない防衛勢力にはすでに攻め手が。なのでV3を防衛する事に。
1MAPからみんな揃ってERに向かい、途中で見かけた偵察っぽい人は排除。
ERでは適当に魂をかけてました。ロキをやらないようだったので雷鳥にも魂をば。
防衛をしていると続々と攻め手がやってきました。最終的にはバロンノアCJN鬼畜眼鏡が攻めかぶり。
Gv081123_1
基本的にはWP防衛の後衛2の位置で固まっての防衛で、少しずつ入ってくる相手をうまく食い止めます。
WP防衛ではないけど、さすがはV3と言うべきか。ある程度の戦力を維持したまま、しばらくは抜けられても対応できる状況でした。なかなかしぶとく守れてるw
Gv081123_2
途中、エフェクト切ってたため、気付かず相手の大魔法にノピティギで突っ込んで死んじゃったけど、復帰も速くできるので楽ですな。
EMCを使いながら守ってたけど、そろそろ相手の数も増えてきて、だいぶ押し込まれるように。
Gv081123_3
配置的にも操作キャラ的にも裏を取られる事には対応できたけど、やはり物量で押されては厳しいか、バロンにエンペを割られてしまいます。

取り返しにV3へ。バロンは転戦の模様で、再び防衛する事に。攻め手にCJN鬼畜眼鏡
魂やカウプをやってたんだけど、エンブが同じ系統の色というか見分けがつき難く、使う相手を間違えそうになりました^^;
ここも序盤は上手く守れてたんだけど、だんだん相手も攻め慣れてきたのか突破を許すことも。
そして、隙を突かれてエンペを殴られ、対応間に合わなくCJNに割られて戻り~。

CJN防衛に替わり、V3攻め。攻めかぶりに鬼畜眼鏡牧場誤爆
味方はアサクロさんが多かったので、片っ端からアサ魂をかけてました。Lv4だけd
僕はER前に待機してたけど、しばらくすると他の勢力の方が消えたので、あじでエンペ破壊に成功した模様。

再び防衛側になり、攻め手に牧場鬼畜眼鏡
Gv081123_4
下りの階段辺りを境に乱戦が繰り広げられ、僕は後ろの方で魂切れの人をチェックしたり裏EMCを警戒したり。
Gv081123_5
だんだんラインを押し上げていき、ER内の相手をほぼ落としたところで逆突入。その後、牧場にエンペを割られて戻り~。

ラストはB4へ。ここからは複数PC。
B4へは特に攻め手はなく、派兵はV3へ。
ずっとB4に居ようと思ってたけど、残り数分のところでリンカーをV3派兵の手伝いに行きました。もう落とした後で、砦内の見回りをしてました。
他にも派兵を狙っていたみたいだけど、そちらは獲得ならず。

結果、B4とV3の2砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 08:11:23|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081116

今回はお誘いがなかったのでソロで活動することに。そこら辺ウロウロしてる時に声掛けられれば楽なんですが、募集の時間帯も考えた方がいいかなぁ…。
参加キャラはWS(楽しむ係り)・冠(動画撮影班)・ダンサー(BC待機)・プリ(BC待機)。

まずは1回A-Wのアナウンスを流しておこうとB1へ。しかし、MPが商業値落とししてて、その流れる作業の前になかなか割れず。
ようやく1回落とす事ができ、各地の様子を見に行きました。

V3のあじ天+バロン同盟は攻め手がほとんどおらず、その堅さを体験するために1回突入して転戦~。

それからV1のSLW3MAP防衛へ。こちらは牧場Lrが攻めてました。
僕が行ってから比較的早い段階でLPが出て、僕も冠で突入。
なんか今まで体験した事のない重さ…。ジョークしてからタロットしようと思ったけど、連打したジョークの発動が遅延してタロットが出せない;
そうこうしている間にADSか何かでしぼん。
それからWSに切り替えて突入。ロキが出てなかったけど火力が強くてしぼん…。
Gv081116_1

途中、牧場が割って防衛交代。こちらはER防衛で、冠で突入してからWSにチェンジ。
Gv081116_2
防衛が崩れたと言う情報を耳にして突入。CRしながら奥に進み、エンペを殴ろうとしたけど、SLWの狂戦士達がエンペをタコ殴りしてて、すぐに割れて戻り~。

再びSLWの3MAP防衛。攻め手に牧場あじ天+バロンが少々。
他の攻めに紛れて何度か突入したけど、火力は強いわ、ヒットストップで進めないわで手も足も出ず。ベジータがフリーザ(最終形態)を前にした時のような感じ。
Gv081116_3
しばらくしてあじ天+バロンも攻めかぶると言う話を耳にしたので最後の突入をして転戦~。

それからV4のEB防衛へ。百華が攻め。
突入に紛れてERへ入り、WP付近でEBの人にアタック。しかしADSくらってしぼん。

次はV2へ。ノア防衛なのかちろる防衛なのか、はたまた2人は仲良しさんなのか。
3MAPでちろるが攻撃してきてたのでWSで離れてコソコソ見ながら冠で突入。
エンペ付近にはノアの人達が集まってて、他の勢力の人も少し見られる感じ。まったりモードなのかと冠で隠れて観察。

操作をWSに切り替え突入。
Gv081116_4
様子を見ながらCRで装備破壊し、他の勢力の人達がエンペに集まってきたので僕も紛れてエンペを削りました。
Gv081116_5
しかし、エンペを守る人達の妨害もあってしぼん。
その後もV2へ行き、しばしの乱戦を楽しんでからラスト偵察をするため転戦~。
Gv081116_6

ある程度しぼって偵察をし、いろんな意味で一番良さそうなB1をチョイス。
ここで4PCフル稼働のB1防衛。残り20分くらいで百華の偵察っぽい人が来たけど、今回は心を鬼にして追い返します。
さらに残り15分くらいでWGのチャンプさんが偵察に。僕はその時エンペを削ってる最中で、チャンプさんもエンペを殴りだします。WG来たら無理だと思って、割れたら転戦しようと半分諦めながら殴ってたら競り負けてしまった^q^

もう1度B1へ行くとチャンプさんがいなくなってたので再び4PC移動。
残り10分くらい、入り口で見逃したのか偵察の人がERに…。オワタ\(^o^)/と思ったけど見逃してくれる模様。ありがとう、ありがとう…(´;ω;`)
その後も「誰も来るな、来るなああぁぁああぁllうぇふぁgh」と念じつつ残り3分。入り口で誰かが入っていくのが見えたのでエンペ破壊開始。予め少し削っておいたけど、思ったより削れてなくて焦りました;
何とか2分前にエンペが割れ、後は時間が来るのを待つのみ…。ふと3MAPで見張ってた冠を見ると、MPのマスターさんがEMC詠唱してる!? 長い詠唱時間に助けられ何とか阻止したけど、他にもWG蒼天のマスターさんっぽい人達が次々と入り込んでて危険な状況に。WGのLKさんにバーサクでエンペを殴られつつも、WSで武器破壊・プリでサンクをし、何とか時間まで守りきる事ができました。

結果、B1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081116_7
…テンパってて触覚装備するの忘れた;;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 08:11:16|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081109

今回はぱにぽにでお世話になりました。同盟構成が普段外から見るより複雑でした^^;
参加キャラはWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)。

開始は前回獲得したV1で防衛。でも、ちょっと出遅れて他勢力の偵察の方と一緒にER向かってました。良い感じにマッタリw
Gv081109_1
ER内にいる他勢力の方を排除しつつ、防衛の布陣を敷きます。攻め手にCJNMP牧場少々。
僕はブラギとスクリームとヒットストップ。この時はあんまりメンバーが揃ってなかったようで、これで防衛できるのかなって思ったけど案外長持ちしましたw
Gv081109_2
ロキなしで、火炎陣とかもないため、相手前衛が突破するのも早く、ほぼ常時乱戦状態。装備を壊そうとしたり、状態異常を狙ったりしてたけど、攻めの勢いに押されてCJNに確保されてしまいました。

今度は取り返しに攻め。攻めかぶりはMP
相手防衛はロキなしかな? で、前衛地帯がほとんどなくて中~後衛の火力がなかなか…。さすがに肉じゃ無理だと思ったので途中から白ポに変更^q^
Gv081109_3
抜けようと思えば抜けれそうだけど、ここは阿修羅が怖くていけません^^;
あとから誤爆PFも来て、だんだんと防衛にもほころびが。さらにSLWも来てさすがにこれは…。
Gv081109_4
結局PFが落として戻り~。

ここでいったん待機指示が。
その後のV1はPF防衛をWTが落として、あんまり人がいないという報告があったのでまた行ってみると、今度はCLがエンペ割って戻り~。

それからは戦地をV2へ移し、PF防衛を攻め。攻めかぶりはMP
ER入ってすぐの所で布陣を敷いていたので、そこに向けてCRCR。そのまま防衛が崩れ、ER内乱戦に。これをMPが確保。

MP防衛になり、攻めかぶりにRt
結構バランスが良く、しかも強い人が多いので、人数的にはこっちの方が多いと思うんだけど苦戦を強いられます。
ER内で防衛側と攻め側の陣が敷かれ、お互いに大魔法を打ち合います。前衛はその中に飛び込み、なんとか崩そうとするもなかなか相手まで到達できず。
僕はブラギ放置してダンサーでスクリームしたり、WSで突っ込んだり。今までで今回ほどダンサー動かした事なかったかもしれない…w
そうこうしているとだいぶ相手の人数が減ってきたようで、エンペに張り付く余裕も出てきてL☆Cでエンペ破壊に成功。

そのまま防衛へ。攻め手にMPRt
Gv081109_5
ここでは忘れないでをしつつ、WSでヒットストップ。冠はジョークでもしようと思ってたけど、相手前衛の突破からいきなり防衛を崩されてしまいます。
自キャラも落とされ、残ったWSは後方に下がり、できるだけエンペに近づけないように動くも力尽きてしまいました。
Gv081109_6

MPに確保され、再び攻め。攻めかぶりはPF
この辺りでウチとMPPFの奪い合い。PF→ウチ→PFと、落とされたところで転戦する事に。

残り時間を考慮してお宿を探し、空き家のL2を確保。
ここではロキをしつつ、WSでヒットストップ。ヒットストップと言っても、初めてお世話になる所なのでいつもみたいな乱射は自重してましt
L2には偵察が数名来るくらいで、C3へ派兵にも行きましたがこちらは取る事ができませんでした。

結果、L2の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 08:11:09|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081102

今回もWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)で参戦。

開始はB2防衛で、CLで割ってから配置に就きました。冠はロキの相方、ダンサーはスクリーム、WSはCR。
しかし、偵察っぽい人がくる程度で大きな攻めはなく、防衛を維持しながら偵察。結局V3を攻める事に。
Gv081102_1

V3はバロン防衛であじ天攻めかな?
攻めかぶり排除の方向だったので3MAPで戦闘が。僕は構わずキャラ移動してましたが;
途中から来たぱにぽにラブチェリーも巻き込み、他の勢力がほぼいなくなって突入。僕もダンサーで突入したけど戻れずにしぼん。
それからダンサーは復帰させず、WSで復帰阻止をしてました。すると、2~3回の突入でLPが出た模様。WSで突入~。
Gv081102_2
相手前衛地帯のLPに乗りつつCRをしてから奥へ進み、階段上にいた人達にもCR。排除が完了してそのまま防衛へ。

B2でロキ発動をしてくれてた方がERにいなかったようなので、冠とダンサーでロキ。事前に口頭(?)で位置説明があったので助かりました(´ー`)
時々、いつものアドリブの癖でショトカ間違って夕陽誤爆してしまいましたが、攻めがバロンRtが少し来るくらいだったので事なきを得ず。ここも攻め手がほとんどなく、そのまま転戦時間に。

今回はSLW全軍でB4防衛。WG百華が来たけどちょっと突入して帰られた模様。
その後もあじ天両マスターさんが来たり、バロンの偵察が来たりしてたけど本体は来ず、派兵をする事に。
Gv081102_3

あじ防衛のB5へ派兵を出し、UWで落とすことができ、替わりにあじがB4へ。
あじマスターさんが3MAPとERを行ったり来たりしてて、マークしてたんだけどWPEMCは僕じゃ止めれません(´・ω・`)
WP付近にはあじの人達が大漁で、呼ばれてしまったものは仕方ないとCR連打。するとCLのEMCでエンペ横に呼ばれ、今度はエンペ付近でCR。本来ならエンペを叩かないといけないんだろうけど、相手勢力の武器を壊すのも重要と言うことで一つ…。
前回は蒼天に取られてしまいましたが、エンペ付近に人が集まる中、誰かが割ってくれてなんとか守りきる事ができました。

結果、CLはB4の1砦、SWはB5の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081102_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 08:11:02|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081026

僕はWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)で参戦。冠でロキの相方、ダンサーでジークの相方をやっていたため、結構WSにかかりきりでした^^;

開始はB2防衛。防衛を始めてちょっとしてあじ天が攻めてきました。
Gv081026_1
今回は今までと違ってギルド関係なしの混合PTで、PTに効果があるスキルとかを有効に使えていた予感。相手の突入も一部の人を除いては中衛辺りで倒せてました。
ちらほらバロンの人も来るようになったけど、交代するようにあじ天が転戦の模様。
バロンの突入はなんか数が少なかったため、ガチムチ感が薄かったような…。バロンも転戦してしまい、攻め手がなくなってしまったので偵察して攻めをする事に。

V1のあじ天防衛を攻め。すでに牧場バロンCJNが攻めており、ウチ等が行った頃にはLPが出てた模様。なので僕も突入。
Gv081026_2
防衛は崩れて乱戦状態。僕も状態異常メイスを片手に、相手後衛地帯へCRCR。それからエンペ周りにもCRしているとUWがエンペ破壊に成功。
しかし、ここは撤退指示が出たのでキャンプ待機。

他の砦を偵察するとV3でバロンが防衛を始めたそうなので行ってみました。
自分は復帰阻止をしつつリンゴを展開。こう人が多いとリンゴの置き場を迷うw
早い段階でLPが出たとの情報。それから突入してみたけど、すでに相手の姿はほとんど見られず、確保して防衛する事に。
ちょこちょこ人は来るものの大きな攻めはなく、そのまま転戦時間に。

お宿はL4にしようと攻め。EB防衛で、ちらほら攻めてる人がいたけどお構いなし;
最初はER直通ですぐ死んじゃったけど、次は味方と一緒に突入。
Gv081026_3
ロキなしのためすぐにLPが張られ、入った所でCRしてから相手前衛地帯にもCR。WP周辺をほぼ制圧し、さらにエンペ横でEMC。残っていた人を後ろから排除し、そのまま確保。

守り始めてから百華が来たけど、すぐにお引取り願い派兵へ。
派兵はC4のちろる防衛を狙い、3MAPでEMC。WS→冠→踊と突入させましたが、あえなくしぼん。その時、丁度タイミング悪くL4に蒼天のマスターさんが偵察に来たようで、EMCされてL4を奪われてしまいました。

こうなったらC4を取るしかないと全軍で攻め。
残り1分少々、再び3MAPでSimpleがEMC。僕はWSで相手前衛地帯にCRをした後、エンペへ一直線。いつもならエンペ周りでCRしてしまう僕ですが、この時は錐に持ち替えエンペ削り。するとエンペが割れて「しばらくお待ち下さい」のメッセージが…。この時相手がリセットしてあったかどうかなんて知らなかったので\(^o^)/と思ったけど、プリPCでログ確認したら割ったのはCLでしたw
そのままキャプテン翼のような感じでタイムアップ。

結果、SCはC4の1砦、SWはB3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081026_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 08:10:26|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081019

今回は「V4防衛 ~SWと共に~」ということで、WS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)で参加。

防衛をしようと待機すると、前回V4を獲得したセラゲが開始防衛しているとのこと。
ER前にEMCで呼ばれて復帰阻止しようとウロウロしていると、ロキなしの報告があったので突入。どんどん奥へ進みエンペ付近の乱戦に参加。テキトーにCRしてたらSB食らってしぼん。
それから間もなく排除に成功し、WTで割ってから防衛開始。

Gv081019_1
自分は後衛ジークをやりつつWSで破壊工作。前にジークやった時はSW側とSC側それぞれでやってたけど、今回は僕がSW側をやるのみでした。
始めの方はあまり大きな攻めはなかったけど、少し経ってから牧場あじ天CJNも来ました。
まずは好調な滑り出しで、相手突入を中衛辺りでシャットアウト。しかし、早い段階からロキが欠けるように…。
Gv081019_2
それから相手の装備破壊の効果もあってか、LPを張られ、WP付近がかなり崩されてしまいました。
EMCを入れ、なんとか危機を脱したものの、その後もWP付近を狙われて段々こちらの処理能力が追いつかなく…。
WSはV肩装備してたら被ダメが思ったよりキツくてしぼん。ジークの2人もいつの間にか攻撃されてて、回復叩くもあえなくしぼん。完全に崩され、牧場にエンペを割られてしまいました。

牧場の防衛になって取り返しに攻め。あじ天が攻めかぶり。
しかし、僕はV1へ行ってました。ポタ乗る前にオープンで「修理と偵察」って聞こえたから…。もしかしたら他勢力の情報操作かもしれない(違
V1からEMCでV4のエンペ横にお呼ばれ。他のマスターさん達もEMCしてる…。
Gv081019_3
ここはそのままエンペ破壊に成功。防衛へ。

まずはEMCで態勢を整えるも、WSは呼ばれ損ねて復帰作業。すんなり復帰できたのでよかったです。
攻め勢力が変わり、今度はあじ天Lrの攻め。攻めの枚数は先ほどよりも減っているけど、廃スペックな人は注意ですな。
それからしばらく攻めが続き、どうにもLPを出されてしまい、1回危ない時があったけど何とか立て直し、相手の転戦まで守り切る事ができました。
Gv081019_4

その後SCはC4へ。
ちろるが攻めてきて、前みたいにヘタこかないようにCRに専念。そのおかげもあって(?)、付け入る隙を与えず、相手は転戦の模様。
それから派兵でL4を攻めるも他勢力に割られ、出ていたポタに乗ってL3に行くもエンペ着くのがやっとでタイムアップ。

結果、SCはC4の1砦、SWはB3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081019_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:10:19|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081012

今回もWS・冠・ダンサー・プリで参戦。SWとは別行動の模様。

まずは偵察から。わずかながら防衛があるものの攻めかぶりが。それでもV4のセラゲ防衛を攻めることに。攻め手にいちごL☆Cと他に色々と少数。
Gv081012_1
WSで突入するとロキは出ていないようで、まずはそこでCRCR。それから奥に進み、エンペ周りでもCR。他の勢力の方達がエンペを殴ってたので僕もエンペを叩きに行きましたが、攻撃力で劣る僕では競り勝つことが出来ずにいちごが落として戻り~。

再び攻め、WSで不用意に突っ込んだら、相手勢力の同盟ギルドを把握してなくて阿修羅食らってしぼん(´・ω・`)
この辺の記憶が曖昧なんだけど、もう1度行くとSimpleがエンペ破壊に成功したようで、そのまま防衛へ。

攻め手にあじ天百華斉放CJN。突入が開始されるまでに少し時間がかかってたけど、突入が始まるといきなり崩されます。
Gv081012_2
自キャラは比較的前の方にいたため、すぐにやられてしまいました。で、戻ろうとしたけどCJNに落とされてしまいました。

V4は転戦し、V3のバロン防衛を攻め。PFあじ天が攻めかぶり。
PFが先に突入して、それからウチが突入したかな? 僕もダンサーで突入。
Gv081012_3
なんか事前情報だと結構キツイ防衛だったんだけど、無詠唱SGが決まったそうでそのまま奥に行けそう。が、LPも出てたのでWP付近でスクリーム。
それからエンペ近くにEMCで呼ばれたのでWSでCRCR。ここはSimpleがエンペ破壊に成功し、防衛へ。

攻め手はバロンあじ天。突入が来る前に忍者さんが落ちちゃって先行き不安…。
案の定、相手の突入を止められず、すぐにLPも出されてしまいました。
Gv081012_4
今回は教授さん0と言うこともあってどうすることもできず、そのままバロンにエンペを割られてしまいました。

それからまたV4へ。ちろる防衛をセラゲRtが攻め。
3MAPから相手の妨害があり、セラゲの方が出すLPについて行き、だんだんとラインを押し上げます。ERに入ると乱戦模様で、僕はなるべく装備を壊すように動きました。すると味方がエンペ破壊に成功。そのまま防衛へ。

攻め手に牧場セラゲが来ており、ここで僕はER外遊撃に出させてもらいました。
初めの遊撃はいきなりSP0にされて、何も出来ずにしぼん。それから旗復帰し、相手の団体に向けてCRCR。それなりに装備を壊せた気がしないでもないけど、それよりもERの状態がヤバイことに。ロキが落とされてLPを出され、それから思ったより長持ちしたけど、ER内乱戦に。EMCで立て直そうとするも相手の突破を止めることができず、セラゲにエンペを割られてしまいました。

それからラストはV2へ。偵察程度の人数が攻めてくるだけでした。
派兵はC5を狙うも時間が足りず。

結果、V2の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081012_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:10:12|
  2. SC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081005

今回は何やるか聞いてなかったので、とりあえず前回と同じ参加キャラ。

なにやらV1の3MAPで防衛するとの事。やった事がない上に想定外だったw
役割も決まってなかったのでダンサーで忘れないでをしつつ、冠は後方で網を張り、WSはヒットストップ兼特定キャラのマンマークをしてました。
攻め手はあじ天牧場バロンノアLr。この中では何気に牧場の突入が一番プレッシャーになったかも。
思ってたより上手く守れており、復帰地点が防衛ラインの後ろにあるおかげもあって都合上よく戻る方も復帰が楽そうでした。
途中、ノアに裏EMCをされるものの後方待機の方達が殲滅してくれた模様。
WPからの突入はだんだん突破されることが多くなり、その度にWSも後方へ出張。やたら耐える前衛さんにコーマをプレゼンツ。実際、どのくらい出てるのか分かりませんが^^;
やや崩されつつも何とか耐えてたんだけど、本日2度目のノアによる裏EMCで落とされてしまいました。

V1の様子を見に行くとノアが防衛してました。攻め手にWGバロンLrあじ天牧場
落とそうとするギルド・守ろうとするギルド・確保しようとするギルドが乱戦を繰り広げ、防衛が崩れているにもかかわらずなかなかエンペは割れず。
Gv081005_1
僕は偵察も兼ねて何度か見に行ってたけど、結局はバロンが落として戻り~。

V1は空き家になり、他の勢力も来てる中これを全軍で確保。今度はERでの防衛。攻め手はあじ天牧場
冠・ダンサーはジョーク・スクリームをしつつ、WSはヒットストップ。ラグガチャでもらった料理がたまってたのでWSに使ってみたけど、今日は中の人がダメポだったので生かしきれなかったかなぁ…。
Gv081005_2
相手にLPを出された辺りであんまり見てなかったダンサーが落とされ、WSは回復間に合わずにしぼん。残った冠でジョークやらタロットをするも、決壊した防衛に次々と襲い掛かる敵を止めることは出来ず。
Gv081005_3
結局冠もやられ、WSで復帰しようとしてる所で牧場に落とされてしまいました。

取り返しに行きたかったけど、時間もなかったのでV1は転戦する事に。

SCはC4へ。防衛の配置に就いてから偵察を出しているとちろるが攻めてきました。
ダンサーで忘れないでをしつつ、WSでヒットストップ。一回突入を防いでからWSで3MAPの様子を見に出て行くと、すでにちろるの次の突入準備ができてて人がいっぱい。ちょっとCRしてから戻ろうと思ってたらやられてしまった\(^o^)/
冠はロキ役を交代して入り、WSで復帰作業。すでに味方の罠があったけど構わず突破。1回目は相手に捕まってやられたけど、2回目は相手の突入した後で、ER前に残ってた人達に破壊工作してからERへ。
C4ERは大人数いないとPvみたいですな。(Pvほとんど行かないけど、なんとなくw)
相手LPから突破を許し、じわじわとエンペに近寄られます。防衛としての形を崩されたけど、EMCを使って数的優位を相手に与えず各個撃破していき、なんとか再び防衛の配置に戻せました。
終了5分前くらいで相手は転戦の模様。それから派兵の準備を進め、V5を狙いましたがタイムアップ。

結果、SCはC4の1砦、SWはB3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081005_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:10:05|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート080928

参加キャラはWS・冠・ダンサーとおまけのプリ。

今回もSWとの共同戦線で、B2開始防衛。しっかり準備を整えてからあじ天が来場。MPバロンCJNの人も途中で見えたけどほぼガチでした。
Gv080928_1
相手の狙いはロキを抜けてのLPや装備を壊してのロキ封じといった感じかな。僕は前衛地帯でCRしてたけど、修理要求もなかなかのものでした;
で、前衛の辺りに人が多いのもあり、CRをしにくかったので、視点をやや近づけてやったら多少やり易くなったかな。でも、あんまり周りを見れなくなって、冠とダンサーでやってたジークが切れているのに気付かないこともしばしば…;

相手の突入はこちらの前衛地帯辺りで結構止まってた感じ。まずは前衛から崩そうということか、WSのHPにも影響が。忍者さんが落とされたり、前衛ヒットストップが若干薄くなったりもしたけど、回収用EMCのおかげもあって何とか対応できました。復帰阻止も厳しそうでしたし…。
1回、第1ロキのジプさんが落ちて、代役がいなくてロキがない状態になったけど、相手の突入がアサクロさんくらいで、LPを出される前にEMCで復帰。
EMCを入れてはいるものの、ずっとERで耐えてる人達の物資もキツくなってきて、転戦予定時間に近づくにつれて相手突入のプレッシャーも増してきます。
Gv080928_2
転戦予定の21:20頃、相手も転戦の様子で守りきる事ができました。

そこからSimpleはV4へ。セラゲ防衛をWG誤爆キニシナイが攻めている模様。
冠とWSだけ移動させ、LP情報がきてからWSで突入。しかし、WP近くでやってるグリムでしぼん(´・ω・`)
再び突入しようと移動するも、その途中でキニシナイがエンペを割って戻り~。

急いでこれを攻め、確保。
防衛を始めると、WGの攻め。なんとか防いでいたけど、CJNのチェイサーさんが後衛後ろにいきなり現れSG。それを皮切りにWPからも突入が来て止め切れず、そのままエンペを割られてしまいました。

CJN防衛に替わり、取り返しに行くと3MAPから遊撃が。
テキトーに行ったら即行でやられてしまい、以前のV5防衛を思い出してしまいました;
僕が戻ってる間にSWから援軍(?w)も来てくれて、だいぶ押し込めていた模様。僕は攻めじゃホントいいところないな…w
その後、確保に成功し、再び防衛へ。ちょこちょこ偵察に人が来たけど何とかお引取り願いました。

それから数名派兵を出したみたいだけど取る事はできなかったようです。

結果、SimpleはV4の1砦、SWはB3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv080928_3
SS撮るのが遅れてしまった;;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:09:28|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート080921

今回はSWSCが同盟を組んでやるとのこと。詳しいことは聞いてませんでしたがw
参加キャラはWS・冠・リンカーにキャンプ放置のプリ。

開始はV3で防衛と言うことでER内の敵を排除して配置に就きました。冠はブラギ時々ジョークをさせてもらい、WSとリンカーはいつも通り。ここまでの大人数での防衛は久々で、防衛スキーの僕としてはもうハッスルしてCRしてましたよw
数少ない防衛と言うこともあり、あじ天MP寝落ちノアバロンLr etc…。と、次々と攻め手がやってきました。
始めの方はヒットストップが上手く機能して、多くの突入者をロキ~火炎陣までで食い止めます。少数ながら突破してくる人もいたけど、さすがと言うべきかSWの大量中衛火力がその進行を妨げます。
相手の突入は攻めかぶりも多かったためか特別なことはして来なかったけど、突入が続くため少しずつ防衛にも影響が。さらにEMCのタイミングがなかなか取れずにいろんな意味で消耗していきます。
そして、相手のグリムで忍者さんが落ち、ヒットストップが薄くなったところで相手前衛が突破してきます。さすがに抑えきれず、防衛が崩れてきてER内で乱戦に。
EMCでなんとか押し返そうとするも、相手もEMCで畳み掛けてきます。そして、エンペをあじ天に割られて戻り~。
Gv080921_1

今度は攻め。攻めかぶりにバロン他。
僕はリンゴをしてからリンカー支援。WSで復帰阻止も少々。
堅い防衛のあじ天も、攻めた後の防衛ではちょっと勝手が違うと思うし、攻めが得意な勢力が集まってたので僕はバックアップに(´ー`)
攻めが始まってちょっとしてLPとの情報が。それから少し遅れて僕も冠でジョークしながら突入。が、すでにだいぶ制圧しており、確保して再び防衛へ。

EMCでみんな呼んで配置へ。僕の役割は先ほどと同じ感じ。
バロンあじ天誤爆が攻めてきました。始めより慣れた感じでCR時々ジョーク。
多少復帰作業に回る人も出たけど、さっきみたいに崩されることはなく、マスターに抜かれても上手く対応して転戦予定時間に。逆突入するも、相手も転戦を予定していたのかER前にはあまり人がいませんでした。最後にエンペ割って転戦~。

ここからSCはV4へ。MPが防衛してたみたいだけど、僕がERに辿り着く前にリセットされて戻り~。

すぐさま攻めたけどERは空で、少数のセラゲの人が来てたけど排除して防衛へ。
間もなく寝落ちが攻めてきて、あっという間にER内乱戦に。相手のER中央でのEMCに対してこちらもEMCで迎え撃ちます。僕はエンペ一直線のブレイカーな人達に殴りかかりつつジョーク。しかし、相手の数に圧倒され、処理しきれずにエンペを割られて戻り~。

再びV4へ行くも寝落ちは転戦の模様。確保して防衛。
それからは偵察程度の人数が来たくらいで安定防衛。僕の攻撃も射程15くらいになってました。
Gv080921_2

派兵はCに行ってたけど取ることはできなかったようです。

結果、SCはV4の1砦、SWはB3の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv080921_3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:09:21|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート080914

今回はカムバックキャンペーンで忍者垢が使えたのと本プリ垢が課金切れで、いつもとは違った構成のプリ・冠・リンカー・忍者で参戦。たまにはこういうのも新鮮です。

開始は偵察から。まずはV1へ行くことになったけど、攻めかぶり多くてすぐ落ちてしまい防衛がどこか分からず。
その後も続行し、なんかgdgdした後Simpleがエンペを割って防衛へ。

ERでEMCするも冠がエラー落ち。他にも落ちちゃった人がいたようで先行き不安が。
攻め手に牧場キニシナイあじ天。急造防衛だったけど、始めの方は何とか相手を食い止めます。自分はプリやったけど、何やってればいいのか分からなくてLAしてた^^;
そして、あじ天の突入が始まるとあっという間に崩され、ER内も青いエンブに占領されてしまいました。
Gv080914_1
なすすべなくエンペ割られて戻り~。

次はPF防衛のV4へ。攻め手にウチとRt
ER前でEMC。乗り損ねたリンカーを移動させてからプリで突入。ER内はSimpleの占める割合が多く、自分もLAを振りまきながら奥へ。
RtのLKさんとAXさんがエンペを殴ってたのでアスペしてみるも、競り負けてしまって戻り~。

それから偵察。ここでついにプリであることを突っ込まれたのでWSにチェンジ。
そしてV3のCJN防衛を落として守る作戦。が、すでに崩れていたようで、僕が行く前にテコンに割られて戻り~。

すぐにまた向かい、落として防衛へ。攻め手にEB寝落ちノア
やっぱりWSの方が向いてるなぁと思いつつヒットストップ。忍者はあんまり動かせそうになかったので階段の上でノピP埋め。
Gv080914_2
ヒットストップが甘いのもあるけど、特に寝落ちの突入枚数が多くて厳しい…。抜けられそうになったら忍者で火炎陣出してみたけど、相手がちょっと後衛に辿り着くのが遅くなるだけで余り効果的ではなかったか…。
崩されて態勢立て直せず、寝落ちに落とされて戻り~。

再びV3へ。寝落ち防衛をウチとMPCJNノアが攻め。
僕はちょっと出遅れてしまったけど、すぐにLPが出たのかな? WP付近の人達にCRしていると寝落ちはエンペ横でEMC。WP防衛から一転、イナバ防衛へ。
Gv080914_3
阿修羅で死んで、不用意に奥へ行くと返り討ちにされてしまうと思い、階段上で復帰阻止しつつ戦況を見ます。ここなら大魔法も届かないしのう(´ー`)
Gv080914_4
いったん3MAPに戻って支援をし直し、再び突入するとエンペ近くでEMC。だいぶ寝落ちの数が減っているようで、僕はエンペ周りで他の勢力含めCRCR。
ここをSimpleで落とすことに成功し、防衛へ。

攻めでこちらもだいぶ消耗してたけど、何とか転戦予定時刻まで守ろうとがんばります。攻め手にMPCJN
今度は忍者をWP右の方へ移動させ、2枚目の火炎陣。それでも何度か突破されそうになり、前衛が引きずられながらも何とか対応。
そろそろ転戦時間かなと思ったところで牧場の突入が。戦況ががらりと変わり、一気に崩されます。自キャラは全員やられ、そのままエンペ割られてしまいました。

ラストはV4へ。MPが来てたけど排除して防衛へ。
その後もMPに攻められたけどお引取り願い、派兵の準備。L3へ向かってもらうもKT防衛。多勢に無勢で落とせず。
逆に終了間際、V4にいろんな勢力のエンペブレイカーな人が攻めてきて、個人的にいつも攻め手が来ないからちょっと気が抜けてて危なかったけど、何とか守りきることができました。

結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv080914_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:09:14|
  2. SC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート080907

今回はWS・冠・ダンサーで参戦。

カムバックキャンペーンで久しぶりな人が何人かいたけど、欠席者もいて人数に大きな変化はなく、開始は偵察から。いつものことながら防衛はほとんどなく、ようやくV2のちろる防衛を攻め。
攻めかぶりにMPKTAW。僕はキャラをER前に移動させてようやく突入と言うところでMPがエンペ破壊。

再びV2へ行き、MP防衛を攻め。今度は移動中にKTが落として戻り~。

ここらで防衛をしようと言うことでL3へ。やっとまともに参戦できると思いきや、攻め手が来ない。V3とかV2でいくつもの勢力が集まってるくらいなら…;;
しばらく待ってからついにセラゲが来てくれました(゚∀゚)
相手の突入を食い止めようとするも、ERの形状やこちらの構成のせいか、いきなりLKさんに抜かれます。WP付近でもクリエさんやアサクロさん達によるロキ破壊が行われ、こちらの火力を分散させられます。
僕はWSで何とかWP付近の相手を排除しようとするも逆にダンサーと共にやられてしまい、復帰作業へ。そのままERに戻ることもできたけどER前にいるセラゲの人達にCRCR。ある程度暴れてからER内へ。
冠PCで何度かLP張られたのは見てたけど、何とか持ちこたえており、ER内が比較的平和になったところでEMCして再び元の形に。
よし頑張るぞーっと仕切り直そうとしたところでER奥の方からノアの人達がわらわらと登場('`)
WSで攻撃しに行くもやられてしまい、他のキャラもしぼん。その後エンペを割られてしまいました。

L3を転戦し、再びV2へ。PF旗で、それをRoad to tomorrowAile de Neigeが攻めてました。
僕がERに着く前にANが落として戻り~。

AN防衛になった所を攻め。Rtキニシナイが攻め。
ここもERに着く前にRtが落として戻り~。

Rt防衛になった所を攻め。もうここではWSだけ移動させ、そのまま突入。相手の人数は少なかったけど、防衛していることに意味があるのですよ!
相手を排除して防衛へ。しかし、攻め手がなくなってしまいそのまま転戦;;

ラストはV4へ。他の勢力の人がちらほら見えたものの排除して防衛。
大きな攻めもなく、V1へ派兵。V1はダメだったけど、C3へ単騎で行ってた人が華麗に落としてくれました。

結果、V4とC3の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv080907_1

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 08:09:07|
  2. SC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢力

Forsety鯖のGvギルドについての説明。レポートに登場次第追加され、自身が参加したことのあるギルドは多少詳しく書かれてます。
レポート内では太字で表記。
※規模は人数的な意味でです。(大規模>中規模>小規模>レーサー)
※人によって個人差があります。用法・用量を守ってご覧下さい。
※過去記事からの参照のためにも、現状と違う情報が載っている部分もあります。
※斜体は読み方です。実際の読み方と違う場合は突っ込んでくださいorz

A-W
ギルド「Angel-Waltz(えんじぇる わるつ)」のこと。元々の略称はAWだったけど、紛らわしいので「-」を入れることに。
レーサーと呼ぶのもおこがましい。人数はごく少数で、普段はSCでGvに参加(1名を除く)。年末年始やお盆などのお祭りシーズンはA-Wとして行動することもあり、99%の運と1%の采配で砦を取ることも。

AN
ギルド「Aile de Neige(える で ねーじゅ)」のこと。最近、ギルド「Asteria」やギルド「柿ぴー。」を使用するようになった模様。
中規模。元はギルド「EnGarde(あん ぎゃるど)」として活動していた。数・質共に着々と力を伸ばしてきている。詳細は不明。

Asteria
ギルド「Asteria(あすてりあ)」のこと。「AN」参照。

AW
ギルド「Alles Walzer !(あれす うぉーざー )」のこと。ギルド「アリスのお茶会」を使用していることが多い。
レーサー。SE砦で攻めをしている様子が度々見かけられる。終盤の砦の取り方に長けている印象。詳細は不明。

BD
ギルド「Brisalie Doulost(ぶりざり どぅろすと)」のこと。「EB」参照。

CJN
ギルド「Cross Joker Netzach(くろす じょーかー ねつぁく)」のこと。
中規模。全体的にキャラ性能が高く、特に高火力職の動きには注意が必要。平地戦に強く、戦闘部隊というイメージがある。時間帯や回によって人数にばらつきがあるが、連携もできており、安定した強さを発揮する。これもマスターのMAZOさの賜物(?)

CL
ギルド「Clair de Lune(くりあ ど るーん)」のこと。「SC」参照。

ces
ギルド「cogito ergo sum.(こぎと えるご すむ)」のこと。
小規模。新興勢力で、寝落ちのメンバーがいるように見えるが、詳細は不明。

DDD
ギルド「Drive Drug Dive(どらいぶ どらっぐ だいぶ)」のこと。「牧場」参照。

EB
ギルド「Esprit Brulant.(えすぷり ぶりゅらん)」のこと。最近はギルド「Brisalie Doulost」を使用している模様。「ポンEB」参照。
小規模。以前は大手として名をはせたが、最近は規模を縮小。とは言え、要所を押さえる能力はいまだ健在。詳細は不明。

ES
ギルド「ES.W.A.T.」のこと。「絢爛」参照。

FT
ギルド「Fluts Toh(ふるぅ とぅ)」のこと。豆腐と呼ぶ人も多い。「プロ西同盟」参照。
小規模。各ギルドから抜けた人などが集まっている模様。数は少ないが、キャラ性能が高い人もいるため、新興勢力といえど侮れない。詳細は不明。

HD
ギルド「Halcyon Days(はるしおん でいず)」のこと。
小規模。比較的新しい勢力で、Gv巧者も在籍しているようだが、全体的なLvは発展途上という印象。また、好戦的なイメージもある。詳細は不明。

IN
ギルド「Infinity Nova(いんふぃにてぃ のう゛ぁ)」のこと。
中規模。CJNの後継ギルドと思われる。マスターが変わってもその強さは相変わらず。

KT
ギルド「Konigs Tiegel(けーにひす てぃーげる)」のこと。
小規模。旧砦でも平地戦を主にするイメージがあったが、最近はSE砦での潜伏に定評がある。詳細は不明。

L☆C
ギルド「Love☆Cherry(らぶ ちぇりー)」のこと。「チェリーあいす製作所」参照。
現在は解散したとの情報がある。詳細は不明。

LE
ギルド「Lunar Eclipse(るな えくりぷす)」「Lunar Eclipse A's(るな えくりぷす えーす)」のこと。
かつては大手として名をはせたが、同盟解散によって規模は縮小。しかしながら現在でもキャラ性能の高さが目を見張る。詳細は不明。

Lr
ギルド「Les Clefs d'Or(れ くれ どーる)」のこと。スレ的には「Les」の方が通じる。
レーサー。人数は少ないものの、キャラ性能や装備面が優秀で、各所で戦果を上げている。詳細は不明。

ML
ギルド「Melody Line♪(めろでぃ らいん)」のこと。
小規模。臨時広場で見かけることが多く、あまりGvのイメージはない。メンバーも固定ではない印象を受ける。詳細は不明。

MP
ギルド「Mission Possible(みっしょん ぽっしぶる)」のこと。最近はギルド「Mellow Poison(めろぅ ぽいずん)」やギルド「Maji PaNee(まじ ぱねぇ)」も使用している模様。略称が統一しやすくて良心的。
小規模。少数精鋭と言うイメージ。人数こそ少なめだがキャラ性能が非常に高く、連携も上手いため人数以上に強さを感じる。主戦場がSE砦の前半は、比較的お金をかけずに楽しんでいる模様。

PB
ギルド「Pandora Box(ぱんどら ぼっくす)」のこと。
レーサー。時々見かけるが、どちらかというと見学していると言った感じ。詳細は不明。

PE
ギルド「PLATINUM ETERNITY(ぷらちなむ えたにてぃ)」のこと。「ネルフ」参照。

PF
ギルド「Phantom Force(ふぁんとむ ふぉーす)」のこと。
中規模。老舗なイメージがある。職構成が良く、キャラ性能も高い。以前は数で若干見劣りすることもあったが、積極的にSE砦を防衛し、成果を上げている。詳細は不明。

Rt
ギルド「Road to tomorrow(ろーど とぅ とぅもろぅ)」のこと。最近はギルド「Road to Future(ろーど とぅ ふゅーちゃー)」を使用している模様。
レーサー。元大手の脱退組で組織される。「スノーRt」「プロ西同盟」参照。

SLW
同盟「SW」と同盟「SC」の連合。
大規模。旧砦での攻めかぶり即落城の状況を打開する策として組まれた(と思ってます)。SE実装後も継続中。

SC
ギルド「Simple(しんぷる)」とギルド「Clair de Lune」の同盟。
小規模。全盛期に比べ人数が減少したが、キャラ性能の高さや、装備面においては目を見張るものがあり、上手く連携できればそれらも活きてくる。各マスターの献身的な働きも忘れてはならない。

SW
ギルド「Survivor(さばいばー)」とギルド「-☆-WindyTalez-☆-」の同盟。最近「Survivor」を使う事は少なく、「Ultimate Walkers」や「Le Chat De Ruelle(る ちゃっと で るえーる)」が使用されている。
中規模。全体的にキャラ性能が高く、装備面は全勢力の中でも群を抜いており、攻め・守り共に高い戦闘力を誇る。詳細は不明。

UM
ギルド「Ul'e de Mozart(うる ど もざーと)」のこと。
レーサー。終盤に時々見かけられる。詳細は不明。

UW
ギルド「Ultimate Walkers(あるてぃめっと わーかーず)」のこと。「SW」参照。

WG
ギルド「Wolves Gathering(うるふす ぎゃざりんぐ)」のこと。
小規模。マスターの機動力を活かして攻める。なんとなく並というイメージがある。詳細は不明。

WT
ギルド「-☆-WindyTalez-☆-(うぃんでぃ ているず)」のこと。「SW」参照。


ギルド「∞ infinity ∞(いんふぃにてぃ)」のこと。
小規模。見慣れないギルド。SE砦を防衛していたところを見ると、そこそこの経験者が集まっているものと思われる。SE詳細は不明。

阿吽
ギルド「阿吽虹」のこと。ギルド「∞阿吽虹∞」を使っていることもあり、こちらの場合はギルド「絢爛舞踏」のメンバーも含まれているものと思われる。
人数はA-W並みで、少数でいろんな所に顔を出している。
ギルド「絢爛舞踏」と交流があり、特に後半はそちらで出ることが多いとのこと。

あじ
ギルド「あじのさしみ」のこと。他にも「あじのひらき」等、複数のバリエーションがある。「あじ天」参照。

あじ天
ギルド「あじのさしみ」とギルド「蒼天の稲妻」の同盟。
大規模。緻密な戦略とそれを活かせる人数が強み。職構成・キャラ性能共に高水準で、連携も取れている。防衛が堅いイメージがある。お手伝いさんの受け入れ態勢も良い。

いちごあいす
ギルド「☆彡いちご☆あいす☆彡」のこと。「チェリーあいす製作所」参照。

お茶会
ギルド「アリスのお茶会」のこと。元はAW。「AW」参照。

柿ぴー
ギルド「柿ぴー。」のこと。「Asteria」参照。

鬼畜眼鏡
ギルド「鬼畜眼鏡」のこと。CJN系列?
サブギルド的な存在と思われる。詳細は不明。

キニシナイ
ギルド「(゚ε゚)キニシナイ!! 」のこと。
レーサー。様々な戦場で少数名見かける。詳細は不明。

絢爛
ギルド「~絢爛舞踏~」のこと。以前はギルド「ES.W.A.T.」を使用していた。ギルド「~百華斉放~」を使うこともあり、使うギルドは替わっているが中身は一緒。
小規模。発展途上な部分もあるが、楽しさや意欲を感じるため期待される。

誤爆
ギルド「誤爆RUSH!!!(ごばくらっしゅ)」のこと。ギルド「北方幻想楽団」と共に行動している模様。メンバーを「北方攻城師団」にまとめて参戦していることもある。
中規模。良い意味で強さより面白さを求めているというイメージがあるが、戦力的にもだいぶ上がってきている。詳細は不明。

逆毛
ギルド「逆毛と愉快な並毛達」のこと。
レーサー。以前は寝落ちと共に活動していたが、現在は単独で行動している模様。詳細は不明。

スノーRt・雪道
ギルド「スノースマイル」とギルド「Road to Future」の同盟。
小規模。人数的には足りない部分もあるが、基本がしっかりできており、確実に砦を取る力がある。
普段から同盟間での隔てもなく、すでに一つのギルドにまとまっている感がある。自称普通の人が多い(?)

スノスマ
ギルド「スノースマイル」のこと。英語表記の「Snow Smile」もある。
小規模。あまり頻繁には見かけないが、時々砦を獲得。「スノーRt」「プロ西同盟」参照。

セラゲ
ギルド「Seraphic Gate(せらふぃっく げーと)」のこと。サブギルドの「Seraphic Garden(せらふぃっく がーでん)」を使用することも。
中規模。その日、Gvをしたい人が集うのだがそんな風に見えないほど連携がうまく、EMCによる総力戦に長けているほか、各自の意識も高い。戦力は回ごとに若干波がある。

蒼天
ギルド「蒼天の稲妻」のこと。「あじ天」参照。

チェリーあいす製作所・苺さくらんぼ製作所
ギルド「ポンコツ製作所ぱにぽに」とギルド「☆彡いちご☆あいす☆彡」とギルド「Love☆Cherry」の同盟。
大規模。とある情報筋では、LCが解散した模様。代わりにEBと同盟を組んで参加していることもあり、強さ的に以前より上がっている印象を受ける。詳細は不明。

ちろる
ギルド「ちろるちょこ」のこと。
小規模。現在はGv活動を行っていない模様。メンバーを他のギルドで見かけることもある。詳細は不明。

動物園
ギルド「∮夢の動物園モキュモキュ∮ 」のこと。
レーサー。あまりGvとは縁のないギルドな気がするが、はたして…。詳細は不明。

ニャンちゅう
ギルド「ニャンちゅう。」のこと。
レーサー。終盤の旧砦で見かけられる。詳細は不明。

寝落ち
ギルド「寝落ち戦隊オキナインジャー」のこと。ギルド「本当にあった怖い寝落ち」を使用することもある。ギルド「逆毛と愉快な並毛達」を使用していた時期もあったが、こちらは最近見られない。
小規模。マスターの機動力を生かしたEMCや常にアグレッシブで飽きさせないGvに定評がある。若干人数が減少したためか、ちょっと砦獲得に苦戦している様子。最近はGv休止のようで、あじ天と神器同盟を組んだ時は臨時復帰。

ねこまゆげ
ギルド「ねこまゆげ’」のこと。ギルド「誤爆RUSH!!!」と同盟関係だったが、現在は「ポンコツ製作所ぱにぽに」と行動を共にしている模様。
見た感じ人数は少なく、主に遊撃役を担っている。詳細は不明。

ネルフ
ギルド「NERV(ねるふ)」のこと。ギルド「PLATINUM ETERNITY」と同盟関係の模様。
小規模。実際にゆっくり見る機会がないのでなんとも言えないが、終盤のみ砦取得を目指してやっている感じ?
詳細は不明。

ノア
ギルド「Noah's†Ark(のあ あーく)」のこと。某スレではNAや方舟(箱舟)と略されることが多い。最近はギルド「Ankh Soar」を使用している模様。
小規模。EMCで相手防衛の裏を取ることに定評があったが、「Ankh Soar」を使用しているSE砦では、息の合った平地戦をしているところをよく見かける。常に全力投球で、楽しむためのGvをしている印象。

ぱにぽに
ギルド「ポンコツ製作所ぱにぽに」のこと。「チェリーあいす製作所」「ポンEB」参照。

バロン
ギルド「Ballon D'or(ばろん どーる)」のこと。
中規模。以前は防衛勢力として長期防衛も行っていたが、最近は攻め勢力として脅威を振るっている。
前半はSE砦で自由に動いている印象。強力な前衛を生かした派兵には目を見張るものがある。詳細は不明。

ぱんでみ
ギルド「Pandemic Tickles(ぱんでみっく てぃこーず)」のこと。
レーサー。キニシナイのメンバーが見られ、転生職も豊富だが人数は少なめ。詳細は不明。

百華
ギルド「~百華斉放~」のこと。「絢爛」参照。

プロ西同盟
ギルド「スノースマイル」とギルド「Road to Future」とギルド「Fluts Toh」の同盟。
中規模。元々は雪道とFTという2つの勢力だったが、たまり場も近いためか最近一緒に行動している模様。
それぞれ質の高いプレイヤーが在籍していることもあり、全体的な人数が増えることによって今後の活躍に期待される。詳細は不明。

牧場
ギルド「おっけー牧場!」のこと。今はギルド「Drive Drug Dive」を使用している模様。
小規模。一時期は上位に食い込む勢いだったが、最近は人数の減少が激しいのか苦戦を強いられている。とは言え、SE砦の獲得に成功することもあり、戦術的な強さは健在と思われる。詳細は不明。

北方
ギルド「北方幻想楽団」またはギルド「北方攻城師団」のこと。「誤爆」参照。
小規模。昔からあるギルドで、クリスマスなどの行事にあわせてGv中に戦い以外のことをすることでも有名。詳細は不明。

ポンEB
ギルド「ポンコツ製作所ぱにぽに」とギルド「Esprit Brulant.」の同盟。ギルド「☆彡いちご☆あいす☆彡」もいるかも。
大規模。中の人数的にはそこそこ多かったぱにぽに関係の同盟に、少数ながらもある程度質の高いメンバーで構成されるEBが加わったことによってバランスの良いチームになったと思われる。全体的なレベルアップをすれば上位に食い込みそうな予感。

ムナク
ギルド「Cafe de Munak(かふぇ ど むなっく)」のこと。
レーサー。以前は臨攻(臨時攻城戦)ギルドとして、非Gvギルドのメンバーを募って参戦していたが、ここしばらくはあまり見かけない。詳細は不明。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 00:00:03|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スキル

記事内で登場する技についての説明。※詳しくは情報サイトをご覧下さい。

ADS
クリエイタースキル「アシッドデモンストレーション」のこと。高VITの相手に対し大ダメージを与える。使用する時にアイテムを消費するため使いすぎに注意。

CR
マーチャントスキル「カートレボリューション」のこと。ゲルが狂喜乱舞する時に使用。

EMC
ギルドマスタースキル「エマージェンシーコール」のこと。全ギルドメンバーをマスターの元に呼び寄せます。

JT
ウィザードスキル「ユピテルサンダー」のこと。単体に風属性ダメージを与える。単体魔法スキルの中では威力が強い。

LoV
ウィザードスキル「ロードオブヴァーミリオン」のこと。範囲内に風属性ダメージを与える。範囲魔法スキルの中では威力が弱いが足止めに使えるという意見も。

LP
セージスキル「ランドプロテクター」のこと。スキル範囲上では設置型スキルや範囲魔法の効果がない。ロキの効果も消せる。

MD
ホワイトスミススキル「メルトダウン」のこと。スキル使用中に物理攻撃をすると、相手の武器や鎧を壊すことができる。

S4U
ダンサースキル「サービスフォーユー」のこと。スキル範囲に入ると最大SPが上昇し、スキル使用時に消費するSPが減少する。

SG
ウィザードスキル「ストームガスト」のこと。範囲内に水属性ダメージを与える。範囲魔法スキルの中では威力が強く、氷化効果もあるため多用される。

阿修羅
モンクスキル「阿修羅覇凰拳」のこと。単体に無属性ダメージを与える。単体物理攻撃としては最高の威力がある。

エスク
ソウルリンカースキル「エスク」のこと。モンスターの攻撃力を上げる。代わりに防御力を下がるが強化する意味合いが強い。

カイト
ソウルリンカースキル「カイト」のこと。魔法を反射する効果がある。

カウプ
ソウルリンカースキル「カウプ」のこと。攻撃を避ける効果がある。

サンク
プリーストスキル「サンクチュアリ」のこと。スキル範囲内にいるキャラのHPを一定量ずつ回復する。

ジーク
バードとダンサーがセットで使えるスキル「不死身のジークフリード」のこと。スキル範囲内にいるPTメンバーは属性攻撃と状態異常の耐性を得る。

ジョーク
バードスキル「寒いジョーク」のこと。同盟外キャラとPT内キャラに氷化効果があります。

スクリーム
ダンサースキル「スクリーム」のこと。同盟外キャラとPT内キャラにスタン効果があります。


ソウルリンカースキル「○○の魂(○○には職業名が入る)」のこと。各職業に合う魂を使うことで使われた者は強化される。

タロット
クラウン、ジプシーのスキル「運命のタロット」のこと。ランダムで様々なマイナス効果を相手に与える。

ブラギ
バードスキル「ブラギの詩」のこと。スキル範囲に入るとスキルの詠唱時間と使用後のディレイが短くなります。

フルスト
チェイサースキル「フルストリップ」のこと。武器や鎧など、複数の装備を脱がす。脱がされるとしばらく再装備ができないため厄介。

ロキ
バードとダンサーがセットで使えるスキル「ロキの叫び」のこと。このスキル範囲内ではスキルを使えなくなります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 00:00:02|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョブ

RO内に登場する一部の職業についての説明。※詳しくは情報サイトをご覧下さい。

剣士系…ソードマンから転職・転生
騎士(ナイト)、LK(ロードナイト)
前衛。攻め時は先頭を切って防衛に突っ込み、防衛時は防衛の最前線で相手の突入を食い止める。
HPが高く、タフさと共に安定した攻撃力を持つ。

クルセ(クルセイダー)、パラ(パラディン)
前衛。Gvでは補助的な役割が多いが、攻撃力も高い。ステータスによってタイプが変わる。
高い防御性能と相手の物理攻撃を反射できることから倒すのが厄介。

アコ系…アコライトから転職・転生
プリ(プリースト)、廃プリ(ハイプリースト)
支援。味方の支援に回ることが多く、自身では活躍の度合いが分かりづらいためか、ギルドによってはやりたがらない人が多い。
しかし、その存在はGvにおいてかなり重要で、動きの良いプリがいるのといないのでは全体の強さが大きく変わる。

モンク(モンク)、チャンプ(チャンピオン)
中衛。単体への攻撃力では最高位。
また、残影による機動力も優秀で、ギルドマスター候補の一つである。

マジ系…マジシャンから転職・転生
WIZ(ウィザード)、廃WIZ(ハイウィザード)
後衛。攻め時も防衛時も相手に致命的なダメージを与える。
魔法による高い攻撃力を安定して出す事ができるが、打たれ弱い場合が多い。

セージ(セージ)、教授(プロフェッサー)
前・中衛。LPは攻めでも防衛でも戦局にかなりの影響を与える。
他にも妨害スキルに長け、いかなる状況でも要職となりうる。

シーフ系…シーフから転職・転生
アサ(アサシン)、AX・アサクロ(アサシンクロス)
前・中衛。身を隠す能力と高い攻撃力を持つ。
AXになると場合によっては阿修羅に負けない単体攻撃力を発揮する。攻撃方法が多彩。

ローグ(ローグ)、葱・チェイサー(チェイサー)
前・中・後衛。嫌がらせをやらせたら右に出る者はいない。
身を隠すことに関しても優秀で、ギルドマスター候補の一つである。

アチャ系…アーチャーから転職・転生
ハンター(ハンター)、スナ(スナイパー)
中・後衛。罠による足止めの他、隠れている相手をあぶりだすことにおいても優秀。
Gvでは遠距離攻撃のダメージが低くなる仕様だが、上手く補助すれば高い攻撃力を出せる。

鳥(バード)、冠(クラウン)
支援。スキル的に補助に回ることが多く、いるのといないのでは戦力に大きな差が出る。
ダンサー系との協奏スキルも有効で、特に防衛においては重要な役割を担う。相手への嫌がらせも得意。

踊・雷(ダンサー)、舞・占(ジプシー)
支援。一人でも多くの相手を妨害することができ、特に低VITの相手には脅威となる。
バード系との協奏スキルも有効。攻めでも防衛でも活躍でき、Gvの花形職と言っても過言ではない。

商人系…マーチャントから転職・転生
BS(ブラックスミス)、WS(ホワイトスミス)
前衛。装備を修理したり、相手を妨害したりすることが得意。
火属性に対しては高い耐性を持ち、攻撃力も中・後衛職にとっては脅威になりうる。

ケミ(アルケミスト)、クリエ(クリエイター)
中衛。装備をコーティングすることによって破壊や脱衣から身を守ることができる。
GvではVITが高いキャラが多いため、ADSの攻撃力はかなり有効。連射性能も高い。

テコン系…テコンキッドから転職・転生
拳聖(拳聖)
中衛。高い機動力と嫌がらせスキルを持つ。
型によってはエンペ破壊能力も高いが、Gvに出ている多くはギルドマスターとして機動力を活かしたEMCを多用する。

リンカー・SL(ソウルリンカー)
支援。反射スキルや魂など、今となってはなくてはならない職。
ガーディアンを強化する役割も担う。拳聖同様、高い機動力を持つのでギルドマスター候補の一つである。

特殊系…ノービスから転職
忍者(忍者)
後衛。過疎鯖では火炎陣によるヒットストップがかなり有効。
物理攻撃に対しては高い回避能力を持つ。

ガンスリ(ガンスリンガー)
後衛。高い攻撃力を持つが、燃費に難あり。
Gvではあまり見られないが、上手く使えれば優秀な戦力になる。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 00:00:01|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用語

レポートに出てくる用語のまとめ。※暇な時に随時更新

2PC
パソコンを2台使い、一人で2つのキャラクターを操作すること。3キャラの場合は3PC。

Aspd
攻撃速度のこと。アタックスピード。

B1~5
ブリトニア砦+砦番号を表す。ゲフェンのGv会場。

BC
ベースキャンプ。

C1~5
チュンリム砦+砦番号を表す。フェイヨンのGv会場。

CC
キャラクターチェンジのこと。ROでは1アカウント・鯖ごとに5キャラ作ることができ、同じアカウントの別のキャラでログインし直すことを言う。別のアカウントのキャラに替わるときにも使われる。

ER
エンペルーム。旧砦の第4MAP。

F1~5
ヴァルフレイヤ砦+砦番号を表す。ラヘルのGv会場。

Gv
ギルド攻城戦のこと。Guild vs Guild。

HP
ヒットポイントのこと。これがなくなると戦闘不能となり、砦内では有無を言わさずセーブポイントに戻されます。

L1~5
ルイーナ砦+砦番号を表す。アルデバランのGv会場。

N1~5
ニダヴェリール砦+砦番号を表す。ジュノーのGv会場。

PC
プレイヤーキャラのこと。パソコンと言う意味でも使われる(「2PC」参照)
コンピュータや中の人がいないキャラクターをNPC(ノンプレイヤーキャラ)と呼ぶ。

PT
チームの単位。パーティのこと。
パーティリーダーを筆頭に構成され、最大12名のキャラクターを所属させることができる。PT内に効果があるスキルがあるため、同じギルドでも複数のPTを作成したり、なるべく1つのPTに集めたりする。
ノービススキル「基本スキル」のLv7を取得していれば誰でも作る事が可能。

RO
ラグナロクオンラインの略。登録ID数300万突破の人気(?)オンラインゲーム。当ブログの題材ゲーム。

SP
スピリチュアルポイントのこと。スキルを使用するときに消費する。

V1~5
ヴァルキリーレムル砦+砦番号を表す。プロンテラのGv会場。

VIT
ステータスの一種。この値が高いと一部状態異常の耐性がついたり、HPが高くなったりする。

WP
ワープポイントのこと。WPに入る瞬間にスキルを使い、WPから出た所でスキルを発動させることを「WP○○(○○はスキル名)」と言う。
また、広くはブラックスミススキル「ウェポンパーフェクション」としても使われるが、Gvでは効果がないためこの記事内ではほぼワープポイントと言う意味で使用される。

空き家
防衛がない砦のこと。防衛もなく他に攻め手もいない状況。

イナバ
全員でエンペ付近の守りを固める防衛方法。比較的小規模の相手には有効。

エンブ
エンブレムのこと。Gv中は所属するギルドのエンブが頭の上に表示される。(自分のエンブは表示されない)

エンペ
エンペリウムのこと。各砦にあり、これを攻撃して壊すと、壊したギルドがその砦の城主になる。
また、アイテムとしても存在し、ギルドを作る時に使用する。

落とす
エンペを破壊すること。PCを倒すこと。

ガーディアン(ガディ)
砦を守っているごっつい人。Mob扱い。旧砦と新砦で中の人が全く違う。

確保
城主にならずにエンペを守る方法のこと。エンペを破壊すると城主以外のギルドメンバーは砦外に出されるため、危なくなったらエンペを破壊して時間を稼ぐ作戦に使われる。
新砦では砦の構造上デメリットの方が多いため、主に旧砦で使用される。

旧砦(FE砦)
Gv開始当初から実装されている砦。B/C/L/Vがある。

共闘
攻めかぶり時、攻め勢力同士で攻撃しあわないで協力して攻めること。

拠点1~2
新砦の守護石がある所。

ギルド
チームの単位。ギルドマスターを筆頭に構成され、ギルドを作るためにはエンペリウムが必要。
ギルドスキルと言うものもあり、様々な恩恵を受ける事ができる。なお、砦内のエンペを攻撃するにはギルドスキル「正規ギルド承認」を取得しているギルドに所属しなければならない。

しぼん
死亡のこと。シボンヌと打つのに抵抗がある筆者が使う。

守護石1~2
新砦に2つあり、これからガーディアンが召喚される。また、守護石がある砦内には城門がある。番号が付いている場合は拠点の位置を表す。

城門
新砦にあり、通路を封鎖している。攻撃を受け付けないため、城門がある砦は奥に進む事ができない。守護石を2つ破壊する事によって消滅する。

白ポ
白ポーションのこと。そこそこの量のHPを回復する。

新砦(SE砦)
Gvセカンドエディションとして2008年11月に実装された砦。N/Fがある。

スタダ
スタートダッシュのこと。主にGvの開始と同時に砦を攻めることを言う。

攻め・攻め手
砦を攻めること。エンペを破壊する側の人達のこと。

攻めかぶり
1つの砦に複数の勢力が攻めること。場合によっては攻め側が不利になることもあるが、基本的には防衛側が不利になる。

ゾンビアタック
死んでは戻りを繰り返すこと。死なば諸共。何となくフィーリングで…。

偵察
砦に防衛がいないか、自分の防衛砦に敵がいないか探すこと。

同盟
チームの単位。ギルド単位で4つまで同盟を組む事ができ、同盟内のキャラクターには攻撃が当たらなくなる。

排除
味方以外の全て勢力に対し攻撃すること。また、その結果味方以外のキャラを全て倒した状態。


砦の外から砦内の復帰ポイントに移動することができる。
新砦内にある旗は砦内の各重要ポイントに移動することができる。

派兵
複数の砦を獲得するために、本陣の防衛を維持しつつ、一部のメンバーもしくは全員で他の砦を攻めること。

バリケード1~3
新砦の3箇所の通路を封鎖している。これを壊さないとエンペの所まで辿り着けない。番号が若いほど入り口近くの物を表す。

ヒットストップ
相手の進行を止めること。ダメージを受けると仰け反るエモーションになり、そうなるとプレイヤーはスムーズに進むことができない。

防衛
砦を守ること。エンペを守る側の人達のこと。また、ロキ防衛など、砦の守り方を表す時にも使用される。

本陣・本城
第一優先の防衛砦のこと。

宿無し
砦を獲得できなかったということ。

遊撃
防衛ラインより前に出て、攻め側に攻撃を仕掛けること。

連合
同盟+同盟。そんな言葉今まで記事に使ったことないよ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 00:00:00|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介

自己紹介


ROのForsety鯖にて活動中。
キャラ名は統一感がなく、半固体だったりお菓子だったり名は体を表したりパクリだったり…。
接続時間の低下により、Gvの時に1Day課金する程度。気ままにのんびり~(´ー`)

所属ギルドは「Angel-Waltz」で、マスター(仮)をやってます。
最近はサブギルドのような出入り自由な扱いになっており、正規メンバーがよくお世話になっている方で連絡用・未所属回避・気の迷い等で入りたい方がおられましたらお気軽に声をお掛け下さい。ただし、ギルド活動は期待しないで下さい…;
たまり場は特に決まってなく、僕はアルベルタの63-102辺りを拠点にしています。

なお、ほぼオワコンですが、当ブログはリンクフリーです。
もし相互リンクの希望があった場合、よっぽどの事がなければ拒否しないので声を掛けて下さいませ。

他に質問とかありましたらゲーム内でもブログでもお気軽に聞いてくださいな~



Gvキャラ紹介
1垢(♂)
chou a la creme
名前:chou a la creme
職業:ミンストレル
レベル:B96 J23
ステータス:V>I>D
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:バリケ裏からのタロット連打楽しー^q^

2垢(♂)
GERU
名前:GERU
職業:メカニック
レベル:B100 J33
ステータス:V>A=S
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:武器があるから争いはなくならないんだー

Σ鰤<
名前:Σ鰤<
職業:プリースト
レベル:B74 J44
ステータス:V=I>D
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:Gv用作りかけ(停滞中)

3垢(♂)
じぇる
名前:じぇる
職業:プリースト
レベル:B94 J50
ステータス:I>D>L
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:主にキャンプ待機。+8治癒杖でのサンクとポタ3箇所

ZORU
名前:ZORU
職業:プリースト(養子)
レベル:B91 J50
ステータス:I>A>D
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:主にキャンプ待機。キリエ10が唯一のとりえ。ポタはSE2つと魔導ギアレンタルNPC前

林家一
名前:林家一
職業:ソウルリンカー
レベル:B72 J44
ステータス:A>S>D
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:燐火に魂する人がいない時など、非常用

4垢(♀)
燐火
名前:燐火
職業:ソウルリンカー
レベル:B95 J50
ステータス: V=I=D
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:GERUとセットで本領発揮?

profiterole
名前:profiterole
職業:ダンサー
レベル:B96 J50
ステータス:V100↑(装備込)>D>I
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:冠とセットで協奏でも忘れないで放置でも

5垢(♀)
寒天
名前:寒天
職業:忍者
レベル:B75 J49
ステータス:V>I>D
スキル:「わむてるらぶ」へ
一言:要望により課金



Gv関連
・随時、お手伝い先募集中(ゲーム内でもブログでも)
・規模の大小は問わず、ソロから大人数までどこでもOKです
・1DAYチケットの在庫がある場合に限り最大4PCまで可(キャラは上記の中からどれでも、メイン・サブ選べます)
・Gv方針は雇用先に従います。特に指示等なければ良かれと思った行動をします(主に補助)
・複数からお誘い頂いた場合は、話が来た順に日を指定してもらってお手伝いに行きます
・傭兵ではなくポタ屋でも可(1DAYチケットがない場合、チャンプでのポタになります)
・特に不都合がなければGvレポートを書かせていただいております
・Gvレポートに動画を載せることがありますが、不都合がありましたらご連絡ください。

 ※A-Wが傭兵ギルドというわけではなく、あくまで僕個人の活動です。

経費に関して
・基本的に正規ギルドメンバーと同様です
・経費の代わりに組織の団結力1個をいただいた場合、回復材等の経費は不要です
・ポタ屋の場合は1Mz+青ジェム代で承っております
・その他、ギルドでお手伝いへの経費の支払方法に規則がある場合はそれに従いますので、上記の限りではありません

動画の画質について
当ブログに載っている動画は、ROの公式サイトでダウンロードできる「DxRec2試供版」を使用して撮影・エンコードを行っております。
さらに、ムービーメーカーでタイトルを付けたり、分割・結合をしたりした後、640×480のサイズに圧縮してFC2動画にアップロードしているため、どうしても画質が悪くなってしまいます。おそらく、有料会員が見られると言う「高画質版」でも、大差はないと思われます;(自分が無料会員のため実際にどうかは分かりかねますが…)

しかし、あまり詳細な部分まで分かってしまうほどの画質で載せる気が元々ないので、この画質にご理解をいただき、大まかな様子程度が伝わればと思います。

なお、ムービーメーカーで編集する前の状態であれば、アップロードされている物よりは見られる画質だと思うので、もし希望がありましたら条件に合う方限定で配布しますので、気になる動画がありましたらお声を掛けていただければと思います。

動画配布の条件
・資格…該当する動画のGvで僕がお世話になったギルドのメンバー(A-WでのGv参加時を除く)
・期間…該当する動画のGvが行われてから次のGvが行われる前日まで
・方法…メッセ経由での配布(メッセの登録が必要)



武器精錬
・蟹は武器精錬Lv10なので、精錬も承っております
・場所と時間を指定していただければこちらから伺いますし、たまり場への持ち込みも可
・精練する武器と、その武器レベルに応じた材料(プラコンなど)をご用意ください
・成功報酬は特に用意する必要はありません(代わりに失敗保証もありません)

(安全圏の精錬も承ってますので、お気軽にどうぞ~)

※2垢課金時のみ対応できます。課金状況はメモをご覧下さい。



感謝価格
Gv後から次のGvまでの期間、Gvに出させてもらった勢力の方限定でアイテムの販売価格が割引されます。
大した物はないかもですが、露店で売ってる物の他、「○○ない?」と聞いてもらえれば、それが余ってたら通常価格より値段を下げてお売りします。
ゲル他、露店キャラのChappy(スパノビ)など、私のキャラにWISの後、取引要請にてお売りしますので、お気軽にどうぞ~。
※Gv時のギルドに所属しているキャラでお願いします
※「旧いつでもOKリスト」に入っている勢力の方はいつでもOKです
※感謝価格での購入品の転売は勘弁してください^^;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/26(水) 19:41:15|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

