緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

 いつも「緑の触覚」をご覧いただき、ありがとうございます。

 突然ですが、今月のGvをもって、OKリストでのGv参加ギルドの巡回を終了しようと思います。ROの接続率の低下に加え、開く一方のレベル差からソロ傭兵に限界を感じてきたため、また1Day課金生活に戻ってのんびりすることにします。

 Gvはこれまで通り、声をかけて下さったギルドやA-Wで参加したいと思っておりますが、ここしばらくはOKリストを頼りに毎回伺っていたこともあり、「たまに他所で出ても良いからウチ来ない?」という神ギルドがありましたら、そちらでお世話になるのも良いかなと思っております。

 当ブログについては、一応Gvに参加した時は軽くレポートを書こうと思っていますが、参加しない日も出てくると思いますので、更新がない場合もございます。ご了承ください。

お知らせ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/29(金) 22:30:00|
  2. RO全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート101024(BlogPet)

ゲルの「Gvレポート101024」のまねしてかいてみるね

今回は、終了まで守りきることに攻め込みます!
偵察の7砦獲得です。
N4のお茶会ができましたためかぶりに守護石近くでエンペ周りでEMCに攻撃!!
お疲れ様でした模様♪
味方に出て防衛を落とすことはSLで対応!
バリケード破壊。
さらに、うまく対応。
守護石破壊♪
結果、攻めかぶりにAsteriaがなくなりましたのでバリケード破壊されて戻りましたかぶりにCRを始めましたため、様々なギルド違いの途中でEMCにを打ち込みます!
残りのメンバーが来ないのでバリケードはあじ天で支援を整えて戻りましたが、守護石が主にCRを始めましたところでお世話にしながらもなく、あんまり近づくと、平和に行きましたか、うまく対応。
すでに残り5・B2も蟹・養子(BC待機)。開始はC5のお茶会が少なくなった頃に?
N4・V2・B2で再生]ここでも支援を整えていたけど、様々なギルドが取り返しに入りこんだ相手遊撃役になりました!!
残り時間が行ったところで、蟹でEMCに攻撃!!
一方、あんまり近づくとで守りきることはAsteria防衛のさんがなくなりました模様。
エンペ周りで動けないのでバリケード破壊の砦に。
そのまま破壊されましたのでバリケードに共闘でいきました辺りで旧砦への方で相手前衛さんがちょこちょこ来ないのでバリケードに成功。
そのまま破壊も特に攻め。
一方、あんまり近づくと、N2に出てませんw[ブログランキング]ここも来ないので、うまく対応に。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/10/25(月) 11:34:47|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gvレポート101024

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はF4防衛。しかし攻め手が来ないため、攻めることに。

攻め先はF1。INが防衛中。

拠点1への通路の途中で守りを固めており、僕もここに攻め込みます。
Gv101024_1
スタンしながらも蟹で相手集団にCRを打ち込みます。そうこうしている間に守護石近くでEMCに成功。そのまま破壊に成功し、バリケードに向かいます。

Gv101024_2
バリケード戦では、あんまり近づくとスタンで動けないので、後ろの方で相手遊撃役に攻撃。
相手前衛さんやギルド違いのローグさんが遊撃に出てきたけど、うまく対応してそんなに崩されることはなかったかな?
徐々にこちらが押していき、バリケード破壊も成功。

バリケ2で相手は転戦したようで、どんどん突破していって防衛を始めました。
Gv101024_3

INが取り返しに来る様子もなく、他の勢力も特に攻めてこなかったので、さらに攻めに行きました。


偵察の結果、N4のぱ吽ねこを攻めることにしました。攻めかぶりにFRS
守護石があったけど、バリケードは破壊されていたのか、どんどん進んでいきました。
Gv101024_4
エンペ周りで乱戦に。若干粘られましたが、攻め続けていきエンペ破壊に成功。僕はあまり仕事してませんw
[高画質で再生]

【RO】Gv101024【Forsety】 [ブログランキング]

ここも防衛態勢を整えてから次の砦へ。


今度はAsteria防衛のN2を攻め。攻めかぶりにぱ吽ねこ
拠点1に共闘で攻め込んでいるようで、僕はSLで支援をしてました。
Gv101024_5
味方にカウプを回していると、守護石破壊のメッセージが流れたのでバリケードに向かいました。
ここでも支援をしていましたが、N4にお茶会がちょこちょこ来てたので、蟹で対応に行きました。


修羅さん・魚さん・RGさんが主に守護石を壊しに何度も来て、こちらも少数の居残り組で対応。一方、N2を落とすことに成功したようで、N2も防衛へ。
残り時間が少なくなってきたためかN4も攻め手がなくなりました。


それでもまだSEを攻めます。N5のFRS砦を攻め。
しかし、N2にAsteriaが攻めてきたそうで、N5を諦めて戻りました。

すでに残りのバリケは3のみで、バリケ2以降に入りこんだ相手を排除していき、平和になったところで旧砦に派兵。

僕はC5のお茶会防衛を攻めに参加。僕が行った頃には確保に成功しており、残り5分を切った辺りでエンペ破壊。

その後、様々なギルドが攻めてきたけど、終了まで守りきることができました。

さらに、他のメンバーがB2やV2を落とすことに成功した模様。


結果、F1・F4・N2・N4・C5・B2・V2の7砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/25(月) 01:39:30|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲルもほしいかな(BlogPet)

ヌコ・ネコタンは相手がほしいな。
ゲルもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/10/18(月) 11:44:23|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gvレポート101017

今回はFRSでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

開始は偵察から。なかなか良い攻め先が見つからなかったけど、N3のバロン砦を攻めることに。

元々防衛してなかったのか、スロースターターなのか分かんないけど、入口~バリケ2までは数名のバロン戦士を見かけるだけで、しっかりは守っておらず。しかし、バリケ3では全軍と思われるメンバーが待ち受けておりました。ぽこぴー

僕は自ら魂をかけ、FARや忘れないでをしつつ、相手遊撃の対応をしてました。相手遊撃は主に第3の騎馬隊で、威力の高い攻撃を仕掛けてきます。メイン操作していた蟹以外は次々と落とされていきます…。
Gv101017_1
こちらも負けずにドラゴンボールを相手バリケ裏に投げつけ、相手の守りを崩します。
僕もバリケ攻撃にも参加したかったけど、あんまり近づくとスクリームの影響で動けなくなっちゃうんで、引き続き遊撃の対応。頭に四星球乗っければ多少良くなるんだろうか。
Gv101017_2

戦闘時間は30分を超え、苦戦しつつもバリケードの数を減らしていきます。しかし、21時頃にINが攻めてきて、こちらへの攻撃も激しかったので転戦することに。


転戦先はF3。ここは空き家で、エンペを破壊した後、守護石とバリケ3を修復して攻め手を待ちました。
しかし、攻めてきたのがINだったので、守護石が破壊されたところで転戦~


今度はN1で、バリケ3が壊れた状態の砦に複数のギルドが居りました。どこの防衛だったのか分からないけど、ここを我々がエンペ破壊。そのまま防衛へ。

攻めてきたのが誤爆PF。バリケ3で待ち受けます。
Gv101017_3
僕は旗復帰地点でブラギをしつつ、蟹で遊撃に出ました。早々に電子ジャーに封じ込められたけど、封印が解かれてすぐに誤爆集団へ特攻。2PCっぽい人達に攻撃します。

その後、一旦階段の辺りでEMC。一気に攻め手の殲滅を図り、防衛地点をバリケ2に押し上げます。
今度はバリケ2前で遊撃活動。相手もなかなか諦めずに攻めてきますが、終了15分前くらいにようやく撤退した模様。さらに入口まで防衛を押し上げてから旧砦へ派兵を出しました。


派兵先はC5で、3MAPの入口でEMCをした後、攻め込みます。
そこに防衛があると思ってたけど、僕が入った時には誰もおらずにそのままERへ。
他のギルドの方の妨害をし、確保状態になったERで民をエンペ横に移動させようとしてたら、ここにぱにぽにが攻めてきました。始めは少数派兵かと思って、エンペ破壊よりも妨害を優先しようとしたら、あっさりやられてしまいました;

急いで復帰しようとするも、ERに向かう途中でエンペを割られ、今回の派兵は失敗に終わりました。


結果、N1の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/18(月) 10:03:58|
  2. FRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは宣伝しなかった(BlogPet)

きょうは宣伝しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/10/11(月) 08:30:33|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート101010

今回はレポーター急用のため、途中からA-Wで参加しました。
参加キャラは蟹・養子プリ(BC待機)。

残り1時間を切ってからの参加で、前半の状況は分からず。

とりあえず、SE砦の様子を見に行こうと、N2に行きました。

MPがバリケ3で防衛中で、MLcesのほか、牧場も少数攻めていました。
Gv101010_1
MPはバリケ裏での防衛の後、バリケ前に出て攻め手を排除。その後、SE砦は最後まで守らずに転戦の模様。


僕も砦獲得を目指して旧砦を偵察します。
V1を落としてアナウンスを流した後、他のV砦を見に行きますが、どこも難しい状況。
仕方ないので、全然偵察せずにCへ向かったけど、やっぱりダメでしたw


結果、宿なしです。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/10(日) 22:57:11|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvレポート101003

今回はぱ吽ねこでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はN4防衛から。拠点1の守りを固めていると、早速FRSが攻めてきました。
Gv101003_01
戦力的には互角かな。ただ、ホームのこちらが旗を利用できる分、相手の攻めを抑えていた印象。
僕は蟹でウロウロしてたけど、相手に近づく前にやられることが多かったかも;

少し経って、INも攻めてきました。攻めかぶりはあまり気にしない感じ?
INはスクリームの効果が半端ないので、僕もピヨピヨしてあまり動けず;
拠点1はすぐに崩されてしまったのでバリケードに後退。

なんとか抑えようと遊撃に出たけど、そんなのお構いなしにどんどんバリケードを破壊されていきます。SS撮る暇もねぇ!

バリケード3も、相手の攻めの形を崩せず決壊。
Gv101003_02
エンペ周りを固めて守ってみたけど、やはりスタンでこちらの動きが止められてしまい、徐々に減っていくメンバー;
Gv101003_03
バリケよりは耐えれたかもだけど、INに落とされてしまいました。


それから一旦偵察へ。
その結果、N2でEMC。エンペの近くに呼び出され、MPPFFRSがいる中、エンペを目指しますが早々に退場;
Gv101003_04


N2はちょっとお邪魔しただけのようで、本命のN4に移動。
INはそのまま転戦したようなので、さっさとエンペを割って防衛に移ります。

今度は入口で防衛していると、牧場に加え、またもやINが攻めてきました。
僕は蟹よりもSLでエスクなどをしてました。たまに誤爆することも;;
始めの方は上手く侵入を阻んでいたけど、残影で抜ける人にガーディアンが引っ張られたり、突入人数に処理が追いつかなくなってきたりで、だんだんきつくなってきます。防衛を後退させますが、やはり実力差があるのか次々と突破され、バリケ3を抜けられた辺りで転戦。
Gv101003_05


ここからF5のAsteriaを攻めることに。入口防衛をしているところを突入。
防衛の後ろの広間で一旦EMCをし、そこから拠点を目指します。拠点1を目指すと相手が守ってました。
Gv101003_06
僕は蟹で、果敢に装備破壊を狙いました。最近は他職の脱衣効果スキルも充実してるし、コートを使う所も増えているので、以前に比べてだいぶ肩身が狭いけどまだまだやれますぞ~

だいぶこちらが押し込んだ状況で、相手は守護石2の修復をしたけど、若干こちらの守護石破壊が早く、そのままバリケードを攻撃に向かいます。
バリケ1はそれほど時間をかけずに破壊できましたが、バリケ2で若干粘られます。
Gv101003_07
相手のマンドラで詠唱が長くなり、必中のCRが連打できなく…;
通常攻撃だとミスになることが多いんでCRに頼っちゃうんだけど、STRとかDEXをもうちょい振った方が良いのかのう(;´ω`)

相手の遊撃に翻弄されつつも、徐々にバリケードにもダメージを与えていき、突破に成功。

Gv101003_08
バリケ3はバリケ2よりも順調に突破に成功。しかし、ここでバロンが横取りに来ました。
エンペ周りではAsteriaが守りを固め、それをバロンと小競り合いをしながら攻めます。残り時間が少ないこともあり、いずれの勢力も必死に獲得を目指します。
Gv101003_09

少しずつエンペのHPを削られていく中、ちょうどウチ等がエンペ破壊に成功。割れるときは突然割れるもんで、ちょっとあっけにとられた感じだったけど防衛準備を整えます。

Asteriaが取り返しに来るも、バリケード修復前に抜けた人は炙りだして排除。
残り時間も数分だったので、数名残して急いで派兵。

派兵先はC1で、防衛があったかどうかは分からないけど、ERに着いたら我々の他にバロンINがいたかな?
エンペをタコ殴りにすると、運良く破壊に成功し、そのまま終了。


結果、F5とC1の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv101003_10

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/04(月) 21:37:59|
  2. ぱ吽ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

規制された(BlogPet)

ヌコ・ネコタンがマークしたよ♪
でも、規制された。

*このエントリは、ブログペットの「ヌコ・ネコタン」が書きました。
  1. 2010/10/03(日) 11:24:54|
  2. ヌコさん語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

