緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起動しないです(BlogPet)

ヌコ・ネコタンは、起動しないです。
だけど、きょうヌコ・ネコタンは記憶しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/03/30(火) 08:36:13|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100328

今回はMLでお世話になりました。はじめましてな所だったけど、途中まで(?)セラゲと同盟を組んで動くそうな。
参加キャラはWS・冠。

開始は偵察から。SE砦を見て回り、その結果N2のぱ吽ねこを攻めることに。人数だけでなく、当ブログでの略称もカオスに(ぁ
攻めかぶりは誤爆HDってことだったけど、MPDDDLrと増え、かなりの大規模戦に。

防衛している左の拠点へ行くと、途中で阿吽ねこまゆげの方達が妨害を行ってきます。それを突破するとようやくぱにぽにの本体が登場。
Gv100328_1
狭い通路に攻め手が押し寄せますが、時には大魔法、時には#などの遠距離攻撃で上手く攻撃されてしまいます。
自分はWSで相手に突っ込んでたけど、鯖キャンをくらい、その後なぜかROを起動するサイトにつながらなくなると言うアクシデントに見舞われ、やむなくPCを再起動…。その間は冠でブラギを出したり、タロットをしたり。
ガーディアンにも暴れられ、なかなか突破できずにいたけど、徐々に攻め手が守護石に近づいていきます。
Gv100328_2
危険なラインまで来たと判断してか、防衛は右上の拠点に移動。こちらも守護石を破壊して移動します。

こちらに攻めるときにはWSが復帰したので、WSで突っ込んではやられ、突っ込んではやられを繰り返します。こっち側の防衛はそれほど時間がかからずに守護石破壊。

バリケード1は防衛が上手く就けなかったのか、すぐに諦めた模様。
Gv100328_3
突っ込みすぎてバリケ破壊の魔法を反射してしまった。申し訳ない;;

早々にバリケードを破壊し、戦場はバリケード2へ。
開始から重かったけど、この辺りの重さは過疎鯖とは思えないほどで、回復でない・装備変えれない・ブラギ不発・移動できないと、思うような操作ができなくなってきました。
それでも攻め手勢力は、各自役割を理解してか、バリケードを攻撃するために前に出る人もいれば、後ろの方から遊撃に備えたり、鉄砲隊の如く立て続けに攻撃できるように待機したり。自分は冠でブラギを出して、WSで復帰阻止役の阿吽ねこまゆげにアタックしてました。
Gv100328_4
守りもかなり粘り、遊撃役のLKさんが何度もこちらの陣営に突っ込んできたり、バリケ裏からの攻撃も絶えず行ってきたり。
それでも、これだけ攻め勢力がいると、当然WIZさんの数も多く、SGなどの大魔法ばかりでなくJTを使ってLPもなんのその。大魔法に比べるとダメージは低いかもですが、反射も怖くないし、守る方にとっては案外嫌かもしれません。
段々バリケードを破壊していき、ついには突破。バリケード3へ。

ここまでくると、複数ギルドを使っての同盟の場合、守り側の遊撃も距離が遠いので、これまでより圧力を感じなくなってきました。
なので、WSは動画撮影しつつ、冠でバリケ裏にタロット連打することに。一生懸命やってるワァw
バリケ裏の守りも若干もたついた感じがあり、思ったよりも時間がかからずに突破できました。

エンペ周りでの乱戦になり、これをMLが落とします。
[高画質で再生]

【RO】Gv100328【Forsety】 [ランキング]

その後、商業値落としのつもりはなかったと思うんだけど、各勢力が次々と落としていきます。
Gv100328_5

最終的にDDD誤爆HDと競りながらもウチが落とします。
その直後、バロンのマスターさん(?)にバリケード内に抜けられるも、味方の連携もあって何とか排除。防衛が安定してから旧砦へ。

C5を一旦は確保するも、Asteriaプロ西同盟に攻められて獲得ならず。

セラゲは残念ながら砦を獲得できなかった模様。

結果、N2の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/29(月) 12:30:00|
  2. ML
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

触角が独断で選んだ勢力別Gv楽しさランキング

 これまで僕がお世話になったことがある勢力の中で、どこが楽しかったか、どのような魅力があったのかをランキング形式で発表します。
 あまり下の方まで発表すると角が立ちますので、上位3つまでを発表します。と言っても、ランクインしていないところも雲泥の差があるわけではないですし、べ…別に行きたくないって思ってるわけじゃないんだからねっ

 まぁ、行ったことのない勢力も多々ありますし、あくまで僕の好みの話でもありますので、「へぇ~」と思いながら見ていただければと思います^^;


 まずは第3位から~
触角が独断で選んだ勢力別Gv楽しさランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/24(水) 14:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gvレポート100321

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。最近、同盟して大きくなったところが増えた影響もあってか、同規模の勢力が防衛している所が少ない模様。各地の戦闘の様子を見学しつつ、攻め先を探します。
しばらくそんな状態だったけど、F2でノアが防衛を始めたそうなので行くことに。cesもここを狙っていたようです。

防衛はバリケード3の手前で行われており、MPが左上から、cesが右上から攻める形になりました。
Gv100321_1
相手は平地戦巧者と言うことで、こちらもまとまって攻撃を仕掛けます。始めのアタックのタイミングがcesと合い、防衛を後退させましたが、その後の復帰も早くてこちらもやられてしまいました。
[高画質で再生]

【RO】Gv100321【Forsety】 [掲示板]

再び左上で態勢を整えていると、こちら側にノアが進軍してきました。バリケードから離れた位置での攻防となり、自分もWSで相手布陣に突っ込みます。
Gv100321_2
そうこうしている間に、cesがバリケードを破壊した模様。
この辺りでノアは一旦戻ったのか、砦内であまり姿が見られなくなりました。cesもエンペを壊さないでいたみたいでしたが、戦闘もないのでついにエンペブレイク。

cesの防衛に替わって攻めにMPノア。と言っても、ノアはバリケード3に向かう途中の通路で待機してて、こちらにも攻撃を仕掛けてきます。ces防衛を放置した平地戦の様相を呈してまいりました。久々の4PCのせいか、この辺りから記憶が曖昧に…。

こちらはとりあえず左上を拠点に集まります。そこから右下の方へ進軍。これに対し、ノアも中央方向に寄ってきて、バリケードの上の方でぶつかります。cesも遊撃役の方は攻撃してきますが、バリケード付近にはあまり行かなかったので、そちらの様子は把握しきれておりません;
自分は反射や状態異常など、狙いを決めて攻撃してみたけど、ディスや脱衣をくらって低い戦闘力がさらに低下;
Gv100321_3
バリケードもいつの間にかなくなってたようで、エンペに近づいていくとノアがエンペを破壊せずに守っているような感じに。
三つ巴の平地戦が行われましたが、だんだんグダグダになってきた感もあってか、エンペ付近でEMCをして一気に破壊。

それからウチ等もバリケード3の所で防衛。僕は各キャラを配置に就かせている間にノアが攻めてきて、バリケード前に放置していたWSがやられてしまいました;
なので、冠でジョークを連打してみたけど、前に出た分、的にされてしまってしぼん。
EMCで復帰し、WSは守りでも反射を狙ってバリケードの近くに行ったけど、バリケードを守るためのLPが出てなかなか思うようにいかず…;
Gv100321_4
バリケードは早々に破壊され、エンペ付近でのイナバ防衛に移行。この辺りでSLWの偵察が来てましたが、エンペ付近での平地戦を見学している模様。
ノアもエンペ付近に近づいてきて、徐々にこちらのメンバーが減らされていき、エンペも破壊されました。

再度見に行こうとしたけど、SLWがぞろぞろ来てたので転戦~

この辺りから旧砦の偵察を行います。
いくつか候補を挙げ、余った時間でV3のMLを攻めることに。
ER前ではウチ等とニャンちゅう。が突入準備をしていたけど、その間にMLは転戦を決めていたようで、突入した時にはあまり人が居らず、そのままエンペを割らずに転戦~

ラストはV4へ。
特に大きな攻めもなく終了です。

結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100321_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/22(月) 12:00:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100314(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100314」のまねしてかいてみるね

今回も激しくなってもかなり力を守るプロ西同盟もこの人数差をF4ももちろん宿無しですがバリケード手前は最後まで減っておいたですね!!
お疲れ様でした模様?
一人でタイムアップ。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/03/22(月) 11:39:56|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100314

今回はソロで各地を見て回りました。
参加キャラはチャンプ。

今回は事前にSE砦のポタを取得しておいたので、SE砦で開始防衛をしている所を探します。
一人で10砦を確認するのに15分以上かかったため、もしかしたら抜けがあるかもしれませんが、開始防衛は2つありました。

まず、N5でPFが防衛。これをぱにぽにが攻めていました。今回、ぱにぽに阿吽と臨時同盟を組んでいたようで、昨日の時点では次回以降の予定はまだ決定していないそうです。
Gv100314_1

それとF5でSLWが防衛、あじ天が攻めでした。
Gv100314_2

他に早い段階で防衛を始めた所は、誤爆HDのF2で、牧場が攻めてました。
Gv100314_3

それと、N1でプロ西同盟がバリケード3で防衛。攻め手にMPで、さらにces誤爆HDも攻めてきました。なかなか面白そうだったのでしばらく観戦することに。
Gv100314_4 Gv100314_5

左にMP、下にces、右に誤爆HDといった感じで攻めますが、バリケード手前は結構スペースが空いてしまっている状態。
お互いに牽制しあいながら中央に切り込むタイミングを窺っているようでしたが、守り手の遊撃も激しく、攻めあぐねている模様。一時は守り手全員で遊撃に出てくることも。

それから牧場も追加され、さらにセラゲANも攻めに加わり、重さも激しくなってきます。
Gv100314_6
その攻め手の多さからか、MPは途中で転戦した模様。それでもバリケード前は所狭しと攻め手が押し寄せておりました。
攻め手は同盟ではないため、攻めにくい部分もあったと思いますが、それでもこの人数差を守るプロ西同盟もかなり力を増しているということでしょうか。
まだまだ戦闘は行われていましたが、自分は他の所に行くためN1を後にします。
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_1【Forsety】 [無料ホームページ]
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_2【Forsety】 [レンタルサーバー]
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_3【Forsety】 [ショッピングカート]

先ほど防衛があった所に再び顔を出してみます。
N5のPF防衛は、僕が行った時にちょうど落ちたようで、ぱにぽにがバリケード3を修復させておりました。
Gv100314_7

F5のSLWvsあじ天は終了しており、砦をF4に移して戦っている模様。
SLWが防衛で、攻め手はあじ天に加えてバロンもいたため、F5もあじ天バロンで落としたのかな?
F4も攻め手が押しているようで、僕が死に戻りしている間に落城。あじ天に続き、バロンもこの砦を落とします。
Gv100314_8
この後、SLWは拠点をF3に移して防衛しておりました。

ここで再びN1の様子を見に戻ると、防衛は変わらずプロ西同盟で、攻め手はセラゲANの2勢力にまで減っていました。
Gv100314_9 Gv100314_10

おそらく前半から落城していないと思われますが、ずっと見ていたわけではないので正確な情報を載せる事ができません;
まだ攻め手の方が若干多く感じられましたが、押し込めずにいる模様。
Gv100314_14 Gv100314_15

セラゲは途中で転戦したようですが、ANは最後まで攻めていたようですね。
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_4【Forsety】 [ウィキ]

時間も終盤に差し掛かり、各勢力ともSE砦の確保に動きます。

N4はぱにぽに阿吽が防衛中。攻め手はなかったです。
Gv100314_11

F1で誤爆が防衛中。攻め手もSSもなしです;

N5はcesが入り口を封鎖しつつ、空き家を落として防衛を始めました。
Gv100314_12 Gv100314_13


N3はCJNが防衛で、SLWが攻めてました。
Gv100314_16

N2は牧場が落としたところで、バリケードを修復させておりました。
Gv100314_17

この辺りで旧砦の様子を見に行きます。と言ってもポタの数の関係上、Cにしか行けませんでした。
C1はWGの偵察が一人。
C2はWGの本体がER防衛で、AWが攻め。
C3はCJNが防衛しそうな雰囲気で、SLWが攻めそうな雰囲気。
C4はLrが防衛。
C5はMLが防衛。

こんな感じで、最後はどうしようか考えていると、C4にPFぱにぽにが攻めるのが見えたので僕もC4に行きましたが、ERに向かう途中で落城。
時間もなかったのでC3に行ったけど、2MAPを歩いているところでタイムアップ。

今回ももちろん宿無しです。お疲れ様でした~
Gvレポート100314

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/15(月) 14:00:00|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

共闘(BlogPet)

きのうヌコ・ネコタンが、傭兵エラーするつもりだった?
それでゲルはゲルでゲルに指摘♪
それで共闘した?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/03/15(月) 08:39:59|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100307

今回は阿吽でお世話になりました。
参加キャラはWS(途中から)・冠。

開始は人も少なかったので、偵察がてら空き家を落としてました。
Gv100307_1
案外、割れるもんですw

その後、F5のSLW防衛をあじ天が攻めているということで、見学に行くことに。
拠点1の方に行くと、SLWのLKさんが守護石を直そうとしていたので、妨害をしてみます。始めは単騎だったけど、もう一人こちらの排除役の方が来られて、守護石を修復されました。
しかし、あじ天の方が数名来られたこともあり、すぐに破壊。

さらにバリケードの方に行ってみると、そこでの攻防が既に始まっておりました。
Gv100307_2
下手に近づくとやられてしまう、というかお邪魔になるので、下がり目の位置で見学。少し経ってから、左側の復帰地点に行こうと思ったけど、そっちの方にいたAXさん(?)のグリム3発でしぼん;

F5を後にし、N5へ。PFが入り口で防衛しておりました。
他に攻め手がいないようで、少し攻めることになりましたが、初めの突入で冠がエラー落ち;
ここでWSも出すことにし、色々準備している間に次が最初で最後の突入。冠でブラギ→リンゴってやってたらWSの突入が遅れてしまい、ガーディアンにあっさりやられてしまいました。
Gv100307_3

今回は早めに旧砦へ。
L2へ行くと、cesが防衛しているとの事。今では珍しい、早い時間での旧砦の攻防にwktkしながらER前で準備をしてましたが、MLもL2に攻めてきました。
共闘かと思いきや、こちらが先に手を出してしまい、そのままER前で戦闘に…;
Gv100307_4
WSは自分の準備不足も重なり、まともに応戦できずに帰還。冠も放置のままやられてしまいました。
ここでL2は転戦。仕方ないけど、1回くらいは突入してみたかった;;

それからL5に移り、空き家を確保して防衛。
派兵中にANの派兵が攻めてきたけど、それほど奥には行かれず、上手くリセットもして守りきることができました。
派兵は失敗した模様。

結果、L5の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100307_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/08(月) 12:42:42|
  2. 絢爛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100228(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100228」のまねしてかいてみるね

今回はWS・冠。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/03/07(日) 11:38:10|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート100228

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠。
Gvレポート100228

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/01(月) 12:50:00|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

