緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100627

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠。

開始は偵察から。大体予定は決まっていたので、すぐにF1へ行く指示が出ます。
F1はSLWバロンが焦土化しようとしていたのかな? そこへあじ天が攻めてきてたので、あじ天を妨害します。

あじ天が砦を落とした時は、バリケード3や守護石を構築され、足止めをされてしまいます。
Gv100627_1
始めは右側からバリケ内の人を攻撃してたけど、徐々に下側に移動してバリケにもダメージを与えていきます。遊撃はそれほど見られなかったけど、左側から主に出てきたのかな?
こちらは崩されることもなく、バリケードを破壊し、エンペ破壊も成功。

本格的な防衛はせずに、SLWバロンは通して、あじ天を妨害するってことだったと思うけど、そうしてなかった人もいたので、普通にSLWのEMCを見逃したのがいけなかったのではと少し心配に…w
Gv100627_2
あじ天の姿があまり見られなくなったので、ここは転戦~

そこからまた偵察。N3であじ天が防衛している、ということで行くことに。
まずは守護石破壊から。拠点2へ向かうということで、僕もそちらへ。WSで相手集団に突っ込みます。すぐにやられちゃったけど、次に行ったときには味方がだいぶ押し込んでおり、僕も便乗して攻撃を仕掛けます。
Gv100627_3
拠点2周りを制圧し、守護石を破壊。バリケに向かいます。

Gv100627_4
相手はほとんどバリケ裏に行き、復帰地点から遊撃を出してきます。こちらも遊撃の対応と、バリケ破壊の役割を分けて臨みます。
僕は冠でバリケ裏や遊撃にASをしたり、ジョークをしたりしてました。ここもあまり崩れることなく、順調にダメージを与えていきます。

ここを突破すると、相手はまずバリケ2前に人数を割いているようで、こちらも不用意に前に出ず、前衛が先陣を切ります。僕もWSで前に出ましたが、紙装甲なため、すぐにやられてしまいます。
[高画質で再生]

【RO】Gv100627_1【Forsety】 [ネットショップ]

徐々に押し上げると、相手はバリケ裏に移動し、遊撃を送る形に。
ここでも僕は冠を動かし、時々WSも遊撃の対応にあたります。結構死に戻ることが多かったけど(僕だけか?w)、全体としては常にバリケ攻撃の布陣を一定レベル以上保てたので、ここも突破に成功。

Gv100627_5
バリケ3では、WSは放置して冠で攻撃。ここも遊撃はまばらに来る感じで、それほど崩されることはなかったかな。
勢いそのままにここも突破。しかし、ここからが長かった…w
[高画質で再生]

【RO】Gv100627_2【Forsety [無料ライブチャット]

相手はイナバ防衛の形でこちらの攻めを待ち受けます。
後はエンペを割るだけなんだけど、エンペ周りに相手の守りが集中し、なかなか近づくことができません。こちらも上から攻めたり、下から攻めたりするも、上手く対応されてしまいます。
Gv100627_6
僕も一気に相手中腹への突入を試みますが、即殺系のスキルの的になってか、なかなかうまくいかず…。
それでも、EMCで回転を上げ、繰り返し攻撃を仕掛けていると、相手にも疲労の色が見えます(?)。
そして、ようやく相手の布陣を崩すことができ、エンペ周りを占拠。エンペを破壊して防衛に移ります。
Gv100627_7

あじ天はすぐに取り返しに来ます。チャンプさんにはバリケ裏に抜かれるも、上手く排除してバリケ3防衛をします。
相手はバリケ前で攻撃の形を作ります。若干こちらの配置が遅れたこともあり、一旦バリケ前でEMCをして、相手の布陣を崩すことに。僕もWSで相手に突っ込み、これを排除することに成功。そして防衛地点を前に押し上げます。

守護石を修復して城門を構築できたため、守りを拠点1に移します。すると、相手は数名が来るくらいで転戦の模様。守りを固めつつ、こちらも偵察を出します。

あじ天はF2を守るようだったので、これを追撃。
すぐに行ったおかげもあり、守護石とバリケ3があるくらいで、完全に防衛体勢を整えたとは言えない状態。守護石を即行で破壊し、バリケ3もスムーズに破壊。

ここでもエンペ周りで粘られます。
Gv100627_8
やはり近づこうとするとうまい具合に集中砲火を受け、なかなか押し込むことができず。元々残り時間は少なかったけど、ここでバリケ2を修復されて時間稼ぎをされてしまいます。
なんとかバリケを突破するも、最後までここの守りは崩すことができませんでした。

結果、N3の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100627_9
…なぜかF2w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/28(月) 10:27:51|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲルと相手へ待機(BlogPet)

ヌコ・ネコタンがゲルで手探りへ対応したかった。
だけど、ゲルと相手へ待機♪

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/06/24(木) 13:20:01|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対応っぽい転戦(BlogPet)

ヌコ・ネコタンは、ゲルで地点とか後退♪
それでゲルとゲル更新したかった。
だけど、攻めへ移行するつもりだった。
それでゲルは攻め手勢力は排除しなかった?
だけど、ゲルは、対応っぽい転戦♪

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/06/24(木) 12:32:30|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100620

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL。

開始はF1防衛から。入口で守りを固めます。
早々にSLWCJNぱにぽにが来ますが、本格的に攻めてきたのはSLWのみ。
Gv100620_1
僕は防衛陣のやや後ろの方でサイトしながら妨害工作。片手間ですがジョークもしてました。
相手の突入は何度も繰り返されましたが、ガーディアンを入口に集めることで大部分の突入者は食い止められました。抜けた数名は後方待機のメンバーが排除。
しかし、いつの間にか抜けられたようで、守護石を1つ壊されてしまいました。

EMCをされたわけではなかったので、引き続き入口防衛。結構うまく守れていたと思うんですが、また後ろの方に動きがあったのか、バリケ1裏でEMC。そのすぐ後に守護石が破壊されたので、良いタイミングでバリケ防衛に移行できました。

しかし、状況が把握できていない人もいたようで、配置に就くのが若干遅れた気がします。
僕はここでは冠でタロット乱舞をしてました。バリケに張り付いたLKさんを主に狙ってたけど、たまにはASで奥にいる人たちにも攻撃してました。WSはFARのみ。

相手は早い段階からバリケへの攻撃態勢を整えてきたので、こちらのメンバーにも攻撃しつつ、バリケへの攻撃が続きます。そして、あまり長持ちせずに突破されてしまいました。こちらも相手を足止めしつつ、後退します。

バリケ2では僕もWSで遊撃に出ます。一旦防衛地点に行ってFARしてからなので、それほど目立ったことはできてなかったかも。遊撃に行ってすぐ阿修羅くらって帰ってくることも多かったし…^^;
Gv100620_2
相手はEMCからの総攻撃を仕掛けてきます。遊撃が機能した時はバリケを折られずに、相手が回転してくるまでに回復できたけど、またEMCで戦力を整え、その都度バリケに致命傷を与えてきました。で、1本ずつ確実にバリケをへし折ってきます。

個人的には防衛のしやすさや、相手の攻めやすさを考えて、何とかもう少し持たせたかったけど、ついにバリケ2を突破されてしまいます。

戦場はバリケ3へ。
Gv100620_3
入口からの距離があるためか、SLWの攻撃のインターバルが若干伸びた気がしますが、ここでCJNが参戦してきました。多方向からの攻撃でこちらの防衛は一気に厳しいものに。
Gv100620_4
僕もジョークをしながらWSでの遊撃に出ましたが、攻め手が2勢力になったことで遊撃への対応も早く、攻め手を崩せないことでじり貧状態になってきました。
そして全てのバリケードを破壊され、エンペ周りでの防衛へ。

ここまで来られたら取り返すことも考えて、僕は入口付近にいた攻め手勢力の方に攻撃を仕掛けたり、エンペ周りでも装備を壊すことを意識してやったけど、思ったよりこれがなかなか割られずに時間が経過。
が、ついに落城。

その後、取り返しに行くもCJNも引き続き来ており、なかなかうまく攻めることができなかったので、ここは転戦することに。
Gv100620_5

急いでF2の誤爆防衛を攻め。入口で防衛してたけど、すぐに突破して守護石破壊。
相手は転戦したようで、その後は順調にバリケを破壊していき、砦を落とします。

その後、バロン砦のN3を攻め。防衛が戻ってこないようだったのでそのままこれを落とします。

さらに旧砦へ。B1は落とせたけど、他の所は落とすことができず。

結果、F2・N3・B1の3砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/21(月) 20:38:53|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲル(BlogPet)

ヌコ・ネコタンはノアがほしいな。
ゲルもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/06/17(木) 12:26:23|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート100613

今回はA-Wで各地を見て回るつもりでしたが、またノアに拾ってもらいました。気軽に声をかけてもらえてありがたい;;
参加キャラはWS・冠。

急に決まったので開始に準備が間に合わず、僕は5分くらいオーバーしてから偵察開始。
空き家を探し、F5で防衛を始めます。しかし、攻め手が来ないので、さらに偵察して攻め先を探しました。

N1のHD防衛を攻めることに。バリケード3での防衛。
始めはそこそこバリケ前にいたんで、そこにWSで突っ込みます。が、早々に死に戻り;
冠でS4Uを出しながらWSを復帰させると、相手の多くはバリケ裏に下がった模様。
Gv100613_1
その後は、あまり遊撃が来なかったこともあってか、順調にバリケードを壊していきます。
そして、バリケードを突破し、エンペ周りも占拠して防衛に移行。

バリケード3の前で防衛開始。すると、HDが攻めてきました。
Gv100613_2
僕は冠でS4Uや忘れないでをしながら、WSで相手の陣地に突っ込んでHFやCRなど。今回は味方に踊系の方がおらず、意識してたわけじゃないけど、その代りっぽい動きになってたので、結果的に良かったかなぁ?
Gv100613_3
HDは何度か攻めてきたけど、バリケード前でシャットアウト。それから来なくなったので、防衛地点を拠点2に移しました。

移して早々、牧場が攻めてきました。
Gv100613_4
大多数は左側から来てましたが、一部の人は右からも攻めてきて、挟み撃ちのような形になります。
始めは相手の攻めも手探りのような感じで、一気に来るって感じではなかったけど、だんだんと守護石付近の人数比が不利になり、後は一気に崩されてしまいました。

バリケード3に戻り、再び防衛を立て直そうとしますが、相手の勢いを止められず、転戦することに。

ラストはL5にすることにし、ERに向かいましたが、同時に誤爆も攻めてきてました。
こちらの防衛態勢が整う前に、ER内に相手マスターさんが入り、その対応をしている内に他のメンバーが入口から攻め込んできて、一気にエンペに近づいてきます。なんとかリセットするも、ここは放棄することに。

今度はL2のセラゲ防衛を攻め。しかし、予想以上に数が多く、すぐに転戦を決断。

C1のネルフ防衛を攻め。ここも結構人数が多かったけど、構わず突入します。
エンペに迫りますが、ここは相手にリセットされ、戻り~
しかし、この時点で残り4分くらい。再度攻めて、相手の排除に成功します。一緒に紛れていた他勢力の攻めも凌ぎ、終了まで守りきることができました。

結果、C1の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gvレポート100613

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/14(月) 02:47:22|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲルもほしいかな(BlogPet)

ヌコ・ネコタンは牧場がほしいな。
ゲルもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/06/09(水) 11:14:57|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート100606

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL。

開始はF1防衛から。しかし、偵察がたまに来る程度。しばらくそのまま守り、僕もSLで魂や反射を回したりしてたけど、これといった攻めはありませんでした。
なので、防衛を維持しつつ、派兵をすることに。

F3のCJNを攻め。その前にどこか行った気がするけど、メモってないので割愛。
攻め手にFRSSLWがいるようで、FRSとは共闘で全排除気味のSLWには攻撃するといった感じだったと思います。
Gv100606_1
バリケード2での戦闘で、CJNの遊撃が結構キツかったです。WIZさんやチェイサーさんのSG、LKさんのBB、チャンプさんの阿修羅が目立ってたかな?
始めの頃は個人的に戦況を理解してなくて、その厳しい遊撃の対応をしてたところにSLWのチャンプさんが阿修羅をドゴーンと打ち込んできてしぼん; そこから復帰したところでようやく理解しました><

標的をCJNSLWにして攻撃するも、結構な人数が集まっているだけあって、だんだんgdgd感が漂ってきました。
まだ攻め途中だけど、本陣に牽制も来たりしてたので一旦戻ることに。


それからまた偵察し、N4のAsteriaを攻めることに。
攻め手には牧場セラゲMLLrがおり、バリケード3で戦ってました。
Gv100606_2
左に牧場、中にセラゲML、右の復帰地点にLrといった形で陣取り、あじ天Lrの下の辺りに布陣。
始めの方は共闘で様子を見つつ攻めましたが、遊撃はあまりなく、バリケードが全壊しそうになった辺りから排除気味に。
そして、エンペ周りを一足先に占拠したあじ天がこれを落とします。

すぐにバリケードを構築し、防衛態勢を整えます。
セラゲMLが攻めて来たけど、バリケ3前で排除。バリケ2を修復した辺りで相手は転戦した模様。

そのまま入り口まで押し上げ、さらに派兵へ。


N1のまたもやAsteriaを攻め。相手は入り口防衛をしており、砦前で準備を整えます。
始めの突入ではすぐに死に、次の突入ではLPが出てたけど少しCRをして死に、さらに次の突入ではだいぶ崩れてたけど相手が固まっている所に突っ込んで死に…。段々良くはなったけど、情けない;;
そうこうしている内にバリケ1での戦闘にっ
Gv100606_3
バリケ破壊は味方に任せ、僕は相手遊撃を入り口辺りでアタック。砦に入ってすぐは無敵時間があるのか、もしかしたらキリエのおかげか、CRが効かずに相手の詠唱を止められないという場面も;

バリケは順調に突き破り、次のステージへ。
Gv100606_4
その後も僕はあまり活躍できてなかった気がするけど、囮役くらいにはなっていたかも。味方が頼もしいので、それはそれで良かったりw

どんどんバリケードを壊していき、相手の妨害もある中、そのままエンペ破壊。ここも防衛へ。

防衛が安定してから旧砦への派兵に行きます。

SLでC2へ行くと、先に来ていた味方のパラさんとcesのLKさんが戦闘中。なのでクルセ魂をかけてみた…!
その後、駆けつけた味方の活躍もあって、排除に成功。防衛の布陣も整い、終了まで特に問題なし。

その他、B1派兵も成功したけど、V2派兵は失敗に終わりました。

結果、F1・N1・N4・C2・B1の5砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/07(月) 19:23:35|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲル(BlogPet)

ゲルと、関係したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/06/02(水) 11:17:43|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

