緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紹介 おまけ1

もしかしたらチャンプのことを知らない人が多いのでは、と思ったので、急きょ紹介記事を載せようと思います。


1垢(♂)
Lantern100428
名前:Lantern
職業:チャンプ

このキャラは、傭兵としては出しておりませんが、A-W単独行動の時には出しております。
今後は、攻撃の意思がないという意味も込めて、「緑の触角」を装備した上で各地の様子を見に行こうと思うので、もし不都合がなければスルーしていただけるとありがたいです。
もちろん、こちらが勝手にやっていることなので、攻撃されたからと言っても文句は言えませんので、無理に避けようとする必要はありません。

なお、ソロで参加している場合も、ラスト30分は砦を獲得するために動くので、その時は遠慮なく排除しちゃって結構です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/28(水) 21:35:31|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌコ・ネコタン(BlogPet)

きょうヌコ・ネコタンはコメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/04/27(火) 11:21:31|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100425

今回はA-Wで各地を見て回りました。
参加キャラはチャンプ・プリ(BC待機)。

今回は砦毎に紹介してみようと思います。分かりにくかったら次回から元に戻しまs
あと、時間帯はSSを見て下さいな。

N1
ここではDDD誤爆セラゲHDが争っていました。
空き家だった砦を落として防衛。始めは誤爆が落としたかも?
Gv100425_02

それからしばらくしてまた行ってみたけど、いつもDDDが防衛してるなぁ。
攻め手も段々増えてきたみたい。
Gv100425_08

DDDが撤退してからまた行き、MLが落とした後の様子。
他勢力がすでにエンペ周りに集まっている状態で、見学のおぢさんにADSはMOTTAINAIので申し訳ない…;
Gv100425_10

その後、誤爆が落としてセラゲが攻める形に。
Gv100425_13
自分もやられてしまったので転戦~
[高画質で再生]

【RO】Gv100425【Forsety】 

N3
PF防衛にAsteriacesが攻め。ここはSS撮ってすぐしぼん;
Gv100425_09

N4
プロ西同盟の防衛をぱ吽ねこが攻め。
なるべく邪魔にならないようにしてたつもりだけど、ぱ吽ねこからの攻撃が激しかったです。N砦は全体的に重いし、何度も殺されるし、心が折れそうに…;;
Gv100425_03 Gv100425_04

しばらく間を空けてまた行くと、だいぶ攻め進んでいました。
Gv100425_11

その後行ったら、バリケードが増えてたので、一旦落城した後で取り返したのかな?
Gv100425_14

N5
DDD防衛をあじ天が攻め。
Gv100425_12
あじ天は派兵レベルだったとはいえ、守り切っているところを見ると、なかなか堅いのかもしれません。


F1
バロンが防衛。始めは攻撃されたけど、こちらに戦う意思がないのを悟ってか、そのまま歩いて帰らせてくれましたw

時間を置いて再度行くと、SLWが攻めてました。SLWはN4を守ってたので派兵かな。
Gv100425_05
守護石は割れており、バリケード1前の攻防。途中でCJNがN4を攻めたこともあってか、あまり大規模な攻めはできていなかったみたい。

F3
あじ天防衛にCJNが攻めてました。
Gv100425_01
拠点2に向かう途中で防衛しており、階段辺りで激しくやりあってました。

F4
SLWが防衛。開始時は攻め手なし。
しばらく経ってから、F3から撤退したと思われるCJNが攻めてきました。
Gv100425_06
守護石2を割った後、拠点1へ攻めあがりました。
Gv100425_07



最後は旧砦へ。
空いてる砦を落としてアナウンスを流しただけで、砦は獲得できず。
Gv100425_15


お疲れ様でした~


Gvレポート100425

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/26(月) 14:00:00|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート100418(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100418」のまねしてかいてみるね

今回防衛すると神器作成の人に。
すると神器作成のあじ天もしばらく攻めてくる人に。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/04/20(火) 11:29:44|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート100418

今回はSLWでお世話になりました。ご無沙汰しておりますっ
参加キャラはWS・冠・養子プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。今回防衛すると神器作成の挑戦権ゲットのためか、CJNにも声を掛けての布陣に。
スタダで攻めてくるところはなく、ちらほら偵察が来たり、腕試しをしにきたのか単騎で何度も突っ込んでくる人がいたり。これは問題なく排除。
Gv100418_1
僕は拠点1への通路途中でブラギをしつつ、WSでウロウロしてました。すると、ノアが攻めてきた模様。
ノアは城門近くでEMCをし、平地戦を挑んできます。こちらは遊撃班でその対応をします。始めの内はこちらの攻撃に耐えられていましたが、遊撃だけで数的優位な状況のためか、程なくして沈静化。
その後、しばらくしても攻めが来る気配がなかったので、CJNには一旦自由行動をしてもらい、SLWはF5に派兵することに。

F5はノアの砦で、PFが攻めていた模様。
城門があったけど僕が行ってすぐにバリケード3が破壊されたメッセージが出ました。
拠点1で守護石破壊がまだ続いていたけど、エンペが割れると思って砦外待機することに。思ったより時間がかかったけどWTがこれを落とします。

すぐに入り口で防衛を始め、防衛システムを復旧させます。
ここもしばらく攻め手がありませんでしたが、開始から1時間が経過した辺りでF4にぱ吽ねこ、F5にあじ天の偵察がそれぞれきました。

僕はF4にいた冠でタロットなどで偵察の人に攻撃。お引取り願った後、ぱ吽ねこは支店のF5を本格的に攻めてきました。
F5ではWSで相手の妨害をします。しかし、ここで本店のF4にあじ天が攻めてきたので、WSをF4に戻しました。CJNにも来てもらいます。

Gv100418_2
僕は入り口で冠ブラギをしつつ、WSで妨害。今回、WSは新しい武器を使ってみたけど、どうだっただろうか…。突き詰めて考えたらここに辿り着いt
さすがのあじ天も、入り口辺りはこちらも戦力を削ることができても、守りを固める拠点1の守護石までは攻め込みきれないようでした。マスターさんが突破を試みるも、防衛側は通路を広く網羅していたので、EMCを許しません。
Gv100418_3

しばらくして攻めが止んだので、それぞれ砦を取りに行きます。
僕は元々両キャラ共Simpleに入っていたのでV2派兵へ。バロンが少し攻めてきたけど、特に問題なく終了。他の同盟ギルドも順調に砦を獲得できたようです。

結果、CJNはF2・V5・C3の3砦、SLWはF4・F5・B5・V2の4砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100418_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/19(月) 12:00:00|
  2. SLW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペ(BlogPet)

きょうは、遠慮したかったの♪
それでヌコ・ネコタンはエンペ周りコメントする?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/04/13(火) 11:26:10|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100411

今回はノアでお世話になりました。先週に引き続き、ありがたいことです(´∀`)
参加キャラは冠。

開始は偵察から。各地見て回った結果、いったんはN2のぱ吽ねこを攻めようと準備するも、DDDPF(防衛側?)もいて多すぎということですぐに転戦~。

その後、空き家のF2を落として防衛を始めたけど、しばらく待っても偵察が少し来るくらいだったので、ここも転戦~。

それからF3のDDD防衛を攻めることに。攻めかぶりにHD
ここは規模的に近いということもあってか、共闘はせずに進みます。守護石破壊に来ていたHDもろともDDDに攻撃を仕掛け、すぐに守護石周りを占拠して破壊成功。
Gv100411_1
この調子でバリケード1に向かいます。

バリケード1の前にはすでにHDの人達が来てたけど、そこにも攻撃をしつつ、左上に移動。それから陣地を動かしながらバリケード前の他勢力を掃討していきます。しかし、防衛主であるDDDもバリケード前の乱戦に加わり、こちらも無傷と言うわけにはいきませんでした。
こちらはまとまって行動し、そこに他勢力の前衛さんが突っ込んできます。結構ダメージが高いようで、気を抜いたら死んでしまいそうでしたが、なんとか味方支援+相手妨害を行います。
自分のブラギを他勢力に使われないようにしたかったけど、よく考えたら各勢力毎に自軍のブラギがすぐ近くにあるし、演奏を解除することで味方への支援ができてなかったら元も子もないので、状況によってはその辺はあまり気にしなくても良いかもですな。

他勢力が回転してくる合間はバリケードにもダメージを与え、おそらくHDも、手が空いている時はバリケードを攻撃していたと思うので、順調に本数を減らしていきます。

バリケード1が消滅すると、すぐに奥へ進み、バリケード2前でも同じように乱戦が行われました。

この辺りから蒼天の方達がゾロゾロと着始め、この戦いに加わります。
いったん補給に戻ってからまた来ようとしたけど、そのまま蒼天が最終的に取るつもりで着ているようだったので、ここは転戦することに。
[高画質で再生]

【RO】Gv100411_1【Forsety】

[高画質で再生]

【RO】Gv100411_2【Forsety】

[高画質で再生]

【RO】Gv100411_3【Forsety】

それからF1のバロンを攻め。
なんとか入り口防衛を突破して、平地戦を挑みたかったところだと勝手に想像しているんですが、F1は今回あまり攻められていないのか、入り口にガーディアンが何体もいたり、かなりしっかりした形の防衛をしていたりで、なかなかその壁を越えられず…。
Gv100411_2
途中からSLWの人も数人見に来てたけど、状況は変わらず、転戦~。

偵察を進めるも、これといって良い所がなく、旧砦の偵察に向かいます。
Gv100411_3

ラストはL1を防衛。終了間際にプロ西同盟が少数攻めてきたけど、大事には至らず。
派兵で巧くC1も獲得できました。

結果、L1とC1の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100411_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/12(月) 20:00:00|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反射っぽい開催したいです(BlogPet)

きょうゲルと、反射っぽい開催したいです。
それできょう、ゲルで守り側っぽい規制したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/04/06(火) 11:28:57|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100404

今回はノアでお世話になりました。
参加キャラは冠。

今回は個人的所用で20:50くらいからの参加です。

偵察をし、N2を攻めることに。
N2を見に行ったときにはML砦で、セラゲがバリケード3で防衛していたような感じだったと思うのですが、誤爆がこれを落とします。

誤爆HD防衛のN2を攻め、攻めかぶりにセラゲMLAWKTぱ吽ねこも来ました。
共闘予定だったけど、攻め手が多かったので攻め手勢力を含めて平地戦をすることに。
Gv100404_1
バリケード3の下の方から攻撃し始め、先制攻撃が巧く入ったこともあって周りの他勢力の数が減っていきます。それから徐々に右の方へ後退。
この辺りでぱにぽにの大群が攻めてきて、他勢力も復帰してきたということもあり、一気に殲滅されてしまいました。
Gv100404_2

その後、再びまとまってN2に攻めるも、ぱにぽにがこれを落とします。

再度N2を攻め。防衛はぱ吽ねこ
防衛勢力を中心に攻撃してたと思うけど、先のことがあってか攻め手の誤爆HDAWとも交戦。
Gv100404_3
徐々にバリケード2の右の方に移動し、そこで応戦。
周りを囲まれた後もしばらく戦えてたけど、やはり軽く数倍を超える相手をずっと捌き切ることはさすがにできず、だんだんとこちらの数が減らされていきました。

ここは転戦し、他のSE砦を偵察しますが、旧砦へ行く準備をすることに。
誤爆が防衛するL1を狙うことにします。

ERの裏でEMCをしてエンペ付近に陣取り、階段から下りてくる相手を近づけさせません。
しかし、相手マスターさんがER内左下の方でEMCをして総攻撃を仕掛けてきました。これに対応していると、右側でいつの間にか来ていたcesもEMC。
あせらず落ち着いて両勢力をエンペに近づけさせずに応戦していると、さらにCJNの派兵も来ており、いよいよエンペに迫られます。これをリセットに失敗し、残り2分でCJNにエンペを割られてしまいます。

急いでまたL1を攻め、自分はエンペ周りで夕陽を展開。味方の活躍のおかげで終了間際に割り返すことに成功しました。

結果、L1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100404_4

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/05(月) 10:48:29|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

