緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100801

今回はぱ吽ねこでお世話になりました。
参加キャラは蟹・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はN1防衛から。入り口の守りを固めていると、MPが少し入ってくるように。ロキを置いてたんだけど、なんだかよく分からない攻撃でロキ役の方や入り口付近にいた人達がやられてしまいました。3次職、恐るべしです。
それからAsteriaも攻めてくるようになりました。徐々に抜けられるようになったので、拠点1へ防衛を移します。

守護石2は元々諦めていたのでいいんですが、拠点2の奥で相手にEMCをされ、そのまま崩されてしまいます。
Gv100801_01
ここも無理と判断し、バリケ奥に防衛を後退。

僕は遊撃役だったので、蟹でバリケ前に飛び出します。
Gv100801_02
R化後はほとんど見学だったので、僕の動きはあまり良くなかったかも。それに、MISS表示も前に比べて増えた気がするし、Int型は鎧壊しても氷らないから、実際にどのくらい効果があったのか分かりません;

攻め手の形を何とか崩そうとするも、防衛方法にミスもあり、逆にこちらのバリケ裏が崩れ、バリケードの本数も次々と減らされ突破されてしまいます。

バリケ2も同様に守り、同様にミスが…。自陣にLPが出っぱなしになっており、相手の遠距離物理攻撃を防げずに崩されてしまいます。EMCで何度も盛り返そうとしたけど、なかなか思うようにいかず、ここも突破されてしまいます。
Gv100801_03

バリケ3では修正して、何とか攻めを食い止めようと頑張りますが、勢いに乗ってしまった相手の突破を止めきることは出来ませんでした。

しかし、エンペ周りでの乱戦では、かなりの粘りを見せます。相手はこちらの隙を突いてEMCを何度もしてきたけど、こちらも旗復帰やEMCを使って数的不利な状況はなるべく避けます。
Gv100801_04 Gv100801_05 Gv100801_06
結局は20:45頃、Asteriaにエンペを割られてしまいましたが、個人的にはなかなかの手ごたえがっ
[高画質で再生]

【RO】Gv100801_1【Forsety】 [バックアップ]


Asteria防衛になったN1を今度はこちらが攻め。Lrもちらほら来てました。
バリケ3前まで一気に抜け、このまま相手防衛を突破したかったところだけど、そう上手くはいかずやられてしまい、バリケ2も修復されてしまいます。SLがバリケ2~3の間に取り残されたけど、すぐに見つかってしぼん…w

僕は相手遊撃への攻撃を主に、蟹で精力的に動きます。が、即死クラスのスキルが多いせいか、すぐに死に戻りしてた気も。キャンプで回復中は養子プリでキリエをかけてました。キリエ10の養子プリとサンク7の素プリは、どっちかを取るとしたらどちらの需要が高いだろうか…w
そうこうしている間に徐々に攻め手が押し始め、バリケ2を突破。

バリケ3での戦闘になり、こちらも攻勢を強めます。
Gv100801_07
距離が遠いこともあって、相手の遊撃が上手くはまると攻撃の手が緩んでしまいます。多少時間がかかるもここも突破。

そしてエンペ周りでの乱戦。
Gv100801_08
他の勢力を排除しつつ、一気にエンペ周りを制していきます。僕もエンペに張り付き、そのままエンペブレイク。

ところで、R化後は攻め手有利な印象があるんですが、皆さんはどうでしょうか。

閑話休題…。

急いでバリケ3を修復し、防衛態勢を整えます。
LrAsteriaが攻めてきたけど、少しずつ押し上げに成功。バリケ1を修復した頃には攻め手は転戦したかな?
Gv100801_09
その後、入り口まで押し上げてから派兵へ。

N2の誤爆防衛を攻めることに。入り口で少数防衛してたけど、すぐに突破して拠点1に向かいます。
Gv100801_10
テキトーに突っ込んだらSpPの的になってしぼん。なので、味方である程度固まって攻めます。始めの方は「俺の屍を越えていけ」役だったけど、途中で1回僕が味方の屍を超えていき、相手の陣にAxTやHFを叩き込みます。AxTで死んだ人がいたように見えたけど、きっと既に瀕死だったに違いない。
相手の陣地を越えたらやたらクレイモアトラップみたいなのがあるなと思って、今までどおりの感覚で踏み潰していこうと思ったら、やたら痛くてしぼん。これは3次スキル…?

復帰するとバリケ1を攻撃中。あまり遊撃が来なかったので、僕もバリケ攻撃に参加。地味にダメージを与えます。

バリケ1を突破し、バリケ2へ。ここにも罠がたくさん…;
ここでもバリケ破壊のお手伝い。相手は守る態勢を上手く整えられなかったのか、それほどキツイ妨害もなく突破。
Gv100801_11

バリケ3でも防衛はあるけど、残り時間などを考えてか相手は徐々に転戦ムード。勢いそのままに突破し、エンペも破壊します。
[高画質で再生]

【RO】Gv100801_2【Forsety】 [情報商材]

ここも防衛態勢を整えてから、旧砦への派兵に行きました。

旧砦はC1を狙いました。エンブはぱにぽにだったけど、ERに向かう最中に落城。PEがエンペを割ったようで、引き続きこれを攻めます。
PEはERでの防衛で、味方を待たずにガンガン突っ込みます。他にも攻め手勢力が来る中、僕はエンペにまっしぐら。残り時間も少なかったのでエンペ破壊を最優先に考えてました。
エンペを殴る人数は、ウチが他の3倍くらい多かったこともあり、これを制することができました。
Gv100801_12

その間、N1が攻められたという情報もあったけど、大事には至らなかった模様。

結果、N1・N2・C1の3砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100801_13

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 20:43:52|
  2. ぱ吽ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/189-94ad29e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

