緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート091227

今回はA-Wで参戦しました。
参加キャラはチャンプ・WS・プリ。

正規メンバーのみでの参戦で、人数的にはかなり絶望的ですが、何とか砦獲得を目指します。

開始は旧砦を試しに落とすことから。この時に初めてEMCをしてみます。
チャンプをGvで操作するのは今回が初めてだったと言うこともあり、少ないけど人が呼び出されるのに感動w

それからSE砦へ。各地偵察をしますが、防衛している所はそんなに多くなかったかな?
N5に行ってみるとノアがバリケード3前で防衛しており、そこをcesが攻めるところでした。
Gv091227_1
僕はSSを撮ろうと近づこうとしたけど、あっという間に集中砲火を受けてしぼん。

N3に行くとPFが防衛中で、FTLrが攻めてました。
Gv091227_2
とりあえず様子を見つつ、バリケードが破壊されたのを受け、WSで奥に進もうとしたけど防衛側と攻め側の攻撃に挟まれしぼん。

N4ではCJN防衛にあじ天SLW阿吽が攻め。
Gv091227_3
比較的知っている人がいる勢力が集まってるんだけど、やはりチャンプはレアキャラなためか全然気付かれず…w
ここも様子を見ていたけど、あじ天が攻めかぶり排除の方向で動いていたので、やられたところで転戦~

N1はMPが防衛しており、誤爆雪道牧場っぽいところが攻めてました。
守護石1に人が集まっていたので行ってみたけど、行ってすぐに守護石が割れました。この辺で他の所も見に行くために転戦~

その後もSE砦でウロウロ様子を窺いますが、慣れないキャラということもあって、なかなか上手く動かすことができず。残影しようとすると赤文字が;

ラストは旧砦で空き家を探します。
メンバーにはLやVを見てもらい、僕はCを見て回りますが、どこも防衛がある状態。
最後に行ったC1でEMCするも、時間が全然足りずに終了。

結果、宿無しです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/28(月) 20:29:51|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvリーグ

プロスポーツ界はお休み期間ということもあり、選手の加入・移籍が話題になってます。自分も昔、サカつくに熱中していたことがあるので、こういった話題には興味があります。
別の所でですが、以前、サッカーに例えてGvレポを書いたこともあるように、Gvとスポーツは近い部分もあると思います。
今回は、ギルドをプロスポーツチームに例えた話を書いてみようと思います。
Gvリーグ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/26(土) 18:59:35|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部隊(BlogPet)

ヌコ・ネコタンはサンタ部隊も回収しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/12/26(土) 11:41:53|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091220

今回もあじ天でお世話になりました。今回は寝落ちセラゲに加え、ノアも同盟でした。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

大規模な戦いほど細かい部分は見れていないので、大雑把なレポになりますがご了承をっ

今回もF3開始防衛。開始前の様子も前回同様。
Gv091220_1
攻め手はバロンCJNSLW雪道阿吽

20時になり、早速WSで突入。しかし、エラー落ち;
さらに続けて入った冠もエラー落ち;;
…今日のF3もカオスだゼー

PC起動後、拠点2方向の階段で防衛。しかし、前回より防衛人数が少ない印象。
そのためか、相手前衛の突破を止めきれず、階段上は早くも崩れ気味。
Gv091220_2
前回の粘りが嘘のように、守護石を破壊されてしまいました。連続防衛に陰りが…。

バリケード1での防衛に移り、今回も冠でブラギを出しつつ、WSで特攻。初めの特攻がなかなか上手く入り、個人的には多くの相手の装備破壊に早い段階で成功したのではないかと思えました。
Gv091220_3
[高画質で再生]

【RO】Gv091220_WS【Forsety】 [スケジュール]

前回同様の寝落ちセラゲのバリケード前遊撃に加え、ノアによる入り口の方からの遊撃もあったのかな?
ほとんどバリケード前とキャンプを行ったり来たりだったので、あまり他の状況は把握できず。というのも、前回よりも鯖キャンが激しく、4PC全て落ちたり、ラグで画面が一気に切り替わったり。かなりテンパってて、チャットもIRCも全然見れてなかったですorz
おそらく冠の位置か何かの指示があったんじゃないかと、SSと動画を見て思いました;
Gv091220_4
[高画質で再生]

【RO】Gv091220_冠1【Forsety】 [動画]
[高画質で再生]

【RO】Gv091220_冠2【Forsety】 [ドメイン]

途中、北方のサンタ部隊がメリクリしに来る中、相手は前回バリケード左側の復帰地点を押さえられた反省もあってか、遊撃にも激しく攻撃を仕掛けてきて上手く陣取れないことも。しかし、パンがなければケーキを食べるがごとく、右側からも遊撃を行います。この辺りは遊撃ギルドのマスターさん達が上手く機転を利かせて、相手の思うようにさせません。
Gv091220_5
遊撃ギルドが全てバリケード前に集結し、相手に攻めの形を作らせず、ガーディアンと共に攻撃を繰り返します。
僕はWSで特攻を繰り返し、何度か相手のEMC地点に攻撃を打ち込むことも。
Gv091220_6
21:20を過ぎた辺りから相手の攻撃も弱まってきて、今回もバリケード1で相手の進攻を止めることができました。
Gv091220_7

拠点2前に防衛を移し、各ギルドで砦を取りに行きます。

僕はSLでF3に残り、冠とWSは蒼天に移ってB3防衛。どちらもそれほどまとまった攻めもなく、安定防衛。

その他、セラゲノアも砦を落とし、あじ派兵も成功した模様。

結果、あじ天寝落ちでF3・F4・C2・C3・V2・B3の6砦、セラゲがV3の1砦、ノアがL3の1砦をそれぞれ獲得です。
お疲れ様でした~
Gvレポート091220

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/21(月) 12:00:00|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末年始Gv 2009-2010

いつでもOKリストに入っているギルドも増えてきて、さらにありがたいことに各ギルド様からお呼びがかかることもあり、だいぶご無沙汰なところもある今日この頃。これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m

さて、2009年も残り1ヶ月を切り、RO内外でイベント目白押しの季節になりました。そんな中、知る人ぞ知る年末年始恒例のA-WでのGvを今年も行います。
内容はお盆Gvとさほど変わりはありませんが、もし人がある程度集まるようであれば今回は旧砦での防衛も考えたいと思っています。久々に旧砦をメインに防衛をしたいという方が居られましたら、ぜひご一緒にいかがでしょうか。個人でもギルド単位でも、参加資格に引っかからなければ歓迎です。

そして、旧砦防衛を攻めたい方は、あまり期待しないでいてください。当ブログの常連さんであればお気づきの通り、A-Wの正規メンバーは片手で数えても余る程度の人数しかいないため、外部からの助力がなければソロでも落とされてしまうでしょう^^;

そんな感じなので、目安として15キャラ(複数PC込み)以上の参加が見込めそうであれば、旧砦の防衛をしてみます。人数的に厳しそうであればお盆同様、適当にSE砦を見て回りますのでご了承を…w
なお、事前に連絡をいただければ、メンバー状況の確認や作戦(?)の内容を詰めることもできますので、ゲーム内でもブログでもお気軽に声を掛けて下さい。メンバー状況を聞いてから「やっぱやめるわ」でも構いませんので(ぁ

それでは、淡い期待を胸に、よろしくお願いします(´ー`)
年末年始Gv 2009-2010

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/21(月) 10:00:00|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091213(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート091213」のまねしてかいてみるね

今回も大変だったんでしたの4砦内を打てる、遊撃への攻撃の他、今回は確保状態を奏していた位置に集まってからとも激しい戦いができましたガーディアンが功を生かして忘れないけどちらほら見られますがひどくなりました相手を攻撃を固めた後はごく少数。
守護石がを受けてもらえた新神器阻止同盟!!
お疲れ様でしたの方は転戦♪
参加キャラは転戦。
その他の部隊がしっかり守りを突破することも3砦内をすると作戦が防衛がいるチームのお手伝い。
そんな状況で相手はがC5の進攻になったことも激しい戦いがバリケードの突撃に集まってもらえたの減少と共に攻めてもらえたと同時にWSが死んだらSLで回収し、安定し、攻めた!!
それを止めようともER前の拠点2で良いリバウンダーがN3分を突破することもままなりませんだった相手は勢いそのままに攻撃の方が破壊された瞬間に攻撃もお取り願い、防衛が砦、まだFTが集まり、守護石1砦、L4砦内を覚悟したり(魂やは特に近距離指定攻撃してもらえた;開始と冠が集まり、バリケードへの防衛地点の減少と共に攻めて冠・冠がN4を出して再び拠点2側の選手は勢いそのままに維持して、階段でした~

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/12/19(土) 08:35:18|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091213

今回はあじ天でお世話になりました。前回お世話になったとき同様、寝落ちセラゲも一緒です。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

帰宅してからザッと作戦内容を確認。所属はWSと冠が寝落ち、SLがあじでした。

開始前にF3砦前に移動すると、早くも攻め手勢力が待機しており、今回も激しい戦いが予想されました;
開始と同時にWSで突入。その場で挨拶代わりのCRをば。

その後、防衛地点の拠点2側の階段でEMC。それからは前回の反省を生かして冠でブラギを場に維持することに努めます。他の方がブラギをしている時はジョークをしたり、相手の突撃に合わせて忘れないでをしたり(魂状態限定)。

今回も攻め手はバロンCJNSLWと、お馴染みになった新神器阻止同盟。その他の勢力の方も、見学か参戦か分からないけどちらほら見られました。
守護石1は早々に破壊され、早くも拠点2への階段に双方の部隊が集まり、激しくぶつかります。
Gv091213_1

始めの方は、こちらの防衛が上手く機能していたこともあって、階段を突破する相手はごく少数。
しかし、時間が経つにつれて相手の圧力が増え、EMCで戦力を維持しながら封鎖していた階段でしたが、相手の波に飲まれていくように押し上げられます。
階段で止めきれなくなった後は勢いそのままに守護石を破壊されますが、ここまでは個人的には成功と思える時間稼ぎができたかと…!
[高画質で再生]

【RO】Gv091213【Forsety】 [ネットショップ]

その後、バリケード戦。上手く配置に就くことができ、相手の進攻に備えます。
Gv091213_2

僕は特に遊撃のブラギを意識してやり、安定しているようであればWSで相手に突撃。WSが死んだらSLで魂やカウプというような感じ。
頻繁にEMCで回収してもらえたので、遊撃の人数を維持しながら守る事ができ、キャンプ放置を覚悟していたWSも死ぬ気で何度も特攻できました。例えるなら、バスケットで良いリバウンダーがいるチームの選手は安心してシュートを打てる、というのと同じですな(?)。

この辺りでラグがひどくなり、鯖キャンも3回ほど…。
その他、回復が押した時に出ずに後で一気に減ったり、思った位置に移動できなかったり。付け替えもままなりませんでした。特に近距離タゲ指定攻撃をする人にとってはかなり厄介だったと思われます。
そんな状況で、バリケードのHP管理も大変だった模様。
Gv091213_3

攻め手もEMCでどんどん攻撃の手数を増やし、バリケードへの攻撃の他、遊撃への攻撃もしっかりやってきます。
ここで活躍したのがガーディアン。守護石を修復し、現れたガーディアンがバリケード前で暴れます。守護石が破壊されるまでの短い時間ですが、それでもしっかり仕事をしてくれました。

結局、バリケードは残り2本まで減らされたんだったかな?
それでも、今回は作戦が功を奏して、残り時間の減少と共に攻め手は転戦。最後まで残っていたバロンにもお引取り願い、守護石を修復して再び拠点2での防衛に移行。
残り30分くらいからはそれぞれのギルドが砦確保を目指します。
Gv091213_4

僕はF3の見回りをしつつ、L4を攻めた寝落ちのお手伝い。FTが防衛。
砦内をうろついていた相手を攻撃しつつ、突入の準備。ロキがなかったのでWP付近で暴れていたけど、すぐに攻撃を受けてしぼん。
再び攻めますが、牧場も攻めてきて、まだFTがしっかり守りを固めた状態にもかかわらず、こちらの排除に乗り出してきました。入り口から牧場の妨害を受け、応戦しつつもER前の高台に集まって突入。ここでFTは確保状態をリセット。

残り3分を切った状態で再度攻め。
今度はロキがあったので、僕はそれを止めようと動き、止まった瞬間に味方の教授さんがLPを出してくれたけど、突入のタイミングには間に合わず、攻めきれずにタイムアップ。

その他、あじ天セラゲは砦を落とせたようです。

結果、あじ天がN3・N4・V2・B3の4砦、セラゲがC5の1砦、寝落ちは残念ながら獲得ならず。
お疲れ様でした~
Gvレポート091213

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/14(月) 12:49:20|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091206(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート091206」のまねしてかいてみるね

今回は来るものの、ここもダメージを始めるところでしたけどお取り願い、中、同職の偵察の後衛陣にはV1の情報に進みますが効果的につながらない人が、散発のかな…w牧場がエンペ周辺でこちらに置き、滞りなくなりましたけどお取り願い、もしくは復帰地点に装備を復旧されることが発生してもログインできないという現象が、ログインするため、気を再開した頃に出ます。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/12/11(金) 11:14:43|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート091206

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

Gv開始前から、ログインするためのサイトにつながらないという現象が発生していたため、中には開始時間を過ぎてもログインできない人もいた模様。自分は1つのPCで「IDもしくはパスワードが違います」とか言われたけど、開始前には準備ができました。

開始は各地偵察。Nを中心に見て回りますが、防衛している所が1つくらいで、攻めかぶりもしている様子。なので、N3で防衛することに。

入り口で攻め手が来るのを待ちますが、なかなか攻められず。
ようやくあじ天が来て、大人数の攻めに、あっという間に入り口を突破されてしまいます。が、すぐにあじ天の姿が見られなくなりました。本拠地が攻められたのか、あじ天も相手がいなかったのか分かりませんが、気を取り直して再び入り口で防衛を再開します。

その後も、偵察は来るものの、本格的な攻めはなく、こちらの偵察メンバーの情報にN4でANが防衛しているというものがあったので、N3を放棄してそちらに行くことに。
Gv091206_1

相手はバリケード3と守護石を修復し、入り口で防衛しておりました。KTも攻めようとしてたのか、数名見かけました。
Gv091206_2
ヒットストップもキツく、ガーディアンも入り口付近に来ていたため、散発の突入では厳しい様子。
何度か突入を繰り返している内に、相手は拠点1での防衛に切り替えた模様。そちらに攻め込みます。
Gv091206_3
相手は献身付きの遊撃でこちらに攻撃してきます。やたら氷ると思ったけど、同職の方がいなかったと思うので、LKさんがメルブレを持ってたのかな?
少しずつ押し上げ、最後は守護石付近で乱戦。人が集まる中、守護石の破壊に成功します。

守護石2は先に割れていたので、そのまま奥に進みます。

バリケード3前でも激しい戦闘が行われました。
LKさんやチャンプさん、チェイサーさんの遊撃が効果的に機能しているようで、そう簡単にバリケードを壊すことができませんでした。
こちらもEMCで回転を上げ、遊撃の対処をしながら相手の後衛陣にもダメージを与えていきます。自分も遊撃の人に攻撃したり、P盾反射を狙ってみたり。
Gv091206_4
途中、守護石を修復されることもあったけど、だんだんとこちらが押し始め、ついにバリケードを破壊。ちょっと装備を直してからエンペに向かいます。
エンペ周辺でも相手の妨害を受けますが、これを破壊して防衛へ。
[高画質で再生]

【RO】Gv091206_1【Forsety】 [SEO]

防衛を始めたけど、ANが取り返しに来る様子はなく、滞りなく防衛システムを全て復旧させます。
その後、N1を攻めることに。

情報によるとN1はMPがエンペ周りで防衛しており、ANが攻めている模様。
これを落とすことに成功し、ここも防衛へ。

バリケード3を修復し、ここで守りを固めます。攻め手にANぱにぽにが少数。
自分は冠をエンペ周り、もしくは復帰地点に置き、WSで遊撃に出ます。ここでも相手の装備破壊や脱衣がいやらしく、自分もお返しとばかりに装備破壊を試みます。
バリケードがダメージを受けるくらい攻められるも、相手は残り時間を考えてか転戦。
なので、ここも防衛システムを復旧させて派兵に行くことに。

派兵はV1へ。先遣隊がほぼ勝負を決めていたようで、僕が行った頃にはもう防衛を始めるところでした。さすがですな…w
牧場がちょっと攻めてきたけどお引取り願い、その他偵察の方も帰っていただきました。

さらにB1にも派兵したけど、こちらは間に合わず。

結果、N1・N4・V1の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv091206_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/07(月) 12:30:00|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牧場はメモしなかったよ(BlogPet)

きのうゲルの、突入準備っぽい味方するはずだったの。
だけど、粘りへ成功したかったの♪
それできのうゲルと、牧場はメモしなかったよ。
だけど、きょう、ゲルとバロン防衛は隠居したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2009/12/04(金) 11:24:03|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

