緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100117

今回はぱにぽにでお世話になりました。お久しぶりです。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始時、まだ中身がいない人も多かったけど、まずは前回獲得したN5で防衛を始めます。すると、早々に牧場セラゲバロンが攻めてきました。
Gv100117_1
始めは入り口で防衛し、突入がまばらであればガーディアンや味方の攻撃で抑えられたんですが、徐々に抜けられるようになり、守護石2を割られてしまいます。
拠点1に防衛を移し、相手を迎え撃ちます。
Gv100117_2
冠で忘れないでや、WSで破壊工作などをしてみましたが、攻め手の圧力に押されてどんどん味方の数が減らされていき、守護石も破壊されてしまいます。

バリケード1での防衛になり、冠をバリケード裏に配置してWSで遊撃へ。
Gv100117_3
今回も僕の他にWSさんがおり、LKさんなどの前衛を中心に相手を妨害します。
しかし、特にバロンの対応が上手く、自分なんかは数回CRを入れるのがやっとの状態。

バリケード裏への攻撃も激しく、ジョークしてれば良いかなと思っていた冠も、場にブラギがなくなってることに気付いてブラギを出すことが。
常に劣勢を強いられ、バリケードも次々と破壊されていきます。

バリケード3前で最後に全員で遊撃を行うも、相手を排除するまでには至らず、そのままバロンにエンペを割られてしまいました。
Gv100117_4

次はN4のPFを攻め。相手は入り口で防衛中で、砦前で突入準備をしていると、ここにもバロンが。
SLで反射セットを回し、いざ突入。
Gv100117_5
自分はSLやってた関係で遅めの突入になってしまい、ガーディアンのいい的に;
突入を続ける内にだんだん入り口も崩れてきて、まずは守護石2の破壊に成功。相手は拠点1に防衛を移します。

相手はWSさんやLKさんが前に出てきてこちらの妨害をしてきますが、それを退けながら少しずつ相手本陣に近づきます。
Gv100117_6
バロンの精鋭がいたこともあり、早めに乱戦模様になり、相手の数を減らしつつ守護石の破壊に成功。

バリケード前でも相手WSさんやLKさんの遊撃に耐えながら、バリケードやその裏の人達に攻撃を仕掛けます。
Gv100117_7
自分はWSで遊撃の対応をしてたけど、結構ブラギが阻止されるようだったので、自分もブラギを意識して出すように。
人数的にも攻め手が押している感じで、徐々にバリケードを減らしていって突破します。

バリケード2は放棄され、そのままバリケード3へ。
再び相手の妨害に遭いますが、上手くバリケード前に陣取り、順調にバリケードを破壊していきます。
そして、バリケードが破壊されると同時に相手の後衛陣に飛び掛ります。
Gv100117_8
防衛勢力や他の攻め勢力よりも味方が多くエンペ周りに集まるも、エンペ割りに競り負けてしまいました。

再びN4へ行き、ほぼ空き家状態を落として防衛へ。
順調に防衛システムを修復し、入り口で攻め手を待ち構えているとPFが攻めてきました。
単体ならガーディアンの活躍もあって、ほとんど入り口で止めることができたんだけど、攻め手にあじ天が追加され、一気に崩されます。
Gv100117_9
拠点1に守りを移しても、少しの時間稼ぎくらいしかできず、すぐに守護石を破壊されてバリケード防衛へ。

マスターさんが要所要所でEMCをしてくれて、守りの入り方は良かったと思うんだけど、攻め手を抑えることができず。
自分も何とか相手の妨害をしようとするも、遊撃に対してその対応をする人が多いためか、すぐにやられてしまいました。

N4は諦め、MP防衛のF2を攻めることに。
入り口から防衛しているようで、ここでもSL支援を優先します。
入り口防衛を抜けた所で一旦EMC。それから無人の守護石2を割ってから、相手が待ちうける拠点1へ。

僕は相手前衛さんに攻撃したり、P盾反射を狙ったり。
こちらはLPを敷きつつ、溝を挟んで相手に攻撃を仕掛けます。そして、若干相手が減ったかなというところで一気に攻め込み、守護石の破壊に成功。

バリケード1での攻防になり、ここでも反射を狙ったり、ブラギを出したり。
徐々にバリケードを破壊していきますが、ここらであじ天も攻めてきました。そのため、前方のMPと後方のあじ天に挟まれて攻撃されるような感じに。
それでも何とかバリケード1を破壊し、そのまま進攻。MPは転戦したのかバリケード2辺りでは姿が見えなかったけど、あじ天の攻撃がキツく、このままF2を攻めるのは難しい状況。

そこで先ほどあじ天に落とされたN4を攻めることに。
守護石は両方ともすぐに壊せ、バリケードにも攻撃を仕掛けるも、ここであじ天の排除部隊が戻ってきます。
相手は全軍ではないけど、かなりの火力を持っていて、バリケードを攻撃する形を作らせてもらえません。
21:50過ぎまで攻めたけど、バリケードを突破することができず、そこからB2へ移動。

B2はMPが守っており、全力でERに突入します。
WSはロキに攻撃しようとするも、ADSで即蒸発。しかし、その後の味方の攻撃が上手くいったのか、57分にリセット。
再度攻め、今度は突破を試みるも相手後衛には届かず…。それでもEMCで次の突入をした時には相手防衛が崩れており、エンペ周りをほぼ制するも破壊までには至らず;

結果、残念ながら砦獲得はなりませんでした。お疲れ様でした~
Gv100117_10
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/18(月) 12:00:00|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/125-77bc7b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

