緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090726

今回はセラゲでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はSE砦の偵察。しかし、中堅下位の防衛というのが少ないためか、なかなか良い所が見つからず。
そんな状態の中、まずはN3の誤爆防衛を攻めることに。

元々バリケード3での防衛だったのか、そこまでの砦の防衛機能は壊れた状態。バリケード3のちょっと手前でEMC。
Gv090726_1
バリケード前にはねこまゆげの人達や誤爆のLKさん、パラさん、拳聖さんなどが遊撃を行ってきます。
こちらはその遊撃を退けながらバリケードに攻撃しようとするも、バリケード前に行くと大魔法や遠距離攻撃の弾幕が厚く、なかなか近づくことが出来ず。
それからFTも攻めに加わったり、他にも人が見に来たりと会場が盛り上がってまいりました。
Gv090726_2
徐々に攻め手が優勢になり、バリケードを破壊していきます。
全てのバリケードが消滅すると全員エンペへ。そんな中、なぜかぱにぽにがエンペ破壊。

再度N3へ行くと空き家で、エンペ破壊して防衛へ。攻め手はFT
バリケード3を修復し、そこで防衛。僕は冠をバリケード奥でジョークをしつつ、WSで遊撃を行いました。
しかし、旗でバリケード3に近い所から行くと、いきなり阿修羅されたり、脱がされたりと相手の拠点に辿り着くのも一苦労;
なんとか他の味方前衛さんと一緒に相手へアタックします。

相手にうまく攻めさせないでいたけど、攻め手にスノスマ追加。この辺りから防衛がキツくなってきて、バリケードを壊されていきます。
エンペ周りで最後まで抵抗するも落とされてしまいました。またもや単騎の方に;
Gv090726_3

さらに別の単騎の方が落とした後、絢爛が落としました。
それに攻め込むセラゲFT。早くも最奥部でのエンペ争奪戦になるも、ここはFTに割らせることに。しかし、FTはエンペ破壊よりこちらの排除を優先しているようで、なかなか城主が変わらず。そうこうしている間に誤爆がN3に戻ってきました。
Gv090726_4
FTの姿が見られなくなってきて、ここはエンペを破壊して防衛することに。

とりあえず、時間稼ぎのつもりで守護石を1個修復。誤爆がちらほら来る中、WSで守護石までの道を守ってみたけど、大した事は出来ず;
先ほどの防衛時と同じようにバリケード3付近での攻防。僕の動きも先ほどと同じー…とはいかず、旗移動地点に罠とか置かれたらもう、ね…('A`)
なので、さらに手前の地点から歩いてバリケード前にいた人達にCRCR。他には、砦の入り口から入っていく相手要職の足止めをしたり、冠でタロットを連打してみたり。

途中、SLWも少し来てたけど、結構防衛が安定していたこともあり、N3を本陣として考えて守護石修復しにWSが拠点1に待機。合図と同時に作業を始めるも、おそらく@1工程って所でミスってしまいました。すいませんorz
しかも、この頃からCJNが攻めて来てて、バリケード前はCJNのみに。急いで守護石を修復しなおして戦線へ。
城門による時間稼ぎも微々たる物で、すぐにバリケード戦へ。

連戦ということもあり、比較的補給が出来る遊撃組以外の消耗も激しく、相手の攻めに圧倒されます。
自分もWSで相手に突撃するけど、あまり仕事をさせてもらえずに死に戻りの連続…。
ついにバリケードを破られ、エンペを破壊されてしまいました。

ここは諦めてL2へ。
空き家を確保し、偵察に来る相手を追い返しているとEMC。
何事かと思ったらN3のバリケード2手前に呼ばれ、そのまま攻め。CJNが派兵に行っているところを狙いたかったけど、バリケード3奥にまだ残っている人がいたのか、その攻めを止められてしまいました。

今度はL2でEMC。この数分の間に他の勢力が来てたけど排除して防衛。そのまま終了まで敵影はなし。

結果、L2の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/27(月) 12:00:00|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ(BlogPet)

ゲルの「メモ」のまねしてかいてみるね

※その他宣伝等、傭兵先募集中~・1Dayチケット@3枚(場合によっては、垢のお盆Gv開催日9日30日と思われるコメントは、傭兵先募集中のある方があればと思われるコメントは紹介をご覧下さい。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/07/24(金) 11:11:18|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090719

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。各砦の情報を集めます。
そして、N5のバロン防衛を攻めることに。攻めかぶりにノア寝落ちあじ天
守護石2はすでに壊されていたようで、拠点1を攻めます。
Gv090719_1
バロンはそれほど人数が多くないのか、こちらのLPを敷きながらの攻めを押し返すことが出来ず、守護石の破壊に成功。
続いてバリケードを破壊していきます。攻めかぶり排除気味に進んでいったためか、ノアの姿は途中からあまり見られず。他の勢力もどちらかというと派兵レベルの人数だったけど、バロンはさらに少なく遊撃に数名いるくらいで、次々とバリケードを突破。エンペ周りでは他の勢力に割られないように動き、CJNがエンペ破壊に成功。

ここではエンペ周りでの防衛。あじ天の人が結構来てたので、F4に奇襲をかけることに。
Gv090719_2
バロンあじ天の人がエンペに殴りかかる中、F4でEMC。若干手薄だったものの、ガーディアンや残っていたあじ天メンバーにこちらのメンバーは次々と落とされていきます。
何とか押し込みたかったけど、派兵組も戻ってきたようで、ここは転戦することに。
Gv090719_3

攻め先を探してみたけど、よい所がなかったので、N4で防衛することに。
サクッとエンペ破壊し、僕は拠点1で守護石修復。そのまま歩いて城門の所へ行くと、寝落ちセラゲSLWの姿が見えました。その辺りで破壊工作でも…と思っているとバリケード3の奥でEMC。すでに寝落ちセラゲのマスターさんが城門を出す前に抜けていたため、いきなりピンチ。
しかし、ここは落ち着いて対応。味方前衛の方やチャンプさんは積極的にバリケード前で遊撃を行い、その他の中・後衛の方もバリケードを守りながら相手の妨害を行います。僕もWSで前に出て、片っ端からCR。しかし、個人的に対応されるのが早くなってきた気が…;
なんとか相手を排除し、そのまま押し上げます。

この調子で攻め手をバリケード1前にまで後退させ、入り口~バリケード1での乱戦に。
Gv090719_4
僕は隙を見て守護石2の修復。カートから材料を出したり、手順をうっかり間違ったりしている間に守護石1も修復され、防衛を拠点1に移します。
数的には厳しかったけど、ガーディアンも登場し、時間的にも相手の意欲を落とすことが出来たのか、セラゲが転戦。その後、寝落ちもLKさんがちょくちょく様子見に来る以外は転戦。

防衛システムを出来るだけ修復してから派兵へ。
B5を防衛するも、SLWが攻めてきて奪われてしまいました。
Gv090719_5
B5は見限り、C3へ。ちょうどタイミングよく攻めたおかげもあってCJNがエンペ破壊に成功。他の派兵勢力などが攻めてくる中、自分は冠でジョークやWSでCRをし、残り時間を耐えました。

結果、N4とC3の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090719_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/20(月) 12:36:16|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿修羅(BlogPet)

きょうヌコ・ネコタンは支援しなかった?
でも、ゲルの阿修羅も突撃したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/07/17(金) 07:09:51|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090712

今回はA-Wで参加しました。
参加キャラはWS・プリ(BC待機)・踊(BC待機)・チャンプ(BC待機)。

と言っても、外出から帰ってから準備をして、実際に砦に行き始めたのが21:30過ぎ…。
すでにSE砦での戦闘は終わっていると思ったので、旧砦への偵察を行います。

丁度チャンプがCとLのポタを持っていたので、まずはC砦を見て回ります。
C1がPF防衛、C5がFT防衛、C3がムナク防衛。あと、L5が絢爛で、L4は突入しようとしていた牧場の方に攻撃されてERまで行けず…;

さすがに時間も少なく、ソロではこの辺が限界なので、レースになりそうなC3に狙いを定めることに。しっかり守っているところをソロで落とせるほどのスペックは持ち合わせておりませんw
C3を狙っている勢力は他にも多いようで、ムナクが確保をリセットしたところでWSで突入。一応他のキャラも砦前待機。
なんとか防衛の網をかいくぐり、エンペに到達して殴り始めるものの、他にもエンペを狙う前衛キャラがいる中、真っ先に自分に阿修羅が飛んできてしぼん(´・ω・`)

その後、MPがエンペ破壊に成功したようで、間髪入れずに突入するも、砦内を歩いている途中でタイムアップ。

結果、宿無しです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/12(日) 23:45:52|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090705

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。配置に就いていると、開始前から砦内外にSLWの姿が…!
スタダでSLWが攻めてきて、蒼天ギルドに入っていた冠も一緒に砦内へ。防衛している拠点2に合流。
相手は守護石1を破壊する人数名以外は、早くも拠点2を攻めてきます。
Gv090705_1
相手は防衛を崩すと言うよりは、突破して守護石の破壊だけを狙っているような感じ。
しばらくはうまく抑えていたけど、前衛の方が囮になって暴れている内にいつの間にか抜けられて、守護石を破壊されてしまいました。
それにしても、僕が出てた頃からだいぶメンバーが変わっているのか、知らない人が増えたなぁ。お手伝いさんも何人かいるようで;

戦いの場はバリケードへ。
今回は特に役割を聞いてなかったけど、SLをバリケード裏に配置して、気付いたら雷鳥やSLの魂をあげてました。で、WSはバリケード前に出て破壊工作。
噂では聞いてたけど、この鯖トップクラスのバリケ前攻防は今回が初参加。張り切ってCRしてましたw
Gv090705_2
こちらは遊撃を多く出し、相手にバリケード前で自由にさせないように動きます。それでも、相手のWメギン阿修羅(?)が火を噴き、バリケードにもダメージが。しかし、バリケードのHP管理をしっかり行い、そうそう壊させません。
途中からCJNが攻めに加わったり、ぱにぽにの人も来てたりと、攻め手の数が増えてきました。CJNが右側の復帰地点を押さえていたため、反対側や、時には下の方から出て行き、相手の装備を壊していきます。WSが死んだら、回復している間に冠を操作し、階段の下からジョークをしてました。相手が排除しに来たら冠は見捨ててWSで再び突撃~。
結局バリケードを1本折られたものの、50分くらいで相手は転戦の模様。

それから、防衛位置を元に戻してから、他の砦を攻めることに。

空いてたF5を占領し、寝落ち防衛のF3を攻め。
自分は少し遅めに行ったのでバリケードの攻防からの参戦。相手の遊撃がほとんどなかったのでSLで魂をかける作業に専念してました。バリケード3の破壊も時間の問題になったところでWSを拠点2へ。味方のエンペ破壊を待ち、機能回復できるようになってすぐに守護石2を修復。

それからB4へ派兵。SLWの人が何人かいたけど、排除して確保防衛。
自分はWSで砦内を徘徊。SLWは増援を送ってきたけど、各個撃破して比較的安定防衛。1回誰かに抜けられたけど、それもしっかり処理できた模様。

攻め手が来なくなったところでWSはV1へ。ラスト、LKさんに攻められたけど無事タイムアップ。

結果、F3~5・B4・V1の5砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/06(月) 12:00:00|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

