緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勢力

Forsety鯖のGvギルドについての説明。レポートに登場次第追加され、自身が参加したことのあるギルドは多少詳しく書かれてます。
レポート内では太字で表記。
※規模は人数的な意味でです。(大規模>中規模>小規模>レーサー)
※人によって個人差があります。用法・用量を守ってご覧下さい。
※過去記事からの参照のためにも、現状と違う情報が載っている部分もあります。
※斜体は読み方です。実際の読み方と違う場合は突っ込んでくださいorz

A-W
ギルド「Angel-Waltz(えんじぇる わるつ)」のこと。元々の略称はAWだったけど、紛らわしいので「-」を入れることに。
レーサーと呼ぶのもおこがましい。人数はごく少数で、普段はSCでGvに参加(1名を除く)。年末年始やお盆などのお祭りシーズンはA-Wとして行動することもあり、99%の運と1%の采配で砦を取ることも。

AN
ギルド「Aile de Neige(える で ねーじゅ)」のこと。最近、ギルド「Asteria」やギルド「柿ぴー。」を使用するようになった模様。
中規模。元はギルド「EnGarde(あん ぎゃるど)」として活動していた。数・質共に着々と力を伸ばしてきている。詳細は不明。

Asteria
ギルド「Asteria(あすてりあ)」のこと。「AN」参照。

AW
ギルド「Alles Walzer !(あれす うぉーざー )」のこと。ギルド「アリスのお茶会」を使用していることが多い。
レーサー。SE砦で攻めをしている様子が度々見かけられる。終盤の砦の取り方に長けている印象。詳細は不明。

BD
ギルド「Brisalie Doulost(ぶりざり どぅろすと)」のこと。「EB」参照。

CJN
ギルド「Cross Joker Netzach(くろす じょーかー ねつぁく)」のこと。
中規模。全体的にキャラ性能が高く、特に高火力職の動きには注意が必要。平地戦に強く、戦闘部隊というイメージがある。時間帯や回によって人数にばらつきがあるが、連携もできており、安定した強さを発揮する。これもマスターのMAZOさの賜物(?)

CL
ギルド「Clair de Lune(くりあ ど るーん)」のこと。「SC」参照。

ces
ギルド「cogito ergo sum.(こぎと えるご すむ)」のこと。
小規模。新興勢力で、寝落ちのメンバーがいるように見えるが、詳細は不明。

DDD
ギルド「Drive Drug Dive(どらいぶ どらっぐ だいぶ)」のこと。「牧場」参照。

EB
ギルド「Esprit Brulant.(えすぷり ぶりゅらん)」のこと。最近はギルド「Brisalie Doulost」を使用している模様。「ポンEB」参照。
小規模。以前は大手として名をはせたが、最近は規模を縮小。とは言え、要所を押さえる能力はいまだ健在。詳細は不明。

ES
ギルド「ES.W.A.T.」のこと。「絢爛」参照。

FT
ギルド「Fluts Toh(ふるぅ とぅ)」のこと。豆腐と呼ぶ人も多い。「プロ西同盟」参照。
小規模。各ギルドから抜けた人などが集まっている模様。数は少ないが、キャラ性能が高い人もいるため、新興勢力といえど侮れない。詳細は不明。

HD
ギルド「Halcyon Days(はるしおん でいず)」のこと。
小規模。比較的新しい勢力で、Gv巧者も在籍しているようだが、全体的なLvは発展途上という印象。また、好戦的なイメージもある。詳細は不明。

IN
ギルド「Infinity Nova(いんふぃにてぃ のう゛ぁ)」のこと。
中規模。CJNの後継ギルドと思われる。マスターが変わってもその強さは相変わらず。

KT
ギルド「Konigs Tiegel(けーにひす てぃーげる)」のこと。
小規模。旧砦でも平地戦を主にするイメージがあったが、最近はSE砦での潜伏に定評がある。詳細は不明。

L☆C
ギルド「Love☆Cherry(らぶ ちぇりー)」のこと。「チェリーあいす製作所」参照。
現在は解散したとの情報がある。詳細は不明。

LE
ギルド「Lunar Eclipse(るな えくりぷす)」「Lunar Eclipse A's(るな えくりぷす えーす)」のこと。
かつては大手として名をはせたが、同盟解散によって規模は縮小。しかしながら現在でもキャラ性能の高さが目を見張る。詳細は不明。

Lr
ギルド「Les Clefs d'Or(れ くれ どーる)」のこと。スレ的には「Les」の方が通じる。
レーサー。人数は少ないものの、キャラ性能や装備面が優秀で、各所で戦果を上げている。詳細は不明。

ML
ギルド「Melody Line♪(めろでぃ らいん)」のこと。
小規模。臨時広場で見かけることが多く、あまりGvのイメージはない。メンバーも固定ではない印象を受ける。詳細は不明。

MP
ギルド「Mission Possible(みっしょん ぽっしぶる)」のこと。最近はギルド「Mellow Poison(めろぅ ぽいずん)」やギルド「Maji PaNee(まじ ぱねぇ)」も使用している模様。略称が統一しやすくて良心的。
小規模。少数精鋭と言うイメージ。人数こそ少なめだがキャラ性能が非常に高く、連携も上手いため人数以上に強さを感じる。主戦場がSE砦の前半は、比較的お金をかけずに楽しんでいる模様。

PB
ギルド「Pandora Box(ぱんどら ぼっくす)」のこと。
レーサー。時々見かけるが、どちらかというと見学していると言った感じ。詳細は不明。

PE
ギルド「PLATINUM ETERNITY(ぷらちなむ えたにてぃ)」のこと。「ネルフ」参照。

PF
ギルド「Phantom Force(ふぁんとむ ふぉーす)」のこと。
中規模。老舗なイメージがある。職構成が良く、キャラ性能も高い。以前は数で若干見劣りすることもあったが、積極的にSE砦を防衛し、成果を上げている。詳細は不明。

Rt
ギルド「Road to tomorrow(ろーど とぅ とぅもろぅ)」のこと。最近はギルド「Road to Future(ろーど とぅ ふゅーちゃー)」を使用している模様。
レーサー。元大手の脱退組で組織される。「スノーRt」「プロ西同盟」参照。

SLW
同盟「SW」と同盟「SC」の連合。
大規模。旧砦での攻めかぶり即落城の状況を打開する策として組まれた(と思ってます)。SE実装後も継続中。

SC
ギルド「Simple(しんぷる)」とギルド「Clair de Lune」の同盟。
小規模。全盛期に比べ人数が減少したが、キャラ性能の高さや、装備面においては目を見張るものがあり、上手く連携できればそれらも活きてくる。各マスターの献身的な働きも忘れてはならない。

SW
ギルド「Survivor(さばいばー)」とギルド「-☆-WindyTalez-☆-」の同盟。最近「Survivor」を使う事は少なく、「Ultimate Walkers」や「Le Chat De Ruelle(る ちゃっと で るえーる)」が使用されている。
中規模。全体的にキャラ性能が高く、装備面は全勢力の中でも群を抜いており、攻め・守り共に高い戦闘力を誇る。詳細は不明。

UM
ギルド「Ul'e de Mozart(うる ど もざーと)」のこと。
レーサー。終盤に時々見かけられる。詳細は不明。

UW
ギルド「Ultimate Walkers(あるてぃめっと わーかーず)」のこと。「SW」参照。

WG
ギルド「Wolves Gathering(うるふす ぎゃざりんぐ)」のこと。
小規模。マスターの機動力を活かして攻める。なんとなく並というイメージがある。詳細は不明。

WT
ギルド「-☆-WindyTalez-☆-(うぃんでぃ ているず)」のこと。「SW」参照。


ギルド「∞ infinity ∞(いんふぃにてぃ)」のこと。
小規模。見慣れないギルド。SE砦を防衛していたところを見ると、そこそこの経験者が集まっているものと思われる。SE詳細は不明。

阿吽
ギルド「阿吽虹」のこと。ギルド「∞阿吽虹∞」を使っていることもあり、こちらの場合はギルド「絢爛舞踏」のメンバーも含まれているものと思われる。
人数はA-W並みで、少数でいろんな所に顔を出している。
ギルド「絢爛舞踏」と交流があり、特に後半はそちらで出ることが多いとのこと。

あじ
ギルド「あじのさしみ」のこと。他にも「あじのひらき」等、複数のバリエーションがある。「あじ天」参照。

あじ天
ギルド「あじのさしみ」とギルド「蒼天の稲妻」の同盟。
大規模。緻密な戦略とそれを活かせる人数が強み。職構成・キャラ性能共に高水準で、連携も取れている。防衛が堅いイメージがある。お手伝いさんの受け入れ態勢も良い。

いちごあいす
ギルド「☆彡いちご☆あいす☆彡」のこと。「チェリーあいす製作所」参照。

お茶会
ギルド「アリスのお茶会」のこと。元はAW。「AW」参照。

柿ぴー
ギルド「柿ぴー。」のこと。「Asteria」参照。

鬼畜眼鏡
ギルド「鬼畜眼鏡」のこと。CJN系列?
サブギルド的な存在と思われる。詳細は不明。

キニシナイ
ギルド「(゚ε゚)キニシナイ!! 」のこと。
レーサー。様々な戦場で少数名見かける。詳細は不明。

絢爛
ギルド「~絢爛舞踏~」のこと。以前はギルド「ES.W.A.T.」を使用していた。ギルド「~百華斉放~」を使うこともあり、使うギルドは替わっているが中身は一緒。
小規模。発展途上な部分もあるが、楽しさや意欲を感じるため期待される。

誤爆
ギルド「誤爆RUSH!!!(ごばくらっしゅ)」のこと。ギルド「北方幻想楽団」と共に行動している模様。メンバーを「北方攻城師団」にまとめて参戦していることもある。
中規模。良い意味で強さより面白さを求めているというイメージがあるが、戦力的にもだいぶ上がってきている。詳細は不明。

逆毛
ギルド「逆毛と愉快な並毛達」のこと。
レーサー。以前は寝落ちと共に活動していたが、現在は単独で行動している模様。詳細は不明。

スノーRt・雪道
ギルド「スノースマイル」とギルド「Road to Future」の同盟。
小規模。人数的には足りない部分もあるが、基本がしっかりできており、確実に砦を取る力がある。
普段から同盟間での隔てもなく、すでに一つのギルドにまとまっている感がある。自称普通の人が多い(?)

スノスマ
ギルド「スノースマイル」のこと。英語表記の「Snow Smile」もある。
小規模。あまり頻繁には見かけないが、時々砦を獲得。「スノーRt」「プロ西同盟」参照。

セラゲ
ギルド「Seraphic Gate(せらふぃっく げーと)」のこと。サブギルドの「Seraphic Garden(せらふぃっく がーでん)」を使用することも。
中規模。その日、Gvをしたい人が集うのだがそんな風に見えないほど連携がうまく、EMCによる総力戦に長けているほか、各自の意識も高い。戦力は回ごとに若干波がある。

蒼天
ギルド「蒼天の稲妻」のこと。「あじ天」参照。

チェリーあいす製作所・苺さくらんぼ製作所
ギルド「ポンコツ製作所ぱにぽに」とギルド「☆彡いちご☆あいす☆彡」とギルド「Love☆Cherry」の同盟。
大規模。とある情報筋では、LCが解散した模様。代わりにEBと同盟を組んで参加していることもあり、強さ的に以前より上がっている印象を受ける。詳細は不明。

ちろる
ギルド「ちろるちょこ」のこと。
小規模。現在はGv活動を行っていない模様。メンバーを他のギルドで見かけることもある。詳細は不明。

動物園
ギルド「∮夢の動物園モキュモキュ∮ 」のこと。
レーサー。あまりGvとは縁のないギルドな気がするが、はたして…。詳細は不明。

ニャンちゅう
ギルド「ニャンちゅう。」のこと。
レーサー。終盤の旧砦で見かけられる。詳細は不明。

寝落ち
ギルド「寝落ち戦隊オキナインジャー」のこと。ギルド「本当にあった怖い寝落ち」を使用することもある。ギルド「逆毛と愉快な並毛達」を使用していた時期もあったが、こちらは最近見られない。
小規模。マスターの機動力を生かしたEMCや常にアグレッシブで飽きさせないGvに定評がある。若干人数が減少したためか、ちょっと砦獲得に苦戦している様子。最近はGv休止のようで、あじ天と神器同盟を組んだ時は臨時復帰。

ねこまゆげ
ギルド「ねこまゆげ’」のこと。ギルド「誤爆RUSH!!!」と同盟関係だったが、現在は「ポンコツ製作所ぱにぽに」と行動を共にしている模様。
見た感じ人数は少なく、主に遊撃役を担っている。詳細は不明。

ネルフ
ギルド「NERV(ねるふ)」のこと。ギルド「PLATINUM ETERNITY」と同盟関係の模様。
小規模。実際にゆっくり見る機会がないのでなんとも言えないが、終盤のみ砦取得を目指してやっている感じ?
詳細は不明。

ノア
ギルド「Noah's†Ark(のあ あーく)」のこと。某スレではNAや方舟(箱舟)と略されることが多い。最近はギルド「Ankh Soar」を使用している模様。
小規模。EMCで相手防衛の裏を取ることに定評があったが、「Ankh Soar」を使用しているSE砦では、息の合った平地戦をしているところをよく見かける。常に全力投球で、楽しむためのGvをしている印象。

ぱにぽに
ギルド「ポンコツ製作所ぱにぽに」のこと。「チェリーあいす製作所」「ポンEB」参照。

バロン
ギルド「Ballon D'or(ばろん どーる)」のこと。
中規模。以前は防衛勢力として長期防衛も行っていたが、最近は攻め勢力として脅威を振るっている。
前半はSE砦で自由に動いている印象。強力な前衛を生かした派兵には目を見張るものがある。詳細は不明。

ぱんでみ
ギルド「Pandemic Tickles(ぱんでみっく てぃこーず)」のこと。
レーサー。キニシナイのメンバーが見られ、転生職も豊富だが人数は少なめ。詳細は不明。

百華
ギルド「~百華斉放~」のこと。「絢爛」参照。

プロ西同盟
ギルド「スノースマイル」とギルド「Road to Future」とギルド「Fluts Toh」の同盟。
中規模。元々は雪道とFTという2つの勢力だったが、たまり場も近いためか最近一緒に行動している模様。
それぞれ質の高いプレイヤーが在籍していることもあり、全体的な人数が増えることによって今後の活躍に期待される。詳細は不明。

牧場
ギルド「おっけー牧場!」のこと。今はギルド「Drive Drug Dive」を使用している模様。
小規模。一時期は上位に食い込む勢いだったが、最近は人数の減少が激しいのか苦戦を強いられている。とは言え、SE砦の獲得に成功することもあり、戦術的な強さは健在と思われる。詳細は不明。

北方
ギルド「北方幻想楽団」またはギルド「北方攻城師団」のこと。「誤爆」参照。
小規模。昔からあるギルドで、クリスマスなどの行事にあわせてGv中に戦い以外のことをすることでも有名。詳細は不明。

ポンEB
ギルド「ポンコツ製作所ぱにぽに」とギルド「Esprit Brulant.」の同盟。ギルド「☆彡いちご☆あいす☆彡」もいるかも。
大規模。中の人数的にはそこそこ多かったぱにぽに関係の同盟に、少数ながらもある程度質の高いメンバーで構成されるEBが加わったことによってバランスの良いチームになったと思われる。全体的なレベルアップをすれば上位に食い込みそうな予感。

ムナク
ギルド「Cafe de Munak(かふぇ ど むなっく)」のこと。
レーサー。以前は臨攻(臨時攻城戦)ギルドとして、非Gvギルドのメンバーを募って参戦していたが、ここしばらくはあまり見かけない。詳細は不明。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 00:00:03|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/07(火) 16:05:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

直接聞きに行った訳じゃないので違ってるところもあるかと思いますが、
参考程度実見てもらえればと思います…w

他にリクエストとかあったら遠慮なく言ってくださいな~(・ω・)ノ
  1. 2009/07/12(日) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

勢力

勢力に、うち「Aile de Neige(える で ねーじゅ)」があったので
なんか、嬉しくなっちゃいましたぁe-349

でも「EnGarde(あん ぎゃるど)」を知っているなんてすごいですw

  1. 2009/08/25(火) 14:58:57 |
  2. URL |
  3. nana #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

Re: 勢力

For鯖でのGv歴はそこそこのものなので、詳しいことまでは無理だけど、
名前と客観的な印象は分かる(つもり)ですよ~。

…外国語は全般的に苦手なので、読み方の違いはご了承を;;(直しときますねw)
  1. 2009/08/25(火) 19:55:26 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/22-91281eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。