緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090628

今回は阿吽経由の絢爛でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。SE砦を見て回り、F5の空き家を守ることに。
他の勢力がちらほらいる中、順調に守護石やバリケードを破壊していきました。
バリケード3の所で、少数いたスノスマの人達を排除したものの、バリケードを壊してすぐにバロンも少数やってきます。エンペ割らないのかなぁと思ってたら、スノスマが奥の方でEMCしたようで、今度はこちらが排除されてしまいました。
Gv090628_1

次はN5へ行って防衛準備。その途中でCJNが攻めてきて、入り口を突破されそうになったところでエンペを破壊。
その後、入り口防衛を簡単に崩されてしまったので、守護石などは直さずに攻めの準備をします。が、CJNはエンペを割って転戦した模様。

再びN5で防衛。今度はしっかり準備ができ、入り口で防衛。すると、寝落ちが攻めてきました。
ガーディアンのおかげで数回の突入はうまく凌いでいたけど、前衛陣が左右に少しずつ抜けてくるようになりました。自分はWSで拠点1に向かい、抜けたLKさんに攻撃。装備を破壊することは出来ても倒すことが出来ず…。
Gv090628_2
さらにチェイサーさんやチャンプさんにも来られ、守護石は阿修羅でも攻撃できることを失念しててチャンプさんをフリーにしてしまい、守護石を壊されてしまいました。
攻め手にムナクも追加されたようで、入り口も壊滅状態。相手の突破を許してしまいます。
Gv090628_3

その後は早々に攻めの準備をし、入り口の旗のエンブが絢爛寝落ちに変わったところで突入。
WSは一気にバリケード3近くまで行ったけど、冠を見ていた隙に阿修羅くらってしぼん;
寝落ちは守りをバリケード3に集中しているようで、どんどん奥まで行きます。
Gv090628_4
ムナクが攻めかぶり。なんか多いなぁ…w
相手の遊撃は、LKさんやチャンプさんが多く、さらにパラさんによる献身付きの廃WIZさんがいたりと、なかなかの数を割いて出してきます。
自分は相手遊撃に攻撃したり、バリケード下の方で棒立ちしてSG反射を試みたりと、バリケード破壊役のサポートをします。
主にムナクの方達がバリケードにダメージを与え、こちらは遊撃の相手をするのに勤しんでいると、徐々にその本数を減らしていき、バリケードを突破。
Gv090628_5
エンペを殴りにいくも自分はやられてしまい、結局ムナクが割りました。
Gv090628_6

続いてF5を攻め。防衛なしかと思いきや、あじの防衛。
自分は守護石2を破壊しに行き、待ち構えていたAXさんと戦っている内に他の勢力の方も来て守護石破壊に成功。守護石1の方も破壊されたようでバリケードに向かいます。
寝落ちWGの方も攻める中、ここまでは相手の数が少なかったけど、さすがに増援を呼ばれてこれ以上進めずに転戦~。

それから旧砦に切り替えて偵察をしつつ、攻めてみます。
L2ではスノスマが防衛。
Gv090628_7
L3ではMPが防衛。
Gv090628_8
人がほとんどいないV1を守ろうとするも、あじ派兵に攻められて排除されてしまいました。
Gv090628_9
最後にC4へ。
KTが防衛していたようだけど、ERに入ってすぐのところで落城。
再度行くとPFの防衛に替わっており、その防衛を突破することが出来ずにタイムアップ。

結果、残念ながら砦獲得はなりませんでした。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/29(月) 12:36:40|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gvレポート090621

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはSL・WS・冠(ラストのみ)・プリ(BC待機)。

開始からF4防衛。拠点2手前で攻めを待ちます。
今回、SLメインの方がおられないそうで、僕の役割としてはSL>WSで、ということでした。なのでSLで魂を回したり、ガーディアンにエスクかけたり。
Gv090621_1
しばらくは偵察が来る程度でしたが、30分くらい経ったところでCJNが来場。防衛も気を引き締めます。
守護石1は初めからないものと考えていたのかな。拠点1を攻められても持ち場を離れず、入り口~拠点2で相手を妨害します。
いよいよ相手は拠点2を攻めてきます。攻め手にはSLWの派兵っぽい人達も見られる模様。
Gv090621_2
僕は拠点2への通路を封鎖している味方に魂をあげつつ、遊撃を行っている味方にカイト・カウプをかけていました。
さすがのCJNも、数名は通路まで抜けてきても大体は通路前で抑えられている模様。前衛を初めとした味方の遊撃がうまく機能していたように思えました。
守護石2は割られることなく、しばらくして攻め手は転戦。こちらは派兵の準備をします。

まずはMP防衛のF2へ。本陣とは考えていないようでバリケード3のみの防衛。
Gv090621_3
相手はバリケードを守る人が多めで遊撃が少なかったこともあり、こちらの陣形はあまり崩されずに少しずつバリケードにダメージを与えていきます。
そして、バリケードを破壊するとそのままエンペへ。相手妨害役を妨害しつつ、味方がエンペ破壊に成功。防衛に移行します。

守護石などを修復し、次はF5の寝落ち防衛を攻め。
Gv090621_4
自分は入り口でSL支援をしてからWSで突入。しかし、ガーディアンに襲われてしぼん。
次に突入した時にはもう入り口にあまり人はおらず、守護石を目指します。相手はバリケード防衛をするために後退したのか、サクッと守護石破壊に成功。
Gv090621_5
バリケードに向かうと相手が待ち受けておりました。ここも相手の遊撃がそれほど厳しくなかったので、僕はSLで魂を回します。
相手も何とか食い止めようとするも、徐々に進軍していき、エンペ破壊に成功。ここも防衛へ。

守り始めの方は寝落ち牧場がちょこちょこ来てたけど、防衛は安定していたので旧砦の派兵へ。

ここで冠が蒼天ギルドをもらったので、EMCでB5へ。数名人がいたようだけど、排除して防衛へ。その後は安定してました。

WSとSLはV1へ。FTが守っていたようだけど、こちらも排除。
さらにV3が空き家ということでWSはV3に向かいます。FTの人達がV3に来るもお引取り願い、確保して防衛。

ここでV1が牧場に攻められます。こちらに僕のキャラはSLしかいないので、とりあえず味方に魂をかけてから、突入してきた相手を攻撃してヒットストップを狙います。
そんなことをしていたらV3が寝落ちに攻められてしまいました。ER入り口にいたのに相手の素通りを許してしまった;
WSを急いでエンペ付近に移動させて最後まで抵抗するも、相手はEMCをし、そのままエンペを割られて戻り~。

V3は諦め、V1でEMC。こちらは何とか守りきることができました。

結果、F2・F4・F5・B5・V1の5砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/22(月) 12:31:44|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート090614

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

まずは偵察から。すると、N4でPFが防衛中との事で行ってみました。
よく見られる入り口防衛ではなく、拠点1に守りを固めていた模様。自分もそちらに向かいます。
とりあえず先陣を切って突っ込んでみましたが、数名の装備を壊すくらいしかできなかったかな…。
それからLPを敷きながら押し上げました。自分は突っ込んでくる相手前衛さんの装備を壊してみたり、相手が集まっている所に突っ込んだり。しかし、変更したSCに苦戦して、CRじゃなくてFARを連打した時も;
Gv090614_1
この頃にはANAWも攻めてきており、徐々に守護石に近づいていって、ついには守護石の破壊に成功。

その後バリケードに向かうもPFの姿はなく、どんどんバリケードを破壊していき、エンペ付近では他のギルドを排除して防衛の準備をしつつエンペ破壊。

N4のバリケード3だけを直して防衛開始。
しばらくしてAN寝落ちAWが攻めてきました。寝落ちのエンブ(というかギルド)がアクビちゃんに戻って何よりです。
Gv090614_2
自分はWSで遊撃をしつつ、冠でジョークをしてました。
ANはバリケ右の方に陣取っていたので、旗復帰でその近くに出てCRCR。結構粘り強くCRを打ち込めたこともあり、結構氷っている人が多かったかも…!
Gv090614_3
寝落ちはバリケ下の方に陣取ってて、旗復帰から少し離れていたけど、こちらもCRしにいきます。
他のメンバーを含め、今回は遊撃が結構効いていたようで、しばらくこの攻防が続きます。
それから攻め手にスノスマSLW派兵が追加され、こちらも厳しくなってきます。
Gv090614_4
寝落ちの姿があまり見られなくはなったものの徐々に削られていき、バリケードを破壊されてしまいました。
Gv090614_5
エンペ付近で最後まであがくも、スノスマにエンペを割られてしまいました。

すぐにまたN4に行ったけど、みんな転戦してしまった模様。こちらもエンペを破壊して転戦~。

次はN5のポンEBを攻め。
Gv090614_6
北方が攻めてて守護石1を破壊したところだったので、拠点2を目指します。
入り口~拠点2の間にもガーディアンを含め、妨害役の方がちらほら。奥には相手防衛が待ち構えていました。
とりあえずWSで突っ込んでみるも、付け替えがうまくできずにしぼん。その後は戦線復帰しようとしたらガーディアンに追いかけられて奥に行けなかったり、味方の攻撃とタイミングが合わなかったりであまり良い所がなかったか…;
冠は拠点2下の方の水溜り辺りで、相手にタロットやパンボイスをやってたけど、教授さんが出張してきてバーンくらってオワタ\(^o^)/
なかなか突破できずにいると守護石1を修復された模様。だんだん時間も厳しくなってきたので転戦することに。

ラストはL4を確保。特に攻め手はなく、派兵はC3へ。
ERに行くとLKさん一人しかいないと思いきや、何人ものAXさんが身を潜めておりました。自分はそのまま普通に入ってきてたので、もう堂々とエンペ横に仁王立ち(?)
各ギルドの方がエンペ破壊のタイミングを窺い、一人のAXさんが痺れを切らしてエンペ破壊を試みます。させまいと僕は装備を破壊すべく殴りかかると、他の方もエンペに集まります。初めに出てきた人に気を取られ、他の方への攻撃は間に合わず、バロンに落とされてしまいました。

まだ3分あると思って急いでC3に行くと、今度は味方のAXさんがエンペ破壊に成功。
さらに攻めてくる相手に僕も精一杯の妨害をし、何とか落とされる前にタイムアップ。

結果、L4とC3の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090614_7

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/15(月) 12:00:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gvレポート090607

今回は阿吽経由の絢爛でお世話になりました。はじめましてなので緊張気味…w
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

とりあえず準備を整えて、Nの偵察に向かいます。僕は偵察しつつ、フリーズしたプリPCを再起動。季節的な意味でそろそろ厳しいかも;
そして、N3でPFが防衛をしているようなので行ってみることに。
Gv090607_1
防衛は入り口で行われており、ガーディアンもちらほら。自分は最初の突入でWSがエラー落ち…;
急いで起動し、突入に加わったけど、相手二人のWSさんの破壊ヒットストップも厳しく、入って蒸発する間に鎧が壊れることもしばしば。
自分の役割としてはWSで相手装備を破壊することだと思いつつも、さすがにこの火力の中、居続けるのも厳しいので、途中で突破も試みます。しかし、守護石への通路には入り口以上のガーディアンが待ち受けており、なかなか思うように攻められず。
とりあえずガーディアンを入り口から離そうとしたり、途中から攻めに加わったFTの方と突入を合わせてみたりするも、なかなか入り口の防衛を崩せず。ここは転戦することに。

再び偵察。今度はFの方にも行ってみたけど、空き家のN4で防衛をすることに。
入り口で守りを固めつつ、エンペを破壊して防衛に移ります。
しばらく攻め手もなく、順調に機能を回復させていきます。入り口にガーディアンが寄ってきた辺りで牧場PFCLの偵察が来ました。どこか来そうな気はしたけど、攻めてきたのはPFCLの派兵もいました。
始めの方はガーディアン無双のおかげもあって、敵を抜かせることなく守っていましたが、ロキを落とされた直後、一気に崩されてしまいます。少数とは言え、CL派兵の攻撃も痛かった;
Gv090607_2
入り口防衛を突破された後、自分は拠点1に向かって応戦するも、相手の勢いは止められず、そのまま守護石を破壊されてしまいました。

バリケード戦に移行し、自分は味方LKさんと共にバリケード前の遊撃を行います。冠はバリケードの内側でブラギ。
しかし、人数的にも勝るPF相手に、遊撃もすぐに対処されてしまいます。なんとか時間を稼ごうとするも、その進軍は止められず、PFにエンペを割られてしまいました。
Gv090607_3

それから偵察を行い、N2のCJN砦を攻め。
守護石2は簡単に破壊できたものの、拠点1に大量のガーディアンがいて、なかなか守護石に近づけず。
相手PCは少なかったので、少しずつガーディアンを拠点1から引き剥がしていったけど、ついに相手マスターさんのEMCで全軍戻ってきてしまい、その攻めを諦めざるを得なくなりました。

時間も残りわずかとなっていたので、旧砦への偵察を急ぎます。
自分が行った所では、B3はERでWTが守っていたので、声を掛けられたついでにちょっと立ち話でも…と思ったけど、阿修羅でしぼん。
V1はあじ天防衛をぱにぽにが攻め。2~3MAPでそれぞれのギルドが戦闘を行う中、命からがらERに抜けて行ったけど、ERにも結構な人がいて力尽きました。
Gv090607_4

その後、C砦にも行ってみたけど、なかなか難しく、最後はC5のレースに参加したけど、ERに向かう途中でタイムアップ。

結果、砦獲得はなりませんでした。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/08(月) 12:34:16|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あるあるネタ

昨日はGvレポがなかったので、代わりと言ってはなんですが、Gvに関するあるあるネタでも…。
基本的に悪いことが多いですが、そこは生暖かい目で見てもらって、少しでも「あると思います!」とか「いるよねぇ~」と、共感できるモノがあれば幸いです。

※このネタは実体験を基にしたフィクションでありますん。
あるあるネタ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/02(火) 12:41:02|
  2. RO全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090531

今回は私用で不参加のため、Gvレポはお休みします。意義有り!!て言っても却下です;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/01(月) 18:47:21|
  2. Gvレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

