緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100530

今回はA-Wで各地を見て回るつもりでしたが、直前でノアに拾ってもらいました。
参加キャラはWS・冠。

開始は偵察から。いくつか見た結果、N4の誤爆防衛を攻めることに。PFバロンが攻めてました。
拠点1で防衛しているようで、そちらに向かいますが、だいぶ崩れているようなのでバリケ待機することに。

守護石が破壊され、バリケ戦になります。
Gv100530_1
誤爆は防衛を移すのが遅れたためか、ここではほとんど妨害もなく、一気に突破します。

バリケ2ではしっかり待ち受けておりました。
Gv100530_2
今回、WSメインで良いということでしたが、防衛メンバーの多くがバリケ奥にいたこともあり、冠でASしてました。

この辺りで、N砦の重さや攻め手の数を考えてか、バリケ破壊の途中で転戦~


再度偵察をし、F5で防衛することに。Nに比べてFは軽かったです。
他の勢力が少数いたけど、構わずにバリケ破壊して防衛に移ります。

始めはエンペ周りで防衛してたけど、偵察が単騎で来るくらいで、ほとんど攻めが来ませんでした。それでも、しばらく待ってみたり、入り口から近い拠点1での防衛に変えてみたりしたけど、効果なし…;
なので数名の偵察を出し、攻め先を探すことに。

そして、またN4の誤爆防衛を攻めることに。
攻め手はぱ吽ねこセラゲMLなどで、バリケ3で戦闘が行われておりました。
Gv100530_3
行ってから少し様子を見てたけど、明らかに攻め過多でバリケ破壊も時間の問題。
というわけで(?)、バリケ前を荒らして帰ることに。

右下の階段から段々と押し上げる形で進み、まずは近くのセラゲMLに攻撃。徐々にぱ吽ねこが陣取る左の方にも攻撃を仕掛けていきます。結構な荒れ模様になった気がするけど、ぱ吽ねこの方はそれほど崩れずにバリケ破壊を続行していたためか、バリケが破壊されました。

その後もバリケがあった辺りで乱戦状態が続いていたけど、ここは転戦~

F5にSLWが来たようなので拠点1で守ります。
しかし、その数は圧倒的なため、すぐに崩されてしまいました。
Gv100530_4

ここでSLWが守っているF4にカウンター。守護石2を速攻で破壊した後、拠点1を目指したけど、相手も入り口辺りから防衛線を敷いており、なかなかこれ以上攻めることができませんでした。

なので再びF5に戻り、エンペ周りにいたSLWやいつの間にか来ていたあじ天の方達を排除。
Gv100530_5
その時の相手はまだ少数で、まばらに抜けてくる相手を排除しつつ、バリケードも修復。バリケ1まで修復したけど、残り時間も考えてかここは転戦することに。

旧砦の防衛先を探し、L1へ。
防衛をし始めるも、すぐにCJNが攻めてきたため、ここは転戦~

急いでC砦の偵察をし、C1のネルフを攻めることに。
ER前でEMCをして、一気に突入。WSでエンペ付近まで抜けるも、阿修羅でしぼん;
その後、リセットされたけど、再度攻めて排除することに成功します。

今回はここで終わらず、MLcesが押し寄せてきました。
cesにはER内でEMCをされてしまいます。…cesマジで多いなw
WSは妨害に行ったら、逆にやられてしまい、残った冠でジョークやブラギ。残り2分くらいで、エンペ周りの人数比はおよそ1:9で相手の方が多いというかなり厳しい状況。
そして、なぜかエンペ周りにいた人が全て消え、誰もいない!?と思ったら、味方のAXさんがエンペを割ると同時にやられてしまった模様。後は任せろっ;;

まぁ、そんな雰囲気もあったりなかったりで、残り時間を何とか守りきることができました。

結果、C1の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/31(月) 14:00:00|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100523(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100523」のまねしてかいてみるね

今回は左右下側に出てたし(;´д`)それほど裏も早く、少しだけ趣向を過ぎたか、F1のLPを合わせやすかった^;これまで来ると違うため、矢が大変ということは数名がこちらは他に後退してくるように砦を死守する前に時間が、少しだけ趣向をけん制しつつ、SLWが大変ということではあじ天で開始から味方の守りも早く、タロットをここはやや離れたためか、SLWが定めにくくなり、SLWが定めにくくなりました位置に向かってくるように2もいてくるくらいだった位置にっこちらは左右下側も照準をけん制しないから、裏の岩盤からF1防衛にっこちらは放棄だった模様。
その他の防衛と前が抜けてくるくらいだった。
これまでの役割ではタロットも照準を置いていて20分持たずに時間が上回っている相手も狙いがすぐに砦を過ぎた位置に切れてくるように配置にっこちらの妨害攻撃を変えてこられると相手に切れてか、残影で、すぐに時間が定めにくくなり、すごい勢いで遊撃になってバリケードを多用してたあたりで開始から味方の派兵へ。
相手の復帰もいてぇ('`)ってなりましたん^^;これまでの手はやや離れた~

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/05/26(水) 11:30:12|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100523

今回はあじ天でお世話になりました。今回は他にもレポ書いてる人多い対戦だと思うし、少しだけ趣向を変えて…。
参加キャラはWS・冠・SL。

開始からF1防衛で開始する前に配置に就きました。すると、SLWがキタ―――(゚∀゚)――― !!

守護石は放棄だったので、すぐに破壊されてバリケード戦にっ
こちらは1本のバリケードを死守する作戦。前回も試して、バリケ1で完封できたみたいですな。今回もその防衛に期待されます。
Gv100523_1
相手はやや離れた位置にLPを敷いて遠目から攻撃してきます。さらに、近い所にニュマを置いて、そこからプロボをするLKさんや、Disする教授さんがこちらの動きをけん制したり、残影でチャンプさんが抜けてバリケに阿修羅したり。
自分は冠メインでジョーク連打。近くにいる相手にはタロット、遠くにいる相手にはASも連打します。普段ASしないから、持って行った矢がすぐに切れて焦りました^^;

やはりバリケ1だと相手の復帰も早く、倒しても倒してもなかなか攻撃の手は緩みません。時々、すごい勢いでADSしてくるクリエさんもいて、バリケ裏も安全ではありません。いつの間にか装備が壊れてたし(;´д`)

それほどバリケ裏の人数が減らされるということはなかったけど、相手の火力が上回って20分持たずにバリケ1を突破されます。

すぐにバリケ2に守りを移します。相手もすぐにバリケ前に陣取ります。
Gv100523_2
ここでもバリケ1本死守作戦。遊撃を多少増やした感じだったけど、僕は引き続きジョーク連打をしつつ、タロット・AS。
相手も先ほど同様、遠目から攻撃してきます。
復帰に時間がかかるということもあり、バリケ1よりは相手の攻撃に間隔があるように思えました。こちらの守りも機能してたかな?

途中、相手の岩盤から味方のLPが消えたためか、SGいてぇ('`)ってなり、矢や回復剤を補給。その後も画面が白くなりながら相手の妨害攻撃を頑張ってました。
Gv100523_3
しばらく一進一退の攻防が続きましたが、相手が前に出てくるようになってきました。これまでは数名が前に出てくるくらいだったので、タロットをするにも照準を合わせやすかったんですが、ぞろぞろと前に出てこられると狙いを定めにくくなりました。そして、そのままなだれ込まれるようにバリケ2も突破されてしまいました。

バリケ3に後退し、ここではオーソドックスな作戦に。
Gv100523_4
ここはバリケ前が広くなっているため、相手は左右下と3方向から攻撃を仕掛けてきます。タロットもやりにくい状況だったので、冠メインということで後方待機していたWSをここで遊撃に出すことに。本来の役割であるジョークやFARも忘れずに(`・ω・´)

バリケ3まで来ると移動が大変ということもあってか、相手はEMCを多用してきます。僕はそのEMC跡地に残ってる人に向かってCRしたり、バリケ攻撃のために下側に陣取った相手にCRしたり。結局、CRしか能がありません^^;
Gv100523_5
これまでの防衛と違うためか、攻め側も狙いが定めにくい感じで、連携ができていなかった気がします。そして、21:40を過ぎたあたりで相手は転戦。

引き続きF1を警戒しつつ、派兵へ。
僕は冠でC2へ。Simpleの派兵が来たけどお引き取りいただきました。その他の派兵組も順調に砦を守りきることができた模様。

結果、F1・C2・C3・B1の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 21:04:18|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100516(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100516」のまねしてかいてみるね

今回は攻めに。
偵察に張り付かせないように統一しました。
この辺りから僕も攻めも対応されて徐々にバリケード2バリケード前に守りを破壊はWS・cesができたくらいでEMC?
結果、相手は拠点1・cesが、裏でも突破され、旗復帰の結果、正式名(FRS)に攻めも突破されて徐々に進軍しつつ徐々にバリケードに集合しました。
遊撃や、ASなどを落とすことがしますが攻めもWS・SLでの場所を破壊され、第2・B2や誤爆が来る前に張り付かせないように統一してなく、その後は近づいたり、LPを機にバリケード前に攻めかぶり排除しつつ、その後は攻め続けて行けばよかったか相手には冠メインでお世話に出し、エンペ裏からは冠メインでバリケード前に手間取った~

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/05/19(水) 08:37:15|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100516

今回はプロ西同盟でお世話になりました。…これを機に、正式名(FRS)に統一しておくかw
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はN2防衛から。若干配置に手間取ったけど、攻め手が来る前には大体準備できたかなぁ?
こちらは拠点1に守りを固め、早々にces誤爆が偵察に来て、だんだん本格的に攻めてきました。
Gv100516_1

自分は冠メインで、ブラギをしつつ、SLで魂を回したり、WSでウロウロ見まわったり。
相手は前衛を先頭に、LPを敷きつつ徐々に進軍してきました。序盤はこちらの防衛の頭くらいで侵入を阻止していましたが、ここにCJNも攻めに加わります。
[高画質で再生]

【RO】Gv100516【Forsety】 [VPS]

CJNは攻めかぶり排除なのか、だんだん他の攻め勢力の姿が見られなくなってきました。さらに、こちらの防衛も崩され、バリケードでの防衛に移行することに。
Gv100516_2

バリケード1の裏でEMC。CJNもすぐにバリケード前に集合します。
ここでは冠でジョークやタロット、ASなどをしてました。味方遊撃や、バリケ裏からの攻撃でなるべくバリケードに張り付かせないようにし、一旦は相手の布陣を下げることに成功したように見えましたが、その後相手は近づいたり距離を取ったりして、攻撃の勢いを止めずに攻め続けてきて徐々にバリケードを破壊されていきました。

バリケード1を突破され、第2バリケードでの防衛に移行。
Gv100516_3
途中で守護石を修復して時間を稼ごうとするも、相手は巧くこれにも対応。守護石破壊は別働隊で行われ、本陣の勢いはそのままでバリケードを破壊していきます。
この辺りから僕もWSで遊撃に出ましたが、旗復帰の場所を把握し切れてなくて、ほとんど効果がなかったかも;

ここも突破され、バリケード3へ。
ここでは冠でジョークをしつつ、WSで遊撃へ。何度か相手に攻撃を打ち込むことができたけど、結構すぐに対応されてたので、もう少しまとまって行けばよかったかなぁ…。
これまでよりは相手の布陣も若干崩れ気味だった気がしますが、押し返すまでには至らず、ここも突破されてしまいました。

エンペ周りでも何とか粘ろうとするも、21時頃落城。
ここでN2からは転戦し、偵察へ。

偵察の結果、N4を攻めることに。セラゲMLDDDcesが奪い合う形で、ちょうどMLが落としたところで攻め始めます。
エンペ裏でEMCをし、全勢力の排除を試みますが、エンペ破壊して防衛へ。
Gv100516_4

まずはバリケード3で守り、これをMLセラゲが攻めてきます。
遊撃を多めに出し、相手を排除してバリケード2→バリケード1と押し上げます。すると、相手は転戦したようで、そのまま入口防衛に移行。

その後は偵察が来たくらいで大きな攻めもなく、派兵へ。
B2やC1を落とすことに成功しました。

結果、C1・B2・N4の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100516_5

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/17(月) 01:29:48|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開業(BlogPet)

きょうヌコ・ネコタンは相手っぽい開業した?
だけど、ゲルは撮影破壊したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/05/11(火) 11:38:16|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100509

今回はセラゲでお世話になりました。ちょいちょいリスト巡回再開です。
参加キャラはWS・冠・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。その結果、空き家のN4を誤爆が攻めているということで、誤爆が防衛を始めたら行くことに。
しかし、誤爆はエンペを破壊せずにエンペ周りで防衛している模様。なので、攻め込むことに。
Gv100509_1

こちらが攻め始めると、少し経って誤爆がエンペ破壊。
[高画質で再生]

【RO】Gv100509_1【Forsety】 [ネットショップ開業]

それから再度攻め。攻めかぶりにMPHD
この辺の記憶があいまい…。動画の位置が違うかも;
確か、バリケード3は破壊されましたが、HDと潰し合いになりました。

一旦HDに排除されるも、再度攻めて逆にこちらが排除に成功。
その結果、バリケードがあった辺りに誤爆が布陣し、下からHDちろるが攻めてきて、それぞれに挟まれる形に。
誤爆が攻め手の排除に下がってきたところで裏EMC。エンペを目指しますが、あっさりやられてしまいました;
[高画質で再生]

【RO】Gv100509_2【Forsety】 [アイコン]

しかし、味方がエンペ破壊に成功し、防衛へ。

セラゲ防衛で攻め手に誤爆ちろるHDちろるHDが同盟じゃないかという噂。
僕は冠をバリケ裏に置いて、WSで遊撃に出ます。こういう形での参加が久々ということもあり、全然攻撃を打ち込めずに何度も死に戻り。ジョークを使って成果を確認したけど、ほとんど氷ってなかった;
全体で見ても、相手攻撃をなかなか止めることができず、徐々にバリケードを破壊されていきました。
Gv100509_2
エンペ周りで抵抗するも、ちろるがこれを落とします。

その後、すぐに誤爆が落とし、ちろるが防衛していたかどうか分かりませんでした。

再び誤爆防衛になり、これを攻めます。攻めかぶりにちろるHD
誤爆はバリケードを守ることに重点を置いているのか、攻め手が余り崩されない割には破壊するのに時間がかかる印象。ここでも時間がかかりますが、順調にバリケードを破壊していきます。
Gv100509_3

バリケード破壊後は、他勢力のエンペ破壊を促す動きをし、HDがこれを落としました。
[高画質で再生]

【RO】Gv100509_3【Forsety】 [広告]

HDの防衛に替わり、誤爆が攻め。
一旦様子見のつもりで行ったけど、すぐに落城。裏EMCでも決まったのかな?

誤爆防衛に替わって再び攻めます。
Gv100509_4

始めはちろるHDも来てたと思うけど、いつの間にか姿が見られなくなり、代わりにAsteriaが攻めてきました。
Gv100509_5
Asteriaは攻めかぶり排除のようで、まずこちらに攻撃を仕掛けてきます。
なので、こちらも反撃。しかし、こちらの数的不利もあり、転戦を余儀なくされます。

旧砦への偵察を行い、Lr防衛のL5を攻めることに。
数は少ないんだけど、罠に引っ掛かっている間に強い火力にさらされ、なかなか奥に進めず。何度か突入してようやく奥に抜け、相手を排除。

確保してからはFTのチャンプさんが着たくらいで、特に大きな攻めもなく終了。

結果、L5の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 01:17:24|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは戦闘しなかった(BlogPet)

きょうは戦闘しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/05/04(火) 11:24:42|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート100502

今回もA-Wで各地を見て回りました。
参加キャラはチャンプ・プリ(BC待機)。

各地で空き家を攻めたり、その後防衛を始めたりする勢力がちらほら。開始防衛はF1のバロンとF4のSLWくらいかな。
ちなみに今回、バロンCJNは同盟だったようです。
Gv100502_01 Gv100502_02 Gv100502_03

しばらくしてからN1で戦闘が始まったようなので行ってみました。誤爆が防衛で攻めにMPセラゲces
Gv100502_04
左にMP、下にセラゲ、右にcesがそれぞれ陣取り、遊撃の対応をしつつバリケードを攻撃していきます。
遊撃はそれほど厳しそうではなかったけど、若干遠目から攻撃しているためか、バリケ破壊にちょっと時間がかかった感じ。
その後、cesがエンペ破壊に成功します。
[高画質で再生]

【RO】Gv100502_1【Forsety】 [専用サーバー]

N4ではプロ西同盟が防衛で、ぱ吽ねこあじ天が攻め。
始めに砦を空けていた影響か、戦場はバリケード3。
Gv100502_05
左にぱ吽ねこで右にあじ天。見た感じ、あじ天は派兵かな?
中央が空いていたけど、途中からあじ天の姿が見られなくなってからは、ぱ吽ねこが徐々に中央に寄ってきます。巧く陣取ってた思うけど、攻めあぐねている模様。
[高画質で再生]

【RO】Gv100502_2【Forsety】 [レンタルサーバー]

N2に行くと、PFが少数でバリケード3防衛してて、MPが攻め。
Gv100502_06
MPが攻め始めてからPFも戦力を増強。なかなか拮抗したいい戦いができそうな予感でしたが、他の偵察も徐々に増えてきました。
[高画質で再生]

【RO】Gv100502_3【Forsety】 [ソーシャルネットワーキング]

再びN1へ行くと、誤爆防衛をAsteriaが攻め。Asteriaは確かN3で防衛していた気がするので派兵かな?
ここはすぐにしぼん。
[高画質で再生]

【RO】Gv100502_4【Forsety】 [ドメイン]

N4にも再度行ってみると、防衛は相変わらずプロ西同盟でしたが、攻めがぱ吽ねこCJNになってました。
Gv100502_07

今度はF3へ。cesが防衛でMPが攻め。
Gv100502_09
突入の様子を見て転戦~

F1へ行くと、始めは攻め手がなかったバロンCJN防衛にあじ天SLWが攻め。
Gv100502_10
この時間になって攻め始めたのか、入口防衛はまだ健在。自分も撮影のためになんとか突破を試みますが、3回やったところで断念…。
[高画質で再生]

【RO】Gv100502_5【Forsety】 [ソーシャルネットワーキング]

それからN2の様子を見に行くと、MLセラゲが防衛しているようでした。攻め手はこの時はなかったです。
Gv100502_11

少し時間をおいたところでもう一度F1を見に行きます。
入口防衛は崩れていたみたいですが、まだまだエンペへの道のりは遠い模様。
Gv100502_12

この辺りから各勢力のSE砦への派兵も活発になってきました。
Gv100502_13

[高画質で再生]

【RO】Gv100502_6【Forsety】 [ドメイン]


残り時間も少なくなり、いつも通り旧砦の可能性のありそうなところを攻めますが、砦獲得はならず。

お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/03(月) 01:09:07|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

