緑の触覚

過疎鯖なんだもん。みんな仲良く遊べばいいと思うよっ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvレポート090830

今回はCJNでお世話になりました。
参加キャラは冠・WS・SL。

開始はいきなりF4のあじ天攻め。今回は冠メインと言うことでしたが、準備ができてたWSで先行し、罠を踏み潰します。
拠点1の守りは手薄なようで、そのまま一気に守護石破壊。続いて拠点2へ。

こちらは大勢の相手が待ち受けており、冠でブラギをしつつ進みます。LPを敷きながら進むも、LKさんやAXさん、ガーディアンの攻撃に階段を上がるところで止められてしまいました。
堅い守りに阻まれていると、後から来たRtと臨時同盟を組むことに。さらに、バロンもやってきて、予想外の大部隊に。
Gv090830_1Gv090830_2
全員で押し上げるように攻めて階段を上ると、通路を封鎖するあじ天の姿がっ
Gv090830_3
SSを撮るために突っ込んだWSが死に掛ける中、攻め手は少しずつ相手を減らしていきます。守護石に近づくと、あじ天はバリケード防衛に移行したのかほとんど拠点2周りから姿を消したようでした。守護石2も破壊。

バリケードに向かい、激しい攻防が始まります。
Gv090830_4
僕は冠でブラギを出してから、SLで魂をあげたり、WSでFARしたり。相手遊撃の装備を壊そうと素殴りもしてみたけど、冠がやたらフルストされ、ログアウトしては戦場に復帰するという作業をしてました;
しかし、途中でフルコをもらってからは、献身もあったおかげで安定してブラギを出せました。始めはLP上でWIZさんやAXさんに効果があるように出してましたが、途中で「右上で」という指示を受けてからはスクリームしてたジプシーさんに当たる位置で出すように。こんなんで良かったかなぁ…。

相手の遊撃は、LKさんやAXさんを始め、蹴りが飛んできたり、隕石が落ちてきたりと、ダメージ的にも支援無効化的にも有効な手を打ってきます。魔法には反射を、ということで半放置なWSにP盾を装備させて突っ立ってたけど、自分のダメージがそれほど大きくなかったから反射死させるには至らなかったかな;

これだけの攻めを擁しても、相手の堅い守りの前になかなかバリケードを壊せませんでした。そんな中、SLWも来て同盟要請が。
Gv090830_5
思わぬ祭り同盟(?)となり、連携も何もないけど、人数的に攻め手がかなり有利な状態になり、ついに破壊されたバリケード。

バリケード1だけでもかなり時間がかかりましたが、SLWの追加が大きかったのか、バリケード2・3は1ほど時間がかからずに破壊していきます。防衛側の慣れ的な部分も影響したでしょうか。
Gv090830_6

攻め開始から1時間強かかったところでようやくエンペに到達。これをCJNが破壊に成功。ここで同盟は解除。
Gv090830_7

その直後、あじ天に落とされ、バリケード3を修復されてしまい、再びバリケード戦。
同盟が切れているため、前ほどスムーズな攻めはできなかった気がしますが、それでもうまく立ち回ってバリケードにダメージを与えていきます。
自分も味方やSLWのジプシーさんがスクリームをしている所でブラギをやってみました。
そして、バリケードが破壊され、再びエンペブレイク。
Gv090830_8

それからはあじ天の方の足止めをし、ほぼバロンCJNが交互にエンペを破壊していくような感じでした。
Gv090830_9

商業値を落としたところで本陣を探しに偵察。N3の誤爆を攻めることに。
入り口で防衛していましたが、すぐに突破して拠点2でEMC。守護石2を破壊した後、拠点1に向かって守護石1も破壊。
バリケード戦になりましたが、相手の攻撃はこちらの攻めを崩すほどの圧力はなく、次々とバリケードを破壊していきます。その間にWSは守護石を修復するために待機。
エンペを破壊し、防衛システムを修復させてから派兵へ。

C2に行き、ERで防衛を開始するとあじ天の派兵が攻めてきました。その時僕は、WSをERへ向かわせるところだったので、状況報告しながら相手の足止めをします。
ERに入られるも、うまく対応し、エンペを割って終了。C3にも派兵が行ってたみたいだけど、そちらは取ることができなかったようです。

結果、N3とC2の2砦獲得です。お疲れ様でした~
Gv090830_10

先日のアンケートの結果、動画は映っているギルドの許可を得てから公開しようと思います。許可なく出して、出禁になると今後の活動に困るので^^;
お世話になるついでに確認を取ろうと思うので、だいぶ先になってしまうかと思いますが、ご了承くださいませ。

まぁ、最近は新規でお世話になるギルドも増えていない状態なので、いつでもOKリストに入ってるギルドの確認が取れれば、他のところからは出禁覚悟で公開に踏み切る可能性もあります><


PS.
勢力に載っているギルドの方で「ウチは出しても良いよ~」ってところは、コメントでもプロでの傭兵募集チャットでも書込んでもらえると、非常にありがたいです!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 12:50:20|
  2. CJN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

VF4が落ちたと聞いて。
なかなか興味深いレポでした。

・・・コメしづらいよここ。
  1. 2009/08/31(月) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. ぼb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとですー(´ー`)
なんなら非公開でも元のでも…w
  1. 2009/08/31(月) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

今、話題のVF4に参戦できたのですね~e-349
すごいな~楽しかったでしょうね~

レポみると、かなり興奮しますねっ!

私も動画のせてますけど、許可とか考えなかったですe-447
やっぱ、ちゃんとしないとダメですよね><
  1. 2009/09/01(火) 15:16:06 |
  2. URL |
  3. nana #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

ありがたいことに参加することができましたw
レポでなんとなくでも雰囲気が伝われば幸いです(´ー`)

動画の許可に関しては、普通に所属ギルドでGvに参加している人なら、確認は身内くらいで良いと思いますよw
自分みたいにあちこちで出てると、「動画載せるなら来んな」って言われたら困るので;
  1. 2009/09/01(火) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. ゲル #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awgeru.blog49.fc2.com/tb.php/81-e4bf5c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

