緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090222

今回はCJNでお世話になりました。Gv中の激しさとは裏腹に、開始前は結構のんびりw
参加キャラはWS・冠・SL(前半は砦前待機)・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。空き家っぽいN1を牧場が攻めてて、そのまま防衛しそうだったのでちょっと待ってからN1を攻める事に。
まずは入り口で防衛線が張られます。
Gv090222_1
僕もこの辺でCRとかCRとか…。そうこうしていると拠点2手前でEMC。相手はそれほどこちらには人数を割いてないようで、即行で守護石を破壊します。

引き続き拠点1へ向かうと、牧場の大群が迎え撃ちます。
激しいスクリームの嵐の中で輝いて(?)、前衛さんを中心に突破口を開こうとするも、なかなか攻めきれずに守護石2を修復されてしまいました。
Gv090222_2
守護石1をそのまま狙い、落とした後に拠点2へ行くと、今度はこちらで牧場の守りが行く手を阻みます。こちらもEMCで回転を上げながら守護石を破壊しようとするも、相手のWSさん×2が装備を片っ端から壊してきたり、アクティブなWIZさんが大魔法を打ち込んできたりで落とすのに時間が掛かってしまいます。
一番イヤラシかったのが、ギルドなしの人がガーディアンを連れてくることか。関係ない人かと思ってスルーしたらこれだよ!w

なんとか状況を打開しようと、自分も相手WSさんのように最前線に飛び出すも、やはり相手に数的優位があってか対応されてしまって思うように成果を上げられず…;
Gv090222_3
どうにも守護石を片方を落としても、もう片方を落とすのに手間取ってしまい、その間に守護石を修復されてしまいます。守護石を両方落としても、バリケード戦をしている間にまた守護石復活という…。
Gv090222_4
そうこうしていると、今まで偵察程度の人数だったSLWの人達が大勢やってきて、攻め・守り関係なく攻撃してきます。始めは牧場への攻撃に巻き込まれたのかと思ったけど、明らかにこちらを狙ってきている全排除モード。結果的にはバリケードもどんどん突き破っていく事になったんですが、ウチ等は手を引いて牧場vsSLWの形に;
Gv090222_5

時間的にもアレだったので最終砦を探すも、最初に行こうとしたN4にもSLWの手が伸びており、さらに偵察を進めてF4を攻める事に。
EB(BD?)防衛をちろるが攻め。
EBの人達がちょこちょこ足止めしてくるも突破して守護石を破壊し、バリケードへ。ちろるもここで争うのはナンセンスと思ったのか、バリケード戦にはあまり加わらず、後ろから付いてきます。
相手妨害にバリケード戦が若干長引くも、確実にエンペに近づいて行きます。バリケード3の破壊も中盤に差し掛かったところでちろるもこちらへ攻撃を仕掛けてきました。しかし、致命傷は受けず、そのままバリケードを破壊してエンペも破壊。
Gv090222_6

防衛に入ろうとすると、ちろるのマスターさんが守護石修復前に抜けてきたようで、エンペ近くでEMC。これにはどうしようもなく砦を落とされてしまいました。

ちろるの防衛に替わり、再び攻め。自分は先ほどの攻めのときにエラー落ちしたWSをログインさせつつ、冠で城門が出る前に奥へ。しかし、行き過ぎて見つかってしぼん。
今度はWSで直された守護石の元へ。すると誰かがエンペ破壊に成功した模様。そのまま修復作業をば。
Gv090222_7

今度はあじのAXさんが抜けていたようで、魂不協和音で追いかけっこして、フルストしてお引取り願いました。
防衛が安定した頃にはすでに終了4分前。偵察も早々にL3へ派兵。
L3はMPの防衛で、ER前でEMCして即突入。なんか火炎陣にV肩が反応しつつ奥に進むもタイムアップ。
Gv090222_8

結果、F4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090222_9

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/23(月) 12:47:33|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090215

今回はセラゲでお世話になりました。同盟はその日のサプライズアタック…!
参加キャラはWS・冠・踊・プリ(BC待機)。
始まる前に良い物をいただきましたよ。
Gv090215_0
期間限定品だと思うけど、ついにこんなものまで…!

開始はF2の防衛から。しかし、こちらの準備が整う前にいきなりBDMPが来ます。
Gv090215_1
とりあえず入り口で防衛。ここだと左右に抜かれてしまい、早々に守護石1が落とされてしまいました。

戦力を拠点2に集中し、相手の突破を阻止します。
自分は冠で忘れないでをやりつつ、WSで破壊活動。しばらくこう着状態が続き、相手も攻めあぐねている様子。しかし、守護石には魔法などの遠距離攻撃も有効なため、守護石周りには近づけさせないものの、じわじわと削られていきます。
ついに守護石が壊され、攻守共にバリケードへ向かいます。
Gv090215_2

自分がちょっともたついている間にバリケード1を突破されてしまったので、バリケード2に向かいます。
Gv090215_3
WSはあっち側に行かないと何もできないorz
なので冠でタロットしたりパンボイスしたり。抵抗むなしくここも突破され、バリケード3前での乱戦に。

いつの間にか偵察も含め、攻め手にAW寝落ちLrES追加;
相手をバリケードに近づけさせないように応戦。各勢力のWIZさんがバリケードを狙ってきます。
相手チャンプさんも阿修羅の隙を窺っている様だったので後方の味方にはカウプを回し、冠でブラギをしつつWSは相手WIZさんに特攻します。
ここは上手く相手に攻めさせず、EMCを使いながら何とか持ちこたえるもついにバリケード3も突破されてしまいました。

もう守りきる事は困難なため、ある程度応戦してエンペ割られたら戻ろうくらいの気持ちで、ということでやってたけど、ここから結構長かった…w
Gv090215_4
エンペ付近から押し上げる形で迎え撃ち、上下の通路から来る相手を排除します。僕も無理しない程度にWSで相手装備の破壊に務めます。
相手は結構バラバラに来るため、個人的に破壊工作はしにくいけど、全体的に見れば上手く対応できたかな。
なんだかんだ言いながら、結局1時間くらい経ったところでLrにエンペを割られて戻り~。

再度F2へ。レース化したようで、この後BDESセラゲと落とし、上手く守護石を修復したこともあり、残った相手を排除するとウチ等以外は転戦の模様。

この後、防衛が安定したところでSE砦への派兵。F5のESを攻めました。
WSで奥へ進むと、Lrが攻めている模様。全排除の方針のようで、不用意に近づいたらADSでしぼん。
Gv090215_5
遠めから様子を見て、バリケード3の辺りで攻撃しようと思ったけど、思ったより早くバリケードが壊れ、急いでエンペに向かうも落とされてしまいました。

再びF5へ。あまり本気で防衛する様子はなく、奥にスルスルと抜けていって隠れてました。すると、セラゲでエンペ破壊に成功した模様。出遅れた^^;

防衛態勢を整えていき、拠点で監視しているとBDのチャンプさんやUWのクリエさんが偵察に。
応戦するも本格的に攻めてきて、こちらも人数を投入したけどやられてしまいました。

一旦F2に戻ってから旧砦の派兵へ。
V3に行くと、あじ天のLKさんが一人いるくらいだったので排除して確保。
数名攻めてくるけど追い返し、このままいくかと思われたけど、V2でEMC。
V2に乗り換えてそのまま確保したけど、残り4分でバロンが攻めてきたこともあってリセット。が、再び攻めてきたバロンのAXさんがエンペに張り付き、対応しきれずエンペを割られてしまいました。

再度V2に行くも、SWも追加されて、結局SWが落としてタイムアップ。

結果、F2の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/16(月) 12:25:58|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090208

今回はあじ天でお世話になりました。だいぶ慣れてきた感が!?
参加キャラはWS・SL・冠・プリ(BC待機)。

まずはSE砦の偵察から。SLをN1に置いて様子を見ながらWSでウロウロ。
N5へ行くと、セラゲ防衛を牧場が攻めてました。
Gv090208_1
他にもKT寝落ち逆毛MPの姿がありましたが、KTセラゲと同盟を組んでいたっぽい?
SE砦だと、結構攻めかぶり排除なところもあるっぽいので何とも言えませんが…。

偵察をした結果、F5のPFを攻めることに。自分はリンカー支援もそこそこにWSで突入。
Gv090208_2
入り口防衛でしたが、即行で崩し、守護石を目指します。
相手が守護石防衛に移行しきる前にこちら勢力が拠点を押さえ、守護石1・2共に破壊。
続いてバリケードに向かい、バリケード破壊と相手の追撃阻止を二手に分かれて行います。数で勝る分、この辺で勝負は決したか、そのままエンペ破壊に成功。しかし、エンペを割るギルドを間違えてしまい、1回別のギルドで落として取り直すことに。

その隙を狙ってか、MPの突入が。本来の城主になるまで守護石などの修復ができず、突破されたら奪われかねません。
しかしここは入り口での防衛で止めることが出来、城主の切り替えが成功したところで相手は転戦の模様。守護石などの修復が終わったところでこちらも転戦~。

次はF1のバロンを攻め。ノアが攻めかぶり。
守護石を即行で破壊し、そのままバリケード1へ向かうも、バロンは諦めたのか姿が見えなくなり、ノアとの取り合いになりました。すぐに排除指示が出たので僕もちょこちょこ攻撃をば。
ノアの姿もあまり見えなくなり、そのまま進軍。
Gv090208_3
エンペも破壊し、防衛へ。

ここで再びノアが攻めてきて、バリケード3を修復する前に抜かれてしまいました。が、なんとか対応し、防衛体勢を整えます。
ノアの攻めもそのまま続行で、さらにLrも攻め。冠で拠点1を見てたらどんどん人が集まってきて、何も出来ずに守護石を割られてしまいました;
しかし、もう一方の守護石は無事で、城門を突破させないまま相手は転戦の模様。

ここから派兵かな?
空き家のN4へ行き、エンペを割って防衛へ。自分も僭越ながら修復のお手伝い。
Gv090208_4
しかし、その後すぐに隠れてたノアのLKさんに破壊されてしまいました(´・ω・`)
拠点2はおいといて、拠点1で守りを固めるために僕もそちらへ移動。
するとPFが攻めてきました。F1に。

派兵をF1へ戻し、守護石を死守。そのまま押し返して入り口防衛を再構築。相手の攻めが止んだところで再びN4へ。するとN4にもPFの姿が。
ここも追い返したけど、またもやF1を狙われて、バリケード3手前まで突破を許します。しかし、なんとか派兵を戻して追い返すことに成功。それからはどちらも平和になったので旧砦への派兵へ。

まずはB5。バロンのLKさんが一人いるだけで、お引取り願ってそのままV1へ。
V1も少数の防衛があったくらいかな? すぐに確保して防衛。
さらにV3を落とすも、終了2分前にWGに奪われてしまい、V1も牧場などの派兵に狙われてしまいます。残り時間1分で相手勢力が何人もエンペに迫る中、冠が丁度魂状態だったので忘れないでを展開。なんとか持ちこたえて終了~。

結果、F1・N4・B5・V1の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/09(月) 09:56:33|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート090201

今回はMPでお世話になりました。久々にボイチャありでの参戦です。
参加キャラは冠・WS・SL・プリ(BC待機)。

開始はB1の商業値落としから。僕も冠で微力ながらお手伝いしました。

それからSE砦を偵察。F5でPFが防衛中とのことで行ってみることに。
入り口で防衛ラインを引いており、僕は砦前でブラギをしつつリンカー支援。防衛が入り口ならアスムの方が良さそうですな。
時々WSでも突入し、入り口付近にいた人達にCR。そうこうしている間にマスターさんが抜け、拠点1でEMC。相手はそれほど人を割いておらず、そのまま守護石を破壊して拠点2を目指します。

拠点2でもEMC。こちらもあまり相手の姿はなく、守護石を破壊。その時、相手に特攻したWSは阿修羅でしぼん;

冠はバリケードに向かいブラギを展開していると、セラゲも攻めに加わりました。
バリケード破壊に集中していると守護石1を修復された模様。2の方が気になったのでWSで様子を見に行くと、WSさんが修復準備をしてました。マズイと思って殴りかかると、運良くコーマが出たのか倒すことに成功。
WSはそのまま待機してたけど、再び修復にきたのか守護石跡にエモが…。姿を消して修復しているようで、残念ながらそのまま修復を許し、現れたガーディアンにやられてしまいました。

一方、バリケードの方は順調に壊していき、僕も冠でブラギしたりタロットしたり。
最後のバリケードを破壊し、エンペへ急行。エンペ横でEMCをしたけど、エンペ破壊よりも排除を優先していたらセラゲの方達にやられてしまいました。エンペも割られ、転戦~。

次はN5へ。空き家のようで、エンペを壊して防衛することに。
Gv090201_1
しかし、バロンの偵察の方が数名来るくらいで、本気で攻めてくるところはなく、攻めをすることに。

すぐ下のN3を攻め。CJN防衛で誤爆が攻め。
僕はブラギをしつつ、前に出てくる相手をWSで攻撃。守護石2に行こうとするも、相手の防衛が行く手を阻み、進むことが出来ず。
Gv090201_2
時間も少なくなってきたので転戦~。

ラストはL3を防衛。ここも偵察が来るくらいで大きな攻めはなく、派兵は少数でV砦を狙うも競り負けてしまったようです。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/02(月) 20:03:31|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

