緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100905

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

F4を開始防衛で、拠点2手前で守りを固めます。スタダで攻めてくるところはなかったものの、少し経ってからINが攻めてきました。
守護石1は速攻で破壊され、拠点2にも次々と攻め込んできました。
Gv100905_1
前衛や機動力の高い方が、先陣を切ってこちらの防衛陣に突っ込んできて、だいぶこちらも崩され気味。それでもすぐには突破させずに持ちこたえます。
僕はSLでガーディアン強化をしたり、蟹でFARしながら突っ込んできた相手に攻撃したりしてましたが、相手の火力が高く、すぐに死に戻り。やがて守護石周りを囲まれるようになり、バリケ1に後退。


バリケ戦では蟹で遊撃に出て、民でジョークをしてました。
Gv100905_2
しかし、蟹はすぐにやられるし、ジョークも効果が薄い印象。反面、相手のスクリームや深い眠り攻撃が効果てきめんで、なかなか思うように守らせてもらえませんでした。途中から魔導ギアを投入したけど、忘れ物をしたせいで全然意味がなかったワァ。
味方の遊撃が活躍してる時は僕も比較的生き延びて破壊活動をばっ
Gv100905_3
攻めの形を崩すことができても、EMCから何度も厚い攻撃を仕掛けてくる相手を止めきれず、バリケを突破されてしまいました。


すぐさまバリケ2に移動し、守りを固めます。ここでも蟹で遊撃に出ます。
Gv100905_4
ここの防衛途中でようやく忘れ物に気付き、取りに行って攻撃再開。バリケに張り付いている相手を狙ってみるも、それほど効果はなさそうでした…orz
しかも、相手の攻撃がうまくはまってか、短時間でバリケを突破されてしまいました。


バリケ3でも、ギアや徒歩を使い分けて遊撃を行いましたが、スクリームでピヨりまくってまともな動きができなかったです;
Gv100905_5
とにかく諦めずに何度も遊撃に出て、少しでも妨害しようとしますが、相手の攻撃の手を緩めることがなかなかできず、バリケ3も決壊。


いよいよエンペ周りでの防衛。エンペに近づこうとする相手にアタック。
Gv100905_6
さすがに最奥部というだけあって、比較的こちらの方が人数を維持できている印象。僕も蟹がやられたら代わりに民やSLを操作して、なるべく手を休めずに防衛にあたります。民は、味方にはブラギをしたりメランコをしたり、相手にはタロットをしてました。SLもここにきて時々魂をもらえたので、味方にカウプして回りました。
Gv100905_7

相手もEMCを絡めて次々とエンペ周りに戦力を送り込んできましたが、こちらも粘り強く守り、良いタイミングで守護石を修復しては時間稼ぎをします。
Gv100905_8

守護石はすぐに破壊されてしまいますが、相手のまとまりも若干悪くなり、エンペ~バリケ3辺りでの守りにも好影響。RKさんがいなければそれなりに長生きです(´ー`)
Gv100905_9

R化してからのSE砦は、バリケがなくなってからが本番かというくらいエンペ周りでの戦闘が長引いて、結局このままエンペは破壊されず、相手は転戦の模様。


それから派兵を出します。時間も少なかったためか旧砦に集中。
僕は蟹と民をC5に向かわせます。HDが防衛しており、エンペまで抜けようと思ったら、後ろの方で待ち構えていたRKさんにSpPされてしぼん;
再び行ったけど、相手は転戦したようで、ERの守りを固めます。

んで、終了前にエンペ割りをお手伝い。憑神持ってって良かったワァw

他の派兵もB2とV2を落とすことに成功。


結果、F4・C5・B2・V2の4砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/06(月) 21:41:56|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/199-5dd94541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

