緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌコ・ネコタン(BlogPet)

きのうヌコ・ネコタンが、ゲルと自分を防衛しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/10/28(水) 08:20:54|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091025

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・踊・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。Fはあじ天が各所で防衛中の模様。そんな中、F5に攻め手が集まっていたので行ってみることに。

セラゲPFFTがバリケードを破壊している最中でしたが、防衛勢力の姿が見えず。
Gv091025_1
空き家かと思いきや、始めからノアがエンペ周りで防衛していたようでした。
Gvと言うよりPvって感じで、相手はまとまった動きを見せてきてなかなかエンペに近づけず。僕は右側から様子を伺っていたけど、凍結→阿修羅で退場;
ここは転戦することに。
[高画質で再生]

【RO】Gv091025【Forsety】 [ドメイン]

それからまた偵察。僕はN5のポンEB防衛を見に行ってました。
攻め手に牧場誤爆HDAN雪道と、こちらの攻めかぶりもすごかった。そのためか、バリケ2まではそこそこ見られた防衛も、バリケ3では姿が見られなくなり、そのまま突破して行きます。
Gv091025_2
エンペ周辺での乱戦になり、これを阿吽でエンペ破壊に成功ってか殴ってたのLKさん一人だったけど割れてしまった;

その後、ANが攻めてきてエンペ破壊。ゲルはあぜんぼーぜんたちつくした。

次はN2へ。ガーディアンはいるけど、城主のバロンのメンバーはほとんどいない状態。それをポンEBが攻めていました。
バリケ2を破壊し始めた辺りでバロンが戻ってきて戦闘が始まりました。
Gv091025_3
僕はちょっと離れて見ていたけど、別の所に行くため帰還~。

その後、N1のHDを攻め。攻めかぶりはとりあえずなし。
バリケ等を直さずにエンペ周りでの防衛。大魔法を中心に、阿修羅で各個撃破してきます。こちらの人数も多くないため、それでも有効にダメージを与えられます。
こちらも、どんどんと攻撃を仕掛けていき、エンペ破壊に成功。復帰中だったので様子は分かりませんが;

今度はこちらがエンペ周りでの防衛。しかし、あまり上手く対応できずに排除されてしまいます。
再びHDがエンペ周りに陣取っていましたが、なぜかエンペは割っておらず、旗復帰からのゾンビアタックを仕掛けます。
そんな感じで、行ったりきたりしながらエンペ周辺での戦いを楽しんでいると、FTも来てエンペ破壊。

再度攻めてエンペを割ったところで転戦することに。

ここらでラストに向けて準備をし、L1を確保防衛します。僕はロキと後方での見回り役。
残り20分くらいからちらほら敵影が。「ぱんでみ」ってエンブのところと誤爆が攻めてきました。(正式名は未確認;)
ぱんでみはすぐに転戦したっぽいけど、誤爆は何度も突入してきます。2回目か3回目の突入でロキ踊がADSか何かでしぼん。それからもしばらく耐えていたけど、裏EMCを許してしまって万事休す。なんとかリセットしようとするも、WSの力では間に合わずに排除されてしまいました。

他の砦に狙いを変えるも、時間が足りずにタイムアップ。

結果、残念ながら砦獲得はなりませんでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/26(月) 12:40:36|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌコ・ネコタン(BlogPet)

ヌコ・ネコタンはアタッカーがほしいな。
アタッカーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/10/20(火) 11:30:59|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート091018

今回は雪道でお世話になりました。このブログではスノーRtって略してたけど、なんか語呂が悪いので…;
はじめましてなところなので、自分も手探りながらの参加です。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

まずは偵察から。SE砦を偵察し、F1のSLWを攻め。
入り口で少し守っている感じでしたが、無人の拠点2に抜けてのEMCで守護石2を破壊します。
相手防衛は拠点1に固まっているようで、そこへ行く通路で戦闘が行われます。
Gv091018_1
LPを敷きつつ、相手の防衛地点を目指しますが、相手遊撃のLKさんやWSさんが暴れている内に教授さんにこちらのLPを消されます。
ガーディアンも健在のため、こちらは攻めの隊形を維持するのも難しい状態。何とか突破を試みるも、少数のアタッカーでは無詠唱プレッシャー(?)の餌食になって一気にHPとSPを削られてしまいます。
あじ天の方も少しいたけど、この守りを突破できずに転戦~。
[高画質で再生]

【RO】Gv091018_1【Forsety】 [掲示板]

次はF2のPFを攻め。攻め手に寝落ちFTノアが来てました。
Gv091018_2
バリケ1にPFの姿が見られず、転戦してしまったかと思いきやバリケ2で待ち受けておりました。
バリケ2を挟んでの攻防で、相手の遊撃人数は少なかったけど、その攻撃(BB)がやたら痛かったのか、バリケ奥から何か飛んできたのか分からない内にしぼん。
とは言え、攻め過多の状態なのでじわじわとバリケードにダメージを与えていきます。そんな中、バリケ近くでEMCした時にWSが運良くバリケの向こう側に出たので、ここぞとばかりにCR。相手側のLPのおかげで、自分はほぼ無傷でアタックに成功。間もなくPFはEMCをして後退。そのままバリケ2を壊します。

PFはバリケ3で待ち受けていると思ったけど、若干名が旗復帰で来るくらいであまり姿が見られませんでした。そのままバリケ3も破壊すると、攻め手同士のエンペ争奪戦に。ここは寝落ちがエンペ破壊。

その後、様子を見に行ったけど、FTが少しエンペ周りにいるくらいでした。

続いてN3のANを攻め。僕は砦前で少し支援してから行くと、入り口で攻防があったのかLPが残っておりました。
そのまま奥に進むと、バリケ3で相手防衛が待ち受けておりました。MPもこれを攻めます。
Gv091018_3
自分は相手の遊撃の方に攻撃を仕掛けます。LKさんやパラさんやチャンプさんが出てきて、チャンプさんに張り付こうとしたら自分が素殴りする間に阿修羅撃たれてしぼん;
その後はLKさんやパラさんの装備を壊そうと動きます。
バリケードも相手の教授さんが落ちたところをたたみ掛けて突破。エンペ周りでの乱戦になるも、エンペ破壊に成功。ここは転戦することに。

それからN1のPFを攻め。攻めかぶりにFTと牧場。
まずは入り口での防衛があり、僕は相手ロキに攻撃を仕掛けますが、ガーディアンがやってきてしぼん;
次は右に抜けていったけど、通路にガーディアンがたむろしててしぼん;;
徐々に入り口防衛は崩れてきたので、邪魔にならない城門前で残ってたガーディアンとキャッキャウフフしてたら、「つーかまーえたっ」って感じでしぼん;;;
そうこうしている内に守護石は破壊できた模様。バリケードへの攻撃が始まります。
Gv091018_4
ここも遊撃はあまり出てこなく、入り口から近いこともあってスムーズにバリケ破壊作業を進めます。
バリケ2・3では相手の抵抗に時間がかかるも、攻めが多いこの状況では、着実にバリケードを破壊していけます。
Gv091018_5
バリケ3が破壊されるとエンペ争奪戦。牧場が一足先に占拠し、それに突っ込んだWSは即退場させられてしまいました。
ここはそのまま牧場がエンペ破壊。
[高画質で再生]

【RO】Gv091018_2【Forsety】 [ブログランキング]

時間も押してきたのでラストのお宿のB1へ。
単騎で入ってくる人はいるものの、大きな攻めもなく安定防衛。
派兵は失敗に終わりました。

結果、B1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091018_6
  1. 2009/10/19(月) 12:30:00|
  2. 雪道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌコ・ネコタン(BlogPet)

きのうヌコ・ネコタンが、アイテム分メモするつもりだった?
それでゲルはゲルでダメージに待機♪
それで追加した?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/10/13(火) 11:41:32|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091011

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。と言っても前半はWS以外ほとんど待機です。

開始は偵察から。SE砦を見て回りますが、今回も防衛はほとんどない状態。
そんな中、N4でPFが防衛しそうな雰囲気だったので、PFがN4を落としたところで攻めてみることに。

同時にFTEBも攻めてきておりましたが、バリケードの修復などはしておらず、エンペ周辺での乱戦に。
Gv091011_1
防衛側も、落とした途端にこんなに来られては…といった感じでしょうか;
ここはFTがエンペ破壊。
[高画質で再生]

【RO】Gv091011_1【Forsety】 [モール]

今度はFTが防衛になりましたが、こちらも防衛システムは復旧していない模様。
EBと共にこれを攻め。エンペ周辺でFTが妨害してくるも、これをEBがエンペ破壊。
[高画質で再生]

【RO】Gv091011_2【Forsety】 [アクセス解析]

再度攻め、EBが防衛。バリケード3が修復されたけど、一部の人は修復前に抜けた模様。そして攻め手にAN追加。
Gv091011_2
バリケード前の遊撃も行われ、その妨害をかいくぐりながらバリケードにダメージを与えていきます。
Gv091011_3
バリケード戦は続いておりましたが、ANの姿が急に見られなくなったと思ったら急に「しばらくお待ちください」のメッセージが。どうやらANのマスターさんもバリケードが修復する前に抜けていたようで、EMCしてそのままエンペ破壊した模様。

AN防衛に替わり、バリケード戦に挑みます。
EBが比較的前に出て、自分は周りで相手の遊撃に備えます。が、自分がいる方からはあまり出てきてくれなかった;;
時には防衛側がバリケード前でEMCをし、アグレッシブに遊撃を行ってきます。僕は付け替えに失敗してしぼん;

攻め勢力がそれぞれ陣取って相手の遊撃に対応しようとします。
Gv091011_4
そんな中、誤爆も攻めに追加。元々攻め過多だったので、この追加のためというわけではなさそうですが、耐えきれずバリケード決壊。
我先にとエンペを目指しますが、これを落としたのは誤爆でした。
[高画質で再生]

【RO】Gv091011_3【Forsety】 [専用サーバー]

今度は誤爆防衛を攻め。この辺りでFTは転戦の模様。
Gv091011_5
遊撃はそれほど脅威に感じなかったのですが、バリケード向こうでの守りをしっかり固めているため粘られます。さらに、途中から来たHDが攻め手側の妨害をしてきたため、これにも対応します。
ANHDは途中で転戦し、一気に畳みかけます。バリケードを破壊し、各勢力エンペ周りに集まる中、自分は防衛側の妨害に出るもやられてしまいました。
しかし、EBがエンペ破壊に成功。
[高画質で再生]

【RO】Gv091011_4【Forsety】 [拍手]

再びEB防衛を攻め。
Gv091011_6
前ほど遊撃が来ないなと思いきや、攻め手の背後から捨て身の攻撃。これを退け、バリケードを着実に破壊していきます。
バリケードが破壊され、そのまま誤爆がエンペ破壊。
[高画質で再生]

【RO】Gv091011_5【Forsety】 [仮想専用サーバー]

N4は引き上げ、準備をしてラストのL3防衛へ。
寝落ちが攻めてきましたが、一回突入して転戦の模様。他は特に攻め手もなく安定防衛。

その後、少数派兵をC5に出しましたが、僕は盾装備しないで突っ込んでしぼん;
他のメンバーも競り負けてしまいました。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091011_7
Gvレポート091011

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/12(月) 11:00:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091004(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート091004」のまねしてかいてみるね

今回は落とされました冠を阻止しようとANのER前に、崩されたN4で移動し始める前に壊されます!!
あと5で少し防衛。
[SEO対策]【RO】Gv091004【Forsety】[SEO対策]次はあまり足止めでき、僕も守護石を図ります。
CJNが流れており、僕は厳しいか、次に行ったけどすぐに?
が攻めて行っていった数人はWSもエンペを突破し、僕はすぐに移行します。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/10/06(火) 08:33:58|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091004

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はのんびり偵察から。しかし、空き家が多かったため、前回取ったN4で少し防衛することに。ここも守護石だけ壊されていたものの、バリケードは無事でした。
守っているとFTが少しやってきたので応戦。偵察なのか、バリケードを破壊するような職の人がほとんどいないこともあり、バリケードが折られることはありませんでした。
こちらの人数もまだ揃っていなかったので、案外いい勝負をしてたんですが、少しずつあじ天もきて、抵抗してみたけどすぐに排除されてしまいました。
Gv091004_1

次は空き家のN1へ。
サクッと落として防衛の練習でも、と話していると、始める前にRtがやってきてやられてしまいました。

ここはやめて、N5で練習することに。
バリケード3と守護石を直した状態で入り口防衛。すると、HDが攻めてきました。
始めはまばらに入ってくる相手をガーディアンが倒してくれたんですが、少しずつ抜けられるように。僕も拠点2方向に抜けていった冠さんを追いかけて行ったら、拠点1の方でEMCをされたようで守護石1が割られてしまいました。
さらにCJNも攻めてきており、守護石2はCJNのチャンプさんとAXさんに壊されてしまいました。

バリケードでの防衛に移行し、相手を待ち構えます。が、どうやら攻め手同士でやり合っている模様。少し時間がかかってからCJNがバリケード3前に姿を現しました。
Gv091004_2
なんとか守ろうと遊撃を行うも、すぐに排除されてしまいました。
[高画質で再生]

【RO】Gv091004【Forsety】 [SEO対策]

次はF1へ。ちょうどRtが防衛を始めたところらしく、守護石修復メッセージが流れてました。
その前に抜けていた人達でバリケード3を破壊し始めるも、Rtの人達が来て排除されます。
再度攻め、守護石破壊から行います。ANも攻めてきたこともあり、守護石はすぐに破壊でき、バリケード1での戦いへ。この辺りも、どちらかと言うとANの攻めがメインで、我々は遊撃の対応が精一杯な状態。
バリケード1を突破し、バリケード2での戦いの途中で転戦することに。
Gv091004_3

人も増えてきたのでラストの防衛砦を探すことに。
とりあえずL4で防衛開始。少し経ってHDが攻めてきました。
Gv091004_4
始めに入ってきた数人はすぐに倒せたんですが、ちょっと魂が抜けていた時に一気に抜けられて、崩されてしまいました。ER内でEMCもされ、次に行った時にはもう防衛の形を作られていました。ここは転戦~。

続いてB2に行ってみると、先にWGにERを取られたため転戦~。

残り時間も10分少々で、今回は厳しいかと思われましたが、L1が空き家だったようで急いで移動します。
ERに陣取ると、すぐにも誤爆が攻めてきます。CJNのマスターさんも来ており、僕はとにかくEMCを阻止しようとヒットストップ。WP周辺のヒットストップが少ないこともあって、他の人はあまり足止めできず、魔法や遠距離攻撃で対応していると早くもエンペを割ってリセット。
あと5分くらいを何とか持ちこたえるために立て直しを図ります。

僕は落とされてしまった冠とSLで、砦入り口忘れないでをしようとするも、ここをねこまゆげの人達が封鎖してたためしぼん。これを何とか突破し、2MAP入り口で忘れないでを展開。味方弓師の罠と共に、相手の進攻を遅らせます。
ERでは、相手のER前でのEMCからの突入に、WSもしぼん。これはマズイと思って冠をERに向かわせるも、その途中でタイムアップ。何とかギリギリのところで踏みとどまったようですw

結果、L1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091004_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/05(月) 12:00:00|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

組織の団結力について

現在、Gv経費および精練の成功報酬として「組織の団結力」をいただいておりますが、A-Wへの上納もそろそろいいかなと思える所まできました。
そのため、それらの内容を近々見直したいと思います。

具体的にはまだ決めておりませんが、Gv経費は基本「使用アイテム分のZenyをテキトーに」というようにし、精練の成功報酬については不要と考えております。
現在よくお世話になっているギルドや、先日のアンケートの結果を考えても、おそらく問題はないんじゃないかと…;

しかし、Gv経費はこれからも「組織の団結力」での支払いも可能とし、その他ギルドによって経費の支払いに決まりがある場合はそれに従いますので、都合の良い方をお選びくださいませ。(例えば、経費の支払いがなくて給料制のギルドでは僕も経費は不要ですし、経費に上限がある場合はそれ以下で請求します)


変更時期も未定ですが、変更になりましたら自己紹介の記事を修正し、メモの記事にそのことを載せようと思いますので、よろしくお願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/03(土) 23:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

