緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090412

今回はセラゲでお世話になりました。
参加キャラはWS・冠・SL・プリ(BC待機)。

開始はF4の防衛から。EMCで呼ばれて入り口を固めます。
ちょっとしてバロンが偵察に来たかなと思ったら本格的に攻めてきました。
まずはガーディアンを遠ざける作戦なのか、バリケード方向に抜けていく人と拠点を目指す人がいました。自分はSLで引っ張られているガーディアンを追いかけてエスクをしたり、引っ張ってる人のヒットストップをしたりしてましたが、気付いたら入り口付近がだいぶ崩されてて、他の自キャラはやられてしまいました。
間もなく守護石1は壊され、拠点2に防衛を移します。気付いたら他にも百華ムナクの姿も。
相手の攻めが来る前に待ち受ける態勢を整えたかったけど、相手の攻めも早く、次々とやられていって守護石も壊されてしまいました。
Gv090412_1
引き続きバリケード戦へ。
バリケード前で相手を妨害させようとするも、予想以上に攻め手が強く、なかなか思うように止められず。
Gv090412_2
さらにはノアまでやってきて、どんどんバリケードを突破されていってしまいました。
Gv090412_3 Gv090412_4
エンペに移動する前にバロンに割られて戻り~。

次はF1の誤爆を攻め。寝落ちが攻めてました。
バリケード3の前でEMC。バリケード破壊に参加し、すぐに消滅。さらにMPもやってきて激しいエンペ争奪戦。これを寝落ちが割って戻り~。
Gv090412_5

寝落ち防衛に替わり、再び攻め。攻めかぶりは誤爆MP
バリケード3辺りでの攻防が行われましたが、やはりこの数相手の防衛は厳しいためかそう長持ちはせず、バリケード破壊。
エンペを奪い合い、これを落とすことに成功。防衛へ。
Gv090412_6

やはりバリケード3辺りでの攻防。相手との距離を保ちつつ、アタックチャーンスを窺います。
Gv090412_7
僕はWSで相手のLPに乗ってMDCR。やられたら今度は冠でジョーク連打。多少の効果はあるものの、相手の圧力は止められず。徐々にバリケード前の場所を奪われていきます。
Gv090412_8
ついにはバリケードをやぶられてしまい、ここは次の攻めに備えます。
Gv090412_9

これを割ったのはMPで、再び攻めへ。この辺りで牧場も参戦。
レースとまでは言わないけど、こうなるとさすがに攻守交替が早く、ここは誤爆がエンペ破壊。

誤爆防衛を再び攻め。この辺りで寝落ちは転戦したかな?
それでも防衛側にとってみればまだまだ攻め過多の状態。どんどんと突破して行き、今度は牧場が落とします。
Gv090412_10

この辺りでMPも転戦した模様。残った中では最も規模が大きい牧場の防衛。
二人のWSの破壊攻撃もさることながら、数を生かしたゾンビアタックで妨害してきます。
Gv090412_11
それでもバリケード3からの防衛では攻めかぶりを抑えることは難しいようで、徐々にバリケードを削っていき、誤爆とエンペの取り合いに持ち込みます。しかしここは誤爆が割って戻り~。

誤爆防衛に替わり、再度攻め。ここで今まで共闘してきた牧場が、他の攻め手が少なくなったからか排除行動に出てきました。
バリケード3前に陣取るも、牧場の強襲にその場所を奪われます。
Gv090412_12
こちらも応戦し、誤爆が若干空気に…;
バリケード3前での乱戦がしばらく続き、なかなかバリケードにダメージを与えられず。
Gv090412_13
そんな状況なので、ここは他の砦を狙うため転戦~。

次はF3の百華を攻め。ノアが攻めてました。
バリケード戦の最中で、これに加わります。最後のバリケードを壊し、エンペへ一直線。これを制し、防衛へ移行します。

エンペを破壊してバリケードを修復。しかし、ノアのマスターさんが修復前に抜けた模様。みんなで捜索作業へ。
自分もしばらく冠で探してみるも、1回炙っただけでその後の行方は知れず…。

時間も残り少なくなってきて、最悪取られても旧砦の方がウマーということで派兵を出すことに。
空き家っぽいL3を確保したけど、F3に百華が攻めてきたようなので一旦戻り~。

守護石1は破壊されたけど、守護石2を守りきって再び派兵へ。
L3はまだ大丈夫だったけど、また百華がF3にきたのでまた戻り~。
バリケードに攻撃を仕掛ける所で足を止め、お引取り願いました。守護石を直して再びL3へ。
今度こそL3を確保防衛。しかし、やはりノアのマスターさんがまだ潜んでいたようで、終了間際にF3を奪われてしまいました。

結果、L3の1砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/13(月) 12:42:25|
  2. セラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/47-718f89d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

