緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100124

今回はノアでお世話になりました。はじめましてだけど、セーブしてるカプラが同じなので、よく見かけますw
参加キャラは冠(→WS)・WS(キャンプ待機)(→冠)・SL・プリ(BC待機)。

開始は偵察から。SE砦を見て回りましたが、空き家のN5を落として防衛することに。
バリケード3だけ修復し、攻め手が来るのを待ちます。
Gv100124_1

いくつかのギルドが偵察に来ましたが、その中からFTが攻めてきました。
こちらは全員バリケード前に出て平地戦に臨みます。相手も階段下からLPを敷きつつまとまって攻めてきます。
自分は冠の1PCという珍しい操作キャラで、何となく1PC仕様にし、PTの真ん中辺りでブラギを出すことを心がけてやってました。

相手はLKさん、チャンプさん、AXさん、チェイサーさん辺りがこちらを崩しに突っ込んできます。LKさんには粘られるも、上手く対応してあまり被害を出しません。
前衛を失った相手に追い討ちをかけるようにこちらも攻めに転じます。相手のLPを消したり、遠距離攻撃で相手を倒したり。排除に成功するとまた元の位置まで引き、再び相手の攻撃に備えます。
Gv100124_2

1PCでの参戦だと、やはりそれなりに上手く動けて当たり前という意識から、個人的には複数PCの時よりもハードルが上がってしまい、しかも、かねてから平地戦は上手いなぁと思って見てた所なので、PT狩りが不足している僕としては上手く動けるか心配でしたが、支援がしっかりしてたおかげで死ぬことはありませんでした。
ただ、普段はバリケード裏の比較的安全な所にいることが多いためか、相手のガンバンでブラギが欠けているのに気付かないことも…。この辺はエフェクトON/OFFで対応せねばなりませんな。

途中、SLもギルドに入れてもらい、魂要員として戦地へ。
FTはEMCを使って何度も攻撃を仕掛けてきて、時々やられることもあったけど、復帰も早いため、あまり人数の減少は感じませんでした。
[高画質で再生]

【RO】Gv100124【Forsety】 [SEO]

しばらくFTとのガチが行われ、相手も平地戦をするつもりで来てたのかもですが、バリケードへの攻撃を許さないまま相手は転戦。
バリケードを挟んで、遊撃とバリケード防衛に分かれて守る方法が主流ではありますが、このような規模同士の戦いなら戦力を分散させないバリケ前平地戦も有効な手だと思いました。まぁ、ギルドで向き・不向きもあると思いますが…;

その後、こちらはバリケードを直しつつ、守りを拠点1に移します。
牧場が攻めてきて、通路を塞ぐように防衛。
Gv100124_3
あまり突っ込んでこないなと思いきや、守護石を挟んで反対側で相手がEMC。
これはマズイと思い、反転して相手に攻撃を仕掛けます。ここでもなるべく味方にブラギが当たるように動きます。
味方の対応も上手くて、守護石を割らせずに排除成功。ここで牧場は転戦の模様。時間も少なくなってきて、こちらも転戦。

ラストは操作PCを変更してから空き家のL1へ。
さらに派兵でB2を落とすことに成功。B2はぱにぽにが攻めてきてたようだけど、タイムアップ。

結果、L1とB2の2砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/25(月) 12:30:00|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/25(月) 13:10:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>2010/01/25(月) 13:10:33

非常にありがたいのですが、先約があるので今回は辞退ということで…;
またの機会によろしくお願いしますー

うーむ、なんだか分からないけどもったいない(´・ω・`)
  1. 2010/01/25(月) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/26(火) 01:42:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>2010/01/26(火) 01:42:54

普段なら閑古鳥が鳴いているんですが…^^;
年明けはお財布の紐が緩いとみたっ
  1. 2010/01/26(火) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/28(木) 10:21:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>2010/01/28(木) 10:21:53

全然OKッスよ~。むしろありがたい(´ー`)
  1. 2010/01/28(木) 19:15:43 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/127-3d56b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

