緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100221

今回はノアでお世話になりました。
参加キャラは冠。
なお、あちこちで「チャンプ出せますか?」みたいなことを聞かれることがあるのですが、チャンプはA-Wのマスターキャラのため、A-Wを軸としたGv以外で(傭兵として)の参加はさせておりません。阿修羅も弱いですし…;
というわけで、申し訳ありませんが、紹介のGvキャラ紹介に載っているキャラの中から選んでいただければと思います。

開始は偵察から。開始防衛は相変わらず少ないですな。考えてみると、よく大手が複数砦を取りますが、開始から守れるのはせいぜい1砦だし、取った勢力が開始防衛するとも限らないので、こういう状況はある意味仕方ないのかもしれません。個人的には、前回GvでSE砦を獲得したギルドがとりあえず開始防衛をすれば、偵察にあまり時間を費やさなくても交戦を楽しめるし、それだけ防衛があれば攻めかぶりも減ると思うのですが…。

それはさておき、空き家のN3を落とした誤爆がバリケード3で防衛を始めた模様。しかも、入り口にはHDによる封鎖がありました。ここを攻めることに。
砦前で準備をし、突入。他にもMP阿吽が来ていたためか、入り口はスムーズに突破した気がします。今回SSを取り忘れたため、動画がない部分の記憶が曖昧;
バリケード3の奥に誤爆、手前にHDが遊撃を行っている感じかな? 左から徐々に近づいていき、バリケード前の他勢力に攻撃をします。動画見て気付いたけど、いつの間にかANがバリケ付近で誤爆の相手をしていたおかげもあってか、少しずつバリケ前が開けていきますが、後から攻めてきたFTがこちらに攻撃をしてきて、こちらの人数も減らされていきました。
[高画質で再生]

【RO】Gv100221_1【Forsety】 [ネットショップ開業]

一旦戻って態勢を整えてから再度N3へ。
なんか、誤爆HDよりもFTと戦っていたような気がします。
自分はブラギや夕陽を繰り返し、時々矢を射ってました。まだ慣れないこともあってテンパってたので、キャラ名で判断はできなかったけど、前回戦った時よりもかなり強い印象。最近噂の雪道と同盟だったのかな?
バリケードとMAP左端の中間辺りで乱戦が行われましたが、上手い具合に阿修羅が飛んできて、志半ばで退場。やはりこまめにエフェクトを…;
[高画質で再生]

【RO】Gv100221_2【Forsety】 [専用サーバー]

N3からは撤退し、再び偵察。その結果、F3へ行くことに。

F3は防衛がないようで、cesがバリケード3を壊してました。そこに攻撃を仕掛けます。
左下側から近づいていき、相手の陣にアタックして崩します。間もなくバリケードが壊れたので、先にエンペ周りに陣取りcesを迎え撃ちます。
相手は左から徐々に近づいてきて、こちらもそちらに向かって進軍。自分も味方の進行に合わせて支援をします。相手はあまり連携が取れていないのか、やや縦長な感じになってて、その先頭から削っていきます。相手の戦力の大半を落とすと、再びエンペ周りに戻って次の攻撃に備えます。
そんな感じでしばし平地戦が行われ、こちらはあまり崩されることなく、きりのいいところで転戦~。
[高画質で再生]

【RO】Gv100221_3【Forsety】 [動画]

次はN4へ。BDがバリケード3の前で防衛していたのか、よく分からないけどバリケード前に集まっていました。
相手はやや右寄りに位置していたため、こちらは左から攻め立てます。徐々に押し込んでいき、バリケード前を占拠。
Gv100221
その後、右側の復帰地点でEMCをしたのかぞろぞろ出てきて、再び平地戦が行われます。これを上手く退け、相手は転戦した模様。

こちらはそのままバリケードを破壊し、エンペ周りで防衛。
KTの方がちらちら様子を窺ってきたり、LrのAXさんがエンペに殴りかかってきたりしましたが、まともな交戦はなかったかな?
[高画質で再生]

【RO】Gv100221_4【Forsety】 []
それからエンペを割り、バリケード3を修復して再び防衛。すると、誤爆HDが攻めてきました。

こちらはバリケードの前で迎え撃ち、始めは先行して突っ込んでくる人を各個撃破していけました。
しかし、誤爆は右側の階段から、HDは左側の階段からそれぞれまとまって攻め上がってくるように。
先のN3では誤爆はほとんどバリケード奥にいたので、それほど人数は気にならなかったのですが、全軍で攻められるとその多さに圧倒されます。
段々処理が追いつかなくなり、逆にこちらの陣形が維持できないくらい攻め込まれ、自分もやられてしまいました。ここは転戦~。
[高画質で再生]

【RO】Gv100221_5【Forsety】 [動画]

続いてN2へ。
バリケード2の辺りにWGがいたけど、こちらが攻撃を仕掛けると、じきに転戦した模様。
バリケードを壊していくと、Simpleのマスターさんが来ました。そのままエンペを破壊し、防衛しようとしたけど、Simpleマスターさんがまた入っていったので、ここは放棄することに。

ここから旧砦へ。L1を確保し、派兵でC5へ。
C5はこちらが行く前にcesFTがいた模様。FTがエンペを破壊し、戻されてから再度攻め。しかし、あまり人がいなかったのかあっさりこれを割り返し、他勢力の攻めが来るもタイムアップ。

結果、L1とC5の2砦獲得です。お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/22(月) 21:26:24|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/23(火) 21:07:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>2010/02/23(火) 21:07:22

おぉ、そうだったんですかっ
情報に感謝して、記事も修正させていただきます(`・ω・´)ゝ
  1. 2010/02/23(火) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/136-c479f3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

