緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090830

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラは冠・WS・SL。

開始はいきなりF4のあじ天攻め。今回は冠メインと言うことでしたが、準備ができてたWSで先行し、罠を踏み潰します。
拠点1の守りは手薄なようで、そのまま一気に守護石破壊。続いて拠点2へ。

こちらは大勢の相手が待ち受けており、冠でブラギをしつつ進みます。LPを敷きながら進むも、LKさんやAXさん、ガーディアンの攻撃に階段を上がるところで止められてしまいました。
堅い守りに阻まれていると、後から来たRtと臨時同盟を組むことに。さらに、バロンもやってきて、予想外の大部隊に。
Gv090830_1Gv090830_2
全員で押し上げるように攻めて階段を上ると、通路を封鎖するあじ天の姿がっ
Gv090830_3
SSを撮るために突っ込んだWSが死に掛ける中、攻め手は少しずつ相手を減らしていきます。守護石に近づくと、あじ天はバリケード防衛に移行したのかほとんど拠点2周りから姿を消したようでした。守護石2も破壊。

バリケードに向かい、激しい攻防が始まります。
Gv090830_4
僕は冠でブラギを出してから、SLで魂をあげたり、WSでFARしたり。相手遊撃の装備を壊そうと素殴りもしてみたけど、冠がやたらフルストされ、ログアウトしては戦場に復帰するという作業をしてました;
しかし、途中でフルコをもらってからは、献身もあったおかげで安定してブラギを出せました。始めはLP上でWIZさんやAXさんに効果があるように出してましたが、途中で「右上で」という指示を受けてからはスクリームしてたジプシーさんに当たる位置で出すように。こんなんで良かったかなぁ…。

相手の遊撃は、LKさんやAXさんを始め、蹴りが飛んできたり、隕石が落ちてきたりと、ダメージ的にも支援無効化的にも有効な手を打ってきます。魔法には反射を、ということで半放置なWSにP盾を装備させて突っ立ってたけど、自分のダメージがそれほど大きくなかったから反射死させるには至らなかったかな;

これだけの攻めを擁しても、相手の堅い守りの前になかなかバリケードを壊せませんでした。そんな中、SLWも来て同盟要請が。
Gv090830_5
思わぬ祭り同盟(?)となり、連携も何もないけど、人数的に攻め手がかなり有利な状態になり、ついに破壊されたバリケード。

バリケード1だけでもかなり時間がかかりましたが、SLWの追加が大きかったのか、バリケード2・3は1ほど時間がかからずに破壊していきます。防衛側の慣れ的な部分も影響したでしょうか。
Gv090830_6

攻め開始から1時間強かかったところでようやくエンペに到達。これをCJNが破壊に成功。ここで同盟は解除。
Gv090830_7

その直後、あじ天に落とされ、バリケード3を修復されてしまい、再びバリケード戦。
同盟が切れているため、前ほどスムーズな攻めはできなかった気がしますが、それでもうまく立ち回ってバリケードにダメージを与えていきます。
自分も味方やSLWのジプシーさんがスクリームをしている所でブラギをやってみました。
そして、バリケードが破壊され、再びエンペブレイク。
Gv090830_8

それからはあじ天の方の足止めをし、ほぼバロンCJNが交互にエンペを破壊していくような感じでした。
Gv090830_9

商業値を落としたところで本陣を探しに偵察。N3の誤爆を攻めることに。
入り口で防衛していましたが、すぐに突破して拠点2でEMC。守護石2を破壊した後、拠点1に向かって守護石1も破壊。
バリケード戦になりましたが、相手の攻撃はこちらの攻めを崩すほどの圧力はなく、次々とバリケードを破壊していきます。その間にWSは守護石を修復するために待機。
エンペを破壊し、防衛システムを修復させてから派兵へ。

C2に行き、ERで防衛を開始するとあじ天の派兵が攻めてきました。その時僕は、WSをERへ向かわせるところだったので、状況報告しながら相手の足止めをします。
ERに入られるも、うまく対応し、エンペを割って終了。C3にも派兵が行ってたみたいだけど、そちらは取ることができなかったようです。

結果、N3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090830_10
Gvレポート090830

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 12:50:20|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メモ(BlogPet)

ゲルの「メモ」のまねしてかいてみるね

※URL入りのGvレポートで分からないと思われるコメントは(2009年8月6日更新)鯖のあるため面識の方向けの方向けのGvレポートで分からない言葉があるため面識のGvレポートで分からない人はご遠慮下さい。
※URL入りのない言葉があれば用語を知らないと思われるコメントは紹介をご覧下さい。
(2008年5月6日更新)鯖の安全性に関係の安全性に関係の恐れが向いたらクリックしていただきます。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/08/30(日) 11:22:58|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読者アンケート1 結果発表

3週間にわたって行われた「読者アンケート1」の結果を発表したいと思います。
回答していただいた方、また、回答はされていないけど見ていただいた方に感謝です(´ー`)

※結果は鯖全体の意見ではなく、あくまで一部の方の意見としてご覧ください。
※回答が不要な質問に対する回答は、結果に含まれておりません。


読者アンケート1 結果発表

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/29(土) 17:06:29|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読者アンケート1

※このアンケートは終了しました。

Gvならびに緑の触覚の活動についてアンケートを行っています。お時間のある方はぜひご回答下さいませ。

アンケートの回答は、コメントからお願いします。結果は、個別には公表せず、まとめた形でお知らせしようと思います。(なるべく非公開コメントでお願いします)
なお、記名はしなくても結構ですが、8月28日24時までに記名して回答をいただいた方の中からサイコロ抽選で1名の方に「古いカード帖」をプレゼントいたしますので、よろしくお願いします。

※賞品の発送は、ゲーム内で記名のキャラにWISした後、希望の日時・場所にて手渡しで行います(Forsety鯖限定)
※もしWISが届かない場合、当選権は次点の方に移ります。(8月30日 19~20時・22~23時にWIS予定)

読者アンケート1

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/28(金) 23:59:59|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Gvレポート090823

今回は阿吽経由の絢爛でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はSE砦をウロウロ。空き家を落としたり。
Gv090823_1

F2ではバロンが落とした後、少数で守ってたので攻めてみました。
Gv090823_2
他にも少数の攻めが来て、中でもCJNは全排除的な動きをしており、脱衣された自分はもう大したことができないので転戦~。

次はN2のAN防衛にお邪魔しました。攻め手に牧場ノアCJNAW
バリケード3での防衛で、ANは遊撃にも人を割いており、堅そうな防衛でした。さらに、各攻め勢力が攻めかぶり排除気味に動いており、あまりバリケードにはダメージを与えられていない様子。ここはSS中心に…。
Gv090823_3Gv090823_4Gv090823_5Gv090823_6Gv090823_7
僕はなるべく攻撃の当たらないような所で観察してましたが、攻城というよりは乱戦を楽しんでいるような感じでした。

時間も半分が過ぎ、味方も集まってきたので、N4で防衛することに。
空き家を落とした後、僕は守護石1の修復。入口で防衛を始めるとすぐにポンEBが来ました。
バラバラに入ってくる相手に冠でタロットをしていると、チャンプさんが一人拠点1にやってきたので、味方LKさんとWSで対応。しかし、何度も守護石に阿修羅をくらい、ついには破壊されてしまいました。
入口もかなり崩され、拠点2へ行くも、こちらも守護石を破壊されてしまいました。

そのままエンペも破壊され、その後急いで奥まで抜けるも、見つかってしまってタコ殴りに;
Gv090823_8

ここは諦め、急いで旧砦の偵察。C1のKTを攻めることに。
残り数分で、相手は確保状態でしたが、前衛を中心にERに突っ込みます。道に敷かれていた罠を踏み潰し、エンペに張り付きます。
Gv090823_9
他にも来ていた派兵の人を含め、エンペ争奪戦。これを何とか制し、最後まで攻めてくる相手を食い止めタイムアップ。

結果、C1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090823_10

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/24(月) 20:34:23|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモ(BlogPet)

ゲルの「メモ」のまねしてかいてみるね

※その他・2009年8月23日更新)やスキル(2009年7月12日更新)傭兵先募集中~・2009年6月23日30日・チャンプ育成しています(090807)←気がある方以外は、当Blogに関係なく削除させています。
(場合によっては、当に関しては(2009年8月12月30まで)についてなんていかがでしょう。
他鯖民の安全性に関係なく削除させてね

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/08/23(日) 11:18:40|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090816

今回もA-Wで参加しました。
参加キャラはWSほか。

まずはいつも通り旧砦を1回落とすことに。他のメンバーもエンペを殴れるキャラをお願いし、V5へ。逆毛のマスターさんがいたけど、競り勝ちました。
Gv090816_1

それからSE砦へ。今回も空き家が多く、SE砦も1回落とすことに成功。
Gv090816_2

偵察をしていると、F3でANが防衛しており、そこをノアFTが攻めている模様。ちょっとお邪魔することに。

[高画質で再生]

【RO】Gv090816_1【Forsety】 [ドメイン]

拠点1に攻め込むところで、僕も後ろの方でカメラ片手に様子を窺います。
ANは前衛を中心に攻め手の妨害を行ってきますが、攻め手のチャンプさんがそれをうまく退けます。
少しずつ奥へ進むと、守護石付近は魔法による防衛で簡単に近づけず、回転も早い防衛側が若干有利な印象を受けました。
そして、やられてしまったところで転戦~。

次に見つけた戦場はN2のSLW防衛。攻め手にセラゲHDAWなど。

[高画質で再生]

【RO】Gv090816_2【Forsety】 [アフィリエイト]

バリケード3辺りでの防衛で、行った時にバリケードがなかったような…?
攻め手や守り手の攻撃が当たらないような位置でその様子を見てました。バリケ前が比較的狭い通路のため、防衛側は守りやすい印象。遊撃というわけでもないけど、バリケード前に出ている人が結構いました。小・中規模勢力に比べ、元々の人数的に余裕があるということかも。
攻め手は、遊撃に対しては対応しているものの、バリケードへの攻撃はあまりうまくいっていない模様。バリケード付近の火力は相当なもので、SG対策にLPを出せばSBrや矢が飛んでくるし、かといってニューマでは魔法ダメージを避けられず。
自分はバカンスコスしてたため、手を出せない代わりに反射装備をしてましたが、やっぱそれほど効果は見込めないかなぁ。
しばらくこう着状態が続いたので、突っ込んで次の所へ行くことに。

その後、各砦を偵察すると、あじ天が獲得している砦を同時に守っているのか、各所でその姿が見られました。

時間も少なくなってきて、旧砦にも行き、砦を荒らしていきました。ラスト候補としては、少数で防衛していたL2が挙がったけど、セラゲが全軍で来てたので転戦~。
最終的にはC3を攻めるも、焦って突っ込んだせいもあって、あじ天の守りに瞬殺されてしまいました。でも、他のギルドがギリギリこれを落としたのかな?

結果、今回も宿無しです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/17(月) 12:50:36|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ(BlogPet)

ゲルの「メモ」のまねしてかいてみるね

※その他宣伝等、傭兵活動は(場合によってはこちら。
RO近況・アンケートをどうぞ!
RO近況・2009年5月16日・1Dayチケット@3枚(2008年8月16日は毎年恒例の勢力情報は削除させています(A-W予定)←気があるため、垢の安全性に関係なく削除させています。
URLの安全性に関係なく削除させています。
URL入りの方向けの方向けの勢力情報はホスト規制)やスキル(2009年5月30日※8月12日はお休みしてね

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/08/16(日) 11:25:43|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090809

今回はA-Wで参加しました。
参加キャラはWS・プリ(BC待機)・踊(BC待機)・チャンプ(BC待機)。

毎年恒例のお盆Gvの前半戦と言うことで、いつもは別のギルドでGvに参加しているメンバーとも一緒です。と言っても計2名ですが;

まずは旧砦を1回落としてから、SE砦の偵察に向かいます。
Gv090809

しかし、人手不足も影響し、なかなか防衛が見つからず。ようやく見つけても攻め側に排除されてしまったり、防衛側に軽く追い返されたり…。まぁ、今回はまともな戦いの様子はお伝えできませんので、あしからず(;´ー`)

代わりに、今回は自ギルドでの参加なので、試しに撮ってみた動画を載せてみます。いい感じに名前とかチャット欄が見にくくなってるから、たぶん大丈夫なはず…。
[高画質で再生]

【RO】Gv090809【Forsety】 [ランキング]

そして、早めに旧砦の偵察を開始。まずはC2で守ってみるも、HDバロンあじ天の偵察がやってきて、結局バロンに瞬殺されてしまいました。

さらにB1・V3と偵察し、V3のUMに攻め入ることに。
1MAPから敷き始められていた罠は、味方のスナさんに外してもらい、どんどん奥へ。ERに入ると基本的な守りの形はできていたけど、数的に付け入る隙があるかと思って突っ込むも、やはり火力を集中させられてしぼん。

ここは諦め、最後にC3へ~と思ったけど、砦に入ってすぐ落城。
再度攻めるも1MAPでタイムアップ。

結果、宿なしです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/10(月) 01:00:00|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それとも行動する(BlogPet)

きょうはヌコ・ネコタンと発送する?
それとも行動する?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/08/09(日) 11:30:57|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート090802

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

まずは偵察。が、いつも以上に防衛が少ないようで、なかなか攻め先が決まらず。なのでここはN5を防衛することに。
落とすためにバリケードを破壊していると、早くもセラゲが偵察に来ました。相手も防衛を始めるのを待っているような感じで、とりあえず落として配置に就きます。

守護石1個とバリケード3を修復しての防衛。守護石を直すより先にセラゲがバリケード3まで進攻してきます。さらにFTも攻めてきました。
セラゲはバリケード下の方に、FTは左の方に陣取りました。で、僕はバリケード3前の遊撃を主にやってました。SLの操作は要請があった時くらいしかやってなかった;
Gv090802_1
わざとなのか分からないけど、しばらくは相手がバリケードに近づいてこず、こちらの遊撃もやや奥の方にまで行かざるを得ませんでした。特に僕の場合、遠距離攻撃がないため、相手に近づく前にやられてしまうことも…。
FTは旗移動のすぐそばにいるんだけど、出た瞬間にフルストや阿修羅が飛んできて、こちらもなかなか仕事をさせてもらえません。
Gv090802_2
相手は少しずつ前に出るようになってきて、こちらの遊撃を退けながらバリケードにダメージを与えていきます。最後の方はバリケードに阿修羅をガンガン打たれ、ヒールも間に合わずに決壊。

エンペ周りに後退するも、その攻めを止め切れず、FTにエンペを割られてしまいました。
Gv090802_3

再びN5へ行くと、バリケードなどは修復していないけど、エンペ周りでFTが防衛している模様。それを攻め。
Gv090802_4
ウチ等が左下の方から攻め、セラゲが左上の方から攻めてきて、さらに右の方からBDも攻めてきました。
まぁ、エンペのすぐ近くということもあり、各勢力がお互いに攻撃を仕掛けます。エンペそっちのけの乱戦に。
とは言え、自分は味方拠点に攻撃してくる人と防衛勢力のFTに攻撃を集中。しかし、拠点からエンペ方向にちょっとでも行くとすぐに集中砲火にあってなかなかうまくいかず…;
さらにRtも参戦してきて、我々の拠点で暴れられます。そんな中、いつの間に削られてたのか分からないけど、BDがエンペ破壊。

ここでいったん各砦の偵察をすることに。しかし、なかなか良い攻め先もなく、残り時間も少なくなってきていたので、最後にN5を落とすことに。
BDがそのまま防衛しており、攻め手はRtFT絢爛。バリケードは2まで修復している模様。
バリケード2の手前でEMCをし、そのままバリケードに攻撃を仕掛けます。すぐにこれを破壊し、奥へ。
その後も、それほど妨害されることなく、エンペ周りでのエンペ争奪戦。ここはFTに軍配が上がりました。

それからL3へ。ラストまで大きな攻めもなく、安定防衛。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~
3触角会議~(ぁ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/03(月) 15:30:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足止め(BlogPet)

きのうゲルと、エンペ破壊足止めするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/08/02(日) 07:54:27|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆Gv2009

知る人ぞ知る、A-Wの毎年恒例行事「お盆Gv」を行います。

これは僕がマスター(仮)を務めるギルドAngel-Waltzで砦を獲得しようという試みです。いつもはお手伝いとして各勢力にお邪魔している僕ですが、この時は逆にお手伝いを募集しております。
時期的に欠席者が多くなることもあり、各ギルドで自由行動を取られるところもあるかと思いますので、普段と違うところでGvをしてみたい方や、この触覚野郎のヘタレっぷりを見てニヨニヨしたい方がおられましたら、この機会にご一緒にいかがでしょうか。

なお、毎回レーサーから毛が抜けたくらいの人数しか集まりませんので、そのくらいの規模のGvだろうということを予めご了承いただけたらと思います。

詳しい日程などは追記をご覧下さい。
お盆Gv2009
  1. 2009/08/02(日) 01:01:16|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

