緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100912

今回もあじ天でお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。

開始はF4防衛から。しかし、攻め手が来ないので、メカニックについての話をしたり。ちなみに、おぢさんの蟹は徒歩型なので、プチ強いWSですよ。

攻め手が来る様子もなく、N3でSLWINが戦っているという情報もあったので、その間に他のSE砦を落としに行きました。

まずは空き家のF3へ行き、滞りなく落として防衛態勢を整えた後、F1のFRSを攻めました。


バリケードが1からある状態で、相手と一緒に入口から入っていきます。そして、入った瞬間にSpPで殺されるという…;;
Gv100912_1
相手は多くの前衛さんが遊撃に出ており、僕も蟹で応戦します。SpP食らったらほぼ即死なので、あえて今回は火耐性装備にしてみたけど、思うような効果は得られなかったかな…w
死ぬことは多かったけど、妨害攻撃が少なかったためか、どんどん攻撃を繰り返します。そして、順調にバリケードを突破。


バリケ2からはEMCからの集中攻撃を仕掛けます。
Gv100912_2
ここでも遊撃の対応にあたり、相手前衛さんに向かっていきます。
民はほぼ放置してたけど、SLでも味方SLさんに魂をかけたり、カウプを回して味方の生存率を上げます。
んで、ここも順調に突破。

バリケ3まで行くと、さすがにこれまでよりも粘られます。
Gv100912_3
一旦、バリケ左下でEMCをし、そこから攻撃を仕掛けます。相手の砲火も激しく、僕はすぐにやられて復帰作業。でも、今度はバリケ右下でEMC。次々と戦力を送り込みます。

途中で1回ギアに乗って、バリケ前で自爆してみたけど、倒せた人はいなかったような…?
上手く妨害されたのか、元々その程度の威力なのか…。やっぱ僕のステでは、自爆より先にコールドスローワーを取った方が良かったかもだのう;

若干の連係ミスがあったみたいだけど、しっかりまとまって攻め、徐々にバリケにもダメージを与えていきます。
Gv100912_4

ようやくバリケの破壊に成功し、エンペを目指します。
Gv100912_5
攻め込んですぐの時はまだ相手が残ってたけど、すぐに相手は転戦したみたい。一番粘れるエンペ周りなのにもったいないと思いつつも、ここを落として防衛態勢を整えました。


さらにN5の誤爆防衛を攻め。城門はあったけど、バリケは2からある模様。
ここでも蟹とSLをウロウロさせて、味方の援護をしてました。攻撃は味方に任せておけばおk。

相手の妨害を受けながらも、次々とバリケを突破していき、エンペも破壊。


ここから旧砦に派兵を出します。が、N5に残してきた民で砦内をウロウロしていたら、SLWのRGさんが守護石を割ってました。民はそのRGさんにやられてしまい、再度行ってみたらINが続々と攻めてきてました。

バリケは3のみ修復した状態だった上、派兵中で守りが薄かったため、すぐにバリケを突破されてしまいました。

エンペ周りでの防衛になり、増援も呼びます。
お互いがエンペ周りを排除する一進一退の状況。おそらく前軍で来ている相手に、残り時間わずかとはいえ、厳しいかと思われましたが、エンペ周りでの粘りが効いて何とか相手が諦めるまで防衛に成功。

派兵組もそのまま順調に砦獲得に成功しました。

結果、F1・F3・F4・N5・B2・V2・C5の7砦獲得です。お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/13(月) 21:53:54|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/201-0e0ee839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

