緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート081228

今回はA-Wで参戦。総指揮は久しぶりだワァ。
参加キャラはWS・冠(→モンク)・プリ・リンカー(→踊)。WS以外はほとんどキャンプ待機でポタとかしてました。

開始はC3でエンペ破壊。無事アナウンスが流れたところでSE砦の偵察へ。

ポタを取っておいたF1が早速空き家だったので攻めることに。守護石は割れていたのでバリケードへ。バリケードを割ろうとするも、今回参加してくれた方は前衛系の方ばかりでなかなか割れず、一人の方が見かねて廃WIZさんを出してくれたおかげでペースアップ。後から来たノアの人達を待たせつつもなんとか破壊。
その後もノアの廃WIZさんに手伝ってもらいながらバリケードを破壊していったんだけど、3枚目のバリケードが割れた瞬間にアサクロさんが襲ってきてしぼん(´・ω・`)
まぁ、しょうがないと思いつつノアがエンペを割ったところで再び攻め。しかし入り口で防衛をしており、これは厳しいと判断して転戦~。

今度はF2へ。Lrが防衛で、スノスマが攻め。MPも来ました。
ここも守護石は割られていて、バリケードを境に魔法合戦が行われてました。僕達は遠目から見物。だんだんと攻め進み、ついにはバリケードを全て粉砕。我先にとエンペに攻撃を仕掛けます。
Gv081228_1
ここは残念ながら競り負け、MPがエンペ破壊。

MP防衛に替わり、再び攻め。Lrスノスマも攻め。
入ってすぐ左の所でガーディアンと廃WIZさんに行く手を阻まれてしぼん。ならばと右に行くと、こちらは誰もいなくてそのまま進行。守護石は他の攻め勢力の方が壊したようなのでバリケードへ。落ちてそんなに経ってないと思うんだけど、結構修復が早く、攻め勢力はバリケード2で足止めをされます。
ここもバリケードを境にしてお互いに遠距離攻撃の応酬。少しずつ攻め手が押していくも、防衛側も守護石を修復して粘ります。
Gv081228_2
しかし、数的に攻め手に分があり、だんだんと突破して行き、エンペを破壊。どこか分からなかったけどとりあえずウチではないッス^^;

今度はF4へ行くも、SWが防衛を始めるところだったようで、守護石を破壊しに向かうもクリエさんにADS連射されてしぼん。

ここから旧砦へ。僕はCCと装備移動をしている間、他の方には偵察をかねて各地で遊んでもらいました。
Gv081228_3
僕も偵察に加わり、ラストの砦候補を見極めます。

とりあえず報告で敵がいなかったB2やB3を候補に挙げるも、大手が本城にしそうな雰囲気だったので他へ。
次にV1の様子を見に行くと大手の知り合いの方がいて、ここ派兵するかもと言うことで迷ったけど、ここにしようと集合。しかし、防衛体勢を整える前にANがぞろぞろとやってきてしまいました。ウチ等は砦を追い出され、他の攻め勢力に混ざって攻めるも58分にエンペをリセットされ、再び攻めたけどタイムアップ。
Gv081228_4

結果、宿無しです。お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/29(月) 20:37:53|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081221

今回は寝落ちでお世話になりました。なにやら任務があるそうな…!
参加キャラはWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)。

開始はF4防衛。僕は入り口ブラギとスクリームに拠点2防衛。が、偵察くらいしか来なかったのでたまにS4U(Lv1)なんかしちゃったり。
攻め手もないのでF1のバロン防衛を攻めることに。

冠はお留守番でWSとダンサーを戦地へ。バロンは入り口でロキ防衛をしている模様。早速突入。
Gv081221_3
ただでさえ火力が強そうなのに、WP付近にガーディアンが溜まっちゃってて1歩も動けずしぼん…。あれだね。PCは足止めだけしてれば後はガディが倒してくれるという。LoVの時代ktkr(?)
何とか突破口を開こうとダンサーでWPスクリームを試みたり、WSで反射を狙ったり。しかし、その防衛は揺るぐことがなく、こちらの本陣に敵が来たっぽいので一旦戻る事に。

F4の無事を確認してから今度はF5のセラゲES.W.A.T.防衛を攻め。攻めかぶりにチェリーあいす製作所ちろるちろるは防衛側じゃないよね? なんかこっちにも攻撃してたので途中で攻撃指示が出ました。
Gv081221_4
自分は相手に特攻したり、冠・ダンサーで補助したりでバリケード破壊のサポートをします。SES.(面倒だから略)も守護石を修復したり、バリケード前での遊撃で妨害してきたり。守護石を直されたらそっちでEMCして即行で破壊し、バリケードに少しずつダメージを与えていきます。ちろるの攻撃もあって破壊に時間がかかるも、じわじわと奥へ進軍。
ついには第3バリケードも破壊。バリケード向こうで妨害してた人達にCRで飛び掛ります。残りはエンペのみで、相手がEMCして迎え撃つもこちらもEMCで応戦。最後の乱戦を制し、寝落ちでエンペ破壊に成功。ここで再び本陣へ戻り~。

次はF2かな? おそらくPF防衛で、バリケード近くでEMC。そのまま破壊し、奥へ進もうというところでMPもやってきました。僕も奥へ行こうとしたらADSでWS以外しぼん…。訳が分からず、とりあえず身を隠していると寝落ちでエンペ破壊に成功した模様。

防衛に移行しようとするも、すぐにPFが取り返しに来て、他にバロンも来ました。自キャラはいいようにやられ、加えてこの辺で本陣の守護石が1つ壊されたそうでF4へ。

本陣の守護石を修復し、安全を確認してから再び攻めへ。
EMCされたのはたぶんF2。この時の防衛がどこか分からないけどバロンPFあじ天がいました。
EMCされた時は他の人についていけばいいけど、方向音痴には定評のある僕は死んで復帰する時に道が分からず迷ってしまいました。少し立ち止まってでもMAPを確認すべきでしたorz
そうこうしてる間に他の攻め手が砦を落としていき、ウチもエンペ破壊に成功。エンペ周りの守りを固めるも、バロンのアサクロさん一人にエンペを割られてしまいました。僕のギロチンは火を噴かず…;;

ここでF1のバロン本陣を狙うことに。開始早々のような入り口防衛はなく、どんどん奥へ進みます。
バリケード攻防戦になるも相手の妨害が厳しく、なかなかバリケードを壊せず。
Gv081221_5
残り時間も心もとなくなってきたので旧砦への派兵に切り替える事に。

V3へ向かうとセラゲ防衛の模様。あじ天の姿もちらほら。
冠でブラギをしつつWSで突入。ロキなしで人数もそれほど多くなかったけど、瞬間最高火力が高くてすぐにしぼん。
その後、LPが出たようで、そのまま押し込んでエンペ破壊に成功。EMCで防衛の体勢を整えます。
攻め手がなかったようなので他にも派兵を出すもタイムアップ。

結果、F4とV3の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081221_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/22(月) 12:46:29|
  2. 寝落ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081214

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはリンカー・WS・冠・プリ(BC待機)。

開始はN2防衛から。自分は、リンカーを右上の守護石の所(拠点2)に、WSと冠を下の守護石の所(拠点1)に配置しました。
しばらくは攻め手もなく、ガーディアンが増えてきたところでSLWの攻めがきました。
拠点2の手前辺りでUWがEMC。「緊急招集」の文字が見えてヤバイと思ったときにはもう詠唱し終えてました;;
そのままリンカーはやられてしまいましたが、旗復帰便利ですなw 今まで参加したところでは防衛を攻められることがなくて使わなかったけど、まさかこれほどまでとは…!
ガーディアンにエスクしたり、味方に魂やカウプをして応援。一旦は押し返すも、CLも続々と拠点2にやってきて、ついには守護石を割られてしまいました。

それからは拠点1に守りを固め、相手の進行を止めます。
Gv081214_1
拠点1までの道のりにはガーディアンが多数いたこともあり、それほど奥まで来られることもなく防衛。相手は拠点2を守りながらの戦いだったのかな? 思ったより拠点1に攻めてくる人が少なく、しばらくして転戦した模様。

それから防衛を維持しながらN3のCJN防衛を攻めることに。SLWもこちらに来てました。
僕はリンカーで向かい、入り口で防衛してたので砦前で支援をば。その後、おそらく右の守護石近くでEMC。冠も呼ばれたのでジョークを連打。が、すぐにやられてしまいました。
Gv081214_2
だいぶ入り口での戦闘が収束してきてたので僕も普通に入って守護石に向かいます。
Gv081214_3
右の方の守護石はすぐ割れたのかな? みんな左の方へ向かっていたので僕もそちらへ。カウプでガーディアン耐えれるかとやってみたけど、どう見ても詠唱よりガディのAspdの方が早い/(^o^)\
個人的にCJNは平地戦に強いイメージがあり、実際かなり攻めあぐねます。守護石の周りで守りを固め、なかなか近づけない間にガーディアン無双。攻め手もまずはガーディアンと言うように阿修羅で落としていきます。
Gv081214_4
ジリジリと追い詰めていき、ようやく守護石を破壊。引き続きバリケードでの攻防へ。

この辺はリンカーを操作しつつ、冠でバリケード向こうの相手にタロット連打してました。今まで相手が固まってる所にタロットをする機会がなかったけど、これは楽しいw その内相手からJTされるように^q^
相手はバリケード向こうと復帰組とで挟むように攻撃してきて、自分もやられては復帰の作業を繰り返し。やっぱり旗がないと結構広いかも…w
Gv081214_5
時間がかかりつつもだんだんとバリケードも破壊していき、ついにはエンペを捉えました。こうなってはもうどこが割るかって感じで、これをあじが破壊に成功。とりあえず防衛へ。

システムの修復が間に合わず、SLWのどこかに割られてしまい、その後、CJNが落として防衛。あじとのガチに。

レースみたいな感じで奪い合いが行われ、こちらが落としてバリケード3の修復に成功したところで相手は転戦の模様。残り時間も少なくなってきたため、ここも防衛を維持しつつ派兵へ。
Gv081214_6

本陣をB4へ移し、派兵はV1へ。リンカーでこれに参加しました。
エンブ見た感じ鬼畜眼鏡の防衛かな? 数的に勝っていたこちらが相手を排除し、確保。
さらにC3へ派兵。これにはWSで参加し、エンペ近くでEMCに成功してエンペを殴る所まで行ったものの競り負けてしまいました。

結果、N2・N3・B4・V1の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/15(月) 12:41:13|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート081207

今回は寝落ちで遊んでもらいました。指揮はやりたい人がするそうで、と言うことは僕の出b(ウワマテナニヲスr
参加キャラはWS・冠・ダンサー・プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。このブログでの略称もまだ手探り状態です。
入り口で防衛線を張っておりましたが、偵察は来るものの攻めは来ず。こちらも他砦を偵察してて、F1のPF防衛を攻める事に。

守護石(左)の所でEMC。相手は見張りが一人いたくらいかな?
排除してそのまま守護石破壊に成功。もう一つの守護石の方に向かうと誤爆も攻めてきている模様。なんかお互い相手が分からなくなってたのか、ちょっと削りあってしまった;
守護石に続く道ではガーディアンを含めたPFの防衛が待ちうけており、前回ガーディアンの攻撃を食らってなかった僕は、ここで初めてその脅威を知る事になったのです。そして今日のそのとk(ry
狭い道で平地戦というかゲリラ戦だのう…w 相手前衛さんが先陣を切って飛び出してきてこちらの妨害をしてきます。自分もWSで迎え撃ち、協奏セットでジークをします。平地のジークは思ったより難しく、味方に合わせる事もさることながら、自分の身を守りながら維持するのが大変。WSと同時操作でもいけると思ってたのに…;
相手の妨害はなかなか厳しく、守護石周りでイナバ防衛みたいな感じに。それを何とか崩して守護石破壊に成功。
引き続きバリケードも破壊していき、相手をエンペまで追い詰めます。複雑な地形を利用してここでも苦戦を強いられますが、WSでエンペ付近に固まる相手に決死のダイブ。即行死んじゃったけど、多少は効果あったかなぁ…。その後、寝落ちでエンペ破壊に成功し、F4に戻る事に。

F4でまた防衛をしつつ偵察。ガーディアンも増えてきました。
Gv081207_1

今度はF3でEMC。確かKT防衛って聞いたと思うんだけど、すでにMPの方達がエンペに集まって殴ってました。それに特攻するも間に合わずに割られて戻り~。

それからNのどこだろう…? EMCで守護石の所に呼ばれ、そのまま破壊。
Gv081207_2
もう一つの守護石を壊しに行くとどうやらMP防衛の模様。罠が敷き詰められてたり、妨害にあったり。
それでも守護石に辿り着き破壊。次はバリケードの所で防衛されてて、旧砦のいきなり最奥部篭城とは違っていかにも攻城戦って感じだなぁ。
バリケードを境にSG合戦でしょうか。相手のWIZさんをピヨらせようとスクリーム。しかし、今回はジークPTだったため、あとは言わなくても分かりますね…orz
そうこうしている内にバリケードをどんどん突破していき、もう少しでエンペと言うところでF4にEMC。防衛砦がノアに攻められた模様。

F4の守護石が1つ壊され、もう一つの守護石の所から索敵しつつラインを押し上げます。
敵はいないようで、入り口での防衛に戻ってしばらくして守護石復活。その後、偵察が来るくらいで大きな攻めはありませんでした。

時間も少なくなってきたので派兵準備。自分はV4とC4の偵察。指示する方は面倒かもだけど、分かりやすくていいですな。
V4ではES.W.A.T防衛にANCLが攻め。自分、偵察なので、攻撃されない限りは手を出しませんので;

続いてC4へ。Rt防衛をPFが攻め。PFがERに入り、しばらくして出てきた人達にフルぼっこ;

派兵はいったんはV3へ行くものの、蒼天防衛を攻めきれず、結局V1へ。
確保し、ロキ防衛。自分はまたジークをしたけど、後衛にはLPが出たのでダンサーは忘れないでをすることに。やり始めるの遅かったけど;
KT蒼天の派兵が攻めてきたけど、何とか食い止めます。僕はV1のエンペ破壊をやるつもりだったけど、間違ってキャンプに戻ってしまい復帰作業。この辺から派兵がどこだったか混乱して分からなく…。
エンペ破壊は他の人にやってもらい、僕はV5に更なる派兵をするも道中でタイムアップ。
また、裏では逆毛でC1もゲットしていました。

結果、F4とV1とC1の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv081207_5

Gvレポート081207

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 12:44:14|
  2. 寝落ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート081130

今回はセラゲでお世話になりました。ここも外からでは分からなかった組織体系が…! 自分みたいな人の集まりって感じかな。
参加キャラはWS・冠・リンカー・プリ(BC待機)。

今回からSE砦が戦場に加わると言うことで、そっちも含めて偵察から。
旧砦にはほとんど防衛もなく、みんな新砦に行ってるのかなと思ったら案の定でしたw
EMCでN1に呼ばれ、いろんな同盟がバリケードを攻撃してました。
Gv081130_1
なんか予想以上に破壊するのに時間がかかっている模様。てか、KYOTO!!
バリケードがだんだん壊されていく中、僕にかかってる支援が全て消え、HPも削られていく…;;
バリケードが壊れ、さらに奥に進むも防衛はなく、CLにエンペを割られて戻り~。

そして今度は空き家のN4でEMC。ウチだけで攻略しようという作戦。
攻めかぶりがないため、大魔法もガンガン使って守護石やバリケードを破壊していきます。SG使えるとそれほど大変じゃないのうw
Gv081130_2
エンペは相変わらずの脆さで、数人で殴ったらすぐに割れました。

それからまた偵察。旧砦にはまだ人影が薄い…。
VF5でEBが防衛しているそうなので攻める事に。ちろるが攻めかぶり。バリケード破壊は1勢力で行った方がいいと悟ったので離れて見てました(・ω・)
相手は守護石やバリケードを破壊させないように妨害してきます。当然、平地戦になるんですが、攻めかぶり有りだと広範囲攻撃の制限(?)があって難しい。とは言え、数では攻め手に分があるのでうまく対応していきます。
攻め手がエンペに向かって進軍して行くのを防衛側が後方から追いかけて攻撃してくる形になり、これはなんとも新しい…w
最後のバリケードが破られた後はエンペ争奪戦。ここは競り負けてしまいちろるが割って戻り~。

再度VF5に行くもちろるは転戦の模様。やはりバリケード等があってのSE砦か。
空き家をEBと取り合いしてから転戦~。

次は所変わってV1攻め。AN防衛かな?
ER前に集合してすぐに「崩れてる」という情報が。慌てて僕もWSで突入するとLPが出てて、Rt動物園の方達もいたのでどこの防衛をどこが攻めていたのかよく分からず、手当たり次第攻撃。
前衛系の方の武器を壊して攻撃力を下げたり、後衛系の方の鎧を壊して氷化させたり。妨害を試みている内にセラゲでエンペ破壊に成功。そのまま防衛へ。

ちょこちょこ攻め手がERに入ってきてたけど、こちらが崩れるような事はなく、攻め手がなくなったところで転戦する事に。

再び戦場はヴァルフレイア。SLWが防衛かな?
牧場が攻めてて、自分もEMCで呼ばれてすぐに前線への飛び出しを試みました。が、あれはエッジ火炎陣かな…。コーマくらって即退場(´・ω・`)
残ってたリンカーで魂やカウプを回しつつ冠を見てみると、いつの間にか囲まれてタコ殴りに;
WSが戦線に復帰してからも相手装備破壊を狙って攻撃。が、前に出すぎたためかしぼん。
ここは途中で転戦したっけ? だんだん色々と追いつかなく…;

続いてVF5の苺さくらんぼ製作所防衛へ。
慣れていないため、EMCで呼ばれた位置が砦のどの辺りかすぐに分からなかったり、守護石がどこにあるのか分からず迷ったり。まぁ、大抵は他の人が行く方向について行きましたがw
久々にフルストなんてイヤラシイことされて死んじゃったけど、入り口から真っ直ぐ行けばバリケードな砦だったのですぐに味方と合流。新砦は案外狭いもんです。
バリケード等を壊しつつ進軍。最後はエンペ付近の乱戦になり、これを制する事に成功。
攻め手もないのでここは転戦~。

ラストはV2へ。
3MAPからERにかけて守りを固め、時々来る偵察の方を追い返します。
あまり大きな攻めもないままタイムアップ。

結果、V2の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/01(月) 12:39:27|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。