緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート091213

今回はあじ天でお世話になりました。前回お世話になったとき同様、寝落ちセラゲも一緒です。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

帰宅してからザッと作戦内容を確認。所属はWSと冠が寝落ち、SLがあじでした。

開始前にF3砦前に移動すると、早くも攻め手勢力が待機しており、今回も激しい戦いが予想されました;
開始と同時にWSで突入。その場で挨拶代わりのCRをば。

その後、防衛地点の拠点2側の階段でEMC。それからは前回の反省を生かして冠でブラギを場に維持することに努めます。他の方がブラギをしている時はジョークをしたり、相手の突撃に合わせて忘れないでをしたり(魂状態限定)。

今回も攻め手はバロンCJNSLWと、お馴染みになった新神器阻止同盟。その他の勢力の方も、見学か参戦か分からないけどちらほら見られました。
守護石1は早々に破壊され、早くも拠点2への階段に双方の部隊が集まり、激しくぶつかります。
Gv091213_1

始めの方は、こちらの防衛が上手く機能していたこともあって、階段を突破する相手はごく少数。
しかし、時間が経つにつれて相手の圧力が増え、EMCで戦力を維持しながら封鎖していた階段でしたが、相手の波に飲まれていくように押し上げられます。
階段で止めきれなくなった後は勢いそのままに守護石を破壊されますが、ここまでは個人的には成功と思える時間稼ぎができたかと…!
[高画質で再生]

【RO】Gv091213【Forsety】 [ネットショップ]

その後、バリケード戦。上手く配置に就くことができ、相手の進攻に備えます。
Gv091213_2

僕は特に遊撃のブラギを意識してやり、安定しているようであればWSで相手に突撃。WSが死んだらSLで魂やカウプというような感じ。
頻繁にEMCで回収してもらえたので、遊撃の人数を維持しながら守る事ができ、キャンプ放置を覚悟していたWSも死ぬ気で何度も特攻できました。例えるなら、バスケットで良いリバウンダーがいるチームの選手は安心してシュートを打てる、というのと同じですな(?)。

この辺りでラグがひどくなり、鯖キャンも3回ほど…。
その他、回復が押した時に出ずに後で一気に減ったり、思った位置に移動できなかったり。付け替えもままなりませんでした。特に近距離タゲ指定攻撃をする人にとってはかなり厄介だったと思われます。
そんな状況で、バリケードのHP管理も大変だった模様。
Gv091213_3

攻め手もEMCでどんどん攻撃の手数を増やし、バリケードへの攻撃の他、遊撃への攻撃もしっかりやってきます。
ここで活躍したのがガーディアン。守護石を修復し、現れたガーディアンがバリケード前で暴れます。守護石が破壊されるまでの短い時間ですが、それでもしっかり仕事をしてくれました。

結局、バリケードは残り2本まで減らされたんだったかな?
それでも、今回は作戦が功を奏して、残り時間の減少と共に攻め手は転戦。最後まで残っていたバロンにもお引取り願い、守護石を修復して再び拠点2での防衛に移行。
残り30分くらいからはそれぞれのギルドが砦確保を目指します。
Gv091213_4

僕はF3の見回りをしつつ、L4を攻めた寝落ちのお手伝い。FTが防衛。
砦内をうろついていた相手を攻撃しつつ、突入の準備。ロキがなかったのでWP付近で暴れていたけど、すぐに攻撃を受けてしぼん。
再び攻めますが、牧場も攻めてきて、まだFTがしっかり守りを固めた状態にもかかわらず、こちらの排除に乗り出してきました。入り口から牧場の妨害を受け、応戦しつつもER前の高台に集まって突入。ここでFTは確保状態をリセット。

残り3分を切った状態で再度攻め。
今度はロキがあったので、僕はそれを止めようと動き、止まった瞬間に味方の教授さんがLPを出してくれたけど、突入のタイミングには間に合わず、攻めきれずにタイムアップ。

その他、あじ天セラゲは砦を落とせたようです。

結果、あじ天がN3・N4・V2・B3の4砦、セラゲがC5の1砦、寝落ちは残念ながら獲得ならず。
お疲れ様でした~

これで神器完成ではなく、ようやく作成のためのクエに挑戦できるんですね。よく知らないけどw
クエは各同盟が精鋭を集めてやるようなので、ここまで来たら頑張って完成させて欲しいですな…!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/14(月) 12:49:20|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/114-a53e6a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

