緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090621

今回はあじ天でお世話になりました。
参加キャラはSL・WS・冠(ラストのみ)・プリ(BC待機)。

開始からF4防衛。拠点2手前で攻めを待ちます。
今回、SLメインの方がおられないそうで、僕の役割としてはSL>WSで、ということでした。なのでSLで魂を回したり、ガーディアンにエスクかけたり。
Gv090621_1
しばらくは偵察が来る程度でしたが、30分くらい経ったところでCJNが来場。防衛も気を引き締めます。
守護石1は初めからないものと考えていたのかな。拠点1を攻められても持ち場を離れず、入り口~拠点2で相手を妨害します。
いよいよ相手は拠点2を攻めてきます。攻め手にはSLWの派兵っぽい人達も見られる模様。
Gv090621_2
僕は拠点2への通路を封鎖している味方に魂をあげつつ、遊撃を行っている味方にカイト・カウプをかけていました。
さすがのCJNも、数名は通路まで抜けてきても大体は通路前で抑えられている模様。前衛を初めとした味方の遊撃がうまく機能していたように思えました。
守護石2は割られることなく、しばらくして攻め手は転戦。こちらは派兵の準備をします。

まずはMP防衛のF2へ。本陣とは考えていないようでバリケード3のみの防衛。
Gv090621_3
相手はバリケードを守る人が多めで遊撃が少なかったこともあり、こちらの陣形はあまり崩されずに少しずつバリケードにダメージを与えていきます。
そして、バリケードを破壊するとそのままエンペへ。相手妨害役を妨害しつつ、味方がエンペ破壊に成功。防衛に移行します。

守護石などを修復し、次はF5の寝落ち防衛を攻め。
Gv090621_4
自分は入り口でSL支援をしてからWSで突入。しかし、ガーディアンに襲われてしぼん。
次に突入した時にはもう入り口にあまり人はおらず、守護石を目指します。相手はバリケード防衛をするために後退したのか、サクッと守護石破壊に成功。
Gv090621_5
バリケードに向かうと相手が待ち受けておりました。ここも相手の遊撃がそれほど厳しくなかったので、僕はSLで魂を回します。
相手も何とか食い止めようとするも、徐々に進軍していき、エンペ破壊に成功。ここも防衛へ。

守り始めの方は寝落ち牧場がちょこちょこ来てたけど、防衛は安定していたので旧砦の派兵へ。

ここで冠が蒼天ギルドをもらったので、EMCでB5へ。数名人がいたようだけど、排除して防衛へ。その後は安定してました。

WSとSLはV1へ。FTが守っていたようだけど、こちらも排除。
さらにV3が空き家ということでWSはV3に向かいます。FTの人達がV3に来るもお引取り願い、確保して防衛。

ここでV1が牧場に攻められます。こちらに僕のキャラはSLしかいないので、とりあえず味方に魂をかけてから、突入してきた相手を攻撃してヒットストップを狙います。
そんなことをしていたらV3が寝落ちに攻められてしまいました。ER入り口にいたのに相手の素通りを許してしまった;
WSを急いでエンペ付近に移動させて最後まで抵抗するも、相手はEMCをし、そのままエンペを割られて戻り~。

V3は諦め、V1でEMC。こちらは何とか守りきることができました。

結果、F2・F4・F5・B5・V1の5砦獲得です。お疲れ様でした~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/22(月) 12:31:44|
  2. あじ天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/23(火) 01:23:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よくあることでs

僕も予想してたけど、まぁ仕方ないですw
自分はキャラ的に、攻め手がなくてもやれることがあるから全然問題ないッス。
Gv方針は雇い先のみなさんが望むものにしてもらえればと…!
こちらとしてもまたよろしくですよ~(´ー`)ノ
  1. 2009/06/23(火) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. ゲル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/61-ff369006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

