緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100829

今回もFRSでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民(BC待機)・SL・養子プリ(BC待機)。

開始は偵察から。そしてN2のぱ吽ねこを攻めることに。

相手は拠点1を防衛しており、そちらにまとまって進軍します。
Gv100829_1
我々以外にもMPHDも攻めてきており、徐々に奥に進んでいきました。
しかし、相手もEMCを使って何度も押し返し、なかなか守護石破壊まではいけませんでした。僕は突っ込んでくる相手の前衛さんや後ろから来る阿吽ねこまゆげの方達を攻撃したり、相手の防衛陣に突っ込んで散っていったり。
Gv100829_2
30分くらい攻め、ようやく相手のEMCのタイミングにこちらの攻めがマッチして、えも言われぬハーモニーを生み出しました(?)。このまま守護石を破壊し、バリケード戦へ。

Gv100829_3
攻め手が多い分、狙われにくくなるかと思ったけど、なんかすぐにやられますな。SpPやDBの強さを生かしたり、魚の魔法の威力も高かったりと、レベル上げが頭打ち状態のおぢさんでは、なかなか厳しくなってきたかなぁ…。

ここでは後方で遊撃の対応を主に行い、前線では順調にバリケードを破壊していけたみたい。

バリケード2では少しだけバリケードにも攻撃したけど、やっぱり後方での遊撃対応。
SLに魂があればもっといろいろ出来たと思うけど、なかったので蟹と民を主に操作。民は前回よりもキャンプのブラギを切らさずに出来た予感。演奏中もSP回復するのが地味にありがたいですな。

そうこうしているうちにバリケ2も突破。戦況が全然分からないレポで申し訳ない^^;

いつの間にかMLが増えて、MPは転戦したかな?
Gv100829_4
相手は時々バリケ前EMCか何かで、攻め手を一掃しようと前に出てきたりもしましたが、バリケの守りが上手くかみ合っていなかったのか、ここも順調に突破できた気がします。

あとはエンペ破壊なんだけど、ここからぱ吽ねこが粘ります。
元々人数(中の人的な意味で)が多いので、復帰の早さやEMCでの人員補充で、エンペ周りの守りを固めている人数がなかなか減らせず。
こちらもEMCを使って次々と戦力を投入するも、なかなか戦況は好転せず。


残り時間や状況を鑑みてN2は転戦し、裏で偵察して空き家だったN1を防衛することに。

他勢力の偵察が来る様子もなく、順調にエンペ破壊&防衛システム復旧。

入口で軽く防衛していると北方が攻めてきましたが、少し攻めて転戦した模様。


その後、C1に派兵。PEが防衛。
ERでロキ防衛してたけど、他マップの偵察に人を割いているせいか、ヒットストップが少なかったのですぐに突破してエンペ周りへ。
Gv100829_5
珍しく一閃を使ってくる忍者さんがいたんだけど、ダメージが2k程度のこともあれば、もっと大きなこともあり、食らい慣れていないスキルのことはよく分からないッス;

しばらく攻め続け、相手の排除に成功し防衛。そしてさらにB2にも派兵。


B2は空き家で、ERで防衛を始めたけど、あじ天が攻めてきたので転戦することに。エンペを割ってからでも良かったかも?

派兵はB2からL4に狙いを変えます。防衛はLr。N2では見えてたエンブはここでは見えず…;
相手の妨害はそれほどキツくないというか、棒立ちの人もおり、半分諦めムードだったのかな?
そのままエンペを落とすことに成功。

結果、N1・C1・L4の3砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/30(月) 20:20:41|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまってどこにあるかな(BlogPet)

ヌコ・ネコタンはたまがほしいな。
たまってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/08/28(土) 11:43:08|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート100822

今回はFRSでお世話になりました。OKリストを再開し、リスト登録も受付中であります。
参加キャラは蟹・民(BC待機)・SL・養子プリ(BC待機)。

まずは偵察から。SE砦を見て回った結果、N2のぱ吽ねこを攻めることに。
すでに北方MPが攻めているようで、拠点1へ向かう途中で戦闘中の模様。

前の方に出ると弾幕が厚いので、とりあえず後ろの方から様子を見ます。んで、邪魔にならないように城主のみを攻撃。
なかなか先に進めないでいると、後ろからINが攻めてきました。
Gv100822_1
INは攻めかぶり排除のようで、これに巻き込まれます。北方MPも攻撃されているようで、もう収拾がつかないくらいgdgdの乱戦に。
Gv100822_2
そんな中、我々は城主の防衛網の裏でEMC。
Gv100822_3
僕は、守護石を守りに来た相手RK部隊に向かっていき、そのままやられちゃったけど、味方が守護石の破壊に成功した模様。

バリケード戦に臨みましたが、やはりINがネックになっていたので、転戦することに。


偵察をしていると、PFがN5を落としたようなので攻めることに。北方もこれを攻めに来ます。
バリケード3で防衛しており、遊撃よりもバリケ裏からの攻撃を主に行っている感じでした。
Gv100822_4
僕はいつも通り下がり目の位置で遊撃の対応をしつつ、今回はBCのブラギもやってたので、なるべくそちらにも注意を払います。

攻め手の方が多いこともあり、徐々にバリケードを破壊。バリケードが全て破壊されようという頃に北方へも攻撃許可が出て、そのままエンペ周りでの乱戦に。エンペ周りの戦いを制し、エンペを破壊します。
Gv100822_5

防衛に移り、PF北方が攻めてきました。
こちらはバリケ前での遊撃を多めに行う形を取り、僕も蟹はエンペ前に出ます。たまに武器修理のために戻ったりバリケ前後をウロウロ。SLは魂がなかったので、必要な人に魂をあげる程度の働き。仕様が変わってから、誰彼かまわず魂をあげないようにしてます;

戦況は、こちらがバリケ前を排除することもあれば、バリケ裏のメンバーが全滅することもある、一進一退の戦いが続きました。
Gv100822_6
しかし、途中からSLWも攻めてきて、そのまま守り切るのは厳しい様相。そこで、SLWの砦であるN3にカウンターを仕掛けることに。


N5は放棄し、N3の拠点1でEMC。そのまま守護石1を破壊し、拠点2に向かいます。
SLWの妨害が若干激しくなってきたけど、守護石2の破壊も成功します。
バリケ戦になるとさすがに厳しく、再びN5に戻ることに。


N5はすでにバリケードを壊され、エンペまで抜かれている状態。一旦PF北方に割らせたかったけど、N3に戻ったSLWが再びN5に侵攻してきて、エンペもSLWに破壊されました。


その後、SE砦の偵察をするも、あまり良さそうなところがなく、時間も少なくなってきていたこともあってか、FE砦に向かうことにします。


まずはB2へ。HDが防衛。
入口付近からちょこちょこ妨害され、ERに入ってみるとロキ防衛をしてました。この時、蟹が魔導ギアに乗っていたので、WP自爆をしてみました。まぁ、ロキにはSWが張られていた上に、自分がすぐに蒸発してしまったため効果が分からず…;

そうこうしている間にマスターさんが裏に抜けてEMC。そのまま確保に成功。
Gv100822_7

それからC5に派兵。空き家を確保すると、HDが攻めてきました。
HDはC5とB2を同時に攻め、こちらの守りを1か所に集めてどちらかを取ろうという作戦だったのかな?
一旦B2にEMCをすることもあったけど、こちらも上手く対応し、両砦とも最後まで守りきることができました。


結果、B2とC5の2砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/23(月) 00:45:13|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100815(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100815」のまねしてかいてみるね

今回は2でガーディアンになりましたところでEMCを操作します。
お疲れ様でしたので遠慮せ、3次スキル以外がそれほど崩されたという印象が開始させ、遊撃にあじ天が早くて入口防衛で、人があった~[高画質で、その後、時々SLでは後からまとまって入口防衛は阿修羅以外もなかなか攻めかぶり排除になりましたという印象!!
引き続きN4攻めからのか、バリケードに突っ込み、守護石を使って行きましたけど、エンペはN4の突破します。
参加。
修羅は蟹で派兵組が開始時は共闘。
んで再びN2で再生]派兵をレンタルしましたかな…って、魂状態ならいろいろできた~転戦~

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/08/21(土) 11:50:56|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100815

今回はぱ吽ねこでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

まずはN4攻めからー…って、FRSの砦に向かうも空き家の模様。誤爆もこれを攻めに来てて、エンペまでは共闘。
Gv100815_1

エンペ周りでは排除に出ます。
今回の開始時は魔導ギアに乗って出撃してたんだけど、3次スキル以外が軒並み使えなくなるため、さっさと自爆して装備破壊をすることに。
周りが自軍ばかりになったところで、エンペは割らずに転戦~


転戦先はN2で、ここも空き家。急いで突破して防衛に移ります。

他勢力に攻められる前に入口防衛まで持っていきましたが、その後もなかなか攻められる様子がなかったので、N4に派兵を出します。僕も蟹で付いて行きました。


N4は誤爆の防衛で、柿ぴーMPが攻めており、すでにエンペ周りでの乱戦状態。
Gv100815_2
状況把握のため、行って間もない時は静観してたけど、城主の姿がほとんど見えないこともあり、この戦いに加わることに。僕は主に柿ぴー側に攻撃を仕掛けていったけど、遠距離攻撃にあえなくしぼん。修羅は阿修羅以外も強くて困る;

この乱戦の中、結局柿ぴーがエンペを破壊しました。


引き続きN4へ。柿ぴー防衛を攻めました。攻めかぶりに誤爆
バリケード3からの戦いで、我々は右側から攻撃を仕掛けます。
Gv100815_3
僕は遊撃に攻撃しようと思って待機してたけど、遊撃がそれほど多くなかったのでバリケードに突っ込み、即蒸発;
まだバリケ戦が続いてたけど、N2にあじ天が攻めてきたという情報が来たので戻り~
[高画質で再生]

【RO】Gv100815_1【Forsety】 [方法]


派兵組が戻る前にあじ天の攻撃が開始され、僕も遅れて入口防衛に参加。しかし、次々と抜かれていき、拠点1の防衛に集中することに。

城門の下の方で待ち受ける形を取り、僕も前の方に移動します。
相手は一部の前衛さんを先行させ、他の大部分は後からまとまって攻め上がってきました。なんとかそのまとまりに突っ込みたかったけど、対応が早くてなかなか近付けず…。
こちらの防衛も、怯まず相手の突破を最小限に食い止めていましたが、それほど崩されたという印象がないまま、相手マスターさんに守護石横でEMCをされてしまいました。

拠点防衛は諦め、バリケード防衛に移ります。
Gv100815_4
ここらで再び魔導ギアをレンタルし、バリアーを使ってみました。効果はあったんだろうか…w
その後、クールタイムが長すぎるので、自爆して徒歩に戻りました。んでも、あじ天相手だと徒歩はあまり有効じゃないかもですなぁ。

相手は派兵なのか、人が少ない日だったのか、圧力がいつもより弱い印象。バリケードを破壊されないまま、守護石を修復して再び拠点1防衛に戻りました。
拠点1での防衛は先程と同様。僕は基本的に蟹を操作し、時々SLでガーディアンにエスク。魂状態ならいろいろできたけど、魂ない時の方が多かったので遠慮せずに言えば良かったかな…w

そして、21:20くらいに相手は転戦。


攻め手が止んだので、再びN4攻めを再開。
N4はPF防衛になっており、柿ぴーが攻めてました。戦場はバリケ2。
Gv100815_5
さらにSLWが攻めてきて、攻めかぶり排除の方針の模様。僕は下がり目の位置から静観。そろそろ反撃に出ようかと思ってたところで、N2がINに攻められたという情報が来たのでまた戻り~


N2では拠点1が攻められ、守護石に阿修羅を打ち込まれる場面がありつつも、相手の攻撃を跳ね返します。
21:50くらいで相手は転戦。そこから急いで派兵へ。


派兵はまずV4へ。MP防衛に複数の勢力が攻め込みました。罠があったけど、DBで解除できるんですなぁ。
一旦リセットされるも、再度攻めてこれを奪取。
その後、C1やB2へ行くも、両方FRSに取られて終了。

結果、N2とV4の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100815_6

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/16(月) 21:02:59|
  2. ぱ吽ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突破(BlogPet)

ヌコ・ネコタンがゲルと突破するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/08/14(土) 11:44:07|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100808

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始は偵察から。すると、N2で誤爆が防衛を始めたそうで、攻めてみることに。
相手はバリケード3だけ修復し、防衛地点はバリケ3手前で一番近い復帰地点のすぐ左という、バリケードよりだいぶ手前に置いている模様。
Gv100808_01
なので、そこを突破した所でEMC。相手はすぐに気付いて対応に来るも、あまり大勢ではなかったので無人のバリケードを攻撃してみたり。
Gv100808_02
他の勢力が偵察に来るようになって、ようやく防衛をバリケード裏に移したけど、僕が鯖キャンしてる間に突破。

僕も復帰してエンペに向かいます。
Gv100808_03
エンペ周りである程度こちらが主導権を握れるようになったので、僕は相手の妨害を行います。
そしてエンペ破壊して防衛へ。
[高画質で再生]

【RO】Gv100808_1【Forsety】 [無料ホームページ]


バリケ3を修復し、僕は遊撃に出ます。誤爆は来ると思ってたけど、同時にAsteriaも攻めてきました。
Gv100808_04 Gv100808_05
人数的にもこの攻めは厳しく、数回遊撃に出る間にバリケードを破壊されてしまいました。

エンペ周りでもあまり粘れず、Asteriaにエンペを破壊されてしまいます。
Gv100808_06


Asteria防衛に替わり、攻め手にMP誤爆。途中からMLも来ました。
Gv100808_07 Gv100808_08
攻守交替のところで手違いがあってか、こちらのメンバーが誤爆の攻撃を受け、攻撃を受けた人が誤爆への攻撃をしてしまいました。大部分の人達は共闘してて、僕も狙いはAsteriaに絞ってたんだけど、その人の攻撃が止まなかったため、次第に誤爆の前衛さんたちががこちらの陣地に突っ込んでくるように…。

それでもしばらくバリケード3の左下の方から、Asteriaへの攻撃の機会を窺っていました。
Gv100808_09 Gv100808_10
しかし、バリケ前の火力や足止めスキルが結構キツく、なかなか近づいて仕事をさせてもらえず。まぁ、近づいても僕はバリケ裏に攻撃する手段は持ち合わせていませんが…w

一方、徐々に誤爆の攻撃が激しくなってきたので僕も反撃に出ます。
その後、陣地を右の方に移し、バリケ攻撃は誤爆MLに任せて復帰阻止をしようとするも、まだ攻め手同士でやり合うgdgdな感じになってしまったので転戦することに。
Gv100808_11
[高画質で再生]

【RO】Gv100808_2【Forsety】 [動画]

ここでプチ反省会。とりあえず始めは共闘し、攻撃するなら指示を出してから全員でということに。積極的に攻撃をしてしまった人も頭を冷やし、納得してから次の戦地へ。


今度はN4のFRS防衛を攻め。
まず拠点2でEMCをし、守護石を破壊します。

それから拠点1に向かうと、先ほどN2を攻めてたML誤爆がN4に…。N2を攻めてればいいのに、なぜw
Gv100808_12
攻め手が増えたためか、すぐに守護石1も破壊され、バリケード1に向かいます。

Gv100808_13
先ほどのこともあってか、完全に共闘方向に持っていこうとしていたと思うんだけど、誤爆からの攻撃が続いたため、攻撃許可が下りました。基本はFRSに攻撃していたけど、僕もやられたらやり返しますよっ
しばらく乱戦を楽しみ、旧砦へ転戦~
[高画質で再生]

【RO】Gv100808_3【Forsety】 [無料BBS]

ラストはV4へ。特に攻め手もなく、安定防衛でした。

結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100808_14

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 10:26:21|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

了承(BlogPet)

きょうゲルと、詠唱っぽい了承するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/08/07(土) 11:43:49|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100801

今回はぱ吽ねこでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はN1防衛から。入り口の守りを固めていると、MPが少し入ってくるように。ロキを置いてたんだけど、なんだかよく分からない攻撃でロキ役の方や入り口付近にいた人達がやられてしまいました。3次職、恐るべしです。
それからAsteriaも攻めてくるようになりました。徐々に抜けられるようになったので、拠点1へ防衛を移します。

守護石2は元々諦めていたのでいいんですが、拠点2の奥で相手にEMCをされ、そのまま崩されてしまいます。
Gv100801_01
ここも無理と判断し、バリケ奥に防衛を後退。

僕は遊撃役だったので、蟹でバリケ前に飛び出します。
Gv100801_02
R化後はほとんど見学だったので、僕の動きはあまり良くなかったかも。それに、MISS表示も前に比べて増えた気がするし、Int型は鎧壊しても氷らないから、実際にどのくらい効果があったのか分かりません;

攻め手の形を何とか崩そうとするも、防衛方法にミスもあり、逆にこちらのバリケ裏が崩れ、バリケードの本数も次々と減らされ突破されてしまいます。

バリケ2も同様に守り、同様にミスが…。自陣にLPが出っぱなしになっており、相手の遠距離物理攻撃を防げずに崩されてしまいます。EMCで何度も盛り返そうとしたけど、なかなか思うようにいかず、ここも突破されてしまいます。
Gv100801_03

バリケ3では修正して、何とか攻めを食い止めようと頑張りますが、勢いに乗ってしまった相手の突破を止めきることは出来ませんでした。

しかし、エンペ周りでの乱戦では、かなりの粘りを見せます。相手はこちらの隙を突いてEMCを何度もしてきたけど、こちらも旗復帰やEMCを使って数的不利な状況はなるべく避けます。
Gv100801_04 Gv100801_05 Gv100801_06
結局は20:45頃、Asteriaにエンペを割られてしまいましたが、個人的にはなかなかの手ごたえがっ
[高画質で再生]

【RO】Gv100801_1【Forsety】 [バックアップ]


Asteria防衛になったN1を今度はこちらが攻め。Lrもちらほら来てました。
バリケ3前まで一気に抜け、このまま相手防衛を突破したかったところだけど、そう上手くはいかずやられてしまい、バリケ2も修復されてしまいます。SLがバリケ2~3の間に取り残されたけど、すぐに見つかってしぼん…w

僕は相手遊撃への攻撃を主に、蟹で精力的に動きます。が、即死クラスのスキルが多いせいか、すぐに死に戻りしてた気も。キャンプで回復中は養子プリでキリエをかけてました。キリエ10の養子プリとサンク7の素プリは、どっちかを取るとしたらどちらの需要が高いだろうか…w
そうこうしている間に徐々に攻め手が押し始め、バリケ2を突破。

バリケ3での戦闘になり、こちらも攻勢を強めます。
Gv100801_07
距離が遠いこともあって、相手の遊撃が上手くはまると攻撃の手が緩んでしまいます。多少時間がかかるもここも突破。

そしてエンペ周りでの乱戦。
Gv100801_08
他の勢力を排除しつつ、一気にエンペ周りを制していきます。僕もエンペに張り付き、そのままエンペブレイク。

ところで、R化後は攻め手有利な印象があるんですが、皆さんはどうでしょうか。

閑話休題…。

急いでバリケ3を修復し、防衛態勢を整えます。
LrAsteriaが攻めてきたけど、少しずつ押し上げに成功。バリケ1を修復した頃には攻め手は転戦したかな?
Gv100801_09
その後、入り口まで押し上げてから派兵へ。

N2の誤爆防衛を攻めることに。入り口で少数防衛してたけど、すぐに突破して拠点1に向かいます。
Gv100801_10
テキトーに突っ込んだらSpPの的になってしぼん。なので、味方である程度固まって攻めます。始めの方は「俺の屍を越えていけ」役だったけど、途中で1回僕が味方の屍を超えていき、相手の陣にAxTやHFを叩き込みます。AxTで死んだ人がいたように見えたけど、きっと既に瀕死だったに違いない。
相手の陣地を越えたらやたらクレイモアトラップみたいなのがあるなと思って、今までどおりの感覚で踏み潰していこうと思ったら、やたら痛くてしぼん。これは3次スキル…?

復帰するとバリケ1を攻撃中。あまり遊撃が来なかったので、僕もバリケ攻撃に参加。地味にダメージを与えます。

バリケ1を突破し、バリケ2へ。ここにも罠がたくさん…;
ここでもバリケ破壊のお手伝い。相手は守る態勢を上手く整えられなかったのか、それほどキツイ妨害もなく突破。
Gv100801_11

バリケ3でも防衛はあるけど、残り時間などを考えてか相手は徐々に転戦ムード。勢いそのままに突破し、エンペも破壊します。
[高画質で再生]

【RO】Gv100801_2【Forsety】 [情報商材]

ここも防衛態勢を整えてから、旧砦への派兵に行きました。

旧砦はC1を狙いました。エンブはぱにぽにだったけど、ERに向かう最中に落城。PEがエンペを割ったようで、引き続きこれを攻めます。
PEはERでの防衛で、味方を待たずにガンガン突っ込みます。他にも攻め手勢力が来る中、僕はエンペにまっしぐら。残り時間も少なかったのでエンペ破壊を最優先に考えてました。
エンペを殴る人数は、ウチが他の3倍くらい多かったこともあり、これを制することができました。
Gv100801_12

その間、N1が攻められたという情報もあったけど、大事には至らなかった模様。

結果、N1・N2・C1の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100801_13

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 20:43:52|
  2. ぱ吽ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

