緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100523

今回はあじ天でお世話になりました。今回は他にもレポ書いてる人多い対戦だと思うし、少しだけ趣向を変えて…。
参加キャラはWS・冠・SL。

開始からF1防衛で開始する前に配置に就きました。すると、SLWがキタ―――(゚∀゚)――― !!

守護石は放棄だったので、すぐに破壊されてバリケード戦にっ
こちらは1本のバリケードを死守する作戦。前回も試して、バリケ1で完封できたみたいですな。今回もその防衛に期待されます。
Gv100523_1
相手はやや離れた位置にLPを敷いて遠目から攻撃してきます。さらに、近い所にニュマを置いて、そこからプロボをするLKさんや、Disする教授さんがこちらの動きをけん制したり、残影でチャンプさんが抜けてバリケに阿修羅したり。
自分は冠メインでジョーク連打。近くにいる相手にはタロット、遠くにいる相手にはASも連打します。普段ASしないから、持って行った矢がすぐに切れて焦りました^^;

やはりバリケ1だと相手の復帰も早く、倒しても倒してもなかなか攻撃の手は緩みません。時々、すごい勢いでADSしてくるクリエさんもいて、バリケ裏も安全ではありません。いつの間にか装備が壊れてたし(;´д`)

それほどバリケ裏の人数が減らされるということはなかったけど、相手の火力が上回って20分持たずにバリケ1を突破されます。

すぐにバリケ2に守りを移します。相手もすぐにバリケ前に陣取ります。
Gv100523_2
ここでもバリケ1本死守作戦。遊撃を多少増やした感じだったけど、僕は引き続きジョーク連打をしつつ、タロット・AS。
相手も先ほど同様、遠目から攻撃してきます。
復帰に時間がかかるということもあり、バリケ1よりは相手の攻撃に間隔があるように思えました。こちらの守りも機能してたかな?

途中、相手の岩盤から味方のLPが消えたためか、SGいてぇ('`)ってなり、矢や回復剤を補給。その後も画面が白くなりながら相手の妨害攻撃を頑張ってました。
Gv100523_3
しばらく一進一退の攻防が続きましたが、相手が前に出てくるようになってきました。これまでは数名が前に出てくるくらいだったので、タロットをするにも照準を合わせやすかったんですが、ぞろぞろと前に出てこられると狙いを定めにくくなりました。そして、そのままなだれ込まれるようにバリケ2も突破されてしまいました。

バリケ3に後退し、ここではオーソドックスな作戦に。
Gv100523_4
ここはバリケ前が広くなっているため、相手は左右下と3方向から攻撃を仕掛けてきます。タロットもやりにくい状況だったので、冠メインということで後方待機していたWSをここで遊撃に出すことに。本来の役割であるジョークやFARも忘れずに(`・ω・´)

バリケ3まで来ると移動が大変ということもあってか、相手はEMCを多用してきます。僕はそのEMC跡地に残ってる人に向かってCRしたり、バリケ攻撃のために下側に陣取った相手にCRしたり。結局、CRしか能がありません^^;
Gv100523_5
これまでの防衛と違うためか、攻め側も狙いが定めにくい感じで、連携ができていなかった気がします。そして、21:40を過ぎたあたりで相手は転戦。

引き続きF1を警戒しつつ、派兵へ。
僕は冠でC2へ。Simpleの派兵が来たけどお引き取りいただきました。その他の派兵組も順調に砦を守りきることができた模様。

結果、F1・C2・C3・B1の4砦獲得です。お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 21:04:18|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/164-2be82b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

