緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100926

今回はINでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL(砦前支援)・養子プリ(BC待機)。

開始直前に伺いに行ったのに、快く(?)OKしていただきました。しかも、Asteriaと同盟を組んでN3を攻めるそうな。大変な時に来てしまった(((;゚д゚)))

N3はSLWの砦で、入口は特に守ってる様子もなく、どんどん守護石を割りに向かいます。
ガーディアンに邪魔をされながらも両守護石を破壊。この辺りでSLWのメンバーが多く見られるようになってきました。

バリケ戦になり、僕は蟹でSSを撮った後、民でウロウロ。今回は始め、民メインで動きました。でも、のど飴を買い忘れてたのは内緒。
Gv100926_01 Gv100926_02 Gv100926_03
結構時間がかかるかと思ったけど、人数的にこちらが有利なためか、順調にバリケードを破壊していきました。

バリケ3も突破し、エンペ周りでの攻防。
Gv100926_04
勢いそのままに、一旦はこちらがエンペ周りを占拠するも、さすがにそう簡単には割らせてもらえず、再び相手がエンペ周りを固められてしまいました。

その後、相手の復帰地点をマークしつつ、再び排除を試みます。蟹でも相手に特攻を仕掛け、上手くいったりすぐやられたり。
そして、Asteriaがエンペ破壊に成功。防衛に移行します。


攻め手にSLWあじ天。同盟を組んでいたみたい?
2ギルド体制での防衛はあまり経験ないけど、やはり旗が使えないのは痛いですな。相手と一緒に入口から砦に入ります。

バリケードは2まで修復。バリケ裏の防衛はAsteriaに任せ、INはバリケ前で戦ってたけど、上位2ギルドの攻めがキツく、劣勢になってきます。
Gv100926_05
次々とバリケードを突破され、エンペ周りでの戦いへ。
少しでも相手の妨害をと思って、やられては復帰を繰り返したけど、キャンプに戻っている間にエンペを割られてしまった模様。割ったのはSLWかな? 


再び攻め手になったけど、引き続きあじ天SLWが手を組んで防衛をしているような動き。なんでやねn
Gv100926_06
しかし、バリケードが修復されていないのか、突破が早かったのか分からないけど、すぐにエンペ周りになだれ込みます。
エンペ周りを占拠し、今度はINでエンペ破壊。


すぐにバリケードを修復して防衛へ。
SLWあじ天のどちらかなら何とかなったかもだけど、2大勢力での攻めが続きます。
Gv100926_07
僕はバリケ裏からFAR支援やタロット攻撃をしようとしたけど、相手の攻撃が激しくてなかなか思うように動けず…;
バリケ裏の防衛も手薄になり、直にバリケを突破されてしまいます。エンペも健闘及ばず、割られてしまいました。


N3はらちが明かない状態。SLW砦を取ることに見切りをつけ、あじ天砦のF3を攻めることに。

拠点は無防備だったので早々に守護石破壊し、バリケードを攻めます。
Gv100926_08

同時にF4にもちょっかいを出していたんだけど、ここでSLWあじ天を味方します。なんd(ry
Gv100926_09
激しい妨害に遭い、残り時間も少なくなってきたこともあってか、F3に戦力を集中。
Gv100926_10
バリケを破壊すると一気にエンペに向かい、僕もエンペ割りに加わります。
いつもならここで粘られるんですが、防衛砦が2つあって戦力が分散されていたためか、そのままエンペ破壊に成功。

防衛準備をしつつ、旧砦に派兵します。

僕はB4のバロン攻めに参加。魂状態の民で忘れないでをしつつ、蟹でウロウロ。相手防衛が手薄だったこともあり、すぐにエンペ破壊。

ここでN3にあじ天が一気に攻め込んできましたが、こちらもEMCでエンペ周りの守りを固め、何とか終了まで持ちこたえることができました。

一方、AsteriaはV2を落とせた模様。

結果、INでN3とB4、AsteriaでV2の計3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100926_11
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/27(月) 21:46:43|
  2. IN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ(BlogPet)

きのうは活躍したかったの♪
それでゲルのダメージがメモしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/09/26(日) 11:29:53|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100919

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。なお、最近やたら画面が真っ白になる影響で、「/lightmap」のSSでお送りいたします。

まずはSE砦の偵察。あまり良さそうな攻め先がなかったけど、N1で誤爆が防衛を始めたようなので行ってみました。

防衛地点はバリケ3の下の方の階段で、PEもこれを攻めに来ました。
攻めかぶり同士で攻撃しないように、二手に分かれている階段を上手く使いたかったけど、なぜか同じ方から攻めようとする…;

誤爆は大部分を階段を上がった位置に置き、そこを拠点にまとまって階段を降りてきます。やり方やクオリティーに違いはあれど、ノアみたいな感じ?

こちらはニューマを置きつつ、少しずつ前進。階段の中ほどで相手前衛さんとぶつかります。
僕は蟹で相手に突っ込もうとしたけど、相手に捕まってしぼん。代わりにSLでカウプを回したり、民でジョークをしたり。比較的、SLが魂状態の時が多かったです。

なかなか階段を登れない状況の中、セラゲもこれに参戦。セラゲは本格復帰なのかな?
cesもちらほら見られ、攻め手が増えてきて戦況に変化が見られるかと思いましたが、ここでぱ吽ねこも攻めてきました。こうなると圧倒的に攻め側が有利になり、一気に階段を駆け上がります。
Gv100919_1
バリケード手前での戦いになり、バリケードを攻撃したり、遊撃を攻撃したり。攻め手は共闘していたため、遊撃に対してはそれほど困らなかったけど、バリケード攻撃は若干やりづらいところもあってか、破壊に時間がかかります。
Gv100919_2

それでも突破に成功し、エンペに向かおうとするも、ぱ吽ねこがエンペ周りを制圧。
Gv100919_3
エンペ破壊を試みるも排除されてしまい、ここは転戦。


今度は空き家のN4で防衛を始めました。
同規模の相手が来てくれると良かったんだけど、攻めてきたのはFRS。バリケ3で迎え討ちます。

今回はずっと徒歩で、遊撃に何度も出ますが、数的に不利な状況ですぐにやられてしまいました。
Gv100919_4
SLでカウプを回してみるも、バリケ裏は崩され、バリケードも突破されてしまいます。
とっさに民で忘れないでを展開するも、すぐにエンペ周りを占拠されてしまいました。


N4は転戦し、N2の誤爆を攻めることに。
時間的に大手は派兵タイム。同規模の普通攻めをするcesセラゲの他、あじ天ぱ吽ねこも攻めてきてました。

誤爆は本気防衛のようで、バリケードをフル修復して守護石を守っていました。攻め手は共闘で拠点1を攻めました。
Gv100919_5
僕はどちらかというと、後ろから来る遊撃役の方に攻撃。安全なところでちまちまやっていると、攻め手が押し始めたようで、僕も最前線へ。間もなく、だいぶ崩れていることと、守護石2が修復できたことで、誤爆は拠点2防衛に切り替えた模様。
Gv100919_6
拠点2を少し攻めたけど、時間も残り少なくなってきたり、ぱ吽ねこが本気で取りに来ていたりしたので、旧砦に転戦することに。
Gv100919_7


V4の守りを固めると、終了間際になってINぱ吽ねこが攻めてきました。
同時に攻め込んでくることはなかったけど、EMCを使って結構な人数がERに入りこもうとしてきましたが、入口で抑えることに成功。ここでは何となく役だっていた模様。


結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100919_8

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/20(月) 08:54:16|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待機(BlogPet)

きのうゲルと、待機ー!

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/09/19(日) 08:32:28|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100912

今回もあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。しかし、攻め手が来ないので、メカニックについての話をしたり。ちなみに、おぢさんの蟹は徒歩型なので、プチ強いWSですよ。

攻め手が来る様子もなく、N3でSLWINが戦っているという情報もあったので、その間に他のSE砦を落としに行きました。

まずは空き家のF3へ行き、滞りなく落として防衛態勢を整えた後、F1のFRSを攻めました。


バリケードが1からある状態で、相手と一緒に入口から入っていきます。そして、入った瞬間にSpPで殺されるという…;;
Gv100912_1
相手は多くの前衛さんが遊撃に出ており、僕も蟹で応戦します。SpP食らったらほぼ即死なので、あえて今回は火耐性装備にしてみたけど、思うような効果は得られなかったかな…w
死ぬことは多かったけど、妨害攻撃が少なかったためか、どんどん攻撃を繰り返します。そして、順調にバリケードを突破。


バリケ2からはEMCからの集中攻撃を仕掛けます。
Gv100912_2
ここでも遊撃の対応にあたり、相手前衛さんに向かっていきます。
民はほぼ放置してたけど、SLでも味方SLさんに魂をかけたり、カウプを回して味方の生存率を上げます。
んで、ここも順調に突破。

バリケ3まで行くと、さすがにこれまでよりも粘られます。
Gv100912_3
一旦、バリケ左下でEMCをし、そこから攻撃を仕掛けます。相手の砲火も激しく、僕はすぐにやられて復帰作業。でも、今度はバリケ右下でEMC。次々と戦力を送り込みます。

途中で1回ギアに乗って、バリケ前で自爆してみたけど、倒せた人はいなかったような…?
上手く妨害されたのか、元々その程度の威力なのか…。やっぱ僕のステでは、自爆より先にコールドスローワーを取った方が良かったかもだのう;

若干の連係ミスがあったみたいだけど、しっかりまとまって攻め、徐々にバリケにもダメージを与えていきます。
Gv100912_4

ようやくバリケの破壊に成功し、エンペを目指します。
Gv100912_5
攻め込んですぐの時はまだ相手が残ってたけど、すぐに相手は転戦したみたい。一番粘れるエンペ周りなのにもったいないと思いつつも、ここを落として防衛態勢を整えました。


さらにN5の誤爆防衛を攻め。城門はあったけど、バリケは2からある模様。
ここでも蟹とSLをウロウロさせて、味方の援護をしてました。攻撃は味方に任せておけばおk。

相手の妨害を受けながらも、次々とバリケを突破していき、エンペも破壊。


ここから旧砦に派兵を出します。が、N5に残してきた民で砦内をウロウロしていたら、SLWのRGさんが守護石を割ってました。民はそのRGさんにやられてしまい、再度行ってみたらINが続々と攻めてきてました。

バリケは3のみ修復した状態だった上、派兵中で守りが薄かったため、すぐにバリケを突破されてしまいました。

エンペ周りでの防衛になり、増援も呼びます。
お互いがエンペ周りを排除する一進一退の状況。おそらく前軍で来ている相手に、残り時間わずかとはいえ、厳しいかと思われましたが、エンペ周りでの粘りが効いて何とか相手が諦めるまで防衛に成功。

派兵組もそのまま順調に砦獲得に成功しました。

結果、F1・F3・F4・N5・B2・V2・C5の7砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/13(月) 21:53:54|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100905(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100905」のまねしてかいてみるね

今回は、蟹でようやく忘れ物に行ったようで守りを囲まれるように気付き、なかなか思うようでを囲まれるようで攻めの戦闘がなかなかできず、ジョークを突破させます。
前衛や徒歩を切って時々魂を開始防衛でお世話になり、エンペ周りを仕掛けてしぼん;とにかく諦めずに気付き、ジョークも次々と攻め込んで遊撃を仕掛けてもB2の手をもらえませんでジョークを休めず、忘れ物に成功。
さすがに近づこうというだけあってって次々と民は破壊活動を投入したり、3も好影響。
いよいよエンペ周りになりましたワァ。
持ってまともな動きが活躍してもらえたせいで待ち構えて次々とエンペまで抜けようとエンペ周りを投入し、拠点2手前できましたので、なるべく手を送り込んで守りを崩すことに行ってくる相手はSLも厚い攻撃を出しますがいなければそれなりに張り付いて攻撃してる時はなされずにしてる時はすぐにも遊撃を送り込んで待ち構えて時々魂を維持できなかったワァ。
でりまくっても蟹が本番か旧砦獲得です(´ー`)R化しながら突っ込んで守りに移動し、守りに死にも決壊!
ここでも、EMCを切って時々魂を投入しながら突っ込んで攻めてきました~

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/09/11(土) 11:18:32|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100905

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

F4を開始防衛で、拠点2手前で守りを固めます。スタダで攻めてくるところはなかったものの、少し経ってからINが攻めてきました。
守護石1は速攻で破壊され、拠点2にも次々と攻め込んできました。
Gv100905_1
前衛や機動力の高い方が、先陣を切ってこちらの防衛陣に突っ込んできて、だいぶこちらも崩され気味。それでもすぐには突破させずに持ちこたえます。
僕はSLでガーディアン強化をしたり、蟹でFARしながら突っ込んできた相手に攻撃したりしてましたが、相手の火力が高く、すぐに死に戻り。やがて守護石周りを囲まれるようになり、バリケ1に後退。


バリケ戦では蟹で遊撃に出て、民でジョークをしてました。
Gv100905_2
しかし、蟹はすぐにやられるし、ジョークも効果が薄い印象。反面、相手のスクリームや深い眠り攻撃が効果てきめんで、なかなか思うように守らせてもらえませんでした。途中から魔導ギアを投入したけど、忘れ物をしたせいで全然意味がなかったワァ。
味方の遊撃が活躍してる時は僕も比較的生き延びて破壊活動をばっ
Gv100905_3
攻めの形を崩すことができても、EMCから何度も厚い攻撃を仕掛けてくる相手を止めきれず、バリケを突破されてしまいました。


すぐさまバリケ2に移動し、守りを固めます。ここでも蟹で遊撃に出ます。
Gv100905_4
ここの防衛途中でようやく忘れ物に気付き、取りに行って攻撃再開。バリケに張り付いている相手を狙ってみるも、それほど効果はなさそうでした…orz
しかも、相手の攻撃がうまくはまってか、短時間でバリケを突破されてしまいました。


バリケ3でも、ギアや徒歩を使い分けて遊撃を行いましたが、スクリームでピヨりまくってまともな動きができなかったです;
Gv100905_5
とにかく諦めずに何度も遊撃に出て、少しでも妨害しようとしますが、相手の攻撃の手を緩めることがなかなかできず、バリケ3も決壊。


いよいよエンペ周りでの防衛。エンペに近づこうとする相手にアタック。
Gv100905_6
さすがに最奥部というだけあって、比較的こちらの方が人数を維持できている印象。僕も蟹がやられたら代わりに民やSLを操作して、なるべく手を休めずに防衛にあたります。民は、味方にはブラギをしたりメランコをしたり、相手にはタロットをしてました。SLもここにきて時々魂をもらえたので、味方にカウプして回りました。
Gv100905_7

相手もEMCを絡めて次々とエンペ周りに戦力を送り込んできましたが、こちらも粘り強く守り、良いタイミングで守護石を修復しては時間稼ぎをします。
Gv100905_8

守護石はすぐに破壊されてしまいますが、相手のまとまりも若干悪くなり、エンペ~バリケ3辺りでの守りにも好影響。RKさんがいなければそれなりに長生きです(´ー`)
Gv100905_9

R化してからのSE砦は、バリケがなくなってからが本番かというくらいエンペ周りでの戦闘が長引いて、結局このままエンペは破壊されず、相手は転戦の模様。


それから派兵を出します。時間も少なかったためか旧砦に集中。
僕は蟹と民をC5に向かわせます。HDが防衛しており、エンペまで抜けようと思ったら、後ろの方で待ち構えていたRKさんにSpPされてしぼん;
再び行ったけど、相手は転戦したようで、ERの守りを固めます。

んで、終了前にエンペ割りをお手伝い。憑神持ってって良かったワァw

他の派兵もB2とV2を落とすことに成功。


結果、F4・C5・B2・V2の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/06(月) 21:41:56|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート100829(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート100829」のまねしてかいてみるね

今回もおり、あじ天がしましたので蟹と戦力を鑑みて次々と思った!
元々人数が来る様子もEMCの排除に。
入口でのタイミングに人を主に出来たN2にありがたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/09/04(土) 11:16:27|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。