緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート091129

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は商業値を落としつつ偵察。攻め先を探すと、N3のバリケード3で北方が防衛中ということで、行ってみることに。
Gv091129_1
セラゲ雪道も攻めに来て、途中、攻め側同士で攻撃し合いますが、共闘で攻めることに。
セラゲがバリケードの前に陣取り、ウチらは下の方から攻撃を仕掛けます。相手も守りを固めようとするけど、攻め手が多い状態で遊撃も思うようにできないようで、じわじわとバリケードを破壊していきます。

バリケードが破壊されると一気に乱戦に。
ウチらは下の方から攻め、自分は反射を狙いますが、志半ばで回復材が切れてしまいました;
Gv091129_2
この後、セラゲがエンペ破壊して戻り~。
[高画質で再生]

【RO】Gv091129【Forsety】 [専用サーバー]

今度はセラゲが防衛。ウチらの他に北方FT阿吽もこれを攻めます。
Gv091129_3
北方よりも遊撃は出してくるも、こちらの方にはあまり来なかったので、あまり崩されずにバリケードにダメージを与えていきます。
始めから共闘で攻めていたこともあり、先ほどよりも短時間で突破。エンペ周りは思ったほど妨害がなく、北方がエンペ破壊して戻り~。

北方防衛に替わり、再度攻め。攻めかぶりにセラゲ阿吽雪道
Gv091129_4
やはりこのくらい攻め手が多いと、防衛側も時間を稼ぐので精一杯といった感じでしょうか。
今度は阿吽がエンペ破壊し、この辺で転戦することに。

次はF5のノアを攻め。バリケード1前で防衛している模様。
Gv091129_5
砦前で準備をしてから攻めると、相手の激しい攻撃に遭います。時間的に中盤戦といったところだけど、相手は(経費的に)遠慮なしに攻撃してくるため、こちらも本気で行かねばすぐにやられてしまう感じ。
Gv091129_6
そんな状況なので、コートをかけて攻めようとするも、この辺りでSLWが本拠地確保のためか大軍で攻めてきて、なすすべなく追い出されてしまいました。

時間も少なくなってきたのでラストの防衛の準備をします。
L3に行くと、雪道がERで防衛中で、MLが突入準備をしていました。
MLが突入した後、ウチらも突入。とにかく他の勢力を全て倒すつもりで攻めます。自分はER入ってすぐしぼん;
Gv091129_7
しかし、すぐにER内でEMCに成功。そのままWPの方に押し上げ、防衛に移行します。

その後は特に大きな攻めもなく、安定防衛。

派兵は少数でC4へ。Lrが防衛中の模様。
僕は冠とWSを向かわせ、ブラギを出してからWSで突入。クロコンに引っ掛かってもがいている間に味方がエンペ破壊に成功。

イナバ気味の防衛をし、Lrが最後まで攻めてきたけど、なんとか終了まで守りきることができました。

結果、L3とC4の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091129_8

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/30(月) 00:06:20|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

装備(BlogPet)

ヌコ・ネコタンが装備破壊は阻止しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/11/27(金) 11:21:39|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091122

今回はあじ天でお世話になりました。さらに臨時同盟(?)で寝落ちセラゲも加わりました。
参加キャラはSL・冠・WS・プリ(BC待機)。

開始はF3防衛から。開始前からSLWの偵察が来ている模様。
SLはあじギルドに入り、拠点2の前の通路に待機。冠とWSは寝落ちギルドに入り、N3を攻めます。

早々にSLWバロンCJNがF3に押し寄せたため、寝落ちもF3防衛に加わります。セラゲと共に入り口辺りから攻め手に攻撃を仕掛けます。
守護石1は元々放棄していたため、割られてもスルーで拠点2の守りに集中。
Gv091122_1
相手は結構バラバラに攻めてくるけど、逆に言うとこちらの休む暇もない状態。しかも、一点集中でなくても攻撃に破壊力があるため、気が抜けません。

冠は拠点2方向に突破を図ろうとするも、入り口での乱戦に巻き込まれてなかなか思うようにいかず。WSにいたっては慣れないPCということもあって動きがしょぼかった…w

バロンCJNの堅いペコ乗りさんがこちらの防衛地点で暴れると、こちらのメンバーが減らされたり、相手に突破されたり。守護石付近でEMCをし、押しつ押されつの攻防をしていましたが、ついに守護石2を破壊されてしまいます。
Gv091122_2
しかし、守護石1の修復ができ、守りを拠点1に移します。

こちら側で守ることは少ないですが、なんとか5分持ちこたえようと頑張ります。この辺りでFTも来てたかな?
Gv091122_3
SLで魂をしつつ、冠やWSも動かしますが、またもやどれも中途半端になってしまった感が…。
なんとか5分持ちこたえるも、その直後に守護石1を割られてしまい、拠点2でEMCして守りを固めたかったけど、守護石2もすぐに割られてしまいました。
[高画質で再生]

【RO】Gv091122【Forsety】 [ネットショップ]

すぐさまバリケ防衛に移行したいところでしたが、EMC直後ということもあり、バリケード裏への移動が遅れてしまいます。守りに就く前に相手がバリケ前を占拠し、こちらも守る態勢を取ろうとしたけど後手に回ってしまいました。
そのため、いつも粘れるバリケード1を早々に突破されてしまい、バリケード2も上手く守りに就けず、バリケード3に望みを託して早めに移動。
Gv091122_4
バリケード3ではしっかり形を整えて相手を待ち受けます。
僕はSLで魂をあげてましたが、寝落ちセラゲの遊撃にも参加。ブラギが出てなかったら冠で出し、出てたらジョークやタロットをします。WSは反射装備を身にまとって突撃。
Gv091122_5
途中、ノアが攻め側と守り側両方に攻撃を仕掛けているような感じで参戦。なるべく近づかないようにします。

どうにも攻め手の方が戦力的に上のようで、じわじわとバリケードを折られていきます。壁に張り付いてのスクリーム連打に、まともに動けない状況。エフェクト切ってたから分からんけど、こちらのLPを消すことも上手くやられてたんじゃないかと思います。
バリケード1や2より上手く守れたけど、ここも突破されてしまいました。

そして、エンペ付近で多少の粘りを見せるも、エンペを破壊され、その後の商業値落としの流れも止められませんでした。同時にF4の商業値も落とされた模様。
Gv091122_6
F3の商業値は1まで落とされたようで、相手は転戦していきます。一旦落ち着いて守りを固めてからN3の商業値を落としに行くことに。

N3はがバリケード3で守っており、CJNMPが攻めてました。
CJNに攻撃を加えつつ、バリケードも突破。一旦CJNにエンペを割れれるものの、再度攻めてこれを落とします。商業値を落とした後に転戦~。
Gv091122_7

次はF4へ。SLWが守っているかと思ったけど空き家で、これを寝落ちが防衛することに。この辺りでそれぞれのギルド毎に行動することに。

あじ天セラゲはF1のバロン防衛を攻めます。自分はSLで魂をしてました。
始めにバリケード2の前でEMCをし、そのまま攻め。その後、バリケード1を修復されたようで、バリケード1から破壊していくことに。
相手の激しい防衛の前に、耐久力の低いSLはすぐにやられてしまいます。その後、F3のポタに乗ってしまったので、そのままガーディアンにエスクをしたり見回りしたり。SLWバロンCJNが牽制のためか様子を見に来ることもあったけど、少数だったためガーディアン他、残ってたメンバーでお引取り願いしました。
そうこうしている間にF1は落とせた模様。

さらに派兵は続き、寝落ちはV1のcesを攻め。
Gv091122_8
一緒に攻めてた牧場が落とし、さらに攻めを続けるもERで全滅。
Gv091122_9

SLWが守るV4に狙いを変え、WSはエンペを殴る所までいったけど、バロンに競り負けてしまいました。

あじ天はB3を攻め落とし、その後L2も落とします。本来の雇われ先なのに、EMCで出た時に魂するくらいしかできなかった…orz

セラゲはV3とV2を落とすことに成功した模様。

結果、あじ天はF1・F3・B3・L2の4砦、寝落ちはF4の1砦、セラゲはV2とV3の2砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/23(月) 12:00:00|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうは阻止されたみたい(BlogPet)

きょうは阻止されたみたい…
でも、きょうゲルと、防衛修正したの?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/11/20(金) 11:24:32|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091115

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察をしつつ、商業値落としから。防衛勢力を探しますが、なかなかちょうどよい攻め先も見つからないまま、遊びで落としたF5を防衛することに。
とりあえずバリケード3を直して入り口防衛をしていると、ANのチャンプが抜けていったのでバリケード防衛に移行。

ANの方は偵察のようで、その後攻めてくる様子もなく、さらにSLWの偵察も来たけど増援はなかったです。

攻め来ないなぁと思いながら待っていると、セラゲの偵察が来ました。その直後にはノアの偵察も来て、どっちか来るかと期待してたら両方来ましたよっ

Gv091115_1
自分はバリケ前での遊撃と、冠でジョークをしたり、まれにSLで魂をあげたり。
こちらとしては後衛陣でバリケードを守りつつ、遊撃でかく乱したいところ。脱衣や装備破壊で相手に思うような行動をさせないように動きます。

どうやら攻め手は攻めかぶり排除の方向で動いている模様。
少数でまとまり、連携した動きを見せるノアに対し、セラゲはEMCで一気に畳み掛け、攻めの主導権を握ろうとします。そんな競り合いがあったおかげもあり、攻め手がバリケ前に陣取る時間も少なめで、防衛側としては守りやすかったかな?
Gv091115_2

しばらくしてノアが転戦したようで、セラゲとのガチに。
やはりEMCを多用し、そこからの集中攻撃でバリケードを破壊しようとしてきます。こちらも負けずに遊撃や後衛陣の攻撃で、相手の攻めの形を作らせません。
しかし、途中から遊撃を警戒してか、旗の移動先に罠があったり、突っ込んでもすぐ脱衣されたりと、上手く対応されることも。
Gv091115_3 Gv091115_4

ちょくちょくこちらの後衛陣が減らされ、バリケードの守りが手薄になることもあったけど、EMCで立て直し、相手の突破を阻止します。
防衛を維持した状態のまま転戦時間になったため、最後に全員でバリケード前に出て排除。その後転戦~。
[高画質で再生]

【RO】Gv091115【Forsety】 [SEO]

偵察をしつつ、ラストはほぼ空き家のL3へ。cesが守ろうとしてたみたいで、こちらが防衛に就いた後に1回攻めてきたけど、お引取り願いしました。

その後は偵察レベルの人は来るものの、大きな攻めはありませんでした。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091115_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/16(月) 12:00:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Gvレポート091108(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート091108」のまねしてかいてみるね

今回はあっているとし、はぱんでみが防衛するもでほぼ排除に移行。
3で死んでる;体勢を破壊された。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/11/13(金) 11:15:58|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091108

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・踊・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。するとF5でセラゲが入り口防衛をしていたので行ってみることに。
不用意に突っ込んだ1回目はすぐにやられたけど、次の突入で拠点2の方向に抜けました。それと同時期に守護石1が破壊されたようで、セラゲは拠点2でEMC。その中に突っ込んだ自分は何も出来ずにしぼん。
Gv091108_1
再度行くと、ぱにぽに雪道も攻めており、これに便乗して突撃。数回CRしただけで退場しました。
[高画質で再生]

【RO】Gv091108_1【Forsety】 [レンタルサーバー]

その後、バリケード防衛に移行。若干、攻め手側でお互いを攻撃してしまうこともあったけど、基本は共闘の模様。FTの姿も見られるようになり、なかなか防衛側には厳しいか。
Gv091108_2
自分達は相手の遊撃に備えようと右サイドに張ってたけど、そちらにはあまり遊撃が来ませんでした。
じわじわとバリケードを破壊していき、これを突破。バリケード2は相手防衛がなく、バリケード3で待ち受けてました。この辺りで一旦転戦~

N3に行くとMPがバリケード3で防衛中。トーキーがいっぱいあったw
自分はプラチナ棒立ちしようとしたけど、むしろ矢の方が痛くて耐えられず;
その後も、相手との距離を保ちながら攻撃しようとするも、相手のストリップで思うような動きができず。ここも転戦~

再びF5へ。城主がぱにぽにになってて、ANセラゲが攻めてました。
最初からバリケなしなのか分からないけど、行った時にはすでにエンペ周りでの乱戦状態。
Gv091108_3
これをANが落とします。

AN防衛に替わり、再度攻め。セラゲFTも攻め。
バリケード3での攻防になり、自分はここでも相手遊撃に備えます。
Gv091108_4
しかし、気を抜くとすぐに阿修羅で死んでる;;

F5の決着を見ずに転戦し、偵察へ。
N5へ行ってみるとノアがエンペ周りで防衛中でした。
Gv091108_5
少しずつ来る他勢力の攻め手と一緒にその様子を見ていると、ANが本格的に攻めるようでEMC。
自分は裏に回って突撃してから帰ることに。

今回は少し早めにL1を防衛することに。
配置に就き、ちょっとERの外の様子を見てみると、誤爆が大勢突入準備をしてて驚いたΣ(゚Д゚;)
報告してすぐ相手の突入が始まります。

前回、自分の不注意もあってロキを落とされたので、ロキに気を配りつつWSで相手に攻撃します。ロキはADSに狙われるも持ちこたえ、何とかその突入は防いだものの、ポタ出しのことまでは気が回らず;
体勢を立て直そうと、ロキの位置を修正してる時に相手突入が始まり、その時にダンサーがしぼん;
残った冠はジョークをしつつ、WSで装備を壊そうとするも、相手の反射攻撃でWIZ陣がやられてしまい、相手の突破を止められず。ここは転戦することに。

まだ時間はあったものの、どこも防衛が入ってしまっている時間帯。偵察を急ぎます。
一旦はぱんでみが防衛していたL3を攻めようとするも、L5が空き家ということでL5へという意見もでます。しかし、迷っている間にL5に牧場が来たようでそこは諦めることに。
個人的にL3ならいけそうな気がしてたのでまだL3ER前に待機してたけど、MPのマスターさんが行ったのが見えたので後について突入してみたけどダメでした;

ここでB2が空いているという情報もあったけど、ぱにぽにが来て難しい状況。

結局、時間的なものと偵察の方の判断からB1の雪道を攻めることになり、3MAP手前に集まります。
3MAPには罠とSGとADSで封鎖されており、それをLPを敷きながら進みます。相手はERに戻り、こちらもER手前で準備を整えてから突入。

自分はダンサーでWPスクリーム。ロキはあったけどヒットストップは甘かったので、そのままロキ地帯を抜けてスクリーム連打。その間にER前で放置されてたWSが殴られるも、反撃しつつERへ。
ロキはLPで無効化でき、味方の大魔法も上手く入ったようでほぼ排除に成功。
その後、相手はあまり突入してこなかったけど、チェイサーさんが潜んでいるようで、時間的にもエンペを割ることに。
防衛の配置に就くも、相手は転戦したのか、そのままタイムアップ。

結果、B1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091108_7

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/09(月) 12:00:00|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

For鯖 新神器への道

話しかけられても咄嗟に返事ができないゲルです、こんにちは。

ここ数週で、SE砦の神器作成を阻止する動きが見られ、それは現在For鯖の最大手と言われるあじ天でも、神器作成はかなり難しいと思わせるものでした。
神器なんて自分には全く縁のない代物なので、あまり詳しいことは知りません。作ると旧砦のように全プレイヤーに恩恵があるようなら頑張ってもらいたいところですが、そうでないなら正直な所どうでもいいですw
ですが、For鯖に新神器がないというのも寂しいので(?)、どうなれば作れるか考えてみました。

For鯖 新神器への道

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/06(金) 12:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Gvレポート091101(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート091101」のまねしてかいてみるね

今回は結構広くなった~

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/11/06(金) 08:02:01|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート091101

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はF1・F3の2段構え防衛から。自分は冠とSLがメインと言うことでF1の入り口防衛、WSをF3の拠点2防衛に配置。
開始早々、F1にSLWぱにぽにが、F3にCJNが攻めてきました。ところが、一番大事なこの時にSLのパソコンが青いエラー画面になって再起動する羽目に;;
それでも攻めは来るので、冠でジョークをしつつ、WSで相手の装備を壊そうと動きます。本来ならここはWS放置でエスクするところなんですが…;

F1では入り口を早々に崩され、守護石防衛はほとんどせずにバリケ1防衛に移行。それでも相手の攻めを食い止めることができずに、だんだんと突破されていきます。

一方、F3では、守護石1をすぐに破壊された後、何とか守護石2を死守しようとするも、少人数の防衛ではCJNを止めることができませんでした。
[高画質で再生]

【RO】Gv091101_1【Forsety】 [SNS]

どちらも危ない状況の中、戦力をF3に集中することに。バリケード戦が始まります。
Gv091101_1
始めはCJNだけだった攻め手も、ANが来て、F1を落としたSLWも着始めました。
ここでようやくSLのPCが復帰(その後も画面が変な色になってましたが;)。しかし、バリケ戦になった今では魂とカウプくらいしかできず、冠のジョークも片手でできるので、基本動かなくてもよかったWSで微妙に遊撃を行うことに。ジョークを活かすためにも鎧を壊さねばっ
[高画質で再生]

【RO】Gv091101_2【Forsety】 [掲示板]

この時点ではまだ守れないこともないと思えたけど、徐々に攻めかぶりがひどくなってきます。
バロン牧場など、メモとってなかったので把握し切れてませんw
Gv091101_2
なんとか踏み止まりたかったけど、この数の攻めは捌き切ることが出来ず、仕方がないので早めに取り返す準備をします。
Gv091101_3
↑lightmapをONしてるとこんな感じ

落城後も商業値落としのため、あじ天vsその他という感じで戦闘が行われます。
自分は冠に魂をかけて入り口忘れないでをしたり、入り口で足止めをしているSLW相手にWSで突っ込んだり。
しかし、商業値落としの流れを食い止めることが出来ず、結局全て落とされてしまったのかな?

その後、平和になったF3の防衛準備を整えてから、F1を攻め。同時にF4を落とし、こちらも防衛システムを復旧させます。

F1はSLWが入り口で防衛していたため、久々に冠でリンゴを出してみたり。位置的にあまり使われなかったかもだけど…w
自分は他の砦にいたりしたので、入り口防衛から守護石防衛に移ったかどうかは分かりませんが、上手く守護石を破壊できたようでバリケード戦に移ります。
Gv091101_4
自分はジョークをしてましたが、バリケード手前にニューマが出ていたので、WSでそこに行ってプラチナ棒立ち。機会があればそうしてたけど、LPでニューマが切れた途端に死んだ時はなんか笑えましたw
相手の遊撃はLKさん・クリエさんが目立ってたかな。他にもチャンプさんやチェイサーさんの攻撃もいやらしかったです。
こちらも散々攻められた後ということもあってか、気合が入っており、EMCからの集中攻撃でダメージを与えていき、バリケード1を突破。

バリケード2は比較的早く突破でき、バリケード3での戦いに。
途中、直される守護石もしっかり破壊。
Gv091101_5

バリケード3の前は結構広くなっていることもあってか、相手の遊撃の数もバリケード1の時に比べてかなり多い印象。まとまって近づいていき、お互いに攻撃しあいます。
ここでも冠はジョーク。ブラギも出ていない時はやってたかな。SLで魂をあげたり、WSで相手遊撃に攻撃することも。
相手も必死に守ってきますが、上手くバリケードにダメージを与えられたのか、バリケ3も突破に成功。そのままエンペを破壊します。

ここまで時計を見てなかったけど、この時点で残り時間約1分というホントにギリギリの戦いでした。
ギルド違いのWSはB4の派兵に行くも、ERに向かう途中でバロンがエンペを割って獲得はならず。

結果、F1・F3・F4の3砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/02(月) 12:00:00|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

