緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影しなかったよ(BlogPet)

きのうヌコ・ネコタンが、撮影しなかったよ。
それでゲルはゲルと開始した。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/31(土) 07:55:41|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100725

今回もA-Wで各地を見て回りました。
参加キャラは蟹・プリ(BC待機)。

やっぱりN砦ポタしか用意してないので、N砦の様子を…。

N1
開始時に防衛はなく、少し経ってからPFが防衛開始。
Gv100725_12
拠点1に守りを集中しているようで、様子を見ていると守護石2が破壊されたメッセージが流れました。

一旦やられて、再度行ってみるとぱ吽ねこが攻めてました。
Gv100725_13
コッソリ見てたけど、ガーディアンにピンポイントで狙われてしぼん;

それからバリケ1での戦闘。
Gv100725_14
攻め手の方が有利なようで、どんどん攻め進んでいきます。
Gv100725_15
バリケ2は防衛線を敷いていないようで、そのまま通過。

バリケ3では再び戦闘が行われました。
Gv100725_16
しかし、ほとんど攻め手の妨害ができずにここも突破されます。
Gv100725_17
[高画質で再生]

【RO】Gv100725_2【Forsety】 [ウィキ]

エンペ周りでの戦闘も行われましたが、やがて戦闘も収まり、エンペ破壊。
Gv100725_18
[高画質で再生]

【RO】Gv100725_3【Forsety】 [拍手]


N2
行ったのは間もなく後半戦へとさしかかろうという時間。MPが防衛してました。
Gv100725_19
ここに誤爆が攻めており、バリケ2で戦闘中。
ハウリングオブマンドラゴラの影響か、ハイドするのに詠唱が…w

MLも攻めてきており、徐々に攻め手が有利になっていきました。そしてバリケ2突破。
Gv100725_20
バリケ3での戦闘になると、HDも参戦してきて、守る側としては厳しい状況。
Gv100725_21
バリケ3も突破され、エンペ周りでの戦闘に。ここで結構粘りましたが、いつの間にか来ていたLrがエンペ破壊。関係ないけど、PCのせいかLrのエンブがいまだに認識されない…;
[高画質で再生]

【RO】Gv100725_4【Forsety】 [ホスティング]

その後はAsteriaも参戦し、各勢力が落とし合うような状況になりました。
Gv100725_24 Gv100725_25 Gv100725_26
[高画質で再生]

【RO】Gv100725_5【Forsety】 [ドメイン]


N3
あじ天が防衛。僕が行った時は攻め手がなかったので、すぐに他所へ行きました。


N4
開始からぱ吽ねこが防衛。攻め手にFRS。のちにAsteriaも参戦。
Gv100725_01
先に拠点1に攻め込んだようで、守護石1が破壊されたアナウンスが流れました。
Gv100725_03
拠点2の守りはほとんどなく、そのまま守護石破壊。
Gv100725_04

Gv100725_05
バリケ戦に移ったけど、攻め手が押し気味で進み、防衛側は苦戦。
Gv100725_06
あまり時間も稼げずに次々と突破されていきます。
Gv100718_07
僕も触角を引っこ抜かれながら様子を見てましたが、なかなか厳しく、バリケ3はこれまでよりは抵抗を見せるも、やがてここも破られてしまいます。
Gv100718_08 Gv100725_09 Gv100725_10

エンペ周りでも状況は打開できず、多くの勢力が集まる中、FRSがこれを落としました。
Gv100725_11
[高画質で再生]

【RO】Gv100725_1【Forsety】 [アダルトホームページ]


N5
開始からSLWが防衛。拠点2に誤爆が攻め込んでましたが、ここの様子はあまり見られず。
Gv100725_02


終盤はいつも通り旧砦を狙いました。
ラストはC3を狙ったけど、思ったより防衛人数が多く、攻め手も少なかったのでエンペに近づくことすらできず終了。

結果、宿なしです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/26(月) 10:33:07|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv中に見た三次職スキル

三次職が実装され、まだどんなスキルがあるのか分かってない人が多い時期だと思います。僕もよく分かってません^^;

というわけで(?)、前回のGvで撮影した動画に映ってた三次職スキルについて調べてみました。三次職スキルを全部把握するのはたぶん僕には無理なので、せめてGvで使われるスキルの効果はある程度知っておきたいところです。
また、どのようなスキルがGvで使われるのかが分かれば、対策もしやすいかと思います。

未実装Wikiを参考にしたので、スキル名や効果が違ってるかもだし、あくまで自分のメモ用みたいな感じなので、見られる方は参考程度にお願いします。


なお、数をこなしたり、レベルが上がったりするにつれて、使われるスキルが変わったり増えたりすると思うので、時々更新できたらいいなぁと思っております(´ω`)
Gv中に見た三次職スキル

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/25(日) 19:14:34|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備(BlogPet)

ゲルと、育成したかったの♪
でも、ゲルはGvレポートも準備しなかった。
だけど、ゲルは参加しなかった?
それできょうヌコ・ネコタンがゲルとN砦更新されたみたい…
だけど、きょうヌコ・ネコタンは、ゲルみたいな活動したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/22(木) 11:50:52|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100718(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100718」のまねしてかいてみるね

今回は割れないので、意図的にAsteriaがバリケード2まで押し上げに誤爆というか、盛り返して感じだった~

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/22(木) 11:50:50|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100718

今回はA-Wで各地を見て回りました。
参加キャラは蟹・プリ(BC待機)。

SE砦のポタがNしかなかったので、N砦の戦闘が行われている所をウロウロしてました。3か所しか行ってないので砦ごとに紹介。

N1
ぱ吽ねこの防衛。だけど、関連ギルドが旧砦を落としていたので、もしかしたら自由行動だったのかも?

拠点2への道の途中でAsteriaがEMC。
Gv100718_01
そのまま守護石破壊。
Gv100718_02

バリケード1前での攻防。ここにAsteriaFRSが攻め。cesもいたけど、途中でN4を防衛しに行ったみたい。
Gv100718_03

攻め手の方が多いこともあり、次々と防衛を突破していきます。3次職のスキルなのか、ポコポコ変な音が…w
[高画質で再生]

【RO】Gv100718_1【Forsety】 [アダルト動画]

エンペ周りでの攻防へ。
Gv100718_05
今のエンペの仕様だと、この状況になってもすぐには割れない模様。しかし、意図的にエンペを回復できないため、盛り返しても最終的にはAsteriaがこれを落とします。
Gv100718_06


[高画質で再生]

【RO】Gv100718_2【Forsety】 [ホームページ]

引き続き、Asteriaが防衛。
Gv100718_07
FRSがこれを攻めますが、防衛側がバリケード2まで押し上げに成功。
Gv100718_09
その後、FRSはN4に転戦した模様。
[高画質で再生]

【RO】Gv100718_3【Forsety】 [動画]


N2
PF防衛に誤爆MLが攻め。
Gv100718_04
始めはPFがどこにいるか分からなかったけど、バリケ3前にたくさん出てきて、攻め手は徐々に排除されていきました。
[高画質で再生]

【RO】Gv100718_4【Forsety】 [無料ライブチャット]

少し時間をおいてまた行くと、防衛はPF誤爆HDが攻めてました。
Gv100718_08
バリケ前での遊撃というか、排除活動がなかなか激しく、僕もそう長居はさせてもらえません。
[高画質で再生]

【RO】Gv100718_5【Forsety】 [SEO]

また時間を置いていくと、PF誤爆INが争っていました。防衛はどこだったかな…;
Gv100718_10
僕は少し離れたところでMPの方達と雑談してました。そこの動画は外しておこう…w

結局、INが他勢力を圧倒し、そのままエンペ破壊。
Gv100718_11


N4
前半はcesが防衛していたけど、後半はFRSの防衛になってました。これをぱ吽ねこが攻め。
Gv100718_12
あまり遊撃が出てきていないようで、攻め手が有利に進めている感じ。
Gv100718_13


SE砦の様子もそろそろ安定防衛かなって感じだったので、旧砦に行ってエンペを殴ることに。
2つほど空き家のエンペを割り、各勢力も旧砦に進軍してきたので、ラストの候補を見極めることに。

C5に行くとお茶会が防衛でニャンちゅうが攻め。タイミングを見計らってエンペを殴りに行こうとするも、少し出遅れてしまい、ニャンちゅうにエンペを割られます。
再度行くと、PFが攻め込んでおり、その中でもエンペを殴ってたけど競り負け~。

C5は諦めてC3に行くと、WG防衛にMLが攻め。
エンペ周りはほぼMLが占拠する状態で、僕もエンペ破壊に加わりますが、エンペが割れないままタイムアップ。今までの仕様の名残か、前衛職だけでなく全員で殴っていれば、また違った結果になったかも?

結果、宿なしです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/19(月) 20:56:56|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100711(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100711」のまねしてかいてみるね

今回の陣形を割ってしまったくらいで転戦~。次職になる模様!
しかし、各地の攻め手が来たためここでもRKの手前に少数いなかったのでバリケードを割って攻撃を倒し、C1のはあるものの、右側からPFのGv100711【RO】[高画質でお世話に少数いなかったところできましたためここで戦いますが修復されてから声を見に慣れようとするもA-Wで妨害しつつ、RKのRKさんがエンペの上の仕様が来たことで大きな攻め手がエンペの方々から攻め。
FRSは誤爆攻めて攻撃を妨害をかけて、途中から結構時間が増えて処理し、C5へ?
元々のかな…;;[高画質でC5を落としてから結構時間もA-WでC1の罠を見たけど、あまり防衛。
始めは1へ!
落城間近というところまできたが削られたPFを攻撃♪
ここでもRKさんが来るだけでも一人と戦います。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/15(木) 12:07:29|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲル(BlogPet)

きょうはゲルと妨害しようかな。
ゲルは素通りしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/15(木) 12:06:24|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100711

今回もA-Wで開始しましたが、途中からノアでお世話になりました。
参加キャラはチャンプ・蟹・プリ(BC待機)の後、蟹のみに。

開始は1回エンペを破壊してみることに。エンペの仕様が変わったということで、なかなかすぐには割れず。それでも、個人的には前から結構時間がかかっていたので、特に不満はないかな…w

その後、各地の様子を見に行きました。
Gv100711_1
その際に、ノアの方々から声をかけていただき、蟹で参加することに。

僕が行ってからは、まずF5へ。誤爆が防衛中。
まとまって砦内を進んでいくと、FRSが攻めており、RKさんがこちらの陣に突っ込んできて、見たことのないエフェクトの攻撃を仕掛けてきます。
紫の炎に包まれる、ドラゴンブレスというスキルのようで、「発火」状態になる模様。発火状態の人は頭の上に炎のマークが出てました。

さらに凶悪なのがSPP。始めは阿修羅もされていないのにすぐ死ぬのはなぜだ!?と思ってたんですが、SPPだけでかなりのHPが削られている模様。お金もアイテムも消費しないでこの威力は…;;

今回のGvは、とりあえず3次職に慣れようというコンセプトもあり、ここでFRSと戦います。
元々の戦力差はあるものの、それでもRKの高性能さに苦戦。数名のRKさんが来るだけでも一人、二人と落とされてしまいます。

FRS誤爆攻めも継続中で、バリケードを次々と破壊していきます。落城間近というところまできたので、一旦補給に戻ることに。

FRSがエンペを割って防衛。そこを攻めます。
相手は入口近くから数名が遊撃に出てきており、こちらはまとまって交戦します。手探り状態で戦いますが、徐々に相手の遊撃が増えてきて処理しきれなくなってきました。ある程度戦ったところで転戦~。

それからほぼ空き家のF3を落として防衛。
少し経って少数の攻め手が来てたけど、いろいろ実験中で人数が揃っていなかったこともあり、あまり防衛らしい防衛はせずに転戦~。

次はN2のPFを攻め。MPが攻めてました。
バリケ2が修復された状態で、人はいなかったのでバリケードを攻撃。その後、バリケード裏にPFの方達が集まってきて、MPも少しバリケ2前に集まります。
一気にPFの遊撃が増え、こちらの陣形を崩されてしまったので、一旦引いて立て直すことに。

バリケ2とバリケ1の中間くらいで準備を整えていると、FRSが攻めてきて攻撃されます。常時攻めかぶり排除の方針なのかな?
応戦しますが、ここでもRKさんの攻撃力やタフさに苦戦。ここから立て直すのは諦めて、入口から攻め直すことに。

再びまとまって攻め、バリケ1の辺りに少数いたPFの人達を倒し、そのままバリケ2に向かいます。
バリケ2の手前にFRSが陣取っていたので、右側からPFの復帰を妨害しつつ、攻め込むタイミングを窺います。
徐々に上の方に移動し、そこからFRSに攻撃を仕掛けます。攻めたり引いたりするも、なかなか崩せず、僕はSPPで即死;;

[広告 ] VPS

再度攻めようとするも、時間も少なくなってきたので転戦することに。
Gv100711_2

旧砦への偵察を行い、空いてるL1を守ることに。しかし、誤爆もこれを狙ってきたため、ER争奪戦が行われました。僕は阿修羅をくらって退場してしまったため、砦内の罠を崩さないためにも入口付近で妨害をすることに。しかし、誤爆のメンバーは来ずに、INが攻めてきたためここは放棄。

次はC1へ。ここは空き家のようだったのでそのまま防衛。
偵察が来たくらいで大きな攻めもなく安定防衛。さらに派兵でC5を狙うも、ここは落とせず。

結果、C1の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/12(月) 06:02:05|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中腹(BlogPet)

きょう、ゲルは更新したかった。
それできょうゲルと、相手中腹に妨害した?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/08(木) 12:02:08|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100704

今回はA-Wで各地を見て回りました。R化前ラスト~
参加キャラはチャンプ・WS・プリ・踊(チャンプ以外BC待機)。

久々に4PC課金したけど、この季節は熱がヤバいねw
せっかく課金をしたのでいろいろ作業をしていたら、開始時間に間に合わずに遅れて出発。

まずはN3へ。cesが防衛しているようで、攻め手のMPぱ吽ねこが拠点1に向かって行ったので僕もついていきます。
Gv100704_1
cesは守護石を守っているようでしたが、ぱ吽ねこの数が多すぎて、すぐに制圧されてしまいます。
Gv100704_2
その後、バリケード3まで素通りで、バリケード3で行われていた防衛も攻め手の圧力に耐えられない感じでした。防衛有利とはいえ、ここまで人数差があると厳しい模様。
[高画質で再生]

【RO】Gv100704_1【Forsety】 [情報商材]

お次はN1へ。誤爆が防衛で、INが攻め。
Gv100704_3
何とか様子を窺おうとするも、攻め手側に即排除されてしまってあまり長居はさせてもらえず。その中の印象としては、防衛側は攻め手に対して、あまり有効な手を打てないでいるようでした。
[高画質で再生]

【RO】Gv100704_2【Forsety】 [情報商材]

続いてN2へ。エンペ周辺にMPの人達がいて、そこにMLがEMCで攻め込むところでした。
Gv100704_4
すぐにMPがエンペを割り、バリケ3での防衛に移りました。

Gv100704_5
バリケ裏に多く人を置く形でしたが、遊撃も上手く機能してバリケ前は比較的開けた状態。
しばらく見学した後、次の砦へ~
[高画質で再生]

【RO】Gv100704_3【Forsety】 [広告]

ここでVFも見ておこうと、F1へ行きました。防衛はcesで、攻め手にバロン
バリケード2にまで進んでおり、防衛はかなり手薄な感じ。
Gv100704_6
その後、バリケード3での戦いに移りましたが、ここも攻め手が一方的に押す戦況は変わらず。
[高画質で再生]

【RO】Gv100704_4【Forsety】 [アダルト無料ライブチャット]

さらにF2へ。あじ天が防衛。
なにやらFRSが「祭」というエンブを掲げており、他にもPFノア柿ぴー(Asteria?)が同時に攻めてました。どこが同盟だったかは不明。
Gv100704_7
For鯖としては大規模な戦いで、攻め手が若干有利な感じだったかな?
[高画質で再生]

【RO】Gv100704_5【Forsety】 [無料blog]

ここで再びN1へ。INが防衛でぱ吽ねこが攻め。
Gv100704_8
バリケ1で戦闘が行われており、入口から近いけど、攻め手はEMCを使いながら攻め立てます。結構バリケ前まで進出することもあったけど、遊撃が激しくてなかなかこの防衛を崩すことができない様子。
Gv100704_9
[高画質で再生]

【RO】Gv100704_6【Forsety】 [ホームページ]

この辺りでラストのことを考えつつ、旧砦を見に行きます。
防衛が入っている所は除外し、ラストはC3へ行くも、EMCしようか迷ってる内に割られてしまいタイムアップ。

結果、宿なしです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/05(月) 20:08:06|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲル(BlogPet)

きのうゲルの、スキルっぽい転戦するはずだったの。
だけど、下側へ追撃したかったの♪
それできのうゲルと、コメントは移動しなかったよ。
だけど、きょう、ゲルと即行はレポートしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/01(木) 12:43:42|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲル(BlogPet)

ヌコ・ネコタンがゲルと城門へ把握した?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/07/01(木) 12:25:54|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

