緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョブ

RO内に登場する一部の職業についての説明。※詳しくは情報サイトをご覧下さい。

剣士系…ソードマンから転職・転生
騎士(ナイト)、LK(ロードナイト)
前衛。攻め時は先頭を切って防衛に突っ込み、防衛時は防衛の最前線で相手の突入を食い止める。
HPが高く、タフさと共に安定した攻撃力を持つ。

クルセ(クルセイダー)、パラ(パラディン)
前衛。Gvでは補助的な役割が多いが、攻撃力も高い。ステータスによってタイプが変わる。
高い防御性能と相手の物理攻撃を反射できることから倒すのが厄介。

アコ系…アコライトから転職・転生
プリ(プリースト)、廃プリ(ハイプリースト)
支援。味方の支援に回ることが多く、自身では活躍の度合いが分かりづらいためか、ギルドによってはやりたがらない人が多い。
しかし、その存在はGvにおいてかなり重要で、動きの良いプリがいるのといないのでは全体の強さが大きく変わる。

モンク(モンク)、チャンプ(チャンピオン)
中衛。単体への攻撃力では最高位。
また、残影による機動力も優秀で、ギルドマスター候補の一つである。

マジ系…マジシャンから転職・転生
WIZ(ウィザード)、廃WIZ(ハイウィザード)
後衛。攻め時も防衛時も相手に致命的なダメージを与える。
魔法による高い攻撃力を安定して出す事ができるが、打たれ弱い場合が多い。

セージ(セージ)、教授(プロフェッサー)
前・中衛。LPは攻めでも防衛でも戦局にかなりの影響を与える。
他にも妨害スキルに長け、いかなる状況でも要職となりうる。

シーフ系…シーフから転職・転生
アサ(アサシン)、AX・アサクロ(アサシンクロス)
前・中衛。身を隠す能力と高い攻撃力を持つ。
AXになると場合によっては阿修羅に負けない単体攻撃力を発揮する。攻撃方法が多彩。

ローグ(ローグ)、葱・チェイサー(チェイサー)
前・中・後衛。嫌がらせをやらせたら右に出る者はいない。
身を隠すことに関しても優秀で、ギルドマスター候補の一つである。

アチャ系…アーチャーから転職・転生
ハンター(ハンター)、スナ(スナイパー)
中・後衛。罠による足止めの他、隠れている相手をあぶりだすことにおいても優秀。
Gvでは遠距離攻撃のダメージが低くなる仕様だが、上手く補助すれば高い攻撃力を出せる。

鳥(バード)、冠(クラウン)
支援。スキル的に補助に回ることが多く、いるのといないのでは戦力に大きな差が出る。
ダンサー系との協奏スキルも有効で、特に防衛においては重要な役割を担う。相手への嫌がらせも得意。

踊・雷(ダンサー)、舞・占(ジプシー)
支援。一人でも多くの相手を妨害することができ、特に低VITの相手には脅威となる。
バード系との協奏スキルも有効。攻めでも防衛でも活躍でき、Gvの花形職と言っても過言ではない。

商人系…マーチャントから転職・転生
BS(ブラックスミス)、WS(ホワイトスミス)
前衛。装備を修理したり、相手を妨害したりすることが得意。
火属性に対しては高い耐性を持ち、攻撃力も中・後衛職にとっては脅威になりうる。

ケミ(アルケミスト)、クリエ(クリエイター)
中衛。装備をコーティングすることによって破壊や脱衣から身を守ることができる。
GvではVITが高いキャラが多いため、ADSの攻撃力はかなり有効。連射性能も高い。

テコン系…テコンキッドから転職・転生
拳聖(拳聖)
中衛。高い機動力と嫌がらせスキルを持つ。
型によってはエンペ破壊能力も高いが、Gvに出ている多くはギルドマスターとして機動力を活かしたEMCを多用する。

リンカー・SL(ソウルリンカー)
支援。反射スキルや魂など、今となってはなくてはならない職。
ガーディアンを強化する役割も担う。拳聖同様、高い機動力を持つのでギルドマスター候補の一つである。

特殊系…ノービスから転職
忍者(忍者)
後衛。過疎鯖では火炎陣によるヒットストップがかなり有効。
物理攻撃に対しては高い回避能力を持つ。

ガンスリ(ガンスリンガー)
後衛。高い攻撃力を持つが、燃費に難あり。
Gvではあまり見られないが、上手く使えれば優秀な戦力になる。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 00:00:01|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/20-c83cf9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。