緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100314

今回はソロで各地を見て回りました。
参加キャラはチャンプ。

今回は事前にSE砦のポタを取得しておいたので、SE砦で開始防衛をしている所を探します。
一人で10砦を確認するのに15分以上かかったため、もしかしたら抜けがあるかもしれませんが、開始防衛は2つありました。

まず、N5でPFが防衛。これをぱにぽにが攻めていました。今回、ぱにぽに阿吽と臨時同盟を組んでいたようで、昨日の時点では次回以降の予定はまだ決定していないそうです。
Gv100314_1

それとF5でSLWが防衛、あじ天が攻めでした。
Gv100314_2

他に早い段階で防衛を始めた所は、誤爆HDのF2で、牧場が攻めてました。
Gv100314_3

それと、N1でプロ西同盟がバリケード3で防衛。攻め手にMPで、さらにces誤爆HDも攻めてきました。なかなか面白そうだったのでしばらく観戦することに。
Gv100314_4 Gv100314_5

左にMP、下にces、右に誤爆HDといった感じで攻めますが、バリケード手前は結構スペースが空いてしまっている状態。
お互いに牽制しあいながら中央に切り込むタイミングを窺っているようでしたが、守り手の遊撃も激しく、攻めあぐねている模様。一時は守り手全員で遊撃に出てくることも。

それから牧場も追加され、さらにセラゲANも攻めに加わり、重さも激しくなってきます。
Gv100314_6
その攻め手の多さからか、MPは途中で転戦した模様。それでもバリケード前は所狭しと攻め手が押し寄せておりました。
攻め手は同盟ではないため、攻めにくい部分もあったと思いますが、それでもこの人数差を守るプロ西同盟もかなり力を増しているということでしょうか。
まだまだ戦闘は行われていましたが、自分は他の所に行くためN1を後にします。
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_1【Forsety】 [無料ホームページ]
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_2【Forsety】 [レンタルサーバー]
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_3【Forsety】 [ショッピングカート]

先ほど防衛があった所に再び顔を出してみます。
N5のPF防衛は、僕が行った時にちょうど落ちたようで、ぱにぽにがバリケード3を修復させておりました。
Gv100314_7

F5のSLWvsあじ天は終了しており、砦をF4に移して戦っている模様。
SLWが防衛で、攻め手はあじ天に加えてバロンもいたため、F5もあじ天バロンで落としたのかな?
F4も攻め手が押しているようで、僕が死に戻りしている間に落城。あじ天に続き、バロンもこの砦を落とします。
Gv100314_8
この後、SLWは拠点をF3に移して防衛しておりました。

ここで再びN1の様子を見に戻ると、防衛は変わらずプロ西同盟で、攻め手はセラゲANの2勢力にまで減っていました。
Gv100314_9 Gv100314_10

おそらく前半から落城していないと思われますが、ずっと見ていたわけではないので正確な情報を載せる事ができません;
まだ攻め手の方が若干多く感じられましたが、押し込めずにいる模様。
Gv100314_14 Gv100314_15

セラゲは途中で転戦したようですが、ANは最後まで攻めていたようですね。
[高画質で再生]

【RO】Gv100314_4【Forsety】 [ウィキ]

時間も終盤に差し掛かり、各勢力ともSE砦の確保に動きます。

N4はぱにぽに阿吽が防衛中。攻め手はなかったです。
Gv100314_11

F1で誤爆が防衛中。攻め手もSSもなしです;

N5はcesが入り口を封鎖しつつ、空き家を落として防衛を始めました。
Gv100314_12 Gv100314_13


N3はCJNが防衛で、SLWが攻めてました。
Gv100314_16

N2は牧場が落としたところで、バリケードを修復させておりました。
Gv100314_17

この辺りで旧砦の様子を見に行きます。と言ってもポタの数の関係上、Cにしか行けませんでした。
C1はWGの偵察が一人。
C2はWGの本体がER防衛で、AWが攻め。
C3はCJNが防衛しそうな雰囲気で、SLWが攻めそうな雰囲気。
C4はLrが防衛。
C5はMLが防衛。

こんな感じで、最後はどうしようか考えていると、C4にPFぱにぽにが攻めるのが見えたので僕もC4に行きましたが、ERに向かう途中で落城。
時間もなかったのでC3に行ったけど、2MAPを歩いているところでタイムアップ。

今回ももちろん宿無しです。お疲れ様でした~

来週はお花見イベント(?)で無料ログインできるそうなので、久々に4PC参加で楽しめそうですw
やっぱり僕は複数PCをやってなんぼなので(´ー`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/15(月) 14:00:00|
  2. A-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Gvログ確認してみました
どうやらプロ西同盟、最終的にはAsteriaに3バリ突破されて
ER戦になったみたいですが結果的には落城してないみたいですね
どうやら最後までERにてエンペ消えるまでやりあったようです。

各方面のブログなどを確認してみたら
攻め側のAsteriaが排除に乗り出そうとして
防衛・各攻め手からフルボッコされた時間帯もあるみたいです。
セラゲも目的がAsteriaの妨害に切り替わっていた時もあるようですので
カオスな乱戦具合が伺えますw
  1. 2010/03/16(火) 09:29:39 |
  2. URL |
  3. forsetyの村人 #x14/PdUM
  4. [ 編集 ]

情報に感謝…!

あと、呼称をこちらに合わせてくださり、ありがとうですw
当ブログでは、正式名ではなく僕が個人的に判別しやすい名称で各ギルド・同盟を呼ばせてもらっているので、中には分かりづらい人もいると思いますが、ご了承下さいませ~

さて、自分もいろんなブログ様を見させてもらったり、自分の動画を見直したりしましたが、Asteriaの攻めかぶり排除が、プロ西同盟の防衛に良い影響を与えたようですな。
それにしても、そのカオスな乱戦が行われている時に、その場を離れたのが少しもったいない気がしてます^^;
Asteriaが参戦する前までの攻めかぶりを抑えていたプロ西同盟の力も凄いですし、落としきれなかったとは言え、バリケード破壊まで持っていったAsteriaの力も凄いと思います。
次回、プロ西同盟が開始防衛をするのか、またAsteriaはどう動くのか、非常に楽しみですw

最近、同盟の構成が新しくなったり、新興勢力が力を伸ばしてきたりで、なかなか白熱した戦いが行われているようなので、この調子でFor鯖のGvが盛り上がると良いですね(´ー`)
  1. 2010/03/16(火) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. ゲル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/143-32b31927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

