緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090524

今回はセラゲでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

しかし、開始3分前くらいにメインPCの電源が切れてWSが出遅れてしまいます。一瞬電気も切れたので瞬停か何かかなぁ;
ちなみにこのPC、RO起動させるまで10分以上かかる\(^o^)/

そんなことはお構いなしにGv開始。F2防衛から。
守護石の所でEMCして守ります。僕は仕方ないので冠メインで操作することに。さっそく誤爆バロンが攻めてきます。
Gv090524_1
相手は堀の向こう側のLP上からSGを撃ってきたり、相手前衛さんが特攻してきたりで、守護石の周りで守りを固めていたこちらは徐々に崩されていきます。自分は冠で突っ込んできた相手にパンボイスしたり、遠めにいる人にタロットしたり。数的不利な状況だったし、WSがいればもう少しマシな働きが…;
守護石を破壊された後はバリケードに防衛を移すも、普通に攻めの力の方が強く、どんどん進攻してきます。
そして、3つ目のバリケードが壊されたところで、こちらは次の攻めの準備をすることに。これを落としたのはバロン

バロン防衛に替わったF2を攻め。攻めかぶりに誤爆
相手はバリケ3で守りを固めているようで、こちらもその手前で攻める機会を窺います。
Gv090524_2
相手はバリケードを守りながら、積極的に遊撃をしてきます。旗移動の利を生かしたゾンビアタックでジプシーさんのスクリームや相手前衛さんによるこちら集合地帯への攻撃で、思うように攻めることができず。
Gv090524_3
誤爆との共闘攻めでもバロンの防衛を崩せないでいると、SLWノアの人達も来て、ようやくバロンの防衛力を攻めが上回った模様。徐々に隙も生まれます。
Gv090524_4
相手のバリケードを守る手が薄くなったタイミングでEMC。ここぞとばかりにバリケードにダメージを与えていきます。
そして、ついにバリケードを破壊。相手はエンペ周りでの防衛に切り替え、各勢力エンペを目指します。
Gv090524_5
自分はフルスト食らっちゃったので、やぶれかぶれだと特攻してしぼん。元々割りに行かない方向で動いてたので、残ったキャラでチョロチョロしているとノアがエンペを割って戻り~。

F2はノアの防衛があったかどうか分からないけど、バロン誤爆が攻めて誤爆が落としました。

そして誤爆防衛を攻め。バロンも少し来てたかな。
誤爆もバリケ3での防衛でしたが、バロンほどの遊撃はなく、徐々にバリケードを崩していきます。
自分は入り口で妨害していたねこまゆげの方達を氷らせてみたり、遊撃の人達の装備を壊したり。ついでに冠でジョークやブラギをば。
バリケードが壊れるとそのままエンペ周りを制圧。相手は転戦したみたいだったけど、ここにSLWが攻めてきたのでこちらも転戦することに。

続いてF3を攻め。砦はANだったけど、Rtが攻めててウチ等も行ったから転戦したのかいなかったっぽいです。
バリケード3前でEMC。直後、Rtの人達がバリケードを破壊すると共にこちらへの妨害をしてきます。
こちらも応戦し、エンペ争奪戦へ。ここはRtが落として戻り~。

再度行くもRtは転戦した模様。なので、とりあえず確保状態で入り口防衛。
すると少数ながらあじ天が攻めてきたようで、何とか対応していましたが徐々に相手の数も増え、そのまま制圧されてしまいました。
Gv090524_6

ラストはL3へ。寝落ちが派兵先にしようとしてたのか人がいたっぽいけど、お引取りいただいた模様。
偵察程度の人は来るものの大きな攻めはなく、僕は冠とキャッキャウフフしてました。派兵も行ってたようだけど獲得はならず。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 12:41:07|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090517

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。僕もSLで各地を偵察し、報告を入れます。
Gv090517_1

しばらく偵察をした結果、F3の寝落ちを攻めることに。
すでにRtが攻めていて、バリケード3まで来ていました。
Gv090517_2
寝落ちは結構チャンプさんが多く、積極的に遊撃を行っていたので、僕はSLでカウプを回していました。
それから冠でジョークをしたり、バリケ越しにタロットをしたり。相手防衛は粘るものの、攻め手の力が上回っていたためか徐々にバリケードを破壊していきます。
バリケードが壊れ、先にエンペ周りに陣取ったウチ等は寝落ちRt共に攻撃を仕掛けます。始めの内は相手がバラバラに来たおかげもあって守れていたように見えましたが、相手がEMCをしてまとまって来られると厳しくなり、Rtがエンペを割って戻り~。

次はF4の百華(絢爛)を攻め。
Gv090517_3
まずは入り口で守りを固めており、自分もWSで突入。入った所でCRするもガーディアンにやられてしまいます。
何かが痛いという報告もある中、徐々に入り口の防衛を崩し、拠点1でEMC。ここは守りが手薄で、そのまま守護石を破壊します。
そこから拠点2に向かい、相手が守りを固める中、前衛を先頭に攻め立てます。ここも制圧して守護石を破壊し、奥に進みます。

バリケード3までは何事もなく進みます。
Gv090517_4
バリケード3の所で守っていたけど、小規模のためか遊撃が少ないこともあり、比較的自由に動けました。
僕は冠でジョークを少々。そうこうしている内にバリケードを破壊し、奥へ進んでそのままエンペ破壊に成功。防衛へ。

WSを拠点1に行かせたけど、エンペ周りでイナバ防衛ということで守護石は直さずにエンペへ。
百華が攻めてくるかなと思ったけどそれほど来ず、本格的に攻めてきたのはCJN(Le jardin de la lumiere)。僕は本来バリケード3がある所にWSを置いて、攻めてくる相手にCRをしてたけど、その勢いは止められず…。抜けた所でEMCもされたようで一気に畳み掛けられます。自キャラは全てやられ、間もなくエンペも破壊されてしまいました。

次はN5を偵察がてら見に行きました。
Gv090517_5
PF防衛で攻めが牧場セラゲEBかな。バリケードが破壊されてもそのまま様子を見てたら、周りの人達が消えていきました。今起こったことをありのまm(ry
どうやらウチの人がエンペ破壊に成功してしまったようで、一応エンペ周りで防衛。

牧場バロンの人が少し来て、こちらも応戦したけど、フルスト食らったところで戻り~。

それからF3の寝落ちを少し攻め。どうにもエンブが…w

ラストはB1へ。
Gv090517_6
特に攻め手もなく、派兵を出します。

まずはL4へ。
ANが攻めているようで、様子を窺っているとEMCでER奥に呼ばれました。防衛はKTの模様。
とりあえず時間的に確保かなと思い、相手に攻撃を仕掛けます。KTの方達はうまく凌いだけど、続いてきたANの人達に逆に奪われてしまいました。

L4は諦めてC4へ行くも、EBがしっかり守ってて落とすことは出来ず。

結果、B1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090517_7

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/18(月) 12:00:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090510

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。SE砦中心に偵察を送ります。
なかなか良い所が見つからなかったけど、N1のPF防衛を攻めることに。
拠点近くでEMCし、サクサクと守護石を破壊。その後、牧場もちらほら来る中、どんどん奥に進みます。バリケードはなかったかな?
一気にエンペに辿り着き、落としたところで転戦~。

それからまた偵察をしたけど、良い所がなかったということもあり、N2で防衛することに。まずは落とします。
落とした後、自分は守護石1の修復。それから拠点1手前辺りで防衛線を張りました。
防衛を始めてもなかなか攻めは来ず。ようやくPBが来てくれたけど、防衛線を入り口に移動したら転戦してしまった模様。
Gv090510_1

N2は置いといてF3の寝落ち防衛を攻めることに。
Gv090510_2
まずは入り口で守りを固めており、自分は固まっている相手に破壊攻撃を試みます。1回目はガーディアンとかの攻撃により、即蒸発してしまったけど、2回目はうまく叩き込めたかな。
それから、相手の防衛線を抜けた所でEMC。後ろから相手を攻撃して、まずは入り口を制圧します。
Gv090510_3
この辺りでぱにぽにも攻めに加わり、守護石もどんどん破壊していきます。
守護石を破壊し、バリケード1と2はなかったのでどんどん奥へ。この辺りで、やっぱり攻めにくいということで攻めかぶり排除指示。バリケード3前で乱戦に。
Gv090510_4
先週B4で声掛けてもらったのに、返事が間に合わなかったぱにぽにの御方に挨拶しようと思ってたけど、そんな余裕もなくなってしまった…w
自分はまず魂をかけようとSLを動かすものの、相手の拳聖さんに魂を消されまくって他のキャラを動かす余裕が…。それでも、こちらの一団に突っ込んでくる相手前衛さんには破壊と状態異常をお返しです。
Gv090510_5
しばらく乱戦が行われましたが、残り時間を考えてかぱにぽには転戦。それから寝落ちとの一騎打ち。
案外バリケードもダメージを受けていたのか、スムーズにその本数を減らしていきます。
Gv090510_6
そして、バリケード破壊と共にエンペまで一気に抜けます。ちょうどSLの操作をしてたのでSLで奥に進み、何となくサポートっぽい動きをしてました。
相手はエンペ周りの守りを固める様子もなく、そのままエンペ破壊に成功。

防衛に移行しようと僕はWSで守護石の修復を行ってましたが、N2が攻められているということでEMCでN2へ。修復作業が完了する前だったので材料は消費しませんでした。

N2にはバロン牧場の人の姿が。派兵なのか本格的な攻めではなかったようで、守護石は割られたものの、こちらが全軍戻ってくると相手は転戦した模様。
守護石を修復してから、こちらも派兵を出します。

まずはC2へ。スノスマが防衛の模様。
報告ではロキ有りで、装備を壊そうと思って準備を整えてから突入してみると、すでにLPが出てて制圧直前と言った感じ。出遅れてしまった(´・ω・`)
Gv090510_7
ここはそのまま確保に成功。
そして、指揮の判断でL2にも派兵。これが見事にはまり、L2も確保に成功。どちらも終了まで安定防衛できたようです。

結果、N2とC2とL2の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090510_8

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/11(月) 12:00:00|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームブログランキング

本日、「~BKS~」様からお誘いがあり、ブロとも登録とゲームブログランキングへの登録をさせていただきました。通常ならお知らせと言ってもメモのその他に書くくらいなんですが、紹介してもらえるとありがたいとのことなので…!

こちらのサイトでは、ゲームに関する記事を書いているブログをランキング形式で紹介しておられるようです。取り上げているゲームの種類も様々あって、自分が知りたいゲームについて探しやすいと思います。

現在はまだ登録ブログがそれほど多くなく、絶賛募集中のようなので、興味を持たれたブロガーの方達は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ゲームブログランキング

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2009/05/09(土) 16:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090503

今回は用事があったためほとんど参加できませんでした。よってレポらしいレポはありませんのであしからず;
Gvレポート090503

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/03(日) 22:25:45|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

