緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート100919

今回はMPでお世話になりました。
参加キャラは蟹・民・SL・養子プリ(BC待機)。なお、最近やたら画面が真っ白になる影響で、「/lightmap」のSSでお送りいたします。

まずはSE砦の偵察。あまり良さそうな攻め先がなかったけど、N1で誤爆が防衛を始めたようなので行ってみました。

防衛地点はバリケ3の下の方の階段で、PEもこれを攻めに来ました。
攻めかぶり同士で攻撃しないように、二手に分かれている階段を上手く使いたかったけど、なぜか同じ方から攻めようとする…;

誤爆は大部分を階段を上がった位置に置き、そこを拠点にまとまって階段を降りてきます。やり方やクオリティーに違いはあれど、ノアみたいな感じ?

こちらはニューマを置きつつ、少しずつ前進。階段の中ほどで相手前衛さんとぶつかります。
僕は蟹で相手に突っ込もうとしたけど、相手に捕まってしぼん。代わりにSLでカウプを回したり、民でジョークをしたり。比較的、SLが魂状態の時が多かったです。

なかなか階段を登れない状況の中、セラゲもこれに参戦。セラゲは本格復帰なのかな?
cesもちらほら見られ、攻め手が増えてきて戦況に変化が見られるかと思いましたが、ここでぱ吽ねこも攻めてきました。こうなると圧倒的に攻め側が有利になり、一気に階段を駆け上がります。
Gv100919_1
バリケード手前での戦いになり、バリケードを攻撃したり、遊撃を攻撃したり。攻め手は共闘していたため、遊撃に対してはそれほど困らなかったけど、バリケード攻撃は若干やりづらいところもあってか、破壊に時間がかかります。
Gv100919_2

それでも突破に成功し、エンペに向かおうとするも、ぱ吽ねこがエンペ周りを制圧。
Gv100919_3
エンペ破壊を試みるも排除されてしまい、ここは転戦。


今度は空き家のN4で防衛を始めました。
同規模の相手が来てくれると良かったんだけど、攻めてきたのはFRS。バリケ3で迎え討ちます。

今回はずっと徒歩で、遊撃に何度も出ますが、数的に不利な状況ですぐにやられてしまいました。
Gv100919_4
SLでカウプを回してみるも、バリケ裏は崩され、バリケードも突破されてしまいます。
とっさに民で忘れないでを展開するも、すぐにエンペ周りを占拠されてしまいました。


N4は転戦し、N2の誤爆を攻めることに。
時間的に大手は派兵タイム。同規模の普通攻めをするcesセラゲの他、あじ天ぱ吽ねこも攻めてきてました。

誤爆は本気防衛のようで、バリケードをフル修復して守護石を守っていました。攻め手は共闘で拠点1を攻めました。
Gv100919_5
僕はどちらかというと、後ろから来る遊撃役の方に攻撃。安全なところでちまちまやっていると、攻め手が押し始めたようで、僕も最前線へ。間もなく、だいぶ崩れていることと、守護石2が修復できたことで、誤爆は拠点2防衛に切り替えた模様。
Gv100919_6
拠点2を少し攻めたけど、時間も残り少なくなってきたり、ぱ吽ねこが本気で取りに来ていたりしたので、旧砦に転戦することに。
Gv100919_7


V4の守りを固めると、終了間際になってINぱ吽ねこが攻めてきました。
同時に攻め込んでくることはなかったけど、EMCを使って結構な人数がERに入りこもうとしてきましたが、入口で抑えることに成功。ここでは何となく役だっていた模様。


結果、V4の1砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv100919_8
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/20(月) 08:54:16|
  2. MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/203-3126d3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

