緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090125 50%OFF

今回は2時間まるまる参戦できなかったため、一人で砦を見て回ろうと思いました。
SE砦の方が人が多いかと思って、ポタを持ってたN砦をSLでウロウロ。しかし、どこも人影があまり見られず、唯一戦闘が行われていたN2をヲチ。
Gv090125_1
これはいいMS防衛(゚∀゚) と思ってしまい、ついWSで突入したくなってCCしましたw
しかし、砦に入ったとたんエラー落ち…。次に入ったらすでにLPが出ており、暴れようと思ったけど阿修羅が飛んできてしぼん。3回目の突入もエラー落ち…(´;ω;`)

結局大した事は出来ず、それからは戦場カメラマンのごとく、戦いの最前線へ。なるべく手を出さないようにコソコソ行動。
Gv090125_2
拠点2方面に行くと、そこを守るあじ天勢力とそれを攻めるSLW勢力の姿が。ここでようやくあじ天防衛のSLW攻めと気付きました;
Gv090125_3
徐々に守護石へと近づいていくSLW。そのまま守護石は破壊され、バリケード戦へ。

Gv090125_4 Gv090125_5
各人バリケードに集結し、バリケードを次々とへし折っていきます。

Gv090125_6
バリケードそっちのけで攻撃される見学者。MDして突っ込もうかと思ったけど、目的から外れるのでやめときました…w

ついに最後のバリケード。
Gv090125_7
両勢力共に全員がここに集まってるわけじゃないみたいだから、入り口~拠点でも戦闘が行われていたんでしょうな。
この後、CLがエンペを破壊して攻守交替。

Gv090125_8
落とされた後の防衛に苦戦してか、お互いに砦を落としあい、僕の時間も厳しくなったので、阿修羅で退場したところで終了~。
Gv090125_9

お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/26(月) 20:48:27|
  2. Gvレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090118

今回もあじ天でお世話になりました。何とか直前にお話をいただけたけど、事前のお誘いがない時は、「いつ来てもいいですよ」って聞いてる所に交代でお世話になろう^^
参加キャラはWS・SL・冠・プリ(BC待機)。

開始はN2防衛。ガーディアンを移動させて、態勢を整えます。
偵察がちょっと来るくらいだったので、防衛を維持しつつ、空き家のN4を落としてからN1のSLW防衛を攻める事に。

WSとSLをN1へ。CJNも攻めてる模様。
入り口で防衛しているようでリンカー支援をしてから遅れてWSで突入。
Gv090118_1
味方の突入のおかげか、僕が入った時にはWP付近の火力があまり強くなく、せっかくなのでCRCR。フルストされた後も何とか耐えれてたけどしぼん。
次の突入は「まずは守護石を」と、右の方に行くも、相手の防衛が待ちうけててなかなか守護石まで辿り着けず。そうこうしているとN2にカウンターを仕掛けられた模様。一旦N2に戻りました。

CLRtほか、何人かに攻められたけど、入り口~拠点の間でほとんど倒すことができました。しばらくN2でウロウロしてたら、N1攻めのことを忘れてた;

再びN1へ。こちらも入り口付近や、拠点前での乱戦が繰り広げられ、基本WSを動かしながらSLで砦前支援をしてました。SL操作中にWSが阿修羅とかくらってションボリしたのでずっとV肩装備してましたよ…^^;

やはり最大手と言うべきか、片方の守護石を壊すことができても、もう片方を攻めきれないでいる間に修復されてしまい、なかなかバリケードすら到達できませんでした。しかし、ついに両守護石の破壊に成功。CJNの力も大きかったとみたっ

主戦場はバリケード前へと移行し、ここでも激しい戦闘が行われます。
Gv090118_2
ガーディアンも複数うろつく中、自分は破壊工作とジョーク乱舞。相手にSLさんがあまりいないのか、即死級のガーディアンにはそれほどタゲられなかったかな。まぁ、それでもすぐ死にますが…w
バリケード破壊は他の方に任せて、主に前衛系の方に攻撃を仕掛けたり、人が固まっている所にCRしてみたり。チャンプさんが多くてチキンな僕はガクブルですよ。
Gv090118_3

相手はバリケード防衛をしつつ、守護石修復にも人員を割き、城門が復活してしまいました。そのため、再び守護石を目指しての戦いに。
Gv090118_4
今回、やたらフルストされた気が…。でもタロットのおかげか、すぐに治ったり(・∀・)
Gv090118_5

結局、拠点も制圧し返され、再び入り口付近の防衛に。時間も少なくなってきたので転戦~。

派兵はN5へ。PFが落とした所をEBキニシナイが攻め。さらにSLWも来ました。
バリケード防衛の状態で、遠距離攻撃の応酬をちょっと離れて眺めます。
Gv090118_6
さすがにこれだけの攻めが相手では無理と判断してかPFは転戦。
第3バリケード辺りでSLWが攻め手排除にかかり、自キャラもWS以外しぼん。相手攻撃に怯まずエンペを目指すも、UWに割られて戻り~。

今度はF1を攻め。牧場の砦のようでしたが人影はなく、守護石やバリケードを壊してどんどん奥に進みます。
エンペの所に一人潜んでた人がいたけど、問題なくエンペ破壊。僕は冠を入り口忘れないでに置いて、WSとSLをB5へ。

B5はバロンが取ろうとしてたみたいだけど、いつの間にかウチの防衛に変わってました…w

さらにV3へ。ここもいろんなとこから派兵やら何やらが集まってたけど、なんとかエンペ破壊に成功。そのまま終了まで守りきることができました。

結果、N2とF1とB5とV3の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/19(月) 12:49:26|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリケード修復



[材料]
木屑…30個
鋼鉄・エンベルタコン…各10個
オリデオコン…5個

[手順]
メッセージに応じて材料を選択していく
「簡単に破壊されないように耐久力の強化が必要そうだ」→オリデオコン
「破壊された地点が深く掘られている。支柱の補強が必要だ」→木屑
「あちこち割れているのが気になる。強い接着や溶接をしなければならないようだ」→鋼鉄
「全般的な補修作業が必要そうだ」→エンベルタコン

[ポイント]
・城主変更時、城主ギルドのマスターのみが1回だけ修復することができる
・エンペリウムから近いバリケードから順に直すことができる

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/14(水) 21:44:31|
  2. RO全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守護石修復



[材料]
石…30個
エルニウム・オリデオコン…各1個
青ジェム・黄ジェム・赤ジェム…各5個

[手順]
1.石→エル→オリの順番に選択
2.守護石の位置から出るエモに合わせてジェムを選択
(ハート=赤ジェム、電球=黄ジェム、汗=青ジェム)

[ポイント]
・城主ギルドのメンバーであれば、誰でも修復可能
・一度壊されてから5分間は修復不可

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/13(火) 22:50:55|
  2. RO全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090111

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはSL・WS・冠・プリ(BC待機)。

開始はN2で防衛。
前回あじで取得した砦でしたが、蒼天を城主に防衛するということで、まずはエンペを破壊して城主交代。
それから守護石やバリケードを修復して、それぞれの持ち場に行って防衛開始。その間、特に攻めもなく、スムーズにいけました。
Gv090111_1

しばらくして牧場SLWバロンの偵察らしき人達の姿が見られるように。それでも、F1の寝落ち防衛に派兵を出すことに。
Gv090111_2
僕は砦前でSL支援。入り口の所でロキ防衛をしているようで、ガーディアンの数も8体という報告が…。派兵ではなかなか厳しいかと思われましたが、守護石2でEMCに成功。僕は冠でタロットとかしてたけど、相手に押し返されて守護石を壊すことは出来ず。
それから冠は砦前でリンゴをすることにし、SLでカイト・カウプ・魂。突入を続けます。

一方N2では、SLWが攻めの数を増やしてきました。こちらに残っていたWSで応戦。しばらくは残ってた戦力で対応してたけど、だんだんと守護石近くまで侵入されるようになり、派兵を呼び戻すことに。
僕はSLを拠点2に配置し、WSは入り口で相手の妨害。
初めの方は白ポで耐えながら妨害してたけど、死んでもすぐ復帰できるのでゾンビアタックをすることに。入り口でMDCRして、死んだらプリでサンクし、回復してる間にガーディアンにエスク、という作業を流れるようにやってました。
Gv090111_3
入り口近くでの乱戦が続き、数名の相手には守護石まで到達されるもガーディアンが倒してくれて助かりました。しばらくして相手が転戦した模様。派兵の準備を進めることに。

あじはまずF2へ。Lr防衛でES.W.A.T.が攻めている模様。
とりあえず共闘し、第2バリケードまで破壊。この頃にはLrはこの砦を諦めたのか、その姿を見ることが出来なくなりました。
Gv090111_4
第3バリケードの辺りで攻めかぶりを排除。そのままバリケードやエンペを破壊し、防衛の準備。
守護石やバリケードを分担して修理し、攻めを迎え撃ちます。ES.W.A.T.が引き続き攻めてきて、守護石1つを壊されたけど、もう一つを守って相手は転戦。

それからLr防衛のV3を攻め。確保を残り3分くらいでリセットされ、最後まで攻め続けるもタイムアップ。
別働隊の蒼天はN5とB4の派兵に成功したようです。

結果、N2/5とF2とB4の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/12(月) 00:01:49|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090104

今回もA-Wで参戦。
参加キャラはWS・冠(⇔モンク)・プリ・リンカー(→踊)。

今回は前回の反省から、まずはNの偵察から。するとN3が空き家だったのでそこを攻めることに。
集合する前に守護石2が割れ、続いて守護石1も見に行くと、こっちはすでに割れてました。なのでバリケードへ。あじのアサクロさんがバリケードを叩いてました。
Gv090104_1
ウチ等もバリケードに殴りかかりましたが、かなり時間がかかりそうな予感…。それを察してくれてか、2本くらい破壊したところでまた廃WIZ様を出してくれ、あじの方が帰られたこともありガンガン魔法で攻撃。その調子でどんどんバリケードを壊していき、他の攻めがないままエンペ破壊に成功。記念すべき初のSE砦城主に…!

それからマスターを呼び出して守護石やバリケードの修復を試みました。動画撮ったけど、うっかりチャット欄も写っちゃってるので、残念ながらこれをどうにかしないと載せられない…;
慣れれば簡単に短時間でできそうだけど、材料が大変そうですな。

一応目標は達成し、転戦する手もあったけどそのまま防衛することに。ガーディアンが召還され、リンカーでエスクかけまくり。偵察くらいならウチ等でも軽く追い返せました。

ガーディアンの4次召還も行われ、終盤の予定などを確認しつつ防衛を維持してたら、CJNが攻めてきました。
ガーディアン頼りの防衛でも、相手が少数ならばなんとかなったかもですが、やはり中堅相手では厳しく、ガーディアンを上手くすり抜けたり倒されたりで守護石に危険が迫ります。守護石2の所では冠で監視してたけど、相手集団に攻め込まれ、味方も応援に駆けつけるも火力職がほとんどいないこともあってすぐに壊されてしまいました。
続いて守護石1ではWSで応戦。相手の前衛さんの武器を破壊するも、守護石には魔法が効くため、その効果は薄かったか…;
EMCも許し、そのまま守護石を壊されてしまいました。
ガーディアンも消滅してしまい、多勢に無勢でここは無理だと判断。他砦を偵察しつつ、相手がエンペまで辿り着いたところで最後の抵抗をしたけど、結局エンペを割られて戻り~。

それからは新旧の砦を偵察し、ラストの本城候補を探します。しかし、N3での戦闘で予定より時間が経ってたせいか、どこも防衛があったり、完全に把握できなかったり。
残り15分くらいのところで、ラストはC5を攻めることに。夢の動物園が防衛。
ポタ準備とかしてる間にノアも攻めてきており、それに乗じてウチ等も突入。罠にかかりながらもエンペにまっしぐら。各勢力がエンペに集まる中、夢の動物園がリセットに成功。
再び攻め、僕はウチが落とした時のことを考えてダンサーを砦前待機。WSでエンペ付近にいる人達に破壊攻撃をしてからエンペにも攻撃。しかし、これを破壊したのはノア
再度攻め、エンペを殴るところまでいったけど、時間が足りずに終了。
Gv090104_2

結果、宿無しです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 18:19:22|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。