緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100124(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100124」のまねしてかいてみるね

今回は全員バリケードを許さない前に移しますw参加キャラで相手を許さない前には複数PC仕様に動きますw参加キャラは上手く動けるか、PTの2砦を出すことも上手く動けて平地戦になりました。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/01/31(日) 11:52:18|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100124

今回はノアでお世話になりました。はじめましてだけど、セーブしてるカプラが同じなので、よく見かけますw
参加キャラは冠(→WS)・WS(キャンプ待機)(→冠)・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。SE砦を見て回りましたが、空き家のN5を落として防衛することに。
バリケード3だけ修復し、攻め手が来るのを待ちます。
Gv100124_1

いくつかのギルドが偵察に来ましたが、その中からFTが攻めてきました。
こちらは全員バリケード前に出て平地戦に臨みます。相手も階段下からLPを敷きつつまとまって攻めてきます。
自分は冠の1PCという珍しい操作キャラで、何となく1PC仕様にし、PTの真ん中辺りでブラギを出すことを心がけてやってました。

相手はLKさん、チャンプさん、AXさん、チェイサーさん辺りがこちらを崩しに突っ込んできます。LKさんには粘られるも、上手く対応してあまり被害を出しません。
前衛を失った相手に追い討ちをかけるようにこちらも攻めに転じます。相手のLPを消したり、遠距離攻撃で相手を倒したり。排除に成功するとまた元の位置まで引き、再び相手の攻撃に備えます。
Gv100124_2

1PCでの参戦だと、やはりそれなりに上手く動けて当たり前という意識から、個人的には複数PCの時よりもハードルが上がってしまい、しかも、かねてから平地戦は上手いなぁと思って見てた所なので、PT狩りが不足している僕としては上手く動けるか心配でしたが、支援がしっかりしてたおかげで死ぬことはありませんでした。
ただ、普段はバリケード裏の比較的安全な所にいることが多いためか、相手のガンバンでブラギが欠けているのに気付かないことも…。この辺はエフェクトON/OFFで対応せねばなりませんな。

途中、SLもギルドに入れてもらい、魂要員として戦地へ。
FTはEMCを使って何度も攻撃を仕掛けてきて、時々やられることもあったけど、復帰も早いため、あまり人数の減少は感じませんでした。
[高画質で再生]

【RO】Gv100124【Forsety】 [SEO]

しばらくFTとのガチが行われ、相手も平地戦をするつもりで来てたのかもですが、バリケードへの攻撃を許さないまま相手は転戦。
バリケードを挟んで、遊撃とバリケード防衛に分かれて守る方法が主流ではありますが、このような規模同士の戦いなら戦力を分散させないバリケ前平地戦も有効な手だと思いました。まぁ、ギルドで向き・不向きもあると思いますが…;

その後、こちらはバリケードを直しつつ、守りを拠点1に移します。
牧場が攻めてきて、通路を塞ぐように防衛。
Gv100124_3
あまり突っ込んでこないなと思いきや、守護石を挟んで反対側で相手がEMC。
これはマズイと思い、反転して相手に攻撃を仕掛けます。ここでもなるべく味方にブラギが当たるように動きます。
味方の対応も上手くて、守護石を割らせずに排除成功。ここで牧場は転戦の模様。時間も少なくなってきて、こちらも転戦。

ラストは操作PCを変更してから空き家のL1へ。
さらに派兵でB2を落とすことに成功。B2はぱにぽにが攻めてきてたようだけど、タイムアップ。

結果、L1とB2の2砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/25(月) 12:30:00|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勢力(BlogPet)

きょうゲルと、攻めっぽい隠居したいです。
それできょう、ゲルで勢力情報っぽい更新したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/01/24(日) 11:25:06|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100117

今回はぱにぽにでお世話になりました。お久しぶりです。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始時、まだ中身がいない人も多かったけど、まずは前回獲得したN5で防衛を始めます。すると、早々に牧場セラゲバロンが攻めてきました。
Gv100117_1
始めは入り口で防衛し、突入がまばらであればガーディアンや味方の攻撃で抑えられたんですが、徐々に抜けられるようになり、守護石2を割られてしまいます。
拠点1に防衛を移し、相手を迎え撃ちます。
Gv100117_2
冠で忘れないでや、WSで破壊工作などをしてみましたが、攻め手の圧力に押されてどんどん味方の数が減らされていき、守護石も破壊されてしまいます。

バリケード1での防衛になり、冠をバリケード裏に配置してWSで遊撃へ。
Gv100117_3
今回も僕の他にWSさんがおり、LKさんなどの前衛を中心に相手を妨害します。
しかし、特にバロンの対応が上手く、自分なんかは数回CRを入れるのがやっとの状態。

バリケード裏への攻撃も激しく、ジョークしてれば良いかなと思っていた冠も、場にブラギがなくなってることに気付いてブラギを出すことが。
常に劣勢を強いられ、バリケードも次々と破壊されていきます。

バリケード3前で最後に全員で遊撃を行うも、相手を排除するまでには至らず、そのままバロンにエンペを割られてしまいました。
Gv100117_4

次はN4のPFを攻め。相手は入り口で防衛中で、砦前で突入準備をしていると、ここにもバロンが。
SLで反射セットを回し、いざ突入。
Gv100117_5
自分はSLやってた関係で遅めの突入になってしまい、ガーディアンのいい的に;
突入を続ける内にだんだん入り口も崩れてきて、まずは守護石2の破壊に成功。相手は拠点1に防衛を移します。

相手はWSさんやLKさんが前に出てきてこちらの妨害をしてきますが、それを退けながら少しずつ相手本陣に近づきます。
Gv100117_6
バロンの精鋭がいたこともあり、早めに乱戦模様になり、相手の数を減らしつつ守護石の破壊に成功。

バリケード前でも相手WSさんやLKさんの遊撃に耐えながら、バリケードやその裏の人達に攻撃を仕掛けます。
Gv100117_7
自分はWSで遊撃の対応をしてたけど、結構ブラギが阻止されるようだったので、自分もブラギを意識して出すように。
人数的にも攻め手が押している感じで、徐々にバリケードを減らしていって突破します。

バリケード2は放棄され、そのままバリケード3へ。
再び相手の妨害に遭いますが、上手くバリケード前に陣取り、順調にバリケードを破壊していきます。
そして、バリケードが破壊されると同時に相手の後衛陣に飛び掛ります。
Gv100117_8
防衛勢力や他の攻め勢力よりも味方が多くエンペ周りに集まるも、エンペ割りに競り負けてしまいました。

再びN4へ行き、ほぼ空き家状態を落として防衛へ。
順調に防衛システムを修復し、入り口で攻め手を待ち構えているとPFが攻めてきました。
単体ならガーディアンの活躍もあって、ほとんど入り口で止めることができたんだけど、攻め手にあじ天が追加され、一気に崩されます。
Gv100117_9
拠点1に守りを移しても、少しの時間稼ぎくらいしかできず、すぐに守護石を破壊されてバリケード防衛へ。

マスターさんが要所要所でEMCをしてくれて、守りの入り方は良かったと思うんだけど、攻め手を抑えることができず。
自分も何とか相手の妨害をしようとするも、遊撃に対してその対応をする人が多いためか、すぐにやられてしまいました。

N4は諦め、MP防衛のF2を攻めることに。
入り口から防衛しているようで、ここでもSL支援を優先します。
入り口防衛を抜けた所で一旦EMC。それから無人の守護石2を割ってから、相手が待ちうける拠点1へ。

僕は相手前衛さんに攻撃したり、P盾反射を狙ったり。
こちらはLPを敷きつつ、溝を挟んで相手に攻撃を仕掛けます。そして、若干相手が減ったかなというところで一気に攻め込み、守護石の破壊に成功。

バリケード1での攻防になり、ここでも反射を狙ったり、ブラギを出したり。
徐々にバリケードを破壊していきますが、ここらであじ天も攻めてきました。そのため、前方のMPと後方のあじ天に挟まれて攻撃されるような感じに。
それでも何とかバリケード1を破壊し、そのまま進攻。MPは転戦したのかバリケード2辺りでは姿が見えなかったけど、あじ天の攻撃がキツく、このままF2を攻めるのは難しい状況。

そこで先ほどあじ天に落とされたN4を攻めることに。
守護石は両方ともすぐに壊せ、バリケードにも攻撃を仕掛けるも、ここであじ天の排除部隊が戻ってきます。
相手は全軍ではないけど、かなりの火力を持っていて、バリケードを攻撃する形を作らせてもらえません。
21:50過ぎまで攻めたけど、バリケードを突破することができず、そこからB2へ移動。

B2はMPが守っており、全力でERに突入します。
WSはロキに攻撃しようとするも、ADSで即蒸発。しかし、その後の味方の攻撃が上手くいったのか、57分にリセット。
再度攻め、今度は突破を試みるも相手後衛には届かず…。それでもEMCで次の突入をした時には相手防衛が崩れており、エンペ周りをほぼ制するも破壊までには至らず;

結果、残念ながら砦獲得はなりませんでした。お疲れ様でした~
Gv100117_10

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/18(月) 12:00:00|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌコ・ネコタン(BlogPet)

ヌコ・ネコタンは場所がほしいな。
ゲルもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/01/17(日) 11:31:29|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート100110

今回は雪道でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。しかし、防衛している砦がほとんどなく、あっても攻めかぶりは必至な状態。
なので、とりあえずN5で防衛することに。エンペを壊し、バリケード3のみを修復して攻め手を待ちます。

間もなくFTが攻めてきました。
相手はLPを敷きながらまとまって進軍。僕は冠でブラギを出しつつ、WSで遊撃に出ておりました。
Gv100110_1
遊撃は前衛を中心にWIZさんも出て、相手の排除を試みます。今回は僕以外にもWSさんがいたおかげで、コンスタントに破壊工作ができた印象。相手の装備やコート状況によっては効果薄ですが…;
Gv100110_2
相手もそう簡単にやられてはくれず、遊撃に出ても阿修羅やSBで即行退場したり、クロコンや石化で動きを止められたり。遊撃が手薄な時はバリケード裏にも攻撃が及び、冠が瀕死になることも。
それでも味方火力の活躍もあって、バリケード前に常駐されることを阻止します。

しばらくはなんとか耐えていたけど、Lrも攻めてきました。
遊撃がやられる時間も早くなり、EMCで人数を維持しようとするも、遊撃が出ていない時に集中してバリケードを攻撃され、徐々に劣勢になってきます。
そして、バリケードが破壊され、エンペ周りでイナバ防衛に移行。
Gv100110_3
しかし、このままLrにエンペを割られてしまいました。

予想以上に守れたこともあり、N5を後にして偵察へ。
今度はN2のAN防衛を攻めることに。誤爆牧場ぱにぽにもここを攻めに来てました。

戦場はバリケード3。左下の方に陣取り、僕は主に相手遊撃に攻撃してました。
Gv100110_4
しばらく相手に粘られるも、バリケード破壊に成功。その後、エンペに向かうも牧場がエンペ破壊して戻り~。
Gv100110_5

残り時間も少なくなってきたので、準備をしてL2に陣取ることに。
偵察が少し来る以外にも、MPの派兵が攻めてきたけど、1回突入して転戦した模様。
その後は大きな攻めもなく安定防衛。

結果、L2の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100110_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/11(月) 00:17:40|
  2. 雪道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100103(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100103」のまねしてかいてみるね

今回も、ぱにぽに、防衛がかかっていたので転戦~。再びN4を落とせるか試したかったせいか阿修羅を替え、残影で時間が?
僕が守護石破壊まで15分くらいだったところでcesにあじ天やバロンの手の上辺りでの防衛を始めたせいか、チャンプで時間も少数ながら攻めて防衛からだったけど、ぱにぽに、各勢力の偵察へ~。最後にあじ天やcesに、ほどなくしましたところで参戦しましたようだけど、今回もA-Wでの動向を狙うことに潜入。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/01/10(日) 11:30:06|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100103

今回もA-Wで参戦しました。
参加キャラはWS・チャンプ・プリ・他。

前回とは操作PCを替え、開始は僕一人でSE砦に向かいます。
一人でSE砦を落とせるか試したかったけど、どこも少数ながら攻め手がおり、なかなか試せる場所がありませんでした。それでも守護石を壊したり、バリケードを壊したり。

その後、いったん旧砦を落としてから、再びSE砦に行き、各勢力の動向を窺っておりました。
Gv100103_1

N5ではFT防衛にセラゲぱにぽにWT牧場などが攻めておりました。
数的には攻め手の方が圧倒的に多かったけど、結構バリケード前で時間がかかっていた感じでした。

N2ではMP防衛にAN誤爆cesが攻めてました。
バリケード2での防衛からバリケード3での防衛をちょっと見学して次へ~。

N1ではCJN防衛にあじ天バロンの一部の人(?)が攻めてました。
僕が見始めたバリケード1での戦闘(途中)からエンペ破壊まで15分くらいだったかな?

F1ではバロン防衛にWTが攻め。
守護石防衛からだったけど、比較的散らばって防衛していたのか、残影で抜けてもいろんな所に防衛勢力が。それでもWTが守護石破壊。
その後、バリケード1の上辺りで乱戦になったけど、自分がやられたので転戦~。

再びN2へ。AN防衛に替わり、誤爆などが攻めていたようだけど、ほどなくして攻めの手が止み、防衛が安定したところで転戦~。

最後にN4へ。セラゲが落として防衛を始めたみたいだけど、WTがこれを落とし防衛。

時間も少なくなってきたので、途中から来たメンバーと旧砦の偵察へ。
各所の様子を窺い、早めの時点では空き家もあったけど、レース化しそうな気配があったC4を狙うことに。
準備を整え、チャンプで砦に潜入。しかし、途中でcesに落とされてしまいます。

再度攻めるも、急ぎすぎたせいか阿修羅をくらってしぼん。
もう一度行き、ER内に入り込んでEMCを狙うもタイムアップ。
Gv100103_2

結果、今回も宿なしです。お疲れ様でした~
Gvレポート100103

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/04(月) 00:43:59|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再生したかも(BlogPet)

きのうヌコ・ネコタンが、再生したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/01/03(日) 08:37:40|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

